2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2019年6月14日 (金)

戸建派とマンション派

こんにちは

火曜日のバドミントンを全力でやった影響で肩に筋肉痛が残るランナーOです。

最近はあまり運動をしていなかったため、脚の筋肉痛もきておりましたが、それは昨日には消えていました。

7月に控える野球大会に向けて身体のコンディションを整えていきたいと思います('◇')ゞ


さて、今回は『戸建派』と『マンション派』ということで皆さんはどちらでしょうか?

ご自身の生活してきた環境が大きく影響するかと思いますが、私は一周回ってマンション派になりました。

そこで、それぞれのメリット・デメリットをご紹介していきましょう。
ご自身のライフスタイルに合わせた物件選びをしてみてはいかがでしょうか。

戸建のメリット
◇マンションでかかる修繕積立金や駐車場の費用がかからない!
◇独立性が高く、プライバシーが確保されやすい
◇増築・建て替えや大規模なリフォームがやりやすい
など…

戸建のデメリット
◆物件価格が高くなりやすい(土地と建物併せての価格になるため)
◆中規模以上の駅だと駅からの距離が遠くなる
◆修繕費を計画的に準備しなくてはならない
など…

マンションのメリット
◇専有部(居室部分)以外の管理は管理会社がやってくれる
◇駅近隣の商業施設に隣接することも多く、アクセスが便利
◇空き巣や放火などのセキュリティ面で安全性が高い
など…

マンションのデメリット
◆自室の支払いだけではなく、積立金や管理費、駐車場代などのランニングコストがかかる
◆集合住宅になるため、騒音問題が起こることがある
◆管理組合などへの参加が必須となることもあり、輪番で役目が出てくる場合がある
など…

ここに挙げただけではなく、それぞれに様々な魅力があります。

集合住宅の場合には多くの賃貸物件にありますが、「いきなり戸建を購入するのは…」という方は数が多くありませんが、戸建賃貸を借りてみるのもおすすめです。

いままで集合住宅での生活しか経験が無い方にとっては、戸建でどのような生活ができるのかを体験する良い機会になることでしょう。


そんなこんなで、今回の一杯は新宿へ出かけたときに頂いた一杯です。

Img_4087

ローストビーフ油そば『ビースト
さんです

油そばとローストビーフのコラボということで絶品であること間違いなしと思い頂いてきました。

メニューはシンプルなローストビーフ油そば辛味噌ビースト、温玉とチーズクリームの乗ったクリームビーストがメインですが、ローストビーフ丼もあるので米を食べたい方はこちらもおすすめ。

注文時に肉の量を選ぶことができるので、ご自身のお好みに応じて注文してみてください。
※普通のラーメン屋であれば麺の量が増えていきますが、ここは肉が増えていきます。

一杯としての完成度はもちろんのことですが、肉単体でも絶品でしたので大変満足のいく出会いでした。

さらにこちらのお店は2日、9日、29日が『肉の日』ということでキャンペーンを開催しております。

内容については月替わりとなっており、何が出てくるかはお楽しみということで…(*'▽')

また新たな一杯との出会いに感謝するばかりです。


ではまた次回!

2019年6月11日 (火)

新松戸賃貸管理 東葛大会へ

こんにちは★FUJI花子です。

今月は操法大会月間です。

 

6月2日 柏市消防操法大会

Line_382486875412943

Line_382503487832781

6月30日 東葛飾地区消防操法大会

今回は流山スポーツフィールドで開催されます。

千葉県流山市下花輪337−1

参加市は

柏市・松戸市・浦安市・市川市・我孫子市・流山市・船橋市・鎌ヶ谷市・野田市です。

ご興味のある方は是非ご参加ください🎶

今年からようやく他市とのデザインで活動服が一新した

花子も行きます🎶

そんな中、自転車で北小金から根木内の交差点に向かい走っていたら、おいしそうな焼き鳥屋さん見つけました。

店内はあまり人数が入れないようですが、お持ち帰りできます。

Photo_6

とり坊

千葉県松戸市小金きよしケ丘2-1-1

047-374-5775

150x150_square_49322922

是非、お立ち寄りください。

2019年6月 8日 (土)

住まいの小技~梅雨時期におすすめ~

こんにちは!

関東地方が昨日入梅となり、本格的に雨の多い季節になってきましたね…

雨の日は足元が濡れてくると不快指数がぐーんと上がってしまうランナーOです。
まあ、雨があるからこそ作物が育つのでこれもおいしいご飯のためということで我慢しましょう(;'∀')


さて、そんな梅雨時期におすすめのテクニック(?)としてご紹介するのが

『除湿』

です。

家電量販店には除湿空気清浄機が販売されており、大手メーカーから様々な機能を搭載した除湿器が販売されております。

しかし!
リビングなど、大きな部屋に1台置くだけならまだしも、ファミリー層など多くの部屋がある自宅ではそれ
ぞれの部屋に設置となるとお金がかかり場所をとることになってしまいます。

そこで、調湿機能を果たすことができる優れものがこちら!

◆木炭
 バーベキューなどの後に余った木炭があれば、入れ物に入れて部屋に置いておくだけで調湿ができます。
 晴れた日に天日干しをして乾燥させることで、繰り返し使用できるのでおすすめです。さらには炭の持つ消臭効果で室内に残るにおいを抑える役割も同時に果たします。

◆コーヒーの出し殻
 日頃からコーヒーを(ドリップして) 飲む方にとっておすすめの方法です。
 出し終わったコーヒーをフライパンで乾煎りし、乾燥させたものを入れ物に入れて部屋に置いておくだけです。
 炭と同じようにこちらも消臭効果があるので、においが気になった際にはおすすめです。

◆凍らせたペットボトルと扇風機
 これは室内気温を下げる効果と除湿効果が同時に得られる方法です。7分目くらいまで水を入れて凍らせたペットボトルにタオルを巻くだけというシンプルな方法です。
 または、凍らせたペットボトルを受け皿の上に置き扇風機を当てることで部屋を冷やしていきます。


 除湿器ほどの性能はありませんが、コストを抑えて実施することができる方法の一つです。
 
 また、エアコンに除湿機能が搭載されているものの、エアコンの冷風が苦手という方にとってはこうした方法をとってみるのも良いのではないでしょうか。


 梅雨は湿度が上がりやすく、カビやニオイの発生を少しでも抑えるために試してみてはいかがでしょうか?


 久しぶりに馴染みの味噌ラーメンを食べてハッピーなランナーOがお送りしました。

 

 ではまた次回!

«ホームセンターは夢の宝箱