2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« d('ェ'*)つ【ゆたんぽ】 | トップページ | 青春の1ページ »

2012年12月13日 (木)

★神戸ルミナリエ★

きっと君は来ない~♪1人きりのクリスマスイ~

・・・っていう、定番のクリスマスソングをあんまり聴きすぎると気が滅入る、BBです
xmas


先日、神戸に行ってきましたc(>ω<)ゞ

目的はこれです! shine神戸ルミナリエshine



ばばんっΣ( ゜Д゜)!

Imgp4954

駅から商店街を歩いて、角を曲がると突如目に飛び込んでくる、幾重にも連なる光のゲート!!(゚ロ゚屮)屮

Imgp4960_2

ゴスペルが荘厳に流れる中、光の中をくぐって歩いていきます (゚0゚)ポーーー

Imgp4963

※ 人が多くて、立ち止まってシャッターを押せなかったので、ピントがぶれてたり写真がナナメってたりして申し訳ございませんヾ(;´Д`A

Imgp4964

夢の中みたいに綺麗な光のトンネルを抜けると、遊園地のある広場に出ます。


そこには、一本の灯火が揺れていました。

Imgp4981

『希望の灯り』

灯火が気になって、ずーっと見ているうちに、いつのまにか粉雪が降ってきましたよ・・・snow
さ・寒いはずだぁ・・・(゚ー゚sweat02


神戸ルミナリエは、平成7年1月に兵庫県南部地方を襲った阪神・淡路大震災で犠牲になった方々への鎮魂の意味を込め、また街の復興・再生への夢と希望を託して、震災があった年の12月から毎年デザインを変えて開催されています。

そして今回で18回目、今年の作品テーマは “光の絆” だそうです。


Imgp4971

【神戸ルミナリエ行きたーい!と思った方のために

★ ルミナリエは12月17日(月)まで、兵庫県神戸市 旧外国人居留地・東遊園地にて開催されています。
★ 入場無料ですが、会場で復興支援のための100円募金を募集しています。ご協力をお願いします。
★ 最寄駅はJR元町駅、もしくは阪神元町駅。(三宮駅から徒歩も可能です)
クリスマスまでやってないので、ご注意ください。

詳細はこちらから(σ・∀・)σ http://www.kobe-luminarie.jp/

Imgp4946_3

阪神・淡路大震災で亡くなられた方々が、どうか安らかに眠っていられますように。
大好きな神戸の街が、これからも素敵な街でいてくれますように。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

« d('ェ'*)つ【ゆたんぽ】 | トップページ | 青春の1ページ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

阪神淡路大震災…あの日の朝の光景は一生忘れません。普通だと思って過ごしていること、当たり前のように過ぎていく時を、相当幸せなことと感謝して日々を過ごしていきたいとおもいます。また忘れた頃にやってくるであろう災害のための備えもあらためて家族で相談しようと思いました。

炎のコメンテーターM子さま

当たり前のように、明日が誰しもに約束されている訳ではないってことを、四六時中考えている訳にはいかないけれども
でも、もし明日何が起こっても今日を精一杯生きていこうとか、来たる何かに備えようとか、そうやって考えられるのは人間のすごいところですよね。

ちなみに我が家の家訓のひとつは、『生きている人間は笑おう』です(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/48289262

この記事へのトラックバック一覧です: ★神戸ルミナリエ★:

« d('ェ'*)つ【ゆたんぽ】 | トップページ | 青春の1ページ »