« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

進路

こんにちは、M子ですvirgo

今日は娘の高校で『進路講演会』があり

午前中、学校へ行ってきましたtrainshine

今年入学したばかりなんですが

もう、次の進路を考えていかなければならないんですねcoldsweats01

講師は私達と同じように、高校生の子供のいる

女性のファイナンシャルプランナーの方でしたshine

ファイナンシャルプランナーですのでメインの話はお金moneybag

Photo

大学入学時に必要な資金や

入学後の資金。

奨学金や教育ローンの違いついても教えていただきました。

学校選びは今から考え、お金の事も含めて

腹を割って子供と一緒に将来について語り合いましょうsign03

ということでした。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

奨学金制度は、子供が借りて子供が返済。

借入は毎月定額で振込形式dollar

それを言っちゃうと『借金するなら大学いかな~い!』とかいって

もめちゃうケースもよくあるらしいです。。。

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

教育ローンは、親が借りて親が返済するもので

住宅ローンと同じ、一括借入。

これは日本政策金融公庫に直接申込をした場合には

繰り上げ返済が出来るが、

地方銀行の代理店で契約をした場合には

繰り上げ返済ができないとか。。。

兎にも角にも子育て最後の踏ん張りどころpig

ママがんばりま~すsign03

昇給月近しshine

役員の皆様、ご協力宜しくお願いいたしま~す<(_ _)>

・・・ちょっとやらしいアピールでしたι(´Д`υ)アセアセ

くぼんぬの冷ややかな眼差しが目に浮かんだので

先にお詫び・・<(_ _)>ゴメンナサイ

M子、今日のオススメ部屋はこちらscissors

【T’Sビル】2012年11月築heart04新松戸駅とほ1分run

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002170/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

☆感謝☆

こんにちはhappy01

ジョンです(・∀・)shine

明日からしばらくは晴れの日が少なく、雨やどんより雲日和が続くみたいですraincloud

ってことは、そろそろ梅雨に入りそうですねrainsweat01

昔から雨はあまり好きではないのですが・・・(髪の毛うねるし、おでかけしにくいし・・・)

でも、雨も貴重な貴重な自然の恵みbearingsign01

母の田舎が降水量の少ない四国の香川県なんですが、香川県では水を貯めておく

”ため池”というものがいたるところにたくさんあるんですよflair

そもそもため池とは、こういった雨が少ない地域で農業用水を確保するために人工的に

作られているんです(゚ー゚)flair

もちろん、自然の池沼に手を加えてできているものもございますflair

こんなことを知らない小さい頃は、

「さすが田舎だな~。。町に手が行き届いていない( ´_ゝ`)」

なんて思っていましたsweat01 ゴメンナサイsweat01

そのくせに、田舎に帰るたびに必ず行くところがあって、

それがため池だったと知ったのは高校生の時wobblyflair

おばあちゃんの家のすぐ近くに日本最大のため池“満濃池”があるのですが、

それはそれは向こう岸が見えないくらいの大きさで、おっきーい魚も見つけていたので、

ずっとずっと海だと思っていたんですeyesign03よくよく考えれば、名前に池がついているのに。。

大好きな大好きなあの場所がため池だったとはw(゚o゚)w

当時は衝撃を受けましたが、大人になり、歴史を知ることで、

限りある自然の恵みに生かされている事に気付かされましたsign01

ちなみに“満濃池”はかの有名な空海がつくったんですよflair気になる方はウィキって下さいbleah

それと先日、妹の初給料で家族で回転寿司を食べに行ってきましたhappy01heart04感謝heart04

毎日終電近い電車で帰ってきているようで頑張っていますbearing

自分の時間を、自分なりに、いかに充実することができるかで、仕事にも精がでると思うんですrock

オフをリフレッシュすることで、次の日からまた仕事頑張ろう~shineっていうような( ^ω^ )

最初は疲れてぐったりかもしれませんが、次第に自分の時間を有効に使えるようになって、充実した社会人を過ごしてほしいものですgood

応援しかできませんが、体だけは大事にしてもらって、サポートしてあげたいですねcatface

__

4人ですごい食べてる~~Σ(;・∀・)

以上いろんな感謝のブログでしたnote

おまけcat

貴重なあくびショットまた撮れたsmilesign01

手が上品(笑)

___2

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またまた登山★

こんにちはnotes

火曜ブログ担当のコジですhappy01shine

先月、高尾山へ初めて行った事をブログで書きましたが、

私は、ハマってしまったようで1ヶ月振りに

またまた高尾山へ行ってきました(* ̄ー ̄*)flair

前回の時とコースを変えて登山したとかではなく、全く同じ道で登山しましたよ~(´∀`)

2回目の登山という事もあって、どんな急な坂が待ち受けているのか覚悟して

いたので前回の時よりはスラスラと登れましたpig

途中にあるお店で売っていたお団子ときゅうりの1本漬けを食べ

011

下山する際に途中にあるお店で売っていた

ソフトクリーム

013

これが、濃厚でとっても美味し~い( ´ ▽ ` )heart04

色々な誘惑に負けながら頂上まで行くのに頑張って

1時間半かかりました(o^^o)sweat01

やっぱり自然cloverに触れるって最高ですねshinesmile

海より山の方が好きfujishine

帰りに近くのスーパー銭湯で身体の疲れを取り、

014

ビールをゴクゴクといただきましたbeersign03

くぅ~~っつup生きてて良かった~happy02

その後、4時間程仮眠…sleepy

実は、登山をして究極に疲れた身体に温泉、そしてビールを注入したくて、

登山したんですbleahごめんなさいrunimpact

完全にこのスタイルにハマりましたbomb

また1ヶ月後に高尾山に行く事を友人と約束し、帰ってきたのでしたkissmark

高尾山みたいに松戸市から気軽に行けて、初心者の私でも登山出来るお勧めの山が他にもありましたら是非教えて下さいlovelyheart

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

男気じゃんけん

“男気とは、弱い者が苦しい姿をみせないさま、男らしい気質のことである”

どうも(◎´∀`)ノ月曜日がやってまいりましたくぼんぬですcatface

今日は約束通り『くぼんぬ、塩原へ行く』という内容です( ̄ー ̄)

おさらい.....

なぜ塩原に行ったかというと、高校野球部時代の先輩と同期で集まり、旅行に行こうという話しになったんですshine

普段休日はお仕事ですが、こんな機会はめったにないものなので、上司の方に土下座してお願いし、何とか休みを頂き参加しましたwink

あ、まったくの嘘ですよ、勘違いしないで下さいね(;;;´Д`)アセアセ

今回の旅行は合計8名(先輩3名・同級生5名)のぶらり珍道中となりましたrvcar

まずは車2台で1名をひろう為に宇都宮へrun

宇都宮といえばちゃおず....じゃなくて餃子ですよね(゚ー゚

有名店らしいんですが、『みんみん』というお店でお昼を食べましたcatface

1369561062637

焼き餃子、揚げ餃子、水餃子を食べましたが......普通でした(゚ー゚;

その後は目的地周辺『りんどう湖ファミリー牧場』catface

きっと広いからキャッチボールとかできるのかな~とかわくわくしてたんですけど、入りませんでした(○゚ε゚○)笑

そこで何したかというと、アイス食べたんですよdelicious

で、ここである同級生が言ったんですよflair

男気じゃんけんやろーーーぜっsign03

補足ですが、これはとんねるずのみなさんのおかげでしたでやっている企画で、じゃんけんをして勝った人がみんなにおごるという恐怖のゲームなんです( ̄○ ̄;)!

もしじゃんけん負けても、負けて喜んでしまったら男気がないと判断されて、負け扱いになってしまうんです(゚ー゚;

ヒヤヒヤしながら初戦、奇遇にも先輩3人が残りⅠ先輩が勝ちましたsmile

それで380円のアイスを8個頼んでいる間に、売店へ行き、ぶっといサラミといろんなおつまみも追加してもらい、会計が7,000円弱でした⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピクコワイコワイ

アイスを食べた後に近くのトリックアート館へ行きましたrun

ここでもまさかの『男気じゃんけん発動』∑(゚∇゚|||)

ちなみに入場料が一人1,500円×8で12,000円の会計......ヒィィィィーーー

そしてまさかの1回勝ってしまい残る3人shock

ただ決勝戦で残念ながら負けてしまい払えませんでした(* ̄ー ̄*)笑

1369561077496

トリックアート館は個人的に2回目だったんですが、おおぉ~ってなるのと、ん?ってなるのが半々くらいの割合でしたねcatface

意外にここで疲れたので、旅館へGO⇒

リゾートなんちゃらかんちゃらというホテルだったんですが、名前の印象的にめっちゃ良さそうだなとわくわくしていたら、これがなかなかひどい所でした(`ε´)

まずは部屋にはいってテレビを付けるとブラウン管のテレビが砂嵐状態p(`ε´q)

チューナーにささっているカードが反対でしたshock

また、部屋の押し入れをあけてみると、なんだか汚らしい布団が......shock

そして極めつけは、宴会の前にみんなでお風呂にいったんですspa

体を洗う席が6つだったんで、遅くきた人はあぶれてしまうんですがなんと!!

6個中3つが使えない.....水圧がなくちょろちょろしかでなかったり水しかでなかったりshock

百歩ゆずって壊れててもいいけど、その事実を表示しようよってゆう.....

まぁそんなこと言ってもみんないたので笑いのネタになりましたcatface

その後は宴会note

20130525_181858

2時間飲み放題カラオケ付きだったんですが、カラオケは先輩の鉄板ネタ、

「くれよんしんちゃんのオープニングテーマを全力で歌い、なおかつ小さい“つ”を全て大文字で歌う」

というネタで腹がよじれて、その後だれか歌ってもこれ以上の笑いはとれないと判断し終了catface

その後は部屋で2次会をし、お酒飲み~の先輩いじり~の、昔話をひっぱりだして盛り上がったり、なんだかんだありながらも早い人は10時頃寝て(潰れて)、遅い人は2時頃寝ましたflair

そして2日目、まずは中禅寺湖へmist

1369563480899

※ちなみに人数が少ないのは何人かセルフターマーで設定中catface

その後は戦場ヶ原を抜けてまたなぜか違う牧場へ行きましたhorse

そこでも当然、アイスをかけて第3回が行われ、F先輩が約4,000円弱くらい支払いましたmoneybag

1369561175251

その後竜頭の滝を見学し、

1369561186787

また中禅寺湖周辺でお昼を食べましたdelicious

ここでも当然ながら第4回が開催されました( ̄Д ̄;;

おそばやさんだったんですが、こうゆうとこのご飯て高いんですよねΣ(;・∀・)

残念ながら私は初戦で敗退してしまいましたが、第2回勝者のcapricornusちゃんが2度目のチャンピオンに輝きダントツ優勝crownさすが持ってる男は違います!!

その後東照宮へ移動しましたが、雨だったので、駐車せずそのまま帰路へrvcar

宇都宮に寄り、解散となりましたcatface

話を広げてしまうときりがないので今回は旅の内容できりあげますcatface

まとめとしては、高校卒業以来(10年ぶりとか?)顔をあわせてもいない同級生や先輩もおりましたが、やはり2年間苦楽を共にした仲間の絆の深さをしみじみ感じた旅行になりましたshine

これからも1年に1回くらいはこのような企画がたちあがって、一生の付き合いになったらいいなって思います(;´▽`A``(その時はまたお願い店長heart01)笑

土日2日間休んでしまいましたので、他のスタッフにも非常に迷惑をかけてしまいましたが、リフレッシュしたパワーで今日から頑張りますup

さいごにひとつ言えることは........

男気じゃんけんこえぇぇぇ~........shockではまた来週じゃ~~~んけ~~~~んズコ~゚゚(´O`)°゚

今日のひとへやはこちらっ

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010001921/

1部屋室内リフォーム中!!オール洋室の希少1LDKタイプに変更しますsmile

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

*・゚☆.。・東京ホタル・゚☆.。.:*・゚*・゚☆.。

BBですっ (ノ≧∀≦)ノ Y⌒Y⌒shineshine



実は昨日ですね、ちょっとびっくりしたことがありました∑(=゚ω゚=;)


ずっとドイツに住んでいた幼馴染の大親友が先日帰国して、しかも地元広島で学生時代に一緒だった頃からお互いに国内外あっちこっち移動して離れ離れだったんですが、縁あって最近また同じ関東圏内の行き来できる距離に住むことになり、同い年で誕生日が近いこともあって、今回たぶん15年ぶりぐらいに、お互いのお誕生日会を兼ねて二人っきりで飲もうよ!ということになりました。


それが昨日。二人の誕生日の真ん中の週末の日でした。
場所は・・・せっかくやっと友人が日本に帰ってこれたし、私も大好きなので浅草にしよう!ということになりました。


浅草雷門で待ち合わせ(´∀`)σ)Д`*)

Photo_5

お誕生日プレゼントにサプライズ!と思って、小さな花束を用意して後ろ手に持って、久しぶりの再開★

♪( ´∀`)人(´∀` )♪


「やけに今夜は人が多いなぁ?」と、思いながら、予約していたお店に移動するため橋を渡ろうとしたら・・・!!!

Photo_4

Σ(´□`ノ)ノ
なんか隅田川が光ってるっ!!!!なにこれクラゲの大量発生かなんか?!

Photo_2

なんか・・・綺麗だねぇ・・・・・.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。・

って友達と話しながら橋を渡り、写真を撮ってきました。
そういえば、月もとっても綺麗な夜でした
(。・w・。 )

Photo_3 

・・・あとで調べてわかったんですが、昨日はどうも
一夜限りの東京ホタルの夜だったんですね
( ´艸`)heart

http://tokyo-hotaru.jp/

思いがけず、浅草に蛍の光。目に焼きついた、綺麗な景色・・・!
まるで最高のサプライズプレゼントをもらったような、とっても素敵な夜でした
bar


*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*★ 今日のひと部屋はコチラ ★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ラフィーヌ・南流山
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002225/

TX南流山駅目の前の綺麗な単身用のお部屋です。
TXに乗って浅草までびゅーっと1本20分で行けちゃいますヽ(´▽`)/




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

馬橋のおすすめ洋食屋さん

M子ですvirgo

今日は心癒されるお店をご紹介します。

それは松戸市八ケ崎にある洋食屋の

『シエロ』さんですheart01

Photo

あ~、教えちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

場所は、前回お話した馬橋駅から常盤平駅に続く、

バス通りのさくら通り沿いにありますnote

あの『スーパーおっかさん』の前ですshine

【シエロさん↓】

http://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12018181/

Photo_4

シエロさんは、日替わりランチもさることながら、

本格イタリアンのディナーに至るまで、何でもありますし

そのお味は・・・もはや感謝の言葉しかありません

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

もちろん、ちょっとコーヒー飲みたいな~

というだけでも気軽に入れる雰囲気です。

Photo_2

食事の後、時間のたつのも忘れ、

犬山紙子さんの本をじっくりと

うすら笑いを浮かべて読んでいました。。。

キモッ(;´▽`A``

Photo_3

あ、そうそう、先日予告した

『負け美女』は品切れで手に入らず、

代わりに『嫌われ女子50』というのを

GET!!

女のマナー?

いえ、敢えて『女の毒』を学び

解毒するべし|∀・)

おっと、変な方向性だぜ~

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

女子であればアルアル~っていう

一部恥ずかしい内容です。

あれ、シエロさんから話がかなり脱線してしまいました。

では、ごきげんようサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

M子今日のお部屋virgo

【ビフォルテさくら通り】

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002205/

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

種✿

こんにちは!火曜ブログ担当のコジですcancer

最近、雨の日が続きますね

(。-_-。)

さて、今日は我が新松戸支店へ帰ってきたあの子に

ついてご紹介したいと思います(*^_^*)bar

あの子とは、去年子育てをする為に半年間程の短期仮住まいをされたこの方。。↓↓

002

ツバメッティ~さんですshine

1年振りに新松戸支店へ戻って来てくれましたcherry

巣の中は見れないので様子は分からないんですが、

恐らく、卵を温め中なのかな…(´・ω・`)?

今年も無事に生まれる事を祈ります~~lovely

003

さて、今年の夏に緑のカーテンを育ててみませんかcatface

新松戸支店では、アサガオとゴーヤの種を無料で差し上げますbudheart

数に限りがございますのでお早めにhappy01sign03

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

ねこつかい

こんにちわ(◎´∀`)ノ月曜日のくぼんぬですcatface

今日は残念ながら雨ですねrain最近は夜眠気に勝てず11時前にはテレビを観ながら寝落ちしてしまい、夜中3時頃起きて電気を消すという生活を繰り返しておりますwobbly

昨日は朝礼と、仕事をする夢で寝ても覚めても仕事という....そして起きたらリポDで元気メーター回復という...orz

そんなくぼんぬも今週末とーーーーーーっても楽しみなイベントがあるんですsmileこちらは番組の最後でbleah

今日はまじめにお仕事のお話しをしたいと思いますsign03(ポイントアップやで~ふふふ)

私達お部屋探しをお手伝いさせて頂くスタッフが普段何しているかを今日は赤裸々にお伝えしたいと思います(゚m゚*)

もちろん1番のメインはお部屋探しですねflair

来店したお客様の条件をヒアリングし、いいお部屋をご紹介する、というのが私たちの命題です( ̄ー ̄)

ではいいお部屋をご紹介する為にはどうしたらいいかcatfaceということで、物件を知るということが大切ですflair

もちろん管理物件でしたら頭の中に情報が入っておりますが、お客様のぴったりのお部屋を探すには、管理物件以外の物件の情報も知る必要があります(゚ー゚)

また、賃貸は出入りが激しいので、常に新たな情報を取り入れなければいけませんflair

ですので気になる物件や、オススメできそうな物件は時間をみつけて下見をして、お部屋を知ったうえでお客様にご紹介するのです(*゚▽゚)ノ

たくさんの物件の情報を仕入れても、お客様が来店して頂けないと意味がありませんcatface

私たちも来店数を上げる為にどうしたらいいかということを日々考えておりますが、これがなかなか難しい(^-^;

最近はインターネットの情報がかなり重要になっているので、物件を下見したらすぐにインターネットにアップしますupwardrightこれも重要な業務のひとつcatface

最近始めた試みとしては、新しい物件の情報を紙面でお届けしておりますmemo

これは定期的に常磐線界隈に配布しておりますrun

これからは暑くなる時期なので、暑さと戦いながら地道に取り組んでおりますsun

それから、お客様のご紹介を頂く為に、ハウスメーカーさんの住宅展示場へ営業に訪問したりもしますcatface

おうちを建替えたりする場合、その間に住む為の家がないと困っちゃいますので、そのようなお客様を紹介して頂くのです(o^-^o)

他には管理物件の空室メンテナンス(おそうじ)や、契約関係の書類作成や段取りなどの事務関係のお仕事などなど....

ですからけっこうやることがあって日々何からやろうかな~状態なんです(◎´∀`)ノ

なので、皆さんの為にいいお部屋を探せるよう準備をしてますので、ぜひぜひ、お部屋探しの際はお立寄り下さいませbleah

また、不動産やさんに行くのってちょっと抵抗あるな~とか、まだ様子見なんだよな~とかでもぜんぜん構いませんのでふらっと寄ってみて下さいヽ(´▽`)/

とても入りやすく心地の良いお店ですので、明るくちょっとおちゃめおばかなスタッフがおもてなしさせて頂きますo(*^▽^*)o

......ということで今日はお仕事のおはなしをさせて頂きましたshine

感想としては、プライベートのことよりやはり話しがふくらまず苦労しましたねcoldsweats02ww

今日の1枚はこちら~cat

20130514_170923_2

先日チラシを配っていたところいたにゃんこheart01

猫のツボを心得ているくぼんぬにうっとり(≧m≦)気持ちよさそうだにゃんheart04

flairそうそう、冒頭にふれた来週のとても楽しみにしている企画ですが、週末に同窓会旅行があるんですrun

高校の頃の部活の同級生と先輩と一緒に塩原まで行ってきます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

突然の企画なんですが、高校以来会っていない青春時代を一緒に過ごしたメンバーとの旅行なので盛り上がること間違いなし!!(゚▽゚*)人数も多いし(゚ー゚)

久しぶりにわくわくしておりますup

ですので次回のテーマは、『くぼんぬの塩原旅行』になりますsmile

ではまた来週(◎´∀`)ノ

今日の一部屋はこちら~shine

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002024/?iskks=1

人気の新松戸3丁目エリアsun最上階のお部屋で、キッチン、洗面台交換済みshine専用の物置もついておりますup

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

残業してま~す!!

こんばんは~。M子ですvirgo

本日もたくさんのご来店、誠にありがとうございました<(_ _)>

ご案内の後は、入居の申込手続きや契約書の作成を

します。

コジコジ頑張っていますhappy01

Photo

まーくんも残業・・・今日は肩こりがひどいようですtyphoon

なんとかしてあげたい。。shine

肩こりにいい方法がありましたら

だれか教えてあげてください。

Photo_2

それではpaper

お疲れ様でした。

M子

今日のオススメ物件はこちら

【第三ラフィーヌ北小金】築浅、駅近2LDKの空き予定。

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002027/

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

・゚"£U。・ェ・U-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚【子猫物語】

BBでーす ( ˘ ³˘)♥ ゚+。:.゚


・・・突然ですが、皆さんは犬派ですか?猫派ですか?



お察しかと思いますが、BBは断然ぶっちぎりで犬派として33年間、生きてきました。

Photo

むしろ、猫は苦手だったんです。
触るのもちょっと勇気がいる・・・というか、なるべく近付かないようにして過ごしてきたというか。
なんか・・・何考えてるかわからないから、怖い生き物だったんですよcat



ところがつい先日、きっと一生忘れないであろう、

大事件が!突然、
起こったんです∑(゚∇゚|||)


11619_645054352176720_1508034983_n

とある現場で、工事部のYくんが、母猫に置いてかれたちっちゃい子猫を拾ってきちゃったんです!

し か も こ ん な に 。

387354_648813871800768_1985119826_n

そして、どういった訳か、Yくんと私で子猫の面倒をみながら、飼い主さんを探すことに・・・…(´д≡; )a゙ ドゥシヨゥ…

もう、あまりの子猫たちの小ささとか弱さに、今まで猫に触れたこともない私はどう扱っていいか全くわからず、詳しい人に聞いたり、ネットで調べたりしながら、なんとか元気に育てて飼い主さんを見つけてあげようと、必死こいて走り回りましたsweat01


でも、うちには元気が良すぎる犬が2匹もいるし、

Photo_2

Photo_3

ミルクあげたりあやしたり、面倒みているうちにだんだん子猫もかわいくなってきちゃったけど・・・犬が子猫に興奮して怪我でもさせたらどうしようかと危なっかしくて飼ってあげられないしなぁ・・・と思っていたら、そのうちに。

544944_644795662202589_682576016__2

だんだん、うちの犬たちが子猫を守るような素振りを始めました。
そのうちにいつしか犬と猫の距離が近付き、

946388_653039571378198_1628056375_n

600871_652128384802650_576646468_n

・・・いつの間にか、こんなことに。

603634_652107001471455_68631436_n

そして、犬が子猫のおしりを舐めてあげてオシッコをさせてあげたり、ちっちゃい猫パンチを繰り出されてもぐっと我慢して遊んであげたりしているうちに、子猫たちはすっかりうちの犬をパパかなんかと勘違いしたみたいです。

947240_652214331460722_920424181_n

Photo_4

なんだろう・・・いつの間にか人間よりも動物のほうが多くなってしまった我が家( ;-`д´-)ァレマ….

な ん な の 、 こ の か わ い さ !!

⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝ 
もう可愛すぎだから~っ!!


316041_652107464804742_300741350_n

あぁもう、いっそこのままみんなうちの子に・・・!!!


と、真剣に考えるほどにすっかり 私が 猫嫌い→猫好き に変貌を遂げる頃、子猫たちは次々と里親さんにもらわれていき、新しいお家へと旅立っていきました。

寂しいけど!すっごく寂しいけどっ!!!
。・゚・(*ノД`*)・゚・。幸せになってねーー!!!

   

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


そして残ったのは、変わらずわんこ2匹と、すっかり猫も好きになったBBと、小さな天使が舞い降りたようなかわいい思い出でしたshine

・・・という、お話。
間違いなく、私にとってこの1年間での最大の出来事でした。

そして、一昨日またひとつ、年を重ねてしまいました
birthday

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



まだときどき、どこかで「にゃあ!」って聞こえる気がします。笑
もらわれていった子猫たちは、みんな里親さんのところで元気にすくすく大きくなっているようで、嬉しい限りです・゚・(ノ∀`;)・゚・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


cat 今日のひと部屋はコチラ cat

ベルーガMK
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002071/?iskks=1

値下げしましたっ∑q|゚Д゚|p
ペットと一緒の生活を叶える、南流山のファミリータイプ物件ですdog
多頭飼育も可能ですdogdogdog ご相談お待ちしています
heart04

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

M子、最近気づいたことなど

今朝はひんやりとした清々しい朝でしたねsun

金曜日がやってまいりました。M子ですvirgo

今日は、M子が最近気づいたことや、最近知った言葉、

私の悩みをお話したいと思います。

Photo

まずは、最近気づいたことfuji

それは、私の父が持っている車の鍵key

・・・ではなく、鍵と一緒についていたお守りの事なのですが、

何年もの間、それを私はず~っと『交通安全のお守り』だと

思っていたのです。

普通はそう考えるのが一般的だよね!!

ある日のこと。

ちょっと手が車の鍵にふれた瞬間に、

お守りケースからお守りがハラリと落ちて

拾うと、

なんと『学業成就』と書いてあったのです。

ティロリーン!!鼻から牛乳!!flair

ん~、懐かしいフレーズだぁ~coldsweats01

でも~、きっと神様は心が広いはずなので

交通安全であろうが、学業成就であろうが

こんな事は楽しすぎるぞ!と思って

分け隔てなく、願いを叶えてくれるに違いないshine

と思う事にしたよ。virgo

Photo_2

続きまして~、最近知った言葉。。

『負け美女』eye

キレイなのにもてない

残念な美女だそうです。

これにつきましては、犬山紙子さんの本で

お勉強してから次回あらためてお話したいと思います( ̄ー+ ̄)

最後に私の悩み。。。。

それは腕時計の事なんですがwatch

エコドライブの電波時計なのに時間があわないんですthink

一秒単位はあっているのですが、

2時間ちょうど進んでしまうのです。。

世界のシチズンさ~んsign03

なんどチャレンジしても2時間進んでしまうので

もう、こうなったら新しいの買っちゃおうかな~

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

ヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

大抵、時計を欲しくなる周期が2年毎であったのですが

今回は長かったね。。4~5年使ったかも。。

すごく使いやすくて気に入っていた時計なので残念なのですが、

アベノミクスの効果がシモジモにくるのは

いつになるかは疑問ですが、前向きに検討したいと思います。。

ああ、本当に個人的な話ですみません_ノフ○ グッタリ

次も懲りずにシチズンさんかもしれません。

それか背伸びしてカルティエさ~んsign03

はい、M子の寝言終わり。

今日のオススメはこちら

【ラフィーヌ青柳Ⅰ】これは検討しないと損ですhappy02

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002187/

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

久しぶりのキャッチャー

こんにちはshineマンデーくっぼーーんぬのお時間ですsoccer

昨日はマザーズデーでしたね(o^-^o)皆さんは何かプレゼントしましたか??smile

私はバッチリ、造花の中に猫のぬいぐるみのはいったやつをプレゼントしました( ̄ー ̄)ニヤリ

目には目を、歯には歯を、猫好きには猫をということで猫関係のものを献上致しましたscissors

GW明け一発目の更新ですが、私はGWネタは触れません!!なぜか!!??宣言通りどこかに行ったとかはないからです( ̄ー+ ̄)

趣味は一通り満喫しましたがねnotes

まずはテレビのお話し~~tv

先日十年ぶりくらいにみた番組があるんですよ(○゚ε゚○)

テレレレレ テレレレレ テレレレテッテテレテレテ、テレレレレ テレレレレ テレレレテッテテレテレテ.....

そうそう、地図記号ね.......ってちゃうわ(;-ω-)ノ

『世にも奇妙な物語』

ですよねflair

幼少期に家族でみたりしておりましたが、この番組の恐ろしさたるやいなや、それはもうトイレ、お風呂なんて行けなくなりますよ(lll゚Д゚)

当時の3大怖い番組といえば、

「銀狼怪奇ファイル」・「金田一少年の事件簿」・「世にも奇妙な物語」

でしたからねshockおっと世代がばれてしまう.....

先日は2時間で5つの話しで構成され、

一つ目はのぞみーる主演の怖い系

二つ目は関ジャニ丸山君主演のシリアスな笑い系

三つ目は小栗さん主演のコメディ系

四つ目はだんれいさん主演のちょっと怖いミステリアス系

五つ目はチュート徳井さん主演の怖い系

という構成で、やはり怖い系がメインでしたねcatface

ただ、私が1番おもしろかったのは、三つ目の小栗さんのお話しshine

「AIRドクター」というタイトルで、フライト中に乗客が体調を崩してしまい、小栗さん演じる医師が、診断し落ち着かせるが、徐々に体調が悪くなっていく.....

しかし小栗さんは医者ではなくただの医大生、ついつい名乗りでてしまったものの後にはひけず、何とか切り抜けようとするが次第にオペの準備が整ってしまいついに....

というようなお話しsmile

実は小栗さん以外の乗客もニセモノばかりで、くだらなさがとても私のツボでしたsmile

この番組をみた後は、録画した私の大好きな『関ジャニの仕分けエイト』をみましたtv

今回も歌うまキッズVS歌手という企画で、私の大ファンのカリーナさんMay.Jさん、そして前回注目を集めたストリート出身の森恵さんが出演しておりました(0゜・∀・)ワクワク

このおさん方はやはり文句なく完璧でしたので今回のコメントは割愛させて頂きますが、それより今回驚きだったのは最終戦catface

いつもの番組の流れだと、女王May.Jさんがラスボス的なポジションなんですが、今回は「やなわらばー」という、沖縄出身の女性ボーカルデュオの一人の方VSキッズ(゚ー゚)

対戦曲はaikoさんの『カブトムシ』

余談ですけど私カブトムシ大好きなんですね~♪小さい頃よくおやじと捕りに行ったもんです( ̄ー ̄)

おっと、話がそれましたすみませんヾ(_ _*)

私もこの曲大好きで、女の子に歌ってほしい歌ランキングトップ10に入りますね( ^ω^ )※くぼんぬ調べ

先攻のキッズは関西で数々の賞をとるほどの実力の小学4年生の女の子crown

まぁ~お上手で、「なるほど、この子がメインで歌手はあて馬か」なんて思ってしまいました(大変申し訳ない....(人><。))

そして後攻めのやなわらばーさん( ̄○ ̄;)!

作戦として、「沖縄節」というのを取り入れて、加点をするとのことcatface

皆さん沖縄節って知ってます??私も初めて聞いたんですが、沖縄独特の歌い方で、こぶしのようなものなんですって(゚ー゚)私も聞いてみて納得したので、聞けばわかると思いますnotes

実際にものすごい数の加点で、「カブトムシ~沖縄ver.」という別物として聞くことができました(* ̄ー ̄*)

勝敗はやなわらばーさんの大金星shine

是非皆さんも聞いてみて下さい(◎´∀`)ノしばらくしたら「ようつべ」へgorun

あぁ、そうそうタイトルのことですけど、勘違いしないで下さいねT係長、私キャッチャーやったことありませんから(*゚▽゚)ノ

野球部時代も器用といわれ様々なポジションを経験しましたが、キャッチャーだけは試合でやったことがございません(ブルペンキャッチャーはよくやってましたが...)

では何のキャッチャーか!?

『UFOキャッチャー』でしょ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

私がUFOキャッチャーの概念を覆されたのは大きくなってからcatface

知ってます?あれって、1回でとるものじゃないってことflair

完全に子供の夢ぶちこわしですよね....

もともと好きだったんでよくやってたんですが、唯一私が敬遠してたのが「箱もの」catface

ぬいぐるみ系はそこそこ自信があったんですけど、箱系のやつは取り方がまったくわかりませんでしたが、T・K氏に秘伝を伝授して頂きました( ̄ー+ ̄)

そして先日私の目をくぎ付けにする景品が......

20130508_220903

ドンッ!!私の大好きなゾロさんのフィギアheart02

こうゆうやつってだいたい1回200円なんですけど、100円のところを発見( ̄▽ ̄)

ためしに100円入れてみると、お、意外にアームが強いぞということで続行catface

徐々に動かして~~~~、800円でとれましたscissorsこれすごいんです、なんと刀が鞘にしまえるというリアリティ!!!(・oノ)ノ

UFOキャッチャーの良さって女子にはわからないんですよね.....あの落ちる瞬間がたまらないのにヽ(´▽`)/

これを私のコレクションに追加しますと~~~~.......

20130508_223844

こうなります(≧m≦)

やっぱり男の子ってもの集めるのが好きなんですよね~~~~heart04

ではまた来週(◎´∀`)ノ

今日の一部屋はこちら~~~♪♪

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002053/

なんと駅徒歩1分のマンションですcat事務所使用相談可です(゚ー゚)

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

ゆっくりマッタリ♪

どうも~マー坊です(o・ω・)ノ))

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたが?
前の2人に便乗した切り出しです(゚∀゚ヘ)アヒャ
わたくしマー坊はですね・・・

社会人になって一番行動範囲が狭いGWでしたwobblysweat01


でも一番時間を有効に使えましたね(・∀・)ニヤニヤ
野球baseballやったり焼肉パーティーbeerやったり
ゴルフgolfやったり買い物t-shirtしたりと充実してましたnotes
もちろん勉強もしましたょ(@Д@;

そんな充実した中で私の1番はこちら・・・・・・・




























地元の滝野公園ですhappy01note
002

見事なほど何もないこの公園`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


しかし子供達が自由に走り回り
親子で運動してみんなが楽しんで
笑顔になれる場所なんですo(*^▽^*)o


木陰でシートを敷いて横になるとポカポカ陽気sun
優しいそよ風で眠気が・・・フワァァ(/ 0 ̄)~゚

001_2

いつも機械に囲まれて生活をしているので
たまには自然に関わる必要があるんだなぁ~と
つくづく思いました!!

疲れてる方は是非、自然の力で癒されて下さいup

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。」


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

ミックスフルーツジュースo口(・∀・ ) ゴクゴク

(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!! (゚ロ゚;)ウッ!! ミ(o_ _)oバタッ!!⌒◇カラン…

あ・・・ヤバイ? BBですsweat01


みなさんは、GWいかがお過ごしでしたか?


BBはですね・・・、


スケボーのスクールに参加したり、

Photo_10



わんこ2匹連れてスケボーのパークに繰り出したり、

Photo_11


・・・とまあ、ん?つまり、スケボーばっかりやってました!
ヽ(´▽`)/



楽しくって充実したお休みだったんですけど、体が・・・
日焼けして背中の皮は剥けるわ、青痣だらけだわ・・・で、ええ、もうひどいもんです(;;;´Д`)ゝ



・・・そこで、
最近ちょっと疲れた体をケアしよう!と思い立ち、始めた習慣がこ・ち・らflair

Photo_7

じゃーんshine 毎朝のcherry ミックスフルーツジュース banana


【いちごバナナジュース】
Photo_2

【グレープフルーツジュース】
Photo_3

【にんじんジュース】
Photo_4

【にんじんオレンジジュース】
Photo_5

【バナナジュース】
Photo_6

【ブルーベリーバナナジュース】
Photo_8

【ライムオレンジジュース】
Photo_9 



【おまけのおはなプリン】
Photo

フルーツのおかげだかどうだかよくわからないんですが、なんだか最近、ちょっと体の調子がいいような気がします(v^ー゜)v

ジューサーでゴーーーって混ぜるだけなので、簡単だし★
よろしければ、お試し下さい!ミックスフルーツジュースc(>ω<)ゞ


cherry banana apple cherry banana apple cherry banana apple cherry banana apple cherry banana apple 

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

ミックス野菜チップス

こんにちは。M子ですvirgo

ゴールデンウイークは、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は、コジコジとジョージちゃんに

これはオススメですよuphappy02といわれていた

DVDをTUTAYAで借りて観ましたeye

新作と準新作が5本で1000円moneybag

これはお得とばかりに、5本になるまで探した結果、

「LIAR GAME(再生)」

「ホタルのひかり」

「トイストーリー3」と~

あれあれ、あれです!

ひとつ名前が出てこない。。

もういいかな。。わすれた。。。weep

それから最後に

「宇宙兄弟」eyeこれは感動して2回観たよ。

ちなみに、DVD観ながら野菜チップ食してみました。

常盤平のセブンに売ってるんだけど、

『ミックス野菜チップス』

Photo

野菜と果物のドライフーズcrown

私が食べたのは、

いんげん、かぼちゃ、大根とおくらとミニトマト、そしてバナナbanana

のセットで、中身はこうです!

Photo_3

野菜が苦手な方にもオススメ!

美味しかったです。

ボリボリ。。。smile

ということで、5月もお仕事スタートしましたので

元気にがんばりましょ~sign03

今日のM子のお部屋はこちらですflair

【ラフィーヌアンジュ】

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002144/

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

登山(;;;´Д`)

コンニチハ!コジですapple

先週、人生初shineの『高尾山』に行ってきました~happy02

雨女の私にしては珍しくこの日は晴れていて絶好の登山日和でしたsun

登山なんて初めての経験だったので気合が入ってしまい、

午前9時に山の麓から出発、エッホ(´Д`)エッホ(´Д`)

高尾山はそんなに高い山じゃないし、お散歩感覚なんだろうな~♪と、

甘く考えていた私・・・・

皆さんもきっと辛くないと思っている方が多いじゃないでしょうかcatface??

なんと登ることたったの10分coldsweats02

急で長~~~~い坂道がいくつも立ちはだかり

ギブアップ寸前・・・・・・( ̄▽ ̄;)

006

002

こんなに辛いものだったのか……。。。

校外学習で来ていた小学生や中学生約、数百人に越され。。

体力が相当落ちた事を実感しました(。-_-。)

003

そして、休憩を挟みながらゆっくりと登山する事約2時間半…!!

ついに頂上に到着sign03happy01

  『ヤッホォ~~~happy02fujiと、やまびこが返って来なくてもひたすら叫び

続ける可愛いらしい小学生を横目に

途中で買ったお団子を頬張る私heartheart

頂上からの眺めはサイコーでしたlovelyshineshine

007

この後、マイナスイオンを肌で感じながらゆっくりと下山して、

近くのスーパー銭湯で身体を休め、風呂上りのビールbeer

呑んで帰宅cloversmile

森林が大好きな私にとって自然に触れられ、身も心も充実した幸せな1日でしたshinekissmark

008

そして、GWですね(o^-^o)

GW休暇の方もそうでない方も事故に遭わないようお気を付けてお過ごし下さいhappy01sun

サヨナラー(_´Д`)ノ~~

太陽ハウスは誠に勝手ながら5月3日(金)から5月6日(月)までGW休暇とさせて

頂きます。

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。」

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »