2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 熱闘甲子園 | トップページ | うろこ雲 »

2013年7月15日 (月)

お祭り男

どうも(゚ー゚)月曜日のくぼんぬですshine

3連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうかcatface

昨日とおとといと、新松戸では毎年恒例の新松戸祭りがありましたねヽ(´▽`)/

去年は仕事が終わった後にふらっと行ってみましたが、今年は雨が急に降ってきたりと行けませんでしたflair

『お祭り』

といえば、皆さん何を思いうかべますか??catface

金魚すくい、みずあめ、チョコバナナ、やきそば、わたあめ、絶対に当たることのないくじなどなど......

くぼんぬもお祭りはたくさん思い出があります( ̄▽ ̄)

くぼんぬの地元では毎年小さなお祭りが開催され、小学生の頃はそれがとてもとても楽しみでしたcatface

私の地元では子供会という、地域ならではの子供たちが参加型の企画がいろいろあり、このお祭りの時期になると、和太鼓の練習を始めるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

たくさん練習をし、お祭りでたたくんですrock

それがけっこう皆さんが想像するような、子供の遊びとかのレベルではなく、割としっかり練習するんです(けっこう先生がこわかったcoldsweats01

ですから実はくぼんぬ.......

特技で「和太鼓」ができるんですscissors

なんてったってあまりにも楽しいもんだから、通常小学生までのところ、中学生までやりましたからねψ(`∇´)ψしかもマイバチを持っているというcatface

私が当時大好きだったのが....

『河内おとこ節』

って知ってます??catface

「かわぁああああああちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~~(ちゃんちゃらんらちゃんちゃらんらちゃんちゃらんら)ぶぅ~~~しぃぃぃぃいい~~♪」

って曲がのりのりで叩いていてもテンションが上がるんです(*゚▽゚)ノ

なかなかこの歳で河内おとこ節知ってるメンズいないと思いますよ(・∀・)ニヤニヤ

ただ、和太鼓って体全体を使うんでめちゃくちゃ疲れるんですshock今やったらへとへとやろな

そんなこともあれば、同じお祭りで、小4か5くらいの時に勝手に出店をだしたりもしましたflair

当時くわがた捕りが大好きで(ちなみに捕るのは父親、かご持ちが自分)その年はたくさんとれたので、それを売ろう!!ということでお店をだしましたcatface

結果、めちゃくちゃ売れて、確かな記憶じゃないのであれですが、3000円前後くらいの売り上げをあげました!!(゚ロ゚屮)屮

もちろんそれは私のポケットマネーとなったんですが、当時の3000円というのはそれはとてもとても大金なので、なんだか悪いことをしているようなそわそわ感があったのを覚えています(゚0゚)

その翌年、ミニプールを持ちこんで、ザリガニ釣りをやるものの、ぜんぜん流行らなかったのは言うまでもありません(# ̄З ̄)

それからくぼんぬ器用なので金魚すくいの腕もプロ級です(*^m^)

よくお店のおじちゃんに、

「もうそこらへんで勘弁してくれねぇかいお兄ちゃん」

と言われたのは夢オチでしたねcatface

そんなこんなでくぼんぬは人混みが嫌いなのであんまりお祭りは好きじゃないよっていうことがこのブログのオチでしたヽ(´▽`)/笑

ちゃんちゃん(*^-^)

太陽ハウスも地域貢献活動でたくさんの催し事をやっているので、いつかそんな場で披露できたらいいななんて思ったりそうじゃなかったり(アピールアピールww)catface

わが社の元気な会長を見習って、若い世代がお客様を喜ばせることができるようなことができたらなって思う今日この頃です(◎´∀`)ノ

そういえばまったく話は変わりますが、2、3日前に金曜ロードショーで『平成たぬき合戦ぽんぽこ』をやっていましたねtv

くぼんぬ映画はそんなに好きじゃないんですけど、ジブリは大好きなんですshine

ぽんぽこは子供のころに何回か観たことがあったんですが、なんだか終わりがあまり記憶に残ってなかったので、また観てみましたcatface

なんだか大人になってから改めて観ると感じ方が変わるのでこれまたいいですね(゚ー゚)

この映画は自然破壊をテーマにしていて、とにかくたぬきがかわいいという(*^m^)

小さな子供がいる方は是非子供にみせたほうがいいと思いますbleah

これで私のジブリランキングの上位にぎりぎりすべり込...........めないか、さすがに( ̄ー+ ̄)笑

上位:もののけ姫、風の谷のナウシカ、魔女の宅急便、となりのトトロ

次点:平成たぬき合戦ぽんぽこ、天空の城ラピュタ

こんなかんじ~smile

風の谷のナウシカは、映画の続きというマンガ版もでているのでこちらもオススメ(v^ー゜)

A4判サイズでおっきいサイズなんですが、全7巻だったかなflair

話はとてもむずかしいんですが、なかなか感動しますcatface

ではまた来週~(*゚▽゚)ノshine

本日のひと部屋はこちら~(o^-^o)

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100001380490/

新婚さんにおすすめの、駅近マンションタイプの2LDKですbuilding

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

« 熱闘甲子園 | トップページ | うろこ雲 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

実は。。。
私もマイバチ(小太鼓用)持ってるんですよ~。
小学生の頃、誘われて町内お囃子隊に入部。
デビューはその年のお祭り町内山車。
今でも実家にはマイバチ、手製袋に入って保管されてます。
鐘なんかも習いましたが、師匠が「K子は太鼓が一番筋が良い」とのことでずっと太鼓(*^m^)
今度共演しましょう。

K子さん
やはりどこの町内でもあるもんですね(≧m≦)
豊四季では毎年おすわさまのお祭りが8月の最後の週にあるので、山車をひく声なんかが聞こえてくるものですcatface
今年はちょっと行ってみようかなshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/52447705

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り男:

« 熱闘甲子園 | トップページ | うろこ雲 »