« ゆっくりマッタリ♪ | トップページ | M子、最近気づいたことなど »

2013年5月13日 (月)

久しぶりのキャッチャー

こんにちはshineマンデーくっぼーーんぬのお時間ですsoccer

昨日はマザーズデーでしたね(o^-^o)皆さんは何かプレゼントしましたか??smile

私はバッチリ、造花の中に猫のぬいぐるみのはいったやつをプレゼントしました( ̄ー ̄)ニヤリ

目には目を、歯には歯を、猫好きには猫をということで猫関係のものを献上致しましたscissors

GW明け一発目の更新ですが、私はGWネタは触れません!!なぜか!!??宣言通りどこかに行ったとかはないからです( ̄ー+ ̄)

趣味は一通り満喫しましたがねnotes

まずはテレビのお話し~~tv

先日十年ぶりくらいにみた番組があるんですよ(○゚ε゚○)

テレレレレ テレレレレ テレレレテッテテレテレテ、テレレレレ テレレレレ テレレレテッテテレテレテ.....

そうそう、地図記号ね.......ってちゃうわ(;-ω-)ノ

『世にも奇妙な物語』

ですよねflair

幼少期に家族でみたりしておりましたが、この番組の恐ろしさたるやいなや、それはもうトイレ、お風呂なんて行けなくなりますよ(lll゚Д゚)

当時の3大怖い番組といえば、

「銀狼怪奇ファイル」・「金田一少年の事件簿」・「世にも奇妙な物語」

でしたからねshockおっと世代がばれてしまう.....

先日は2時間で5つの話しで構成され、

一つ目はのぞみーる主演の怖い系

二つ目は関ジャニ丸山君主演のシリアスな笑い系

三つ目は小栗さん主演のコメディ系

四つ目はだんれいさん主演のちょっと怖いミステリアス系

五つ目はチュート徳井さん主演の怖い系

という構成で、やはり怖い系がメインでしたねcatface

ただ、私が1番おもしろかったのは、三つ目の小栗さんのお話しshine

「AIRドクター」というタイトルで、フライト中に乗客が体調を崩してしまい、小栗さん演じる医師が、診断し落ち着かせるが、徐々に体調が悪くなっていく.....

しかし小栗さんは医者ではなくただの医大生、ついつい名乗りでてしまったものの後にはひけず、何とか切り抜けようとするが次第にオペの準備が整ってしまいついに....

というようなお話しsmile

実は小栗さん以外の乗客もニセモノばかりで、くだらなさがとても私のツボでしたsmile

この番組をみた後は、録画した私の大好きな『関ジャニの仕分けエイト』をみましたtv

今回も歌うまキッズVS歌手という企画で、私の大ファンのカリーナさんMay.Jさん、そして前回注目を集めたストリート出身の森恵さんが出演しておりました(0゜・∀・)ワクワク

このおさん方はやはり文句なく完璧でしたので今回のコメントは割愛させて頂きますが、それより今回驚きだったのは最終戦catface

いつもの番組の流れだと、女王May.Jさんがラスボス的なポジションなんですが、今回は「やなわらばー」という、沖縄出身の女性ボーカルデュオの一人の方VSキッズ(゚ー゚)

対戦曲はaikoさんの『カブトムシ』

余談ですけど私カブトムシ大好きなんですね~♪小さい頃よくおやじと捕りに行ったもんです( ̄ー ̄)

おっと、話がそれましたすみませんヾ(_ _*)

私もこの曲大好きで、女の子に歌ってほしい歌ランキングトップ10に入りますね( ^ω^ )※くぼんぬ調べ

先攻のキッズは関西で数々の賞をとるほどの実力の小学4年生の女の子crown

まぁ~お上手で、「なるほど、この子がメインで歌手はあて馬か」なんて思ってしまいました(大変申し訳ない....(人><。))

そして後攻めのやなわらばーさん( ̄○ ̄;)!

作戦として、「沖縄節」というのを取り入れて、加点をするとのことcatface

皆さん沖縄節って知ってます??私も初めて聞いたんですが、沖縄独特の歌い方で、こぶしのようなものなんですって(゚ー゚)私も聞いてみて納得したので、聞けばわかると思いますnotes

実際にものすごい数の加点で、「カブトムシ~沖縄ver.」という別物として聞くことができました(* ̄ー ̄*)

勝敗はやなわらばーさんの大金星shine

是非皆さんも聞いてみて下さい(◎´∀`)ノしばらくしたら「ようつべ」へgorun

あぁ、そうそうタイトルのことですけど、勘違いしないで下さいねT係長、私キャッチャーやったことありませんから(*゚▽゚)ノ

野球部時代も器用といわれ様々なポジションを経験しましたが、キャッチャーだけは試合でやったことがございません(ブルペンキャッチャーはよくやってましたが...)

では何のキャッチャーか!?

『UFOキャッチャー』でしょ!!( ̄ー ̄)ニヤリ

私がUFOキャッチャーの概念を覆されたのは大きくなってからcatface

知ってます?あれって、1回でとるものじゃないってことflair

完全に子供の夢ぶちこわしですよね....

もともと好きだったんでよくやってたんですが、唯一私が敬遠してたのが「箱もの」catface

ぬいぐるみ系はそこそこ自信があったんですけど、箱系のやつは取り方がまったくわかりませんでしたが、T・K氏に秘伝を伝授して頂きました( ̄ー+ ̄)

そして先日私の目をくぎ付けにする景品が......

20130508_220903

ドンッ!!私の大好きなゾロさんのフィギアheart02

こうゆうやつってだいたい1回200円なんですけど、100円のところを発見( ̄▽ ̄)

ためしに100円入れてみると、お、意外にアームが強いぞということで続行catface

徐々に動かして~~~~、800円でとれましたscissorsこれすごいんです、なんと刀が鞘にしまえるというリアリティ!!!(・oノ)ノ

UFOキャッチャーの良さって女子にはわからないんですよね.....あの落ちる瞬間がたまらないのにヽ(´▽`)/

これを私のコレクションに追加しますと~~~~.......

20130508_223844

こうなります(≧m≦)

やっぱり男の子ってもの集めるのが好きなんですよね~~~~heart04

ではまた来週(◎´∀`)ノ

今日の一部屋はこちら~~~♪♪

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002053/

なんと駅徒歩1分のマンションですcat事務所使用相談可です(゚ー゚)

「新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPはこちらから」

|

« ゆっくりマッタリ♪ | トップページ | M子、最近気づいたことなど »

コメント

ちっ、UFOのキャッチャーね・・・。ではこちらのピッチャーはビールのピッチャーでお願いします。

投稿: 久しぶりのピッチャー | 2013年5月13日 (月) 12時09分

フィギアこれだけ整列しているとカッコいいね!!
でも、クボンヌが結婚したら真っ先に奥さんに言われる代物になるかもと(o^・^o)。
今のうちに理解を求めておくべしヽ(・∀・)ノ
ドーン!!o(*⌒O⌒)b

投稿: M子、結婚生活時の経験を語るぜ | 2013年5月13日 (月) 22時30分

久しぶりのピッチャーさん
了解しました!!ピッチャーいれさせて頂きます(◎´∀`)ノ

語りM子さん
かっこいいんです!!smile
たしかにこの前テレビでもやってましたtv稲本・田中夫妻もこれでケンカになるみたいですよψ(`∇´)ψ

投稿: くぼんぬ | 2013年5月14日 (火) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/51596780

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのキャッチャー:

« ゆっくりマッタリ♪ | トップページ | M子、最近気づいたことなど »