2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 創立記念パーティー | トップページ | はるいちばん »

2013年3月 2日 (土)

お弁当のじか-ん(σ¬’`*))ハラヘター・・・

BBでーす(σ´・v・`*)

えーっと・・・、突然ですが、私、一応 主婦なので(*´ェ`*)イチオウ。。。

Photo

仕事が終わって帰宅すると、
犬たちの大歓迎祭り&散歩が終わり次第(。U・x・)ovirgo o(・x・U。)
速攻でエプロンを装着して、キッチンに立ちっぱなしですhouse
⊂(c_,`● )ゴクゴク←ん?

ちなみに友達がプレゼントしてくれたマリメッコのエプロンが超絶お気に入りですtulip



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



なぜかほろ酔いで晩ごはんをつくり、急いで食べ終えたあとは
せっせと残りのおかずをお弁当箱につめ込んで、明日の弁当作りですrestaurant




・・という訳で、最近頑張って毎日継続してる
『おべんとう』

なんと1週間ダイジェストで紹介しちゃいますsign03

(∩∀`*)キャッ


【月曜日】
Photo_2
大学芋をつくったので、ぶっこんでみたところ、全体的に茶色くなっちゃったので
にんじんをお花にして添えてごまかした「おはな弁当」


【火曜日】
Photo_3
家庭菜園で育てている豆苗を卵で和えて、100円ローソンの冷凍食材で場を埋めて、さみしいのでゾウさんをあしらった「ぞうさんべんとう」

【水曜日】
Photo_4
微妙な遊び心が発揮されたらしく、ごはんをキャンパスに海草・くらげ・魚が泳ぎ始めた、「ニモ弁当」 ※かわいいので、やや食べるの躊躇

【木曜日】
Photo_5
ちょっと気合入れた(?)「ぐるぐる弁当」

【金曜日】
Photo_6
夕食パスタにした日の翌日は、「たらこパスタ弁当」

【土曜日】
Photo_11
かに玉のあんかけの“あん”が上蓋にくっついちゃって残念だった「のり弁」

【日曜日】
Photo_7
なんと、ごはんの上にどーんと太陽がある「太陽弁当」sun


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



とまぁ、たまには仕事に関することを!と、思ったんですが結局、人に見せるほどでもない恥ずかしいお弁当を一気に1週間分ご紹介してしまいました…
..φ(-ω-。`) ポッ

でもね、お弁当をつくっていていつも思うんですが、

四角い箱に、いろんな具材を隙間無く配置して、天候や体調・栄養バランスや色合いにまで気を配りながら、次の日のモチベーションに繋がるよう工夫しながら創り上げていく・・・!

これって、仕事と通じるところがありますよね!!!


( ̄○ ̄;) コ・・・コジツケダッ!完全ニ!!!


restaurant 今日のひと部屋はコチラ restaurant

『ラフィーヌ・昴Ⅱ』
https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_nagareyama/bc_000058314074/


お弁当づくりもはかどる、嬉しい2口ガスコンロ♪
さらにウォークインクローゼットにTVモニタホン、充実設備の1DKです(゚m゚*)ンマ!

« 創立記念パーティー | トップページ | はるいちばん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

BB~!!弁当美味しそう!!
お弁当って、詰め方難しいし奥が深いよね( ..)φメモメモ 
この春、当社に入社予定の方、お弁当の作り方ならBBにお尋ねくださいませって、勝手にPRheart

M子さま

新社会人の頃は実家だったから、妹のとお父さんのと自分のとみっつお弁当つくるのが楽しかったなぁ(^ω^)
妹が甘いもの好きだから、デザートのお菓子まで手作りして徹夜したことも。。。

あ 希望者には一回400円ポッキリでd( ̄  ̄)
※ 新入生は半額で!粗利なしだぜー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/49741850

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当のじか-ん(σ¬’`*))ハラヘター・・・:

« 創立記念パーティー | トップページ | はるいちばん »