2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋といえば・・・ | トップページ | ぴよ盛り »

2012年10月 6日 (土)

『つるかめ助産院~南の島から』と『純と愛』

ハイサイ。M子ですvirgo

みなさん、今はまっている連続ドラマってありますか?

私はNHKで火曜の夜10時から放送している

『つるかめ助産院~南の島から~』piscespiscespiscesと、

同じくNHK朝の連続テレビ小説

『純と愛』にメッチャはまっていますheart04

両方とも、家族に録画をお願いしているので

帰宅してから見るのですが、もう本当に夢中なのですhappy01

『つるかめ助産院』は命の誕生のすばらしさ、

女の逞しさ、南の島の人々の優し~い気持ちheart01

(人ってこんなに優しいんだって思うんです)

沖縄の青い空と青い海yacht、潮風、サンサンと降り注ぐ太陽sun、三味線の音。。。。

映像を通して、自分がそこにいるような気持ちになりますnotes

見終わった後にはとても穏やかで優しい気持ちになれる。。。

そんな作品です。

一方『純と愛』も南の島の沖縄と大阪が舞台shine

「おじいが作った魔法の国」を私も作るんだ~って

必死に頑張っている純の姿が、昔の私を見ているようで・・(照)

あれ?みんな信じて信じて?!

(゚▽゚*)\(;゚∇゚)/

お奨めなので是非ご覧下さいnote

私、沖縄には一度も行ったことがないのですが、

これらの作品を通して、今、いちばん行ってみたい場所になりましたlovely

☆さて、本日そんなM子がお奨めする新婚さん向きのお部屋はこちらだよ☆

【ラフィーヌウドノ】

システムキッチン付きheart04礼金0敷金0で~すshine

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000079182967/

« 秋といえば・・・ | トップページ | ぴよ盛り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/47335622

この記事へのトラックバック一覧です: 『つるかめ助産院~南の島から』と『純と愛』:

« 秋といえば・・・ | トップページ | ぴよ盛り »