2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 目標 | トップページ | 春風 »

2013年4月15日 (月)

φ ヽ|・∀・|ノ●お好み焼き

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノフライングゲットー!!!


こんにちは。広島出身BBです★


実は昨日、ヤボ用で広島に日帰り帰省してきましたairplane


とんぼ返りだったので、とくにどこどこに行ったということもないんですが・・・
「お好み焼き」について、ちょっと言いたい事があるので、書かせていただきます。



昨日は、私の実家の近くにあります、八昌 五日市店 にお昼を食べに行きましたrestaurant


このあたりでは、割と評判のいい有名店です。

Photo_2

↓↓ 八昌については、詳しくはこちらを参照してくださいねっd(ゝ∀・*)
http://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/34002563/



ここのお好み焼きの特徴としては、そばが蒸したあとカリッと焼いてありクリスピーで、キャベツは細切りでしんなり甘め、なんと言っても卵の使い方が絶妙で美味しいんです!!!

Photo

広島市内には、お好み焼き屋さんがいーっぱいあります。
どれぐらい多いかというと、うーん、500m歩けば一軒はお好み焼き屋さんがある感じです。

広島県民は、たぶん平均して週に1~2回はお好み焼きを食べに行き、週に1回は晩御飯にお好み焼きを作って食べます。

その激戦区でのし上がり、有名店になった八昌のお好み焼きは、やはり、

うーん (人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

って言わせるだけの、理由があるんですよね。

今回は、この違いって、なんだろうなぁ・・・と思いながら、お好み焼きを食べてみました。



八昌の場合、BBが思うに、やっぱり、食べている間にも絶妙に変化を続ける、卵の使い方を極めているところなのかなぁ。。。と。

うまく説明できないんですが、半熟卵があまり混ぜきらずにお好み焼きの中に入っているんです。
なので、食べているうちに何度か卵の黄身のゾーンに差し掛かるんですが、これがとろっとして甘くて美味しい!!!
さらに、鉄板の上で焼きながら食べているので、半熟卵がだんだん固まってくるんですよね。固まった卵は、そばとくっついて、これまた美味しいんです!!!!!

・・・と、変幻する卵が、ここのお好み焼きのいちばんの魅力なのかなっと。

_

ついでに言うと、お好み焼きの上に、マヨネーズでメッセージを書くのは、広島ならではのコミュニケーション方法ですね。

広島では、しばしば、愛の告白や、仲直りや、プロポーズがお好み焼きの上で行われます。
ロマンチックですねheart

ポッ(。-(ェ)-。 )人( 。-(ェ)-。)ポッ



関東にも、もっとたくさん、美味しいお好み焼き屋さんができれば、そうすれば、みんなもっともっとHAPPYになれるのに・・・!!!


・・・そう切に思う、BBなのでしたo(-`д´- o)
まじで!!


rock 今日のひと部屋はコチラ rock

『 フラワーマンション 101 』

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010000061/


新松戸、飲食OKの店舗物件です♪
お好み焼きやさーーーん、カモーン!!!(0゜・∀・)
ワクワクテカテカ




p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。


p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!!p(・ω・*q)ガン(p*・ω・)qバレ ※q(*・ω・*)p※ファイト!! 

« 目標 | トップページ | 春風 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ヤバい(*≧∀≦*)
これは美味しそうだ!!
なんだか今食べたくなってきたぞ(笑)

我が家は明日、晩御飯にお好み焼き焼きます!
記憶が新しいうちに、トロ玉にトライしてみますp(^_^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/51242460

この記事へのトラックバック一覧です: φ ヽ|・∀・|ノ●お好み焼き:

« 目標 | トップページ | 春風 »