2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 吹奏楽夏の甲子園・・予選 | トップページ | 吹奏楽夏の甲子園・・・本選!! »

2012年8月 6日 (月)

野球はゴロを転がしましょう

久しぶりに雨ですねrainカミナリがだいの苦手なくぼんぬです(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

前回予告をしましたが、話題があるので猫のお話は後回しですchick

先日毎年恒例の社内行事の野球大会がありました(≧m≦)

こうみえてくぼんぬは元高校球児なので毎年はりきっていますヽ( )`ε´( )ノ

お相手は取引先でもある某銀行さん♪

私が入ってから4回目なのですが、今まで1度も負け無しψ(`∇´)ψ

ただ今回は相手も本気だと前評判で脅されながら試合にのぞみましたrock

やるからには無様な姿はみせれないので、何度かバッティングセンターに行ったり、道具を新調したり...

いざ2番ショートでスタメン出場(* ̄ー ̄*)

太陽ハウスは後攻でしたが、初回に2点を失いましたΣ( ̄ロ ̄lll)

1回裏太陽ハウスの攻撃

先発の相手ピッチャーの変化球がとても切れていたので、ストレートを初球打ちのつもりで打席に立つと...

初球変化球、2球目変化球...あっという間に追い込まれました(lll゚Д゚)

その後2球カットするも、5球目変化球にて三振( Д) ゚ ゚

その後3回裏までだれひとりとして出塁できず、点をとるのが厳しい状況に...

ただ太陽ハウスも点を取らせず、4回裏

ピッチャーが替わり連打で2点取り同点!!!!

5回も抑えその裏に1点追加( #` ¬´#)

最終回これを抑えれば勝ちという展開に!!ただこれで終わらないのが野球なんです(ノд・。)

まさかの6回表に1点とられ、3対3の引き分けに...

最終回8番からと下位打線でしたが、先頭出塁、1アウトになるも繋いで2塁1塁に(゚ー゚)

ここでヒットがでればサヨナラ、そしてバッターは.....

くぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちゃら~~ら~~らら~ら~~、ちゃら~~ら~~らら~ら~(ロッキーのテーマのつもり)

やはりヒーローはこうゆうチャンスが巡ってくるものです(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

はい、ぼてぼてのゴロでしたが、一生懸命走ったおかげで自ら出塁し1アウト満塁(´・ω・`)ショボーン

次のバッターがここでヒット打てばヒーローという場面でしたが、結局相手のミスにより点が入るというぱっとしない幕引き....

ただ結果的には勝てたし、楽しかったのでおっけ~(○゚ε゚○)(ローラのつもり)

これで入社以来4戦負け無し!!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

総括としては、やはりゴロを転がし相手のミスを誘い、チームワークで勝利したということでしょうhappy01ただ、ひとつ残念なのは今年の応援席は、品良く応援しようということで、とても静かでしたbearingやはり皆様の応援あってこそ緊張がほぐれたり、活躍できたりするので、来年は応援も相手に負けないくらいしてほしいと思いました* ´З`)σ

そして明日は太陽ハウス選抜VSソレイユ○○テック選抜のボウリング大会が開催されます(◎´∀`)ノ

個人的にボウリングが趣味なくぼんぬとしては、エースとして活躍せざるをえません!!

オリンピックで盛り上がる中、結果やいかに !!!!????catface

本日のお部屋紹介はこちら↓↓なんとお部屋からウグイスの鳴き声が聞けちゃいますnote

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000040584119/

« 吹奏楽夏の甲子園・・予選 | トップページ | 吹奏楽夏の甲子園・・・本選!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/46598310

この記事へのトラックバック一覧です: 野球はゴロを転がしましょう:

« 吹奏楽夏の甲子園・・予選 | トップページ | 吹奏楽夏の甲子園・・・本選!! »