2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月30日 (火)

さらば・・・・・

えびす顔さんでランチしてきました、ジョージです(*^-^)restaurant

お久しぶりですすみません(*_ _)人ゴメンナサイ

久しぶりに書いてるくせして今日が最後のブログな予感(TωT)ノ~~~ バイバイ

そうなんです。。。ジョージ引退することになりました(´;ω;`)ウウ・・・

理由はご想像におまかせしますtoileteventheart04←こんな感じですheart01シッシッシ

かれこれ愉快な新松戸支店の仲間に伝えてから早半年cryingあっという間ですcryingsweat01

決して先輩方々にいじめられた末に去っていくわけではないですよsign01ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

新松戸支店に配属になり1年4ヶ月、それ以上の期間を過ごしていたかのように感じますconfident

もともと賃貸ショップでお部屋探しの仕事を希望して入社致しましたsign01

2年目に声をかけて頂き、今に至るわけです(゚ー゚)shine

本当に愉快な方達に囲まれて苦楽を乗り越え、仕事をする事ができて

感謝としか言葉が出ませんweep 言葉のボキャブラリーが少ないだけ??

ムネムネさんsign01お声をかけて頂きありがとうございましたhappy02ムネムネさんから受けた数々のむちゃぶり(カラオケやらカラオケやらカラオケやら・・・)忘れませんsign01笑 eventheart04でのスピーチ宜しくお願いしますdelicious

M子さんsign01いつも笑いに溢れていて楽しい時間をありがとうございましたhappy02これからも変わらず皆の突っ込みを受け続けて下さいsmile

コジさんsign01こんな後輩を可愛がって頂き本当にありがとうございましたweepheart04いつも隣にいたせいか、コジマさんの笑い方までうつってしまいましたcatface笑 次合う時までに少し直してきますsmileシッシッシ

クボンヌさんsign01どS先輩の突っ込みさまさまです(・oノ)ノimpact笑 ジョンちゃんジョンちゃんあだ名で呼んで頂き楽しかったですsmileコジ先輩をこれ以上いじめないで下さいねcatface

マー坊さんsign01くしゃみが印象的・・・( ´,_ゝ`)笑 嘘ですcatface?大学の授業に一緒にスピーチに行ったり、賃貸部以外の業務も経験できて、いろんな事を優しく教えて頂きありがとうございましたdelicious

入社して以来、私とかかわって下さったお客様、お世話になった他部署の方々も含め、本当にありがとうございましたm(_ _)mshine

8月もポツポツ出現しますので、見かけた際は声をかけてください( ^ω^ )notes

今後ともラフィーヌ新松戸駅前支店を、どうぞ宜しくお願い致しますconfidentshineshine

2013年7月29日 (月)

タイトルきまんね

今日はあいにくの雨!!月曜日のくぼんぬです(◎´∀`)ノ

世間は祭りだ花火だと夏の風物詩なるものがやいややいやしておりますが、くぼんぬは花火が嫌いです(-ε-)

だってうるさいんですものΣ(`0´*)

たしかにきれいだと思いますけど、なぜ人はあんな大音量を平常心できいていられるのか!!!(゚0゚)私にはわかりませぬbomb

私が好きなのはけむり玉が大好きです(カラフルなけむりがわんさかでるやつ)heart02

そしてもうひとつくぼんぬが理解しがたいもの......

それは.......

『BBQ!!』

おどるぽんぽこりんっ!!じゃないですよbleahテヘッ

そう!昨日タイムリーなネタをかいていた岡氏ですが、私はバーベキューが好きではありませんヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なぜにわざわざ外で肉やいてお酒を飲むのか!!

なぜ大人たちはBBQをやりたがるのか!!!!

んん~~~~......わからん!!(゚ロ゚屮)屮

何より片づけとかめちゃくちゃめんどうcatface

きっと好きな人たちは雰囲気がいいんでしょうねきっとwink

そんなことより昨日、うちのにゃんこ達が11歳の誕生日を迎えましたcat

うちの歴代のにゃんこの中では最年長flair人間の歳でいうともうじじ・ばばですヾ(;□;)э

ばけ猫目指して長生きしてほしいものです(*゚▽゚)ノニャーーーーーー!!

あ、そうそう先週予告した通り、屋形舟にのってきましたship

今回は昨年のがんばったで賞という会でしたので、メインの私達営業メンバーとプラスαでしたsmile

しかしその日は夕方からゲリラ豪雨といわれ、雲行きがあやしい雰囲気に.....w(゚o゚)w

そして雷嫌いのくぼんぬは完全に行きたくないモードへ......shock

なんとか天気は大丈夫でしたので、6時過ぎくらいに乗船しましたrun

今回の船は社長のお知り合いの方の船ということで、VIP待遇shine普段はお座敷ですがなんとイスとテーブルがありましたcatface

亀有のアリオの裏あたりから乗り、浦安のほうまで行くとのことでしたが、雨の為水位が上昇し橋がくぐれない為、途中で引き返しました(゚ー゚)

途中で雨は降ってきましたが、なんとか雷は大丈夫だったので助かりましたcatface

途中でカラオケがはじまったり、モノマネの無茶ぶりがあったり、となりの人(だれとは言いませんが)がゲイだったりと、わいわいすること約3時間くらいですかね、9時にはもとの場所に戻ってきましたrun

料理がとってもおいしくて、中でもまぐろのお刺身はなかなかの絶品でしたdelicious

ひとつ疑問に思ったのは、あれだけどんちゃん騒いで、近隣住民の方からクレームとかないのかなって思いました!(・oノ)ノ

また連れて行って頂けるように!!今年もがんばって貢献したいと思いましたとさ(◎´∀`)ノ

今月も残すところあとわずかsign01

お盆休みのある方はどのように過ごすでしょうか( ̄▽ ̄)

くれぐれもはめを外しすぎたり、お酒の飲みすぎには注意して下さいねbleah

くぼんぬは健康的に、やけたいぜぇぇぇ~~~~(*^ω^*)ノ彡ではψ(`∇´)ψ

今日のひと部屋はこちら~~↓↓

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000083581055/

カップルさん、新婚さんにオススメの住環境良し2DKですヽ(´▽`)/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月28日 (日)

やっぱり一度は・・・

どうも~!!!
久々の登場「マー坊です」happy01good

いやぁ~ビックリするくらい更新してませんでしたsweat01
くぼんぬを見習いたいと思いますcryingcrying



早速ですが今日のお話は・・・



「夏だsun暑いぞsign01sign01ビールが美味いbeer
という事で、暑さを感じながら飲むお酒が美味しいので
BBQをやってきましたpigshine

今回は中学校のクラス同窓会として行ないましたnote
結婚したり子供ができた人もいて改めて
年をとったなぁ~と感じてしまいましたcoldsweats01


会場は地元だったので10時スタート(* ̄ー ̄*)
女性陣は下ごしらえを男性陣は火おこしに分かれ
あっという間に準備完了notes
アウトドアのスペシャリストがいるので( ̄ー ̄)ニヤリ


まだ廻りの人たちが準備している中で


「かんぱ~い!!!!!!」
002
しかしここで問題が・・・・
そう私マー坊は幹事の為、買出しや荷物運びを行なう為に

「ク・ル・マ」(´・ω・`)ショボーン

完全ノンアルコールが過ごしましたsad
でも子供含めて皆がshineワイワイshine楽しんでくれたので
幹事としては達成感があったので良かったですup


001
さてここで問題です!!

この中で子供以外に1人だけ同い年ではないひとがいます。

さて誰でしょうsign02


正解は・・・次回のマー坊ブログで掲載しますpaper



新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月27日 (土)

夏祭り☆

ど~も!M子ですvirgo

昨夜は寝苦しい夜でしたね。。

おかげで少し寝不足気味です。

というか、今朝は4時から起きてます(゚ー゚;

さてそんな今日は花火大会やお祭りの催しが多いようですね!

みなさんはどこかへ行かれますか?(◎´∀`)ノ

私も時間を見つけてどこかへ繰り出そうと思っていますhappy01

お祭りでは、『柏祭り』が今日と明日にかけてありますねup

柏祭りはねぶた花笠音頭よさこいなど

地方のお祭りを取り入れたかなり大きなイベントなので

人も多いし、露店も賑わって活気に溢れ、

夏だな~って感じますbeer

それから、花火大会!

今日は隅田川花火大会(◎´∀`)ノですね!

スカイツリーと花火の初コラボレーションshine

8月3日は、『柏、我孫子花火大会in手賀沼』と

松戸花火大会』。

それから意外と穴場で面白いのが

8月24日『流山花火大会』o(*^▽^*)o

こちらは流山の江戸川河川敷にて観れるのですが

とにかく花火が間近で観れるので、迫力が半端じゃないfuji

大満足間違いなしです(*^ー゚)bグッジョブ!!

さあ、毎日暑い日が続いて

夏バテ気味のアナタ!

夕涼み方々、お祭りに繰り出しましょう!

これも、夏バテ防止になるかもデスhappy02

M子の今日のオススメ!

【プレジールオオクマ】ラスト1部屋ですnote

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000084112860/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月22日 (月)

お株を奪って...

こんにちわ(*゚ー゚*)月曜日のくぼんぬです(゚ー゚)

最近はなんだか朝と夜と涼しい日が続いて助かりますねぃ( ^ω^ )

今日は太陽ハウスを知って頂く為に少しだけ太陽ハウスの行事についてお話しさせて頂きたいと思いますcatface

私くぼんぬもあっという間にこの会社に入って5年目になりましたが、太陽ハウスはイベントがとっても多いんです(゚▽゚*)

やはり地域に根付いている会社なので地域の為に、地域に貢献する為の「地域貢献大学」、こちらは防犯対策など講師の方を招いて年2、3回のペースで開催されますflair

それから年1回松戸森のホールを借りて開催される「お客様感謝祭」shine

創立記念日には社員を労うイベント「創立記念祭」bell

お盆休み前には屋上でビアガーデンbeer

などなどcatface

そして私が1番楽しみにしているイベントが.....

『千葉銀さんとの野球大会』

なんです(*^m^)

これも毎年恒例のイベントで、北松戸の野球場を借りてナイターで試合をするんですbaseball

そしてわが社の会長が野球が好きで、なんと活躍した選手にはMVPとしてポケットからマネーyenが.....(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

私も野球経験者として、2年目にMVPを頂きましたscissors

しかも練習をしていない割にはわりと毎年いい試合になるんですnotes

ちなみに私が入ってからはなんと負けなし(´~`)。゜○オレノオカゲカ(゚ー゚)

そして今年の試合はというとやはり好ゲームcatface

とってとられて最終回6-4で勝っておりましたが最終回にドラマが.....

ミスからランナーをためてしまい、1アウト2塁1塁、1打同点のチャンス∑q|゚Д゚|p

そして打線は上位打線アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ショートを守るくぼんぬの頭を超える飛球shock

転々とするボール.....

脳裏にひろがる展開......

これはしっかり中継しないとバッターもかえってしまうなと......

そんな気持ちを裏腹に中継のくぼんぬのとれない返球........

「あ、終わった....」

しかしカバーに入るサードKJKチームふっくんrun

まるであの瞬間は甲子園のそれそのものでしたcatface

ホームでバッターランナータッチアウトというまさにドラマヾ(*゚A`)ノ

そのワンプレーで私の中でMVPはふっくんに確定しました( ̄ー+ ̄)

結局試合は6-6引き分けimpact

2年連続のドローゲームでした(。・w・。 )

そして緊張のMVP発表(゚m゚*)

まぁ私はないだろうなと油断していると.....

会長 「今年のMVPは........久保くんです」

おっとっと!!なんだかまわりの何でお前なんだという視線を痛いほど感じましたが、頂けるものは頂いておこう!!( ´艸`)プププ

どうやら献身的な守備のポイントが高かったそうな(* ̄ー ̄*)

たしかに序盤アップ不足により送球ミスはあったものの、それ以降は安定してノーミスでピンチを切り抜けましたscissors

まさか守備でMVPを頂けるなんて、嬉しいかぎりですねぇ(゚▽゚*)

さっそくヤジのような応援をしてくれた支店の方々には高級なアイスを還元させて頂きました(◎´∀`)ノ

これも一重に自分だけの力ではないので至極当然( ̄ー ̄)(よっくぼんぬ男だねぇ)

毎年とても楽しみな行事なんですが、やはりギャラリーのいるせいか緊張が抜けませんshock

後輩もいる手前そんな様子は見せれないのですが実は試合中けっこう緊張しておりますcoldsweats01

反省点としては来年は打ってMVPを取りたいということと、やっぱりチームでやる野球は楽しいということ、そしてものすごく疲れるということ(^-^;

普段わりと運動しているほうですが、使う筋肉がちがうので、体中痛くなりましたとさ(ノд・。)

そんなこんなでイベントの多い太陽ハウスを是非よろしくお願い致します(◎´∀`)ノ

そして明日は屋形舟にゆられてきま~~すshipちなみにこれも社内で3回目ww

ではまた来週up

20130722_111847

やっぱり疲れた時にはこれですよね~smile(くぼんぬとコカ・コーラとは一切何も関係がございませんのでステマでもなんでもないですflairあ、ステマはもはやオワコンですね(゚ー゚))

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000079889759/

今日のひと部屋↑↑駅近築浅の最上階角部屋ですよヽ(´▽`)/

2013年7月20日 (土)

うろこ雲

こんにちは。M子ですvirgo

夕方になって随分と涼しくなりましたねshine

ほんと、ほっとします(* ̄ー ̄*)

ふと空を見上げると『うろこ雲』が夕焼けに光って

とてもきれいでした(*^-^)

Photo

うろこ雲ってなんとなく秋のイメージがあるのですが、

みなさんはいかがですか?

夕方になって涼しい風が心地よく、

このところ、激しかった暑さを忘れさせてくれました。

Photo_2

うろこ雲って、季節あるのかな~

と思ってネットで検索してみると・・・

『地震雲?』などの記事が沢山でてきて

目が点・・・(´ρ`)ぽか~ん

そういえば、今日の夕方地震ありましたね。

震度3だったかなsweat01

これが大地震の前触れだったらどうしよ~Σ(゚□゚(゚□゚*)

家に帰ったら取り敢えず、高い所のものは

下におろそうと思いました(A;´・ω・)アセアセ

でわでわpaper

☆M子オススメ部屋☆

【ラフィーヌヤグチ】駅近ペット可ですよん♪

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000083718932/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月15日 (月)

お祭り男

どうも(゚ー゚)月曜日のくぼんぬですshine

3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうかcatface

昨日とおとといと、新松戸では毎年恒例の新松戸祭りがありましたねヽ(´▽`)/

去年は仕事が終わった後にふらっと行ってみましたが、今年は雨が急に降ってきたりと行けませんでしたflair

『お祭り』

といえば、皆さん何を思いうかべますか??catface

金魚すくい、みずあめ、チョコバナナ、やきそば、わたあめ、絶対に当たることのないくじなどなど......

くぼんぬもお祭りはたくさん思い出があります( ̄▽ ̄)

くぼんぬの地元では毎年小さなお祭りが開催され、小学生の頃はそれがとてもとても楽しみでしたcatface

私の地元では子供会という、地域ならではの子供たちが参加型の企画がいろいろあり、このお祭りの時期になると、和太鼓の練習を始めるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

たくさん練習をし、お祭りでたたくんですrock

それがけっこう皆さんが想像するような、子供の遊びとかのレベルではなく、割としっかり練習するんです(けっこう先生がこわかったcoldsweats01

ですから実はくぼんぬ.......

特技で「和太鼓」ができるんですscissors

なんてったってあまりにも楽しいもんだから、通常小学生までのところ、中学生までやりましたからねψ(`∇´)ψしかもマイバチを持っているというcatface

私が当時大好きだったのが....

『河内おとこ節』

って知ってます??catface

「かわぁああああああちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~(ちゃんちゃらんらちゃんちゃらんらちゃんちゃらんら)ぶぅ~~~しぃぃぃぃいい~~♪」

って曲がのりのりで叩いていてもテンションが上がるんです(*゚▽゚)ノ

なかなかこの歳で河内おとこ節知ってるメンズいないと思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

ただ、和太鼓って体全体を使うんでめちゃくちゃ疲れるんですshock今やったらへとへとやろな

そんなこともあれば、同じお祭りで、小4か5くらいの時に勝手に出店をだしたりもしましたflair

当時くわがた捕りが大好きで(ちなみに捕るのは父親、かご持ちが自分)その年はたくさんとれたので、それを売ろう!!ということでお店をだしましたcatface

結果、めちゃくちゃ売れて、確かな記憶じゃないのであれですが、3000円前後くらいの売り上げをあげました!!(゚ロ゚屮)屮

もちろんそれは私のポケットマネーとなったんですが、当時の3000円というのはそれはとてもとても大金なので、なんだか悪いことをしているようなそわそわ感があったのを覚えています(゚0゚)

その翌年、ミニプールを持ちこんで、ザリガニ釣りをやるものの、ぜんぜん流行らなかったのは言うまでもありません(# ̄З ̄)

それからくぼんぬ器用なので金魚すくいの腕もプロ級です(*^m^)

よくお店のおじちゃんに、

「もうそこらへんで勘弁してくれねぇかいお兄ちゃん」

と言われたのは夢オチでしたねcatface

そんなこんなでくぼんぬは人混みが嫌いなのであんまりお祭りは好きじゃないよっていうことがこのブログのオチでしたヽ(´▽`)/笑

ちゃんちゃん(*^-^)

太陽ハウスも地域貢献活動でたくさんの催し事をやっているので、いつかそんな場で披露できたらいいななんて思ったりそうじゃなかったり(アピールアピールww)catface

わが社の元気な会長を見習って、若い世代がお客様を喜ばせることができるようなことができたらなって思う今日この頃です(◎´∀`)ノ

そういえばまったく話は変わりますが、2、3日前に金曜ロードショーで『平成たぬき合戦ぽんぽこ』をやっていましたねtv

くぼんぬ映画はそんなに好きじゃないんですけど、ジブリは大好きなんですshine

ぽんぽこは子供のころに何回か観たことがあったんですが、なんだか終わりがあまり記憶に残ってなかったので、また観てみましたcatface

なんだか大人になってから改めて観ると感じ方が変わるのでこれまたいいですね(゚ー゚)

この映画は自然破壊をテーマにしていて、とにかくたぬきがかわいいという(*^m^)

小さな子供がいる方は是非子供にみせたほうがいいと思いますbleah

これで私のジブリランキングの上位にぎりぎりすべり込...........めないか、さすがに( ̄ー+ ̄)笑

上位:もののけ姫、風の谷のナウシカ、魔女の宅急便、となりのトトロ

次点:平成たぬき合戦ぽんぽこ、天空の城ラピュタ

こんなかんじ~smile

風の谷のナウシカは、映画の続きというマンガ版もでているのでこちらもオススメ(v^ー゜)

A4判サイズでおっきいサイズなんですが、全7巻だったかなflair

話はとてもむずかしいんですが、なかなか感動しますcatface

ではまた来週~(*゚▽゚)ノshine

本日のひと部屋はこちら~(o^-^o)

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100001380490/

新婚さんにおすすめの、駅近マンションタイプの2LDKですbuilding

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月13日 (土)

熱闘甲子園

暑い暑い夏sign03

みなさんこんにちは。M子です。

毎日猛暑sweat01毎日最高気温更新sign03

そんな猛暑にも負けずに、

『全国高等学校野球選手権 千葉大会』が

開幕しました(◎´∀`)ノ

私は埼玉出身なので、いつも埼玉県の高校を応援していたのですが、

今年は子供が千葉県内の高校に入学したので

応援する高校が増えましたキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

千葉県大会の決勝は7月27日。

甲子園行きた~いsign03

Dsc_0733_2

ではまたrock

第27回 新松戸まつり

BBです!!

毎日暑くて、一気に真夏って感じですね~(。・Д・)ゞ


新松戸では今日、お祭りをやっていて賑やかです!!!
☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


第27回 新松戸まつり
http://www.shin-matsudo.com/maturi/maturi2013.html


私たちのお店の前も、夕方から人通りが増えてきましたsun

33


22

11

お祭りに遊びにこられる方、よかったらうちわ、持ってってくださいね。

(♥ó㉨ò)ノ
くれぐれも、熱中症にはご用心


新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月 8日 (月)

反省会

こんにちわshine月曜日のくぼんぬです(*゚▽゚)ノ

急に猛暑になりましたねw(゚o゚)wsun

連日の暑さに対応しきれず、くぼんぬ朝から貧血でしたshock

しかもくぼんぬがお仕事しているお店の配置が、くぼんぬ1番先頭なんですよcatface

で、1番前ってまわりがガラス張りなんで、すごい熱がこもって冷房がぜんぜんきかないんです(lll゚Д゚)

エアコンの設定が後ろの部隊26度で涼しいに対し、中間のエアコンの下は24度設定なのにくぼんぬの最前線は体感温度30度くらいってゆうね....impact

こんな炎天下で部活をしてたと思うと信じられない今日この頃.....Σ(`0´*)

部活といえば先日、当時のメンバーで集まったんですsmile

なんでかというとおめでたいお話しで私たちの中で結婚第1号がでたんですヾ(*゚A`)ノ

なので、幹事の人にたのまれビデオレターをつくる為に集合したんですup

そして私達に与えられた時間は1人あたり20秒から30秒catface

それを人数で考えるとだいたい3~4分くらい(゚ー゚)

いろいろどんなふうに撮るか考えたところ全員で撮ろうということにmovie

そして当時の部室で座っていた席順を思い出し順番にカメラをまわしていくことにflair

するとあることに気づくくぼんぬ.....

この順番おれ最後やん......( ゚д゚)ポカーン

だがしかしもはや社会人のくぼんぬ、こんなことでは動揺しまいcatface

まずはトップバッターが長嶋みなさんのモノマネからスタートnote

2番手のデブさん、ただでさえ早口で何言っているかわかんないのにカメラがまわってる為か緊張しNG(´,_ゝ`)プッ

take2

次々とまわる順番、そしてみなさん何も準備してなかったのかほぼ一言二言、そしてアンカーくぼんぬ(*^m^)

『くりちゃん結婚おめでとう、くりちゃんとの思い出といえば、家も近いし趣味もあうし、野球部の中でも1番、いや、3、4番目くらいに仲よかったよねshine部活ではバッテリーも組んだりして、当時はとても頼もしかったのを覚えていますflairそんな頼もしいくりちゃんなので、これからは奥さんを大切に引っ張っていっていつまでも幸せにして下さい』

うまーーーーーーーーーーーーーーーーーーいこといいましたねクボサン(* ̄ー ̄*)

そんなこんなで何とか尺をかせぐも完成してみると1分30秒でしたbleahテヘッ

撮影は小一時間で終わったものの、せっかく数年ぶりに集まったのでその後は飲み会beer

昔話に花が咲きましたが、やはりどうしても部活の話題にcatface昔の試合を振り返り反省会をしました今さら(*^m^)ワラ

それは夏の最後の大会.....ほぁんほぁんほぁん......

僕達の3年間の集大成ともいえるこの大舞台baseball

まずはキャプテンcatface

「1回戦成田という凶悪なくじ運ゴメン!!」

そうです、野球かじった人ならだれでも知っているであろう古豪成田高校、それがまさかの初戦という.....

しかも球場が成田おおやつ球場ということで成田ホームやんけ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!ぐぴゃ

次に1番バッター.....

「3三振してゴメン」

トップバッターという1番打席がまわってきて出塁が仕事の1番打者がこのありさまという!!

次にエース

「8四死球でゴメン」

どっひゃーーーーーーー!!どこの草野球のピッチャーですか!!と言わんばかりの乱調ぶり(゚0゚)

これでも中学時代オール流山といって流山の中学校選抜メンバーのエースだったんですから....coldsweats01

お次にデブちゃん

「あの時回さなくてゴメン」

これはですね、彼はランナーコーチャーといって、補欠だったんですけど、攻撃時に味方の走っているランナーに指示を出す人のことなんです( ̄ー ̄)

しかし彼は味方がタイムリーヒットを打った場面で、誰もが間に合うだろうというタイミングでとめてしまったという.....

もしここで点が入っていたら、流れもかわっていたし、コールド負けなんてなかったかもねΣ(・ω・ノ)ノ!

次に守備の要、ショートストッパー

「エラー3つもしてゴメン」

チームで1番守備がうまい人が3つもエラーしちゃあかんですよね(゚ー゚)

まぁくぼんぬは仕事できなかったけど目立ったミスはなかったから懺悔することないよな(*^m^)

と思ってたらキャプテンが.....

キャプ 「くぼさぁ.....夏大会前めちゃくちゃ打ってたよなぁ.....」

くぼん (おっさすがキャプテンよく覚えてるなぁ、むふふ)

キャプ 「それなのに大会ノーヒットだよな」

くぼん 「ご....ごめんなさい......」

これじゃ負けて当然ですねsign01

とまぁみんなで反省会したと思ったらお互いを褒めあったりとよくわからん飲み会でしたcatface

1373128296290_2

10日後には会社の野球大会があるので、3年ぶりのMVPがとれるように、しっかり調整して試合に臨みたいと思いますsmile

ではまた来週up

今日の一部屋はこちら↓↓

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100001319879/

デザイナーズのおしゃれな物件ですhouse

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月 6日 (土)

LIVE(●´ω`●)

こんにちはcatコジですaries

今日のブログでは私達、太陽ハウス新松戸支店鈴木部長の

息子さんのお話をしたいと思いますhappy02

鈴木部長の次男、鈴木星河(セイカ)さんが

先月、6月14日(木)渋谷のLIVE会場(egg man)で行われるライブトーナメント

『life time festival』に出場しましたcrown

M子店長と『渋谷なんて久しぶり~heart』なんてウキウキしながら

S部長とM子店長と私の3人で行ってきましたhappy02

星河さんにお逢いするのは初めてだったのですが

なんと、私好みのイケメンでしたlovely(笑)

1_002

S部長様、自称ポーカーフェイスの私がそんな事を密かに思っていた事を

お許し下さいψ(`∇´)ψnote

歌声も決勝戦まで勝ち抜いてきた事もあってとても上手いんですsmile

今回優勝する事が出来れば台湾ツアーへの切符を手にする事が

出来るという夢のような特典が付いてくる事もあって出場した方々は

台湾ツアー行きたいよsign03行かせてくれ~sign03てな感じでアピールしていたり

みんなハラハラドキドキheart02している様子catface

そして、いよいよ結果発表です………

優勝は………(´・ω・`)

1_003

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

(´・ω・`)

crowncrown 鈴木星河さんcrowncrownshineshine

(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)shine

なんと優勝しましたhappy02sign03sign03

スゴッ!!(゚ロ゚屮)屮

こんな場面に立ち会えた事と感動で鳥肌が立ちましたchicksun

LIVEにいく機会なんて中々ないのでとても楽しかったですsmilenote

帰り道はS部長とM子店長と3人で上機嫌で帰りましたo(*^▽^*)o

S部長もこんな息子さんをもって鼻高々ですね(*≧m≦*)bell

優勝おめでとうございますhappy01sign03

歌手って大変な道のりですが夢を諦めずにここまでやってきた成果だと思いますlovely

M子店長とコジは今後の鈴木星河さんの活躍を応援してますhappy02apple

そういえば『S部長』といっているけど、もう名前バレているようなもんですよね…

(´,_ゝ`)プッ

鈴木星河さん→ http://ameblo.jp/suzuki-seika/

暑いですね~(ー∀ー;)ズガーン

BBです(´-д-`) アツイ-



ご存知の方は少ないと思うんですが・・・

太陽ハウス新松戸支店には、熱帯魚がいるんですよ
:*:・(*´ω`pq゛


__

普通はお店のお客様から見えるところに水槽を置いたりするんでしょうけども。
太陽ハウスの場合は、バックヤードの事務所にあるんです。(福利厚生???)


しかし、今日は本当に暑かったですね!!!

関東でも午前中に37℃を記録したんですってね・・・(*゚Å゚;*)


熱帯魚たちもさすがに水温が上がったのかなんだか動きが鈍いような気がしてですね。

(´・ω・`)ヨイショ
 』  』
 

Photo_2

Photo_3

氷を浮かべてあげましたっ (*`・ω・)ゞ

ヽ(*゜∀゜*)ノ 生きろ!!!

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月 4日 (木)

へぎそば

こんにちは~。M子ですvirgo

昨日は水曜で定休日。

久しぶりにのんびりしたいな~と思って

友達と電話でおしゃべり。。

『なんか美味しいお蕎麦食べたいね~』ということになり

『そうだsign01小嶋そば食べに行こうsign03

ということで、新潟県十日町にある

小嶋屋さんに行ってきましたhappy01

松戸から片道250キロ・・と、ちょっと遠いですが、

平日で道がすいていたので3時間半くらいで

ついちゃいましたwink

Photo

創業90年という小嶋屋さん。

そのお蕎麦は『へぎそば』といって

新潟県魚沼地方の布海苔(ふのり)という海藻をつなぎにした

100%そば粉の10割そば。

新潟県魚沼地方の豊かな自然の恵が生み出した

伝統あるへぎそばは、関東地方では味わえないようなツルとした

のど越しで保湿力たっぷりのお蕎麦という絶品のお蕎麦でしたheart04

付け合わせの舞茸の天ぷらも肉厚です。

Photo_2

新潟ですから地酒も数が豊富豊富sign03。。。

八海山や久保田、越乃寒梅、

天神囃子(てんじんばやし)などなど・・bottle

私は運転手だったので、眺めているだけでしたが、

次回はお泊まりでゆっくり楽しみたいです。

十日町というところは、冬であれば越後湯沢が近いので

スキーsnowboardとかスキーsnowboardとかスキーsnowboardだと思うのですが、

夏は、村めぐり。。。森林浴。。

ある小学校の目の前にこんな田んぼを発見。

Photo_3

この田んぼの近くには、各家の倉庫に子供が喜びそうな

可愛らしいイラストが描かれていたりして、

とってもほのぼのとした素敵な村風景でしたhappy02

十日町、また行ってみたいです

【小嶋屋さん】

http://www.kojimaya.co.jp/kojimaya/index.html

今日のM子オススメのお部屋はこちら

【ビフォルテさくら通り】

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002204/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年7月 1日 (月)

継続は力なり

こんにちわ!!月曜日のくぼんぬです(◎´∀`)ノ

どうでしょうか??そろそろ月曜日くぼんぬという方程式が教科書に載ってもいいころ合いではないでしょうかcatface

最近更新頻度が少々落ち気味な気がしますが、くぼんぬの更新頻度は落ちないんだなψ(`∇´)ψ

それはなぜかsign03

上司の方々にこいつ暇なんだなと勘違いされては困るので言わせて頂きますがっ!!

『やると決めたらやる男くぼんぬflair』ドドンッ!!

だからですよ(  ̄^ ̄)ゞ

これもひとえに小さい頃から英才教育ビシバシ厳しく育てられたおかげですな、きっとcatface

「やると決めたらしっかり継続してやりなさい\(*`∧´)/」

と叩き込まれたんです(たしか...笑)

そのかわりに、やりたいことは何でもやらせて頂きましたpencil

例えばsign03

■書道・・・小学生低学年~高校卒業まで

動機→おばあちゃんが先生だったから

■英会話・・・小学生低学年~中学卒業まで

母親動機→英語ペラペラになって海外に連れてってもらいたい

くぼんぬ動機→単に話せたらかっこいいから

■野球・・・小学3年生~高校卒業まで

動機→周りの友達がやっているから

■プール・・・1年やったかなぁ

動機→覚えてない

■吹奏楽・・・小学生4年~6年まで

動機→なんとなくかっこいいから(ちなみに音楽は好きだった)

↓こっからは自分でやっているもの

■フットサル・・・高校の時からサッカーにはまり、今まで

■ボーリング、カラオケ・・・大学から今まで

■ダーツ・・・かれこれ2年目か...

■アルバイト・・・大学の時4年間同じ

ちなみにプールに関してはごめんなさいヾ(_ _*)どうもあわなかったようですはい...

そして動機が不純なものが多くてごめんなさいm(_ _)m

それ以外はとにかく長く続ける根性があるんです意外に!!catface

ですから!こうやって小さなことかもしれないし、仕事に繋がっているかというとそうじゃないかもしれないんですが「ブログを続ける」ということにも使命感をもって継続しているわけですscissors

それに、くぼんぬ常々思って実践している座右の銘があるんです(* ̄ー ̄*)

『有言実行』

ということなんですが、自分で言ったことは最後までやり遂げるってことですヽ(´▽`)/

かっこよくないすかsmile

これも習い事の書道で習ったと思うんですが、くぼんぬの憧れる男の中の男sign03ってかんじがするので座右の銘にしてるんですscissors

ちなみにこれをマスターすると....

『不言実行』

ってのにグレードアップするんですfuji

ちなみにここまでくると言わなくてもやっちゃうってゆうね、やばす(≧m≦)

ほぁんほぁんほぁん......↓こっから妄想シーン

部下  「くぼさんこの仕事の件なんですけど.....」

くぼんぬ主任   「あ、それね、やっといたよ(゚ー゚)ドヤッ」

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~(* ̄ー ̄*)

まぁこうなる為には仕事もできないといけませんからねっ!!まだまだですわ(゚m゚*)

やっぱり男ですから理想の男性像ってそれぞれ持っていると思うんですよflair

それがくぼんぬの場合、

『渋い俳優さん』

なんです人( ̄ω ̄;)

芸能人あんまりよくわからないので、ポンポン名前はでてこないんですが、1番の理想は、

犬と私の10のなんちゃらかんちゃらにお父さん役ででてた「とよえつ」こと「とよかわえつじ」さんshine

あんな渋くて優しいかっこいいおとうさんになりたいなぁheart01

優しさはなかなかのもんを持っているのであとは渋さとかっこよさ......は無理か(。・w・。 )

とりあえず渋さですね( ̄ー+ ̄)

人間思いの強さで変わっていくと思いますので、理想は高くもっていきたいと思いますwink

今日は時間の関係上ここまでっ(゚ー゚)

ちなみに先週のツッコミチャレンジ自分でやってみたら17、8個くらいつっこめましたscissors

ま、自分でボケてるんだから当然かcatface

それではまた来週(◎´∀`)ノ

今日の一部屋はこちら~heart02

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000054304562/

なんと駅徒歩1分Σ(゚д゚;)リフォームしてるのでキッチン、洗面台、お風呂新品ですshine

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »