2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 素手で2秒 | トップページ | 今日のわんこ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U »

2013年6月18日 (火)

♪:;;;:旅立ち:;;;:♪

こんにちは( ´ ▽ ` )note久々の登場となりました、コジです(´Д`;)ヾ

ブログ更新をサボってしまいドウモスミマセンrun

今回は新松戸支店のあの家族が旅立つ日が近づいてきたようですsign03

1_006

今年のGW中に巣を造り始め約1ヶ月弱…。

3羽の雛が生まれ、みるみるうちに大きく育ちました!

昨年同じところに巣を造ったツバメ達は巣立つまでに約3ヶ月程かかったのに対し、

今回は1ヶ月半で旅立とうとしている…。早すぎるcoldsweats02

そして今日は旅立ちに向けて3羽仲良く飛ぶ練習をしている様子heart04

1_009

雛① …『こうやって飛ぶんだよflair大丈夫だから飛んでみなよsign03

雛② …『ひぃぃ~shockコワイよ。。えsign04いっchicksign03バタバタ』

という様な会話をしているようにみえるのは私だけgawk

明日は定休日sign03休み明けにはもう旅立っていると思いますが

元気でまた来年も帰って来てくれる事を祈りたいと思います(*゚▽゚*)

« 素手で2秒 | トップページ | 今日のわんこ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今朝確認したら、既に退去されたようです。

立会いできなかったです。。。

雛①、②わろた(´,_ゝ`)プッ

雛③ 『仲間にいれろや( #` ¬´#)』

つばめは、幸せを運んでくれます。
来年も楽しみですね。

コジちゃん、旅立ちの日がよく分かったね!!
さすがツバメ博士!!\(^_^)(^_^)/
昨年も旅立ちは定休日明けだったね♪どうかカラスに食べられませんように。

今年のツバメっ子は独立志向?

最寄りの駅構内に今年もツバメ親子が子育てをしていたのですが、やはり。。
巣立ちがとても早かったんです。chick

BBさん
見届けられなくて残念です…(´・_・`)って、また他のツバメが住み着いているし∑ヾ( ̄0 ̄;ノ今度こそは見れると良いですね(^O^)☆

くぼんさん
あっ、そうだそうだ!雛③がいたの忘れてたよ~(๑≧౪≦)笑

maririnさん
はい(´∀`)ツバメさんの運んでくる幸せが早くみんなに届きますように~☆★と願います(*^_^*)♡maririnさんにも幸せがくる事を祈ります(^O^)♪

M子さん
(ΦωΦ)フフフ…。。
私くらいになるとツバメのセリフから巣立ちの日まで分かるのです(´ー`)人はみな、私をツバメ博士と呼びます…。。


K子さん
やはり、今年のツバメは何かあるんですかね…?成長が早いのは良い事ですが、見守る側としては少し寂しいです(´;ω;`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/52083784

この記事へのトラックバック一覧です: ♪:;;;:旅立ち:;;;:♪:

« 素手で2秒 | トップページ | 今日のわんこ(*゚▽゚)o"ヘU。・ェ・。U »