2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ダシ系ばっかです•(´◔ ڼ ◔`)

梅雨時期の雨にことごとくやられて、大好きなスケボー行きたいのにパークに行けず、溜まりに溜まった欲求不満を昨日やっと発散してきて・・・、
やりすぎてボロボロの
BBです(=^ ・ω・)



6月も今日で終わりですねrain

季節の変わり目、今から暑くなって、食欲が落ちてきたりして、体調管理が重要な季節にさしかかりますっ
beer(`・⊝・´)キュッ



そこで!!!

突然ですが、最近つくって食べた美味しかったものを紹介しまーす♪
٩(• • )۶

3

来客があったので、ロティサリーチキン(☄◣∀◢)☄

(※ロティサリーチキンに関しては過去記事をご参照下さい)


か ら の !


食べ終えた骨を煮込んで鶏ガラスープをとって作った、
shine
香草チーズリゾットshine

2


鶏ガラスープがあまったので、さらに煮込んで翌日も、
shineチキン&トマトのドリアshine

1

これ鶏ガラスープと、ほんのり残ったロティサリーチキンのスパイスがいい仕事をして、フライパンいっぱい作ってもあっという間に食べられちゃう、絶品ですheart02

♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡

それから、なんとなく食欲が落ちてきたり胃腸が弱ってきたなって時に、近所の朝市で鯛のアラを仕入れて作る、
(朝市に関しては過去記事で)

fish 鯛だしうどん fish

6

か ら の !

japanesetea 茶碗蒸し japanesetea

7

鯛のダシはしっかりしてるのにクセがなくて、なんか疲れた体に滲みるような優しい味で大好きです♡

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

それから(料理ではないですが)、こっそり大量に仕込んで、夜な夜なかき混ぜつつ熟成するのを待っている・・・

梅酒たち(。◕ ∀ ◕。)

5

今年は、普通の梅酒・はちみつ梅酒・沖縄黒糖梅酒の3種類が、冷蔵庫の上で熟成する日を待っています・・・(☼ Д ☼) クワッッ!!

はやく飲み頃にな~れ♪



・・・なんか、ダシとか漬けこむとか、そんなんばっかりですね(。◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ。)

地味でサボり気味な家事ネタで、すみません༼ꉺɷꉺ༽

忙しいと、ついつい料理も楽なほうへ導かれてしまいますが・・・、
日々淡々と繰り返されるルーティンな日常にも、小さな楽しみをたくさん見つけて行けるように、心掛けて過ごして行きたいですね。


(*`・ω・)ゞ


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

● 今日のひと部屋はコチラ ●


『プレジール・オオクマⅡ』

新松戸、カップルさんにオススメのメゾネットタイプの物件です♡
広めのシステムキッチンなので、料理もはかどります
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月23日 (日)

この前の休日

みなさん、こんにちはup

金曜日ブログ担当のM子ですvirgo

あれ、今日は日曜日ですね!

まあまあ(◎´∀`)ノ。。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

この前の金曜日は用事があったので公休を入れていたのですが、

前日に用事がなくなり、急に暇人に・・・snail。。

そこで、ず~っと行きたかった美容室を予約しましたtelephone

リンリ~ンnotes

私の行っている美容室は新松戸の『Champ's(チャンプス)』さん。

ここへ行くきっかけになったのは、

お部屋探しに来られたお客様が

Champ'sの美容師さんだった事。

美容師のFさんは当時20歳くらい、

色白で目のぱっちりした、かわいい熊本県民女子でしたshine

お部屋のご案内中にも彼女は顔の色と髪の毛の色の

バランスや相性について熱心に教えてくれました。

それがきっかけでかれこれ7年くらいのお付き合いになりますshine

Photo

スタイリストはWさん。

イケメンで現在2児のパパですheart

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

『今回はどうされますか?』とスタッフさん。

『Wさんの気分におまかせしますvirgo。。』

大抵の注文はこんな風・・

女子力ないですかね・・女子力はWさん任せflair

しかも今は鬱陶しい梅雨ですし、

多すぎる髪とうねるくせ毛には

もう、うんざりで、こだわりがなかったのですが、

今回は折角暇人になったということで、

ちょっとリクエストをしましたfuji

『パーマ・・かけようかな』

『あとフルカラーしたいな』

ちょっと我がままな相談でしたが、店長とWさんは考えに考え、

最高な提案をしてくれたのです。さすがプロflair

11時入店~夕方4時まで、スタイリストのWさん付きっきりの

VIPな時間が過ぎてゆきました。

あまりに暇だったのでパシャリ。

Photo_2

出来上がり~diamond

帰りはChamp'sのお隣りのドトールで

Dセット食べて、新松戸3丁目の花新さんで

ひまわりとアスターを買って帰りましたtulip

Photo_3

久しぶりにゆっくりした休日やったな~。

めでたしめでたし。。

【T’Sビル】築浅1R、最上階真ん中のお部屋♪

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002170/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月22日 (土)

今日のわんこ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U

最近のマイブームは、わんこの寝相に名前をつけることです((w´ω`w))


・・・あっすいませんBBです。

なんか呼ばれた気がしたので、ちょっと紹介しますね!!!



『めがね』

I_2


『かたつむり』

J_2


『えっ 大丈夫なんそれ?』

L


・・・。

( ,,-` 。´-)
コホン


梅雨に入って、雨が多くてなかなかお散歩に連れ出してあげられずU‘‘・)
わんこたちもストレスが溜まるのか、喧嘩をしてみたり、イタズラをしかけてきたりします。


犬にとっての一日は、人間の1週間ぐらいに値するんだとか。

仕事を終えて帰宅すると、まるで長いこと逢いたいのに逢えなかった恋人同士のように(?)大喜びで2匹がいっぺんに飛びついてきて、しばらくの間サンバカーニバルのような騒ぎになります。

うちではこれを、『おかえり祭り』と呼んでいます。


★:゚*☆※>U^ェ^。U♪U。^ェ^U<※★:゚*☆


ちょっと今日はわんこのことを書こうと思います。

B

この子はチェリーです。
こやつは考えてることが露骨に顔に出るので、今にも喋りだしそうな気がします。

H

チェリーとは、よく顔が似てると言われます。
犬が飼い主に似たのか、飼い主が犬に似てきたのかは不明ですが( ・⊝・∞)

D 

性格も似てるので、たまになんだか自分の分身のような気がして、、、不思議な犬です。



この子は、モカです。
モカには、ちょっと変わった趣味(趣向?性癖?)があります。

C

それは、 私のニオイがするものに執着することです!!!
特に私の着ていた服(特に脱ぎたて)がベストのようで、脱衣所で服を脱いでいると「よこせ!」と飛びついてきますΣ(・ω・ノ)ノ!

※ 画像は自粛します

私が服を断ると、私のカバンを椅子の上とかから自力で引きずり落として、無理やりカバンの上でニオイを嗅ぎながら寝ています。。。臭くないんでしょうか((・(ェ)・;))

F

E

まぁ、たぶんヘンタイですけども。かわいいです。。。r(^ω^*)))
あ、カバンにオシッコするのだけはマジやめてほしいです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


犬たちを見ていると、私は今までの人生で、こんなに帰宅を歓迎されたり、こんなに無条件に愛されたことはなかったなぁ・・・って、いつもじーんときます。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。


梅雨が明けたら、たくさん外に連れ出して、太陽の下でわんこたちといっぱい走り回って遊びたいと思います♪

U。・ェ・。U NO DOGsunNO LIFE U。・ェ・。U



(っ*´∀`*)っ 今日のひと部屋はこちらっ

ロイヤルシャトー船橋

船橋の、人気のペット可3LDKマンションですdogcat



新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

 

2013年6月18日 (火)

♪:;;;:旅立ち:;;;:♪

こんにちは( ´ ▽ ` )note久々の登場となりました、コジです(´Д`;)ヾ

ブログ更新をサボってしまいドウモスミマセンrun

今回は新松戸支店のあの家族が旅立つ日が近づいてきたようですsign03

1_006

今年のGW中に巣を造り始め約1ヶ月弱…。

3羽の雛が生まれ、みるみるうちに大きく育ちました!

昨年同じところに巣を造ったツバメ達は巣立つまでに約3ヶ月程かかったのに対し、

今回は1ヶ月半で旅立とうとしている…。早すぎるcoldsweats02

そして今日は旅立ちに向けて3羽仲良く飛ぶ練習をしている様子heart04

1_009

雛① …『こうやって飛ぶんだよflair大丈夫だから飛んでみなよsign03

雛② …『ひぃぃ~shockコワイよ。。えsign04いっchicksign03バタバタ』

という様な会話をしているようにみえるのは私だけgawk

明日は定休日sign03休み明けにはもう旅立っていると思いますが

元気でまた来年も帰って来てくれる事を祈りたいと思います(*゚▽゚*)

2013年6月17日 (月)

素手で2秒

こんにちわ、月曜日はくぼんぬですよdog

先日はついに待ちに待ったコンフェデレーションズカップが開幕されましたsoccer

この大会は各大陸のチャンピオンが集まり戦い優勝を決めるんです( ̄ー ̄)

日本の初戦は王者ブラジルshock

開催国がブラジルの為、この試合を観る為に前日早く寝て、早朝4時に起床catface

結果は私が予想していた通りの展開になってしまい、3-0で負けてしまいました(ノ_-。)

日本はほぼノーチャンスで、試合後ながとーも選手も言っておりましたが、中学生とプロの試合だったというほどの実力差を感じたと言っておりました(ノд・。)

ただリーグ戦なのであと2試合、気持ちを切り替えて頑張ってほしいものですflair

こんなに一方的だったかなと思い、過去の試合を調べてみたんですけど、2005年にブラジルと戦った時は凄くいい試合だったんですよcatface

当時は中村俊輔選手などがでていた大会で、しっかりチャンスメイクもしていて、ハラハラしたのを覚えておりますflair

なんだか最近の日本代表は、攻めの形をきれいにしようとしているような気がします(-ε-)

崩してきれいに決めるので、あんまり、おぉ~ってのがないんですよflair

今回の開始3分のネイマール選手のゴールのような、おぉ~って言わせるようなゴールをみたいもんです(≧ヘ≦)

次は19日朝7時、こちらも強豪イタリアですがしっかり応援したいと思いますψ(`∇´)ψおっ水曜じゃないか、ラッキーsmile

そういえばこの前謎な出来事があったんです(○゚ε゚○)

いつものように猫達がご飯を食べた後だったんですが、絶対的アイドルのINAZUくんが舌をべろべろず~っとやってるんですよcoldsweats02

なにかが気になるようで、べろべろするもんだから口のまわりがよだれだらけshock

捕まえて口の中をみてみるとなんと.....

前歯に爪がはさまっているではないですか!!( Д) ゚ ゚

猫の爪ってむけやすく、たまに自分でも爪をひっぱってたりすることを見かけるんですが、どうしてそんなんなってしまったのか....まぬけすぎる....Σ(゚□゚(゚□゚*)

かわいそうなのでとってあげようとしましたが、素手だとどうも掴めなかったのでピンセットでとることにflair

母さんと2人でしばらく格闘しましたが、深くはまってて、結構力を入れてもとれないし、暴れるし、べろをべろべろするし悪戦苦闘shock

くぼんぬ先生だとびびりなのでらちがあかない為、お父さん先生の帰宅を待つことに.....

お父さん先生が帰ってくるまで当の本人は諦めたのか、どうやら2階でおねむなご様子sleepy

そしてお父さん先生が帰宅しいざオペ開始hospital

くぼんぬ先生が状況を説明し、クランケもとへrun

クランケは状況を忘れているのか、眠たくて麻酔がかかったような状態でしたcat

助手の私が抑えてここ、ここ、と知らせるとお父さん先生......

素手で2秒でしたcatface

さすが一家の大黒柱おそるべし!!ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

そしてくぼんぬ先生のぽんこつ具合おそるべし!!!!(σ・∀・)σゲッツ

クランケもどうやら何がおこったのかよくわかならいままオペが完了し、しっぽふりふりご機嫌なご様子でしたnoteよかったよかったsmile

しかしなぜそのような状況になってしまったのかは謎のままでしたcoldsweats01

最後にくぼ~~んぬのすべらない話tv

くぼんぬ先日暑かったんで、冷たいものがほしくなって、某マクドナルドさんにシェイクを買いにいったんですよflair

店員さんはあまり見かけない若い女の子でしたcatface

そしてマックマスターくぼんぬともなると、注文もスムーズ( ^ω^ )

くぼんぬ 『もちかえりで、シェイクのチョコ、Sサイズで

するとリピートする店員さん......

店員さん 『マックシェイク、チョコサイズですね....あっ.......(。>0<。)』

うそん........チョコサイズて........(ノω・、)

あまりも予想だにしない一瞬の出来事( ゚д゚)

くぼんぬの頭の中にはチョコサイズが離れない.....shock

笑ってしまうとかわいそうだから小銭を探すふりして必死に笑いをこらえるくぼんぬ( ´艸`)

なんとか我慢しマックからでるも、お店に帰る道中も顔がゆるんだくぼんぬでしたcatface

すべらんな~~~~shine

ではまた来週ヽ(*≧ε≦*)φ

今日のひとへやはこちら~house

駅近、住環境良好の2LDKのマンションですhappy01

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000027708837/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月16日 (日)

My name is..._φ(゚-゚=)

BBです( ・`ω・´)


私の趣味のひとつに
「書道による古代文字アート」っていうのがあります。


・・・たぶん皆さん、あまり聞き馴染みのない分野だと思うのですが、昨日久しぶりにちょうど行ってきたので、ちょっとだけご紹介します。


私の名前は 「暁子」 という漢字を書くのですが、古代文字ではまずこの漢字の意味に着目します。



 という字は、左側の「日」の部分が夜明けの太陽を、右側の「尭」の部分が、かまどの上に土器を三つ高く積み上げて乾かそうとしている状態を表現していて日が高く上がる、“物事の始まりとなる朝焼け”という意味を持ちます。

 という字は、そのまま“赤ちゃん”の形をしています。手足に動きをつけることで、“王子”という意味にもなります。



この“暁子”という古代文字を墨と筆で表現すると、たとえばこんな感じになります。


1

2

アートとしての書道の面白いところは、自分なりの解釈を加えて、どんどん変化した表現ができることかもしれません。

4

何枚も何枚も書いているうちに、いつの間にか子供が2人に。。。
(*´・ω・)(・ω・`*)

5

横一列に並び、なぜか朝焼けの太陽も2つに。。。sunsun

いや、どうしてこうなったのかわからないんですが、たくさん書いているうちに、太陽が二つ並んでいたはずの部分が私の中でいつの間にか、おっぱいにしか思えなくなってきました(@´,,・ω・,,`@)

つまり、私の名前から行き着いたのは、

「ママのおっぱいを飲もうとする、手を繋いだ2人の子供」

実はここまでが下書きで、絵を描くことで言えばラフスケッチにあたる部分になります。
ここから作品に仕上げていくわけなんですが、昨日の私の作品はこちら!!!

゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:

Photo_2

扇形の和紙に墨で書いた、「母子絵図」。

これは今から京都に送られて、職人さんの手によって伝統ある江戸扇子に仕立て上げられ、約1か月後に完成して、もし選抜された場合は国内外の展示会に出展される予定になっています(๑→ܫ←)★

伝統的な職人の手が加えられて、完成した扇子がとんな仕上がりになるのか。
手元に届くのが、待ち遠しいです(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)ニァニァ


ところで。


こちら友人のマリオ。ドイツ人なんですけども、とても日本的な表現を好みます。

Photo_3

彼に、「暁子の作品の、今回のコンセプトは??」と聞かれたので、「おっぱい」のニュアンスを英語でうまく説明しようとして手こずり、道場で大声でおっぱいおっぱい連呼してしまい、後で思うとちょっと恥ずかしかったです。
(●´ω`●)ゞエヘヘ


(。・_・。)ポッ(。・_・。) 今日のひと部屋はこちら (。・_・。)ポッ(。・_・。)

ラフィーヌ・北小金
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002182/

北小金駅徒歩1分、リノベーション済み2DKの物件ですshine
和室に床の間があるので、和アートを飾ったら映えるだろうなあってBBは密かに目論んでます。
|ω・)
チラ


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから 

2013年6月15日 (土)

ツバメッティー

M子ですvirgo

今日のツバメッティーの様子shine

めずらしく2羽の親鳥が巣の中にいます。

Photo

Photo_2

この親鳥の下にヒナ達が5羽いるのですが・・

今日は見られないな~coldsweats01

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月14日 (金)

ご案内準備

お疲れ様で~すvirgoM子です。

最近お客様からのご要望で多い『建替えの仮住まい』ですが

その仮住まい探しに明日は松戸市牧の原に行ってきますhappy01

いつものことですが、お部屋に不備があってはいけないので

下見に行ってきました!!

Photo

今回は、うちの管理物件ではなく、大手メーカーさんの

物件ですdiamond

Photo_2

まずは玄関、可愛らしさをアピールしてますheart

Photo_3

選ばれるお部屋って、清潔感や雰囲気などの見た目も大事ですが、

香りも大事に考えているこちらの管理会社さんは

とても気遣いがあって素晴らしいですshine

香りもお部屋のイメージに繋がりますshine

Photo_4

キッチンには浄水器もついていますpenguin

仮住まいですので、短い期間ではありますが

お客様に満足してお住まいいただける様、

物件をご紹介しています。

今回のように太陽ハウスの物件でないときは

管理会社選びも大事に考えていますvirgo

こちらの物件はお家賃的にもお得ですし、

清潔感もあります。

明日は気にいっていただけるといいな~heart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話はかわりますが、これからアフター6happy01

我らが管理部S部長の息子さんは

イケメンheart01シンガーソングライター

なのですが、そのライブに

コジちゃんとS部長といってきます!

ライブの内容は後日コジちゃんのブログで

発表なりflair

みんなで応援しよう!!

【シンガーソングライター鈴木星河さん】

http://ameblo.jp/suzuki-seika/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月10日 (月)

ファンとかそうゆんじゃないんですけど...

こんにちわ月曜日はくぼんぬです( ^ω^ )

梅雨入りといわれましたがいまだに梅雨っぽさはみえませんねsmile

このまま通りすぎてしまえばいいのにっhorse

ということで今日は何の話題にしようかな~といろいろ考えたんですけど、たまには真面目に時事問題なんかにふれてみようかと思います( ̄ー ̄)エッヘン

阿部のmix?アベ呑みくす??なんかで世間は騒がれておりますが、先日、

『AKB総選挙』

ってゆうのがあったの知ってます??catface

やはりいち営業として、営業ツールの為にこうゆう話題も頭にいれておかないとって思うんですよflair(決してファンではない)

ちょっと調べてみたんですけど、このイベントは1年に1回くらいのスパンでやっているみたいで、CDを買うとそれに投票権がついていて、好きなファンに投票し総選挙を行うんですってshine

で、先日も帰宅してテレビをつけたらやっていたので、まぁファンではないので何かの片手間に観ましたcatface

ちょうど10位あたりからの発表でしたのでそこからは全部観ましたtv

前回のもたまたま観ていて思ったんですけど、ランクインした人たちがファンの前でスピーチをするんですよ、で、それがなかなか感心するんです(。・w・。 )

もちろんいろいろ考えてあの場所にたっていると思いますが、まだ20歳そこそこの彼女達が、あんな大勢の前ですらすらスピーチをするってゆうshine

やはり「プロ」は凄いなって感心しちゃいます(* ̄ー ̄*)とても気持ちのこもっているスピーチばかりで、ファンを大切にしているということがとても伝わりますwink

私はファンではないんですけど、速報の結果をふまえながら、5位以内を予想してみたんですよψ(`∇´)ψ

5位、篠田まりこさん、4位柏木ゆきさん、3位渡辺まゆさん、2位指原りのさん、で1位が大島ゆうこさんbell

しかし結果は1位と2位の予想が反対でしたw(゚o゚)w

個人的な感想としては、なんだか残念なような気がしました(-ε-)

もちろん1位の方はいろいろなテレビでもよく拝見しますが、ヘタレキャラで売ってるとかそうじゃないとか....

そんなキャラの人がこんなに一世を風靡しているグループのセンターでいいのでしょうかとflair

それにどうやらチームのルールをやぶり、今ははーかーたー48ことHKT48というグループに所属しているようですcatface

ですからそんな人が1位ということはファンの方達はもう許されたということでしょうかaries

だとしたらルールを守っていた人たちがなんだかかわいそうな気がしちゃって....

あまり批判してしまうと炎上しては困るのであれですが、ファンではなく一般人として思った感想です(○゚ε゚○)それにしても1人1票にすればいいのにね(゚ー゚)

その他の衝撃としては、松井じゅりなさんの6位(なんとこの方16歳)、まりこ様卒業(時期としては妥当じゃないでしょうか)、まゆゆさんの卒業をにおわすスピーチ、などが今回の選挙の衝撃だったような気がしますcatface

ファンでもなんでもないんですけど、これでいつお客様や取引先様に話をふられても対応できることでしょうsmile

そんな総選挙に対抗して、私のブログでもうちのにゃんこ達を紹介してきたので、突然ではございますが、くぼんぬプロデュースによる新ユニット、NEKO5の総選挙を勝手に開催致しますcat

まずはこちら、圧倒的なプロポーションで魅了するエース、INAZU!!(事務所推し)

20130521_214019

なんでこんなポーズになっちゃったんだろ....

次は、眠いけど遊びたいときの顔がたまらなくキュートなCYAAKUNN!!(またの名を黄金騎士牙狼)

20121126_204945

次は、かぎしっぽがチャームポイントのKAGIKUNN!!

20120605_211439

次は、いつでもポーカーフェイス、少しだけヤンキーなちょい悪MACYAKO!!

20120605_211414

つやつや~heart01

最後に洗濯機が大好きでしょうがない、あれ?マンチカンか?と思わせるほど手足の短いCHIKO!!

20120703_110912

投票期間は今月中notes第1回総選挙の1位を勝ち取るのはいったい.....smile

この結果は気が向いたら、発表させて頂きます(◎´∀`)ノ笑

ではまた来週~ヽ(´▽`)/あ、私AKBのファンでもなんでもないですからpaper

今日の一部屋はこちら~downwardleft

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100001371753/

お勧めなんで何度も載せちゃいますhouse

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月 9日 (日)

メンテナンス

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
マー坊ですwink

梅雨に入ったというのに全く雨が降らないことに
若干夏に不安を覚えている今日この頃・・・(lll’□’o)ァ・・・。
しかし、最近私が取り組んでいる事にとっては
ありがたい事なんですsunsun


それはタイトルにもある
「メンテナンス」なんですhappy02good

でもメンテナンスと言っても色々ありますよね(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪
マー坊のメンテナンスは・・・・









体のメンテナンス!
けしてろぼっとではないですょ(;;;´Д`)

言い直せば「体調管理」です♪


元々スポーツを始めて人並みの体力になったので
運動をやめたら見事に虚弱体質に戻ってしまいましたcrying


こんな自分とおさらばしたく購入しちゃいましたnote


001

runランニングシューズrun

この履いただけでテンションが上がる色合いup
この気持ちは分かってくれる人は少ないだろうなぁ・・・


最近は体重も増加し年齢の流れに負けそうな体型に
なりつつあったので、それを食い止める為走り始めたんですdash

最初は無理しない程度に2日に1回のペースで走ってますshine
併せて食事restaurantもカロリー過多にならないように注意したら
見事に体重が落ちてきましたhappy01notes

最近はジョギングする人もかなり増えて
日本で最もメジャーなRUNスポット皇居周回コースでは、
夜な夜な“ランナー渋滞”が起きているくらいなんです
coldsweats02

皆さんも時間があれば無理に走らず歩くだけでも良いので
体調管理の一種として取り入れてみてはいかがでしょうかhappy01good




sun今日の一部屋sun
21世紀の森と広場も近く部屋もオール洋室できれいですsign03

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000037407791/



新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月 8日 (土)

■□■ 蕎麦処 やま和 ■□■

。+..:* (✿◕ ‿◕ฺ)ノ))₀: *゚✲ฺββ デス✲゚ฺ*:₀


6月に入り、季節は春から初夏へ。

蒸し暑い日が続いてますねぇ・・・(ㅎωㅎ*)

季節の変わり目には、どうしても体調を崩しやすくなります。
体調管理には十分に気を付けたいものですね( ◜◡‾)(‾◡◝ )
ねー


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o


Photo_2

初夏のこの頃、BBは冷たいお蕎麦がガマンできないぐらいに食べたくなります( -´艸`)+゚

そこで今日は、新松戸のオススメお蕎麦屋さんをご紹介しちゃいますっ(`・ω´・)+

Photo_3
こちら、新松戸駅から徒歩2分ぐらいのところにある、
なんと創業22年の老舗 蕎麦処 やま和さんです
fullmoon

Photo

この時期のオススメメニューは、こちらgood

shine 茄子とミョウガのぶっかけ蕎麦 shine

Photo_7

鮮やかな紫色の茄子と、さっぱりしたミョウガが見た目にも涼しげで食欲をそそりますよね!!(人•ᴗ•♡)
薬味の葱とやや多めの山葵をぶっこんで、豪快に混ぜていただきます。

あっさりしてるので、前日泡盛を飲みすぎてさすがに食欲ないときのランチなんかでもスルスルっと食べられます!!
美味しくって、疲れも吹っ飛びますよ♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o

そして、店内の和のインテリアにも心癒されまする(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';

Photo_3

ちりめん細工の吊り雛が、涼しげで優雅で素敵(。→∀←。)♡

花番さんいわく、パートさんの手作りなんだとか。すごいですね!!

Photo_5

・・・あ、太陽ハウス公式ブログでも紹介されてますね(/ー\*)キャ




6月といえば、もうすぐ父の日ですね。

全国のがんばってるお父さんheart01
忙しくて慌しい日常の合間、リフレッシュして午後からまたがんばろうrockって気持ちにさせてくれる、たまにはこんなお昼のひとときはいかがでしょうか?


なんてねーーー(≧ω・)
てへぺろり



japanesetea 今日のひと部屋はこちら japanesetea

『 マイハイム 201号室 』

和室2部屋のくつろぎ空間です。
新松戸駅徒歩8分、リフォーム済みで新しい畳のいいニオイがします ( ・◡ु‹ ) ˄̻ 


詳細は、
太陽ハウス ラフィーヌ新松戸支店 までお問合せ下さい♪

■TEL : 047-343-7000■




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2013年6月 6日 (木)

乾燥肌

アラフォーのM子ですvirgo

後半グループのアラフォーのM子ですtyphoon

いつまでも若いつもりでいるのですが、

このところ、肌の乾燥が気になります。

ハンドクリームは会社に2本、家に2本。

普段使いのカバンにも1本携帯しています。

その中でも愛用しているのがコレsign01

Photo

これはベーネさんが出している薔薇の香りの保湿クリームです。

保湿効果もさることながら、薔薇の花の香りが

本当にいい香りで、神経も休まりますheart01

なのでお気に入りで使っていますheart

カサカサしていなくてもついつい塗ってしまいます。

そして、ものすごく保湿が欲しいときにはコチラpaper

Photo_2

これはあまりメジャーではないかもですが

ホワイトスフレ プロテクトクリームconfident

ほんの僅かな量でも抜群の保湿力と伸びが最高up

夏でも手がしっとりしていなくて悲しい時は、

これを使います。

朝出勤したら殆どと言っていいほど

この2本のハンドクリームにお世話になっていますvirgo

それから睡眠時間も肌の乾燥に関係あるかもと

このところ感じています。

よく眠れた日には乾燥が少しやわらいでいるような

気がするんです。

皮膚と神経って密接に関係しているのかもしれませんねup

Photo_3

人間は1日に2リットルもの水分を食事からとると

言われています。

どんなに忙しくてもきちんと食事をとって

体調管理に気を付けたいものです。

乾燥肌予防に詳しい方、是非M子にアドバイスを

お願いします<(_ _)>

今日のオススメのお部屋

【ラフィーヌ南流山】

都内に出やすく、駅近なので毎日遅くまで頑張っちゃう

OLさんにオススメですclub

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002225/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月 3日 (月)

くぼんぬの怒り心頭

こんにちわ、月曜日のくぼんぬです(*゚▽゚)ノ

今朝マックのアイスミルクティーを頼んだら、間違えて送検美茶を入れられて、気がつかずガムシロとミルクを入れて飲んでしまったついてないくぼんぬです(゚⊿゚)

先日TK氏がセブンイレブンのくじのお話しだったので私もセブンイレブンつながりのお話しです24hours

くぼんぬの○○な話し

ということで、はい、常に平常心おだやかなくぼんぬではありますが、先日どうしても納得のいかない、イライラした許せない、このやろーふざけんなってことがあったんです.....ちくしょうたか○おかめ、お前ばっかりいい思いしやがって....(`◇´*)

いつだったかのブログでも書いたことがあるんですが、某7-11で1番くじってやってるの知ってます??catface

以前私の大好きなワンピースの1番くじをやっていた時に、お金にものをいわせて欲しい景品をGETしたことがありましたflair

そんな汚い大人のようなことはもうしないと心に誓ったんですが、またその企画をやっていたんですねcatface

で、景品を確認したところ、最近アニメでも放映されている『パンクハザード編』の景品だったんですshine

あんまり欲しいのはなかったんですけど、唯一欲しかったのがB賞のトラファルガー・ローという王下七部海の1人(わかる人はわかって下さい)が欲しいなって思いましたcatface

A賞スモーカーさん獲得済み、B賞ローさんシール無し、C賞ルフィ獲得済みで残ってたんですよ(゚ー゚)

ただ、1回600円だったんで前よりか100円高いんで、葛藤をくりひろげたわけなんですよ(ノ_-。)

で、残りの景品数を確認してみると、どうやら20個くらいなんですねflair

まてよ、ってことは20分の1じゃねぇか、そう考えたら1回じゃ無理にしても、5回くらいひけば当たんじゃねと当然ながら考えるわけですよ( ̄ー+ ̄)

念の為店員さんに確認flair

あそこに残ってるので全部ですよね?」と。

そして確率に間違いがないことを確認catface下準備を万全にしたところでついに実行に移ることを決意しました( ̄ー ̄)ニヤリ

くぼんぬもともとくじ運は悪いので、5回で当てよう!!と謙虚な姿勢で臨みましたshine

ここまで妥協し!!準備し!!もはやGETできないはずがないと!!catface

もし1回目で当たることも考え、投資は少ないほうが良いので5回はやろうと決めましたが念の為1回ずつ引くことにflair

E賞......K賞..........F賞............I賞.....................K賞

う        そ        だ        ろ         !?( Д) ゚ ゚

5~7%弱を引き当てることができず!!

そしてまさかのかぶりsign03

まぁここまでは仕方ない、想定の範囲内だcatface

と冷静と情熱の間でさまよいながらも、「あと2回で引けるだろ」と続行を決意(`Д´)

G賞.............H賞.....................F賞....................

う            そ            だ              ろ!!!!!( Д) ゚ ゚

とりあえず自分のくじ運の悪さを恨みながらも、うたぐり深い性格の為かとある疑問が浮かび上がりましたflair

これほんとに当たり入ってんのか」とgawk

いやいや自分のくじ運が悪いだけでしょうと思いながらもおそるおそる私は店員さんに聞いてみました(。・w・。 )

「これほんとにB賞入ってますよね.......??」と。

すると.......

「いや、B賞はずいぶん前に当てられてしまいました」

ふぁ!?( ゚д゚)ポカーン

そ                  

だ                 

!?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

くぼん 「いやいや、だって済みのシール貼ってないじゃないですか」

店   「貼ってませんが、あそこに置いてあるの景品で全てなので.....」

くぼん 「こっちはB賞目当てで何回も引いてんですけどどうしてくれ        んですか」

店   「もうあけてしまったものは~......」

くぼん 「..........10秒くらいフリーズ」

たかだかうん千円の為にバイトに文句言ってもしょうがないので、あきれて支払いして帰りました凸(`、´X)

どうしても納得いかなかったので思い出しただけではらだたしいshock

もうあの7-11には二度と行くか~~~~~~!!

くぼんぬを励ましたい方はこちらのボタンをクリック↓↓

             【くぼんぬ励ましボタン】

ということでこれだけ準備をしてもミスをしてしまうことがあるわけですcatface

それは仕事にも言えることだと思いますので、失敗する確率を減らす為に、何かに取り組む時には準備をかかさないように致しましょうcatface

今日の一言

【失敗は成功のもと】 賃貸部KUBOOOOOOOOOOOOONNNNNNNNUUUU

とはいえだぶってしまった景品けっこうかわいいので欲しい方はくぼんぬまでpaper

ミニタオルいかがですか??チョッパーさんのやつかわいいですよbleah

20130603_020516

今なら気持ちの募金か、飲み物と交換でいいですよ(* ̄ー ̄*)笑

ついてないこと続きのくぼんぬにいいことがありますように人( ̄ω ̄;)

ではまた来週~(o・ω・)ノ))

本日のひとへやはこちら↓↓

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002090/

人気の新松戸3丁目エリア 最上階の角部屋 日当り良好sun

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年6月 2日 (日)

Catch-up!

⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ(*´▽`*)ノ コンニチハ♪ BBです★


こないだ、千葉県市川市にある塩浜公園にスケボーの練習に行ってきました!
スケボーを始めてからもうすぐ2ヶ月、初めての遠征でした。

Photo_2


塩浜公園には、とっても優秀なランプ(高さ5mぐらいのハーフパイプみたいなやつ)があるっていうんで楽しみにしていたんですが、本当にいい感じで、多分ひとりで2時間ぐらい、往復運動を繰り返してました。

2

元々サーフィンをやっていたからか、私はこういうナナメの面がたまらなく気持ちよくて大好きです。
早く、ランプの枠を越えていって、高いエアーを出せるようになりたいなぁ(* ̄ー ̄*)


あと、バランスを良くするために、グラインドの練習もがんばりました。
ここでこけると痛いんですが・・・sweat01
思い切って、えいっdashって飛び乗って、

4

飛び乗ったら、バランスを保ちながらスーッと滑り降りるっていう練習です。



つくづく思うんですが、板にタイヤを4つ付けて、それに乗って滑らせて遊んで・・・
それだけでも、初めてスケボーを考えた人はどういう思考回路をしてたんだろう?って思うんですが、
さらにそれに乗ったまま飛んでみようとか、回転してみようとか、狭い棒の上に乗っかってみようとか。よくまぁこんなことを思いついたもんだと。

人間って、遊びを考えることにかけては天才だなぁ!!って、ほんとに思います。

まだまだ私の知らない技がたくさんありますが、人が考えつくことは必ず人が実現できるんだと信じて、ばしばしトライしていきたいと思いますっ!!
ヾ(*≧∀≦*)!!!




ちなみにいつも行っているところは東京都荒川区の MAP'S TOKYOというパークなんですが、最近「ラスト・シンデレラ」っていうドラマのロケで閉鎖になることがちょくちょくありました。
このあいだ、どうやらクランクアップしたみたいです。

スケボー・BMX・インラインっていうと、あんまりメディアに取り上げられることの少ないマイナーなスポーツなんですが、「ラスト・シンデレラ」っていうドラマの中では、けっこうBMXに乗って遊んでいるシーンが多いんだとか。

興味のある方は、ご覧になってみてくださいーd(*^v^*)b
ちょっとHなオトナの・・・ってやつです。今まだ放送してるんでしょうか?



motorsports
今日の一部屋はコチラ motorsports

ラフィーヌ・相之川
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010001954/


今回ご紹介した塩浜パークの近くの1K物件です!!


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ヒッパレェ~♪ひっぱれぇ~♪

どうもどうもっ!!我らがヒーロー、munemuneがやってまいりました。

最近は、どうも皆様方のブログに対する熱意がスゴクてスゴクて(´,_ゝ`)プッ なかなか  順番が廻って来ない為、レアキャラになって来ました、( ̄ー ̄)ニヤリ

今回もゴルフネタで行こうかと思いましたがヤメて、最近行って来た所をご紹介したいと

思います。

前々から気にはなっていたのですが、中々行く機会が無かったのですが、ようやく先日 昔からの悪友4人で行ってまいりました。

それはですね、小岩にありますモノマネショーレストラン「HIT PARADE」なんと、ここは

3,500円で飲み放題・食べ放題。しかもモノマネショーまで堪能出来て、すんばらしい!!

今回は3名のモノマネ芸人の方々が出演したのですが、まず始めは下瀬ひろしさん

20130602162837

ポルノグラフィティやマニアックモノマネ、吉岡秀隆さんのマネをするんだけど、

上手かったなぁ、吉岡さんは映画の1シーンをしたりするんだけどソックリ(≧∇≦)

次に出てきたのが、あの大スター「五木ひろし」さんのモノマネをする一木ひろしさん

20130602162852

年中五木ひろしさんのコンサートに行ってる事だけあって、五木ひろしさんにしか

見えません。

ホント不思議なんだけど、歌ってる時の顔なんてホンモノにしか見えないもん!!

なんで顔まで似て来るんだろうねぇ。

最後にトリとして登場したのがjunkoさん、出だしはタッチの朝倉南のマネから始まり

森高千里さん、レベッカと言った我々世代には涙モンのオンパレードで感激しまくり

でした。

20130602164620

最後は、出演者の方々が丁寧にひとつひとつのテーブルに行き握手やら写真撮影やら

ホントありがとうございました。

出演者の方々も日替わりで、当社の感謝祭に来て下さった「翔子」さんも出演してます。

皆さんも是非行って見てチョ。ヽ(*≧ε≦*)φ

今日のオススメ物件はこちら、モノマネの練習にも最適・・・カモヨ。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010001979/?iskks=1

プレジールオオクマ

2013年6月 1日 (土)

小さな幸せ♪

どうも~こんにちわpaper

6月のブログはマー坊から始まりますょ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今回のブログは最近起きた嬉しい出来事を紹介します♪
それは・・・
じゃじゃ~ん
002_2


今セブンイレブンで行っている700円買うと1回引けるくじですhappy01

たまたま多くの買い物をしたので3回引く事になり



まさかの3連続商品引換券!!!!!!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!


いやぁ~自分でもビックリですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
こんなところでを使ってしまい今後の自分が怖いですshock 


もしかしたら運がまわってくるかも知れませんよ(σ・∀・)σゲッツ
そしてこのブログを読んだあなた

早速お得なキャンペーン情報upup
heart01ブライダルキャンペーンheart01を行いますlovely
内容は6月末までにご成約して頂いた方限定10組
ギフト券5,000円プレゼントしちゃいますgood
※カップル・ご夫婦対象になります。

今すぐ太陽ハウス新松戸支店へLet’s Godash
note今日のおすすめ物件note
家賃値下げしました(◎´∀`)ノ

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010001979/


新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »