2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 異人館のX'mas☆vol.4 【洋館長屋】 | トップページ | 潜入調査!!リアルスコープ »

2012年12月24日 (月)

異人館のX'mas☆vol.5 【 Restroom 】

今日はクリスマスイブですねxmas

さっき仕事で外に出たら、手を繋いで見つめあう恋人たちがいっぱいいました。
みんな、これからどこにいくんでしょうか・・・


異人館のX'masシリーズも、今日で最後です(/□≦、)
異人館は開館当時は約100棟以上あったそうなのですが、戦火・都市計画・建物の老朽化などによって多数姿を消し、現在では残すところ20棟あまりとなっています。

まだまだ紹介しきれない素敵な場所がたくさんあったので、みなさんも機会があれば是非、足を運んでみてはいかがでしょうか(。・w・。 )



こちらは、『萌黄の家』

Imgp5014


これは、ドラマの舞台にもなった『風見鶏の館』

20121124_01_2

家に名前を付けて、手を加えながら50年でも100年でも長く付き合っていこう、という文化、個人的にはとっても素敵だと思います。
日本の住宅事情では家の寿命はだいたい20~30年とか言われたりしますが・・・年数とともに歴史を刻んだ異人館なんかを見ていると、ちょっと考えてしまいますね(u_u。)



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


さて、今回は最後にご紹介したいのはこちらです★
(○`・ェ・)ノshine【バ】【ス】【ト】【イ】【レ】shine

Imgp5058

バストイレ一緒ですね・・・

おっとこれも(=゚ω゚)ノ

20121124_03

なぜ、コルク風呂にワインが入浴しているのかは不明です。


これはなんだかわかりますか?
ベッドサイドに置く、可動式トイレだとか!!

20121124_05

(ヾノ・m・`)クサソウダケド・・イイノカナ・・・・・?


しかし、なんでよりによってクリスマスイブに便器の話題を持ってきたのか、自分でもよくわかりません・・・

(´・ω・`)ショボーン



。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

aquarius
今日のひと部屋はこちら aquarius

『ジュネパレス松戸第92』
https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000052370586/


ロフト付き、ちょっと個性的なワンルームです。インテリアにこだわりたい単身の方に(*゚ー゚*)

« 異人館のX'mas☆vol.4 【洋館長屋】 | トップページ | 潜入調査!!リアルスコープ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

異人館の話、すごく楽しかったですo(*⌒O⌒)b
ちなみにBB さんは、松戸の戸定邸(とじょうてい)には行ったことありますか?
松戸の駅から徒歩でいける異空間、ぜひタイムスリップしてみて下さいd=(^o^)=b

M子さま

松戸にそんなところがあるんですね!
ありがとうございますヽ(´▽`)/
今度行ってきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/48443511

この記事へのトラックバック一覧です: 異人館のX'mas☆vol.5 【 Restroom 】:

« 異人館のX'mas☆vol.4 【洋館長屋】 | トップページ | 潜入調査!!リアルスコープ »