2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 楽しいなぁ♪♪ | トップページ | HAPPY(`・ω・´) »

2013年4月22日 (月)

気がついたらそこはベットの上でした

土曜日曜と寒い日が続きましたねrain

先日とてもあったかかったので、もう毛布しまっていっかって思ったけどしまわなかった風邪病み上がりくぼんぬです(* ̄ー ̄*)

鼻水でるけど体は元気もりもりになりましたヽ(´▽`)/

先週熱でダウンしたと同時期、なんだか右腰あたりが痛くなったんですよshock

熱による節々の痛みとは違うので、ちょろっとみたところなんだかぶつぶつが腰骨の上あたりにできているではないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

なにかわからなかったので、とりあえずくぼんぬが幼少期から絶大な信頼をおいている軟膏をしばらく塗ることに.....

いつもならすぐ治るはずなんですがいっこうにひかず....

そして休み明けの先週金曜日、同僚のセクシー担当KOJIKUMIさんにきいたところ、

「それあたしもなったことある!たいじょうほうしんだよ!!病院行かないと治らないよ!!」

( Д) ゚ ゚ガーーーン

ということでさっそく病院に行きました...(´・ω・`)ショボーン

検査をするとのことでピンセットでひとつ潰され顕微鏡でみてもらいました(´;ω;`)ウウ・・・イタイ...

検査結果.....案の定......

『帯状疱疹』(ノω・、)

帯状疱疹とは主に50~70代にかかることが多く、(おいおいくぼんぬまだ26やで!!(#`Д´))過労やストレスが引き金となって免疫力が低下すると潜んでいたウイルスが神経を伝達し発症します。(ですって上司の方々くぼんぬ疲れとストレスが溜まっているようなのでやすませたげて!!(*^-^))

ピリピリという痛みと、赤い斑点や水ぶくれのようなものが帯状にあらわれる病気です。幼少期にみずぼうそうにかかったことのある方が大人になり潜伏期間を経て発症するそうです。

というような病気でして、はい、ものすごく痛いです(;д;)

今のところ抗生物質と痛み止めを飲んでますが、治るには少々時間がかかるよう....

おかげであまり激しい動きができなかったり、体を回転、反転させたりするのが辛くて、リアルに車の車庫入れのときとか辛い.....shock

ということでしばらくは大人しくしてますはい(ノд・。)

抗生物質のせいかとても眠くなりますsleepyだれか刺激を....catface

思い返せばこの26年間、いろんな病院にお世話になりましたcatface

小学生から野球を始めて、その頃から風邪には強くなりましたが、それまではけっこうすぐ体を壊してましたshock

もともと皮膚が弱く、アトピーやみずぼうそうによくかかったり、小学生の頃、歯科検診や、耳鼻科検診では必ずひっかかり、年に1度は歯医者と耳鼻科に行ったり、肺炎で入院したりと....

みずぼうそうかかったことあります!!??

あれってピンセットでいっこいっこ潰すんですよ.....まさに!!鬼の所業!!!(`Д´)

しかもいろんな場所にとびひするんですね、で、インターネットなのであまり具体的に言うと規制がかかってしまいますが、とっても大事なとこにとびひしてしまったんですよ!!shock

世の男性諸君、想像してくれたまえ、ピンセットで....大切な所の....できものを......ひぇぇいぇxyxyxyぁああ∑q|゚Д゚|p

というような恐怖にさらされていたわけですcatface

それからこれもネタのようでホントのお話しflair

肺炎で入院していた時のこと、定期的に血液検査をするんですね、で、あるときナースさんに連れていかれて、採血してもらったんですcatface

で、子供だし興味本位でじ~~~っとみてたんですよ、血が抜かれるとこを(゚□゚(゚□゚*)

血ってけっこう黒いんだな~~なんて思いながら、すると...

あれ~、なんだかくらくらするな、ん??なんだか周りがしろ~く.......バタッ

気づいたらベッドの上にいましたとさbleah

きっと大人くぼんぬなら「マンガかっ!!( ̄▽ ̄)」ってツッコミをいれていたことでしょうcatface

昔を思い出し、日々健康でいられることに感謝しながら、一日を過ごしていこうとあらためてしみじみと感じたくぼんぬでした(◎´∀`)ノではまた~♪

今日の一部屋はこちら~↓↓

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002187/?iskks=1

設備充実、住環境おだやかな立地ですbleah

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。」

« 楽しいなぁ♪♪ | トップページ | HAPPY(`・ω・´) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ストレスって怖いよね~( ̄Д ̄;;
私もストレスにめっちゃ弱い人間なんだ。
小5の頃、夏休みの宿題が多すぎっていうところでストレスを感じ、『切腹したらこのぐらい痛いんだろうな~』という腹痛で入院。
26歳の時は、子育て頑張り過ぎて腹痛で入院。
30歳の時は、会社の決算が辛すぎて腹痛で入院。
最近、入院がないのは、居心地がいいからかな(*^m^)ふふふ

振り返りM子さん
う~~ん、どうやらお腹が弱いようですねsmile
世の中ストレス社会とはよくいったものですね(◎´∀`)ノストレスがたまりやすい人はうまく除きながら長生きしましょうflair

治療は気長にやっていきましょう。
私も、背中の火傷(某メーカーの温湿布でかぶれ火傷)を治療中ですよ。
4ヶ月経ちました。大分薄くなってきてます。皮膚系は根気よく。はやり病院で処方してもらった薬を塗り塗りするのが近道です!

K 子さん、温湿布で火傷だなんて。そういうことがあるんですね。びっくりしました(>_<)
一日も早く治りますように。

M子店長もお腹にはお気をつけください。
蛇足ですが、K子ママもお腹が弱く、
牛乳は夏でも温めてます┐(´д`)┌ヤレヤレ

私もくぼんぬさん同様に皮膚が弱い・・・
毎年夏は皮膚科にお世話になってます。
水ぼうそうも経験済みです!ただ大事なトコロまでには至らなかったですけどヾ(´ε`*)ゝ

K子さん
昨日おやすみでしたので病院に再度いったところ、薬は出されず様子をみましょうという診断でした(゚ー゚)痛みはほぼないので、後は表面のかさぶた状のものが治れば完治です(*゚▽゚)ノK子さんもお大事にして下さい(ついでにM子店長もwww)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/51317854

この記事へのトラックバック一覧です: 気がついたらそこはベットの上でした:

« 楽しいなぁ♪♪ | トップページ | HAPPY(`・ω・´) »