2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 社会人たるもの... | トップページ | お(・ェ・oU ひ(・ェ-oU る(-ェ・oU ね(-ェ-oU 。o○Zzz »

2012年11月12日 (月)

~ 1年前の夏 ~2011年

こんにちは(=゜ω゜)ノコジです★

本日は植物に関するお話をしたいと思います(* ̄0 ̄)clover

少し前のお話になりますが1年前の夏、太陽ハウス駅前支店では店頭でゴーヤを育てておりましたcatfacepaper

きっかけは、私が松戸駅のロータリーを歩いていたところ、役所の方達が無料でゴーヤの苗を配っていたのですflaireye

bell~ 緑のカーテンで地球温暖化防止をしましょう ~bell

もらってもな~gawktyphoonと思いつつ、無料だしeyeshineカーテン代わりになるかっbleahnoteな~んて

安易な気持ちで受け取ってしまいましたbud

さっそく、職場へ苗を持ち帰り先輩へ相談したところ、去年も育てたしリベンジして今回も育ててみようよhappy02sign03というお言葉を頂き、ゴーヤを育てる事になったのですsun

そして、お店の前にゴーヤの苗を植え

それから真夏になり…rainsun

一つの苗が段々と広がり…

あっflairという間に ↓ ↓

032

030

こんなゴーヤが一気に10個くらい実りましたhearthappy01

実ったゴーヤは通行人の方へ差し上げたり(笑)

ゴーヤチャンプルにしたり、天ぷらにしたりして

職場のみんなで美味しく頂きましたwinkrestaurant

004

002

今年2012年の夏は店頭と店内をリニューアルしたのでゴーヤは育てられませんでしたが

通行人の方とゴーヤを通して会話が出来たりして、良い想い出が出来ましたheart02smile

あの時、ゴーヤチャンプルばかり作って食べさせてしまった当時のメンバーには

このブログの場をお借りしてお詫びをさせて頂きますcoldsweats01sweat01

もうすぐ、クリスマスですね~xmas

本日のお勧め物件はこちらnote

陽当たり良好!トランクルーム付き★ファミリーにお勧めですsign03shine

『ラフィーヌ・ベルデアール』

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000051050690/

« 社会人たるもの... | トップページ | お(・ェ・oU ひ(・ェ-oU る(-ェ・oU ね(-ェ-oU 。o○Zzz »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コジちゃん、ゴーヤのカーテン懐かしい~ね!!\(^o^)/
機会があれば、また花嫁修業方々ゴーヤスペシャル作ってね!! コジちゃんのお料理は愛情あふれて格別に美味しいよ(o^・^o)

唐揚げとチャンプルー、すっごい美味しそう(。・w・。 )
沖縄に住んでいた頃、私もバルコニーでゴーヤ育ててました。
しかし、ぐいぐい(一日10〜20㎝ぐらい!)成長して、毎日仕事から帰ると上の階に侵入してて参りましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
そうそう沖縄の賃貸で『ゴーヤ禁止!』って張り紙見たことあるわwww

休みの日にデパ地下でゴーヤを発見!350円と高級だったのでスルーしたよ(^-^;
ゴーヤ食べたいなぁーhappy02

mika様
近所にあるワイズマートに売っていたゴーヤは確か350円以下でしたよgood。季節外れだから痩せっぽちと思うなかれ、以外にも肉付きよかったです。

私のドM子先輩

美味しいなんて言って頂き、ドМ子先輩ありがとうございます(●´ω`●)ゞ★
いつかゴーヤ料理ときゅうりの漬物以外にも美味しい手料理を振る舞わさせて頂きますね(n‘∀‘)η♪

BBさん

BBさん沖縄に住んでいたんですか・・|゚Д゚)))さすが本場だと育つ勢いが違いますね(ノ∀`)しかもゴーヤ禁止ってΣ(゚д゚lll)沖縄人にとっては定番なんですね(笑)

mika様

ゴーヤ350円(;・∀・)!!確実にスルーしますね(笑)
ビールのお供にゴーヤとか格段に美味しいですよね(*´∀`)来年mika様にも私のゴーヤ料理を振る舞うので食べてくださいね(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/47594597

この記事へのトラックバック一覧です: ~ 1年前の夏 ~2011年:

« 社会人たるもの... | トップページ | お(・ェ・oU ひ(・ェ-oU る(-ェ・oU ね(-ェ-oU 。o○Zzz »