2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 八ケ崎さくら通り | トップページ | プチ同窓会 »

2013年3月24日 (日)

くコ:ミ(:。)ミ【海の幸】>゜)))彡v..V

BBです  (ω・ミэ )Э ピチピチ
。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


BBの家から徒歩10分ぐらいのとこに、毎日朝市をやっている魚市場があるんです。
昨日はお休みだったので、早起きして、新鮮なお魚を仕入れに行ってきました
pisces


 ∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋

  ∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋


じゃーん★ こちらが魚市場の朝市です
o(*^▽^*)o

BBは瀬戸内の海の側でずっと育ってきたので、磯の香りがするだけでももう、テンション上がりまくりです(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Ichi

着いたのが、朝の7時過ぎぐらいだったかな??

まずは、全体をぐるっと歩いて偵察します。
ちょっと出遅れちゃったので、落ち着いた感じの市場の風景です。


< +))>< < +))>< < +))>< < +))>< < +))>< < +))>< < +))><   

Maguro

BBのこの日のお目当ては、バチマグロ ゜~>゜))><

いかに新鮮なものを、適量、安く値切って手に入れるかが勝負です!



それから、何か酒の肴でお刺身になるものっと・・・

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Kaikai

こっ・・・これはッ∑(=゚ω゚=;)!!!

というわけで、

大きなミル貝をゲットーーー!!! 

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Kai

大きいΣ(゚□゚(゚□゚*) 25cmはあったでしょうか・・・(朝は)

これ1本で、700円でした。
スーパーでは、こんなのなかなか手に入りませんよね!!!
皮を剥かなきゃいけないのが、ちょっとひと手間なんですけどね(゚ー゚;




≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦

  ≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦
 



れから、BB朝市のもうひとつのお楽しみがこちら!
(*゚∀゚)=3


Sushi

朝食に市場の新鮮なネタを使った、おまかせ並握りheart

シャリが無くなり次第終了なので、9時以降はほぼ食べられませ-ん
(ノ_≦。)
早起きは三文の得ってやつですね( ̄ー ̄)ニヤリ


  ∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋

∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋ ∈( ゜)◎( ゜)∋


さて、こちらはBB家ですhouse

早速、朝の収穫を料理して、晩ご飯にしました(。・w・。 )

Mukimuki
     ( ※ ミル貝の皮をむいているところ )


というわけで昨日の晩ご飯は、海の幸スペシャル


Gohan

  《 昨夜の献立 》

★ マグロ&アボガド漬け丼 韓国風ソース
★ ひじきの煮たの
★ ミル貝のお刺身
★ 小エビとアボガドとトマトのサラダ
★ ワカメとなめこの味噌汁
☆ 泡盛(さんぴん茶割り)


・・・以上で、材料費だけだと1人あたり600円ぐらいでできちゃうんですよ!!


海の幸に感謝!の一日でしたヽ(´▽`)/

みなさんも、ちょっと早起きしちゃった日は、朝の魚市場を訪れてみてはいかがでしょうか?

オススメです☆




≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦
≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦


 新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
 松戸で創業して30年以上。
 賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、
 各種物件情報を取りそろえてあります。


≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦
≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦≧〔゜゜〕≦

« 八ケ崎さくら通り | トップページ | プチ同窓会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

朝早く起きて、活気ある市場かぁ~(〃^ー^〃)
そんな1日の始まりもいいね!!
BB 家の晩ごはん!!美味しそうヾ(・◇・)ノ
マグロにアボカド、アボカドはあまりうちでは使わないのですが今度入れてみよう~っと!

ありがとうございます(*´v゚*)ゞ
市場の雰囲気大好きです。

マグロアボガド丼、六本木のcafeでいつか食べたのが美味しくて、試行錯誤してるうちに我が家の定番になりました。
マグロを甘めに漬けて、アボカドはなるべく熟れたやつで、コリアン風味のタレをかけながら食べるのが意外にもごはんに合うんですよー!

どちらかというと女性このみの味かも!
お試しあーれ☆

うげ~shock
私きっとさわれません....Σ( ̄ロ ̄lll)

BBさん

同じ働いている女性としていつも食卓写真が立派で頭が下がります。
K子宅はワンプレートワンディッシュに野菜ジュースとスチーム野菜ですねんcatface
住んでる街にもタウン誌で掲載されてる市場があるので行ってみたくなりました。
スーパーの魚っていつもおんなじですよね・・fish

くぼんぬ

男の人のほうが、こういうのダメな人多いよね?
うちの旦那も横で見ながら「イテテテテ…」ってずっと呟いてました(笑)

K子さま

私、料理はどちらかというと得意なんですが・・・後片付けが苦手なタイプで、いつも嫌がられてます(;;;´Д`)

瀬戸内の新鮮な魚を食べてきたせいか、東京に来てからスーパーで魚を見てもまったく買う気しないんですよね。。。臭いし。

朝市でお店の人と話してると、料理のしかたとかいろいろ教えてくれて勉強になります。
ほんとは、釣りに行って釣った魚を船の上で捌いて食べたいんですけどねー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/50920557

この記事へのトラックバック一覧です: くコ:ミ(:。)ミ【海の幸】>゜)))彡v..V:

« 八ケ崎さくら通り | トップページ | プチ同窓会 »