2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2024年2月 4日 (日)

8年ぶりの成果

こんにちは!

今日はあいにくのお天気ですが、来週上旬には平野部でも雪予報が出ています。
そんな中ですが、先日は宣言通りに10km走ってきました。

Img_2611

県南部の館山市まで足を運び、しっかりと走ってきました。
結果はというと、詳細は伏せますがやはり8年ぶりのレースはなかなかしんどい結果になりました。

前半から飛ばすと後半バテることが予想されたので慎重にスタートしましたが、、後半には体幹の弱さが出てしまい、
ペースが落ちてしまいましたが何とかゴールができました。

高校時代の記録とは10分ほど差がついてしまいましたが、今後も機会を見つけてチャレンジしたいと思います。

ゲストランナーとしてランニングコーチの金哲彦さんや県知事、千葉・館山市長など多くの方が参加していました。


さて、そんなチャレンジも一息つき、賃貸業界はこれからの時期は繁忙期となります。
部屋の入れ替わりが多くなる時期ですので、お部屋探しをされる方はこまめなチェックがいい物件を発見する手掛かりとなります。

募集条件を絞りすぎてしまうと、陰に隠れたお得な物件を見逃す可能性があります。
意外と漠然とした条件で探してみる方が、思わぬ出会いに恵まれることもあります。

ここ数年は、おかげさまで管理物件の空室も少なくなってきており、
市場全体に流通している物件自体が少ない状況が続いております。

引越を検討されている方は、お早目の動き出しをしてみてはいかがでしょうか。

今年は1月のスタートから走ってみたので、年内に何本かレースへの出場をしてみようと考えています。
あまり寒い時期は大変なので、走りやすい秋口のレースで気になる大会があれば、
レポートをお届けするのでお楽しみに!!

2024年1月 9日 (火)

本年もよろしくお願いいたします

こんにちは。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始の休みには、珍しくあれこれと出かける用事がありました。ランナーOです。
今月末の10kmのレースに向けて、8年ぶりに本格的に走り込みをしております。

箱根駅伝でイメトレはできましたが、身体がどこまでついてきてくれるか…


1月1日の夕方にも走りに行っていたのですが、途中で緊急地震速報が鳴り驚きました。
この度の石川県能登半島地震により、被災された皆様ならびにご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、被災地域の皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



今回は発生した場所の地域柄、築年数の経過している物件の多くが倒壊の被害を受け、
街の再建には多くの時間・費用が掛かることが想定されます。

建築・不動産業に携わる一人として、一刻も早く多くの方が安心した住まいを確保できることを願います。


2024年が始まって10日にも満たない今日で、既に多くのニュースが報道番組をにぎわせていますが、
それらの視聴によって心理的ストレスを抱えてしまうこともあるようです。
時には息抜きとして自分の趣味に時間を割いたり、リフレッシュできるように心がけたいと思います。

さて、賃貸市場はこれから最繁期に入ってきます。
テレビでも仲介店や賃貸ポータルサイトのCMを見かけるようになりました。

物件探しにおいて、こだわるために時間をかけたいところはやまやまですが、
この時期においては先手必勝、即断即決が求められることが多々あります。

事前の情報収集を徹底することで、目星を付けた物件の選択をできるようにしましょう。

今年も役立つ情報が発信できれば、不定期で更新していきます。
改めまして、今年もよろしくお願いいたします。



2023年10月 3日 (火)

気が付けば10月

こんにちは

日々、アジア大会の中継でスポーツ観戦に興じております。ランナーOです。
随分とご無沙汰の更新となりました💦


前回の更新はお盆前の夏真っ盛りでしたが、気が付けば日は短くなり、
朝晩が少し肌寒くなる程度まで、気温が落ち着いてきました。


前回のブログで挙げていた梨マラソンや流山ロードレースは、迷っていた中で申込期日を迎え、
締め切られておりました💨


年明けのレースにエントリーする心の準備を整えております。
松戸在勤なので、年始の七草マラソンでも…と思いましたが、コースがあまりにも高低差のあるルートのため、悩んでおります…。


さて、リノベーションブログになっている当ブログですが、相変わらず進行中の現場があります。
全貌の公開はまだまだ先になりますが、ここで解体後の状況をご紹介します。

Img_1146

2DKのマンションをスケルトンにしています。
設備の大幅な入れ替えや間取りの変更など、盛りだくさんの内容になっています。
仕上がりに関しては、今後ご紹介させていただければと思います。

食欲の秋となり、美味しいものがたくさん出てきますが、スポーツの秋ということも忘れずに、
健康第一で過ごしていきたいと思います。


ではまた次回!
不定期更新となりますので、しばらくお待ちください✨

«夏季休業期間のお知らせ