2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« カラオケは、お・好・き? | トップページ | 目標 »

2013年4月14日 (日)

リハビリ強化型の高齢者住宅

こんにちは。M子ですvirgo

当社ではサービス付き高齢者住宅『和楽久(わらく)』の建築や

入居のご相談をさせていただいておりますが、

さらにこのたび一歩進んだ試みとして、

介護施設のご紹介も始めることになりましたflair

Photo_2

介護施設といっても、色んな種類の施設があって

実際違いが分かりづらい・・・く(@Д@;

サービス内容もさまざまですので、、

施設の雰囲気を知るためにも行ってみないと分かりません。

そこで、まずは東葛地域にある介護施設の見学をして

情報を集めることにしました(*^-^)

最初に見学をしたのは、白井市にある

『リハモードヴィラ白井』という

リハビリテーション強化型高齢者住宅です(o・ω・)ノ))

Photo

第一印象flair

みんなめっちゃ元気run

あふれんばかりの笑顔happy02happy02

元気と笑顔は、入居者さんと介護施設の職員さんと

両方ですsign03

笑いは健康の特効薬ですよねshine

Photo_3

リビングの椅子は、

こぼしたりしても対応しやすい・・とかでのビニール製ではなく、

自宅にいるのと同じように

ゆったりくつろいでいただけるようにとの思いを込めて布製ですheart01

キッチンも キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Photo_4

オープンなキッチンで、職員の方と一緒に

お料理も出来ちゃうんですhappy02

私が行った時も、ちょうどお昼時でしたので、

「ん~、もうすこしお醤油足してみようかしら。。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。」

とか、楽しくお料理やってらっしゃいましたheart01

Photo_8

それから、畑sign01畑があるんですsign01

Photo_5

この畑も利用者さんのためのもの\(^o^)/bud

足の悪い方には、車椅子対応型の花壇tulip

Photo_6

しゃがまなくてもお花を育てることを楽しめますhappy02

なんて素敵なところなんでしょう\(^o^)/

その他にも、リハビリの部屋があって

理学療法士さんや作業療法士さんもいます。

50代半ばの方から利用されているそうですrun

自分の身体がしんどい状況になっても

職員の方と一緒に笑って暮らせる場所shine

そんな生きがいを感じられる高齢者住宅でしたhappy01

Photo_10

今日はこちらのお部屋をご紹介

【ラフィーヌ南流山】残り僅かshine

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010000329/

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。」

« カラオケは、お・好・き? | トップページ | 目標 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/51220396

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ強化型の高齢者住宅:

« カラオケは、お・好・き? | トップページ | 目標 »