2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月26日 (月)

マラソンて....

こんにちわ、月曜日のくぼんぬですshine

最近はゲリラ豪雨が多い今日この頃.....catface雷の恐怖におびえておりますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

先日は24時間テレビをやっておりましたtv

ネット界では賛否両論ありますが、私もわりかし否の立場なんですwobbly

ただ今年のマラソンランナーは森三中の大島さんflair芸人として人を笑わせたいというプロ根性を感じました(;;;´Д`)お疲れ様ですshine

大島さんを一流だとしたら私なんて五流、いや十流ですね(ノд・。)

一流に近づけるよう頑張りたいです(*`ε´*)ノ

そんなこんなで今日のテーマは『マラソン』run

くぼんぬ長距離ランナーっぽい体型ですがこう見えて長距離走は大の苦手なんですshock

短距離は得意なんですけど、長距離はてんでダメ(#`Д´)

小、中学生の時ってマラソン大会あるじゃないですか?あれとかとりあえず学年の半分以下でしたね.....運動部なのに(゚⊿゚)

なぜにこんな苦しい思いを長時間しなきゃいけないのかと!!ドMかっヽ( )`ε´( )ノ

しかし運動部だったが故に冬はとにかく走る、走る、走るshock

高校生になっても運動部だったのでとにかく走る、走る、走る、走るshock

そして部活とは別に、我が高校では冬になると校内マラソン大会があるんですΣ( ̄ロ ̄lll)

校内といっても3年生は受験などがある為、2学年ですねflair

場所は近くの柏の葉公園を走るんですが、なんと女子は5キロ、男子は8キロも走るんですΣ(・ω・ノ)ノ!

陸上のスタジアムを内周1周してから、公園の外周を2周してまたスタジアムにかえってくるというコースなんですflair

冬になると体育はマラソンになるんですが、その時でもいいとこ3キロですよrun

8キロなんてどんなペースで走ったらいいのやら....(゚0゚)

しかも終わった後は部活で監督に何位だったかを報告しなければならないので手を抜くわけにもいきませんshock

憂鬱な気持ちになりながらも本番を迎えましたcrying

2学年なんで約200人ほどいる人数の中でなんと.......

30番台前半でしたfuji

終わった後部活の先輩も驚いてましたflairあれ、なんでお前俺より早いのってcatface

さてここで問題ですflair

なぜ、こんないいい順位がでたでしょうか??catface

1.部活を通じて体力がついた

2.監督が怖すぎて、その恐怖でいいタイムがでた

3.実はちょっとズルした

4.女の子の応援があったから

ちっちっちっちっ..........

正解は直接くぼんぬまでお問合せ下さいbleah

とにかく、8キロの11倍も長い距離を走った大島さん、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/

今日はくぼさんお忙しいのでここまで(◎´∀`)ノ(決してネタ切れってわけじゃないんだからね)

ではまた来週up

今日のひと部屋はこちら↓↓

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100002240235/

築浅、駅近、設備充実の2LDKタイプですshine新婚さんオススメ(* ̄ー ̄*)

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年8月24日 (土)

喜多そば

M子(大)まだしゃべりたい。。。

実は、今日のお昼は

新松戸駅前の立ち食いそば屋さん。

『喜多そば』さん。

いつもお世話になっております<(_ _)>

このところはまっているのが

『豚しゃぶみぞれそば』

Photo

ちょっと前は、みぞれではなくて

ごまだれをつけて食べる形だったのですが

さっぱりと『みぞれそば』になりました。

なので、私はゴマふりかけをかけています。

やっぱり、セサミン大事ですclip

そして、今日気がついたのですが、

BGMが流れてました。

BGMはラジオからの曲でしたが

なぜかイスラム音楽note

そばとイスラム音楽ということで

すごく不思議な雰囲気でしたが、

なかなか良かったですo(*^▽^*)o

来月のメニューも楽しみだわ~

アシュタンガヨガ

こんばんは。M子(大)で~すvirgo

前回もうひとりのM子さんも話題になりましたが

総務部M子さんvirgo

こちらは可愛さBIGですgood

さて、この前女子3人で松戸の居酒屋で飲んでまして、

その内のひとりが

今年から『ヨガ』を始めたんだよ~run

というので

興味津々、私ともう一人のm子さんは

『やってみた~い』

ということになり、じゃあ、明日行こうsign03

ということになり、翌日行ってきました。

ヨガの事、なんにも知らなくて

テレビなどで観たようなイメージだけで

行ってしまいました(゚m゚*)

ヨガにも種類が色々あるそうですが

体験したのは

『アシュタンガ』という種類のヨガrun

ヨガを始める前から、周囲の人や先生から

『きつかったら休んでね』とか

『無理だったら出来るところまででいいんだよ』とか、

『筋肉痛1週間続くよ』とか

とにかく大変なんだよ~オーラを出していたので

チョイとビビっていましたが

始まると夢中。。。無我夢中。。。Σ(;・∀・)

一時間半のアシュタンガヨガはあっという間に終わりました。

最後には後ろでんぐり返しのようなポーズや

逆立ちみたいなポーズも。。

逆立ちなんて20年以上ぶりだぁ・・(^-^;

さまざまなポーズの中で手や足は

右へいったり

左にいったり、

絡まったりしていたので

『ハイ、次、右ひじを左の~へ置いて下さい』

とか言われても、絡まっている右ひじとやらは

もはやどこにあるのか自分の体なのに理解不能。。。

( ̄▽ ̄)

すごくきつかったけど、無心になれた一時間半。

あせびっしょり。

身体はきつかったけど、心の疲れはスッととれて、

スッキリsign03

本当に良かった(・∀・)イイ!

今度はヨガの事を理解してから

行ってみようと思います。

そうそう、ヨガマット買わなくちゃsign03

M子オススメ部屋はこちら

【ラフィーヌファインビュー】

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002306/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年8月19日 (月)

あつはなつい!!

お盆あけましておめでとうございます!!くぼんぬです(*゚▽゚)ノチャオ

連日のように猛暑が続いておりましてもーしょっく・・・・・catface

ち~~~~~~~~ん......

こんなこと言ってないとやってられませぬこの暑さヾ(.;.;゚Д゚)ノ

その為店内は冷房MAXなのにくぼんぬの席はサウナ状態!!shock

元高校球児として暑さなんかに負けないんだから!!(゚ー゚)

皆さんはお盆はいかがお過ごしでしたか?

私は唯一出かけたといえば数年ぶりに海に行ってまいりましたwave

美白で有名なくぼんぬも男らしく黄金色....小麦色に焼いてやるぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし休み明け出社するも誰にも気づいてもらえず.......ち~~~~ん(ノ_-。)

そりゃそうか、日焼け止め再三にわたり塗りたくりましたからsign03

痛いのやだもんねbleah

肌にも悪いもんね(*゚▽゚)ノ

お盆はくらげがでると言われているので、そんなに人いないでしょ~~って思いましたがとんでもないcoldsweats01

皆さんお休みですもんね(○゚ε゚○)

とても暑かったんですが、15時を過ぎ急に雲行きが怪しくなった為、急いで帰り仕度をしましたが時すでに遅し(lll゚Д゚)

きましたゲリラ豪雨さんが.....

そして私の大嫌いな雷様が......

なんとか気合いで帰ってきましたrun

迎え盆でおじいちゃんのうちに行けばいとこの子供達(女3)の遊び相手ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

なんだかモデルごっこさせられた後は今度は逆にカメラマンに.....camera

ふぅ~~おませちゃんで大変だぜbleah

あげくの果てにはお子様たちの為に選んだプリンアラモード達も不人気で誰も食べないとか!!(`Д´)

思わずノリツッコミしてしまいましたが、大人と子供のツボって全然ちがうのね!!

『つまんな~~い(-ε-)』

だってよ!!shock

よっぽど支店の連中にツッコムほうが簡単ですわ(;-ω-)ノ

修業がまだまだということですねbleah

すったもんだありましたが最終2日はうちにこもって疲れをとったり勉強したりラジバンダリ(オワコン)punch

なんだかんだお盆前と明けでばたばたしちゃってますので今日はここまでbleah

波乱の甲子園もベスト4が決まり結果が気になって仕方がありませんbaseball

私はあべさんの故郷の日大山形を応援しているので是非とも優勝してほしい!!( ̄ー+ ̄)ファイト

flair

太陽ハウスのブログも大変賑わっておりますが、一流ブロガーとして他部署のブログチェックをしていて気付いたことがひとつ......

女子って自分のネーミングとても安易じゃないすか.......catface

○子って多すぎやしませんか!?

我が支店絶対的エースM子店長、公式ブログK子さん、採用担当くぼんぬ同期Y子さん、同じくピンチヒッターこれまた同期のM子さん.....

ただちにM子はどっちかにしましょψ(`∇´)ψ

それとこれにならって出現頻度もはやはぐれメタルをはるかに超えてキングメタルに昇格したこじこじは~~~.........

こじ子!!!flair

ではまたpaper

20130811_094210

あつはなついにゃ!!cat

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年8月16日 (金)

本日始動

おはようございます!M子ですvirgo

8月11日~15日まで

夏期休暇をいただいておりましたが

本日より始動いたしますo(*^▽^*)o

あらためまして宜しくお願いいたしますup

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

暑さ寒さも彼岸までといいますが

それを考えると9月23日・・・

まだ1ヶ月以上この暑さあるんですね(^-^;

じぇじぇじぇ・・ですsweat01

いやいや、もう少しです!

こんな時は梅ジュース飲んで

乗り切りましょうwine

2013年8月 8日 (木)

DAISONブログ再始動!!

みなさん、こんにちは!
久しぶりです~~泣

そして、賃貸部ブログ、、、はじめまして!
ダイソンこと、ダイソンですscissors

そうなんです!8月より私ダイソンは賃貸部へ異動
となりました!

チームKJKでのブログでは賛否両論ありましたが、、
心機一転!!!木曜担当となったこのフィールドを
思う存分活用して、みなさんに新鮮なネタ、ネタ、、ネタ!!!
を発信していきます

そんなわけで、まずは賃貸部の感想(まだ1週間ほどですが)
を、、、

タイトルにもあるように現在は私を含め6匹の妖精がいるわけ
なのですが、ここだけの話、、、皆さん個性派揃いでっせ!汗

あまり詳しくは書けませんが、いい意味で皆さん「自分」をもってるんです。
野球で例えますと、4番ピッチャータイプが多いって感じですかね!

このブログもそうですよ!皆さんオリジナルの個性豊かな更新を
なさっているので、ブロガーDAISONの名が危ないですっ汗

が、しか~し、負けるわけにはいきません!!
目標は高く、コメント数平均2件(低っ!!)を目指して、頑張っていきます

業務内容についてたーーーくさんお伝えしたいことがあるのですが、
ネタ切れ防止と時間の都合上、また来週書きますね!

そんなこんなで、DAISONが贈る、、ただひとつのブログが再開した
ことを祝して!!!、、、、、、、皆さん勝手に飲んで下さい!!!beer

以上、内容がないよう・・・・・coldsweats01、ダイソンでした!

Ps、朗報!!KJKラーメン部は不滅です!
  この場からも、究極の一杯を発信していきます!!
  ラーメン部部長、宜しくお願いします!!!

2013年8月 5日 (月)

映画評論家

こんにちわ(*^-^)月曜日のくぼんぬですscissors

ちょっと前のブログでも触れましたが再びジブリの話題catface

この前金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』が放送されていましたmovie

13回目の放送らしいんですが、高視聴率だったみたいです( ̄▽ ̄)スゴイ

かくいう私もやはり観てしまったんですが、やっぱりあれはスバラシイ作品だ!!!うんfuji

また私のジブリランキングが変動したことは言うまでもありません(゚ー゚)

名シーン、名ゼリフなどあげたらきりがありませんが、まずはキャラクターがスバラシイ!!!!

主人公の二人はもちろろんですが、海賊のドーラ、このキャラがたまらないcatface

今度つかってみようと思いますflair

「40秒で支度しな(゚ー゚)」

そして悪役のムスカcatface

これがなかなかの悪役っぷりヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「わははは、人がゴミのようだ」

なんて言えます??catfaceこの常軌を逸した悪役ですが私気付いたんです、銃の腕前は確かだってことに!!flair

クライマックスでシータを追い詰めたシーンmovie

なんと止まっているとはいえ、まずはシータの右のおさげ、そして左のおさげをピンポイントにうったのですw(゚o゚)wしかもその後.....

「次はみみだ」って.....

もはや射撃のプロshock

そして駆けつけるパズーに対し、

「お前たちに3分やろう」

ということで時間を与えるのですが、ここでも私気付きましたflair

「答えを聞かせてもらおうか」

この後あの名シーンなんですが......

ちょいちょいちょい!絶対3分たってないよね!?相手子供よsign02そこまで容赦ないのかい(lll゚Д゚)

そしてついに.....

『バルス!!』

ですねcatface

なんとこの瞬間ツイート記録を更新したらしいです( ̄▽ ̄)

私が好きなシーンはやはりここしかないですよねsmile

「シータを要塞から救うシーン」ι(´Д`υ)アセアセ

スピード感というかヒヤヒヤ感というか、シータが信頼して飛び降りる、それをさかさまのまましっかり捕まえるパズー......

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!たまらん(≧m≦)

それからジブリ作品ではこれもかかせない「音楽note

ジブリの中でもラピュタは秀逸だと思います(゚ー゚)

「龍の巣だ」

の後の危機迫るBGMや、クライマックスで2人が破滅の言葉をいうシーンなど、この音楽無しではこの作品は成り立ちませんcatface

テーマソングもたまりませんねnote

「ちきゅう~はまぁわぁる~~~き~み~をの~せ~て~~」

んん~~たまらん(≧∇≦)

観たことない人は絶対みたほうがいいですよヽ(*≧ε≦*)φ

話は変わって久しぶり?に趣味のお話しflair

相変わらず趣味のカラオケには2週に1回以上のペースで通ってはいるのですが、カラオケ好きや私のように中級者になるとある悩みが.....

「来てはみたものの歌う曲ねぇ.....orz」

そう!!行きすぎるせいで選曲に困るんですshock

私もいろんなジャンル、世代の歌を知っているほうだと思うんですが、それでもなくなっちゃうんです(ノ_-。)

ではどうしたらいいかと私いろいろ考えた結果、答えをみつけたんですよcatface

そんな同じ悩みをもつカラオケ中級者の皆様に耳よりな情報をおしえちゃうぜぃscissors

「女子の歌歌えばレパートリー倍じゃね??(゚m゚*)」

って私ふと思ったんですよflair

いやいや、高くて歌えないでしょ!!って思うじゃないですか??catface

そんな時!!カラオケには『キー設定』ってのがあるんですflair

初心者(コジマ、ジョン氏)レベルですと、そもそもそんなものの存在すら知らないようですが、中級者くらいになれば存在は知ってますよね( ̄ー+ ̄)

このキーをプラスやマイナスをすることで、音の高さを調整できるわけですね(゚ー゚)

そんなの知ってるよ~と言われてしまいそうですが、しかし!メンズが女性の歌を歌う時はいったいどう調整したらいいかなんて想像つかないじゃないですかcatface

研究熱心なくぼんぬさっそくヤホーさんの力をかりて検索......それを今から私おしえちゃいます(◎´∀`)ノこっからメモ↓↓

『メンズが女子の歌を歌う場合はキーマイナス7かプラス5に設定すべし!!!』ドドンッ

習うより慣れろ!!とりあえずやってみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

初心者(コジマ、ジョン氏)はこいつ何言ってるんださっぱり状態だと思いますが、やはり音楽やピアノかじっていた人(M子氏)ならピンときてほしいところですね( ̄ー+ ̄)

例えばピアノでド~ド(1オクターブ)まで12進法なんですよねflair

ですから、マイナス7~プラス5の間って12じゃないですか??つまり、どちらも同じ高さなんですよcatface

で、本来7つキーを下げたいけれども、機械の設定で上下6までしかないどうしよう!!( ̄○ ̄;)!ってなったら、プラス5にすればいいわけなんですねbleah

この方法を知ってしまったせいでくぼんぬのレパートリーが倍になったようなもんなんですよ(ノ∀`)・゚・。

是非おためしあれヽ(´▽`)/

※注 音痴な友達がこの方法を試した結果、音がとれない為参考になりませんでした

ということもありますので、音痴の人はやらないで下さい( ´艸`)プププ

ではまた来週はお盆休みの為また再来週~~~~(◎´∀`)ノ

■今日のひとへやはこちら~■

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100001371753/

何度も紹介しちゃうもんねっ(◎´∀`)ノ

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年8月 4日 (日)

夏がきたぁ~♪♪

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★マー坊ですshine

最近は天候がホントにおかしいですねdown
日中は猛暑と思えば夜は肌寒く
快晴かと思えばゲリラ豪雨rainrain

ここ数年で日本の気候はガラッと変わってしまいましてね・・・
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎ


私は石原良純さんではないので
話題のbomb継続不可能bombにより

この辺で天気の話を終わりにしますbleah


ではでは本題にはいりまぁ~すsun

先週の水曜日ですが買い物t-shirtする為に船橋の
ららぽーとに行きましたnotes

車で向かってる途中にいつも設置されていない看板が。
内容を確認すると・・・

「船橋港親水公園花火大会」の文字が・・・
ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

基本花火大会は皆さんをご存知の通り
土曜日曜開催が多いので
仕事柄なかなか見ることが出来ませんcrying



そんな中で突然訪れた
ビックチャンス!!!!!



花火大会いつ行くのsign02




(ლ◕ˇoˇ◕ლ) 今でしょ!


という事で参加しちゃいましたnotes
でも公園だと激コミとの情報を仕入れて
穴場はないかと検索・・・



見つかっちゃいましたhappy02
場所はこちら↓

001_2
そうなんです!!!
家具・インテリア商品を扱っている

I・K・E・A
の屋上を開放していたんです(・∀・)アヒャ!!
天気は曇り空でしたが雨は降らなかったので
問題なく開始smile

002
写真では伝わりにくいですが
充分楽しめる花火大会でしたhappy02shine


やっぱり夏は花火を見ないとダメですねnote





ではここで先週のクイズの正解発表ですflair


今回は3人の方に回答を頂きましたup

M子さんの回答  テーブルに横になっているひとかな?

コジさんの回答   一番後ろの白いシャツの背の高い人

ジョンさんの回答  一番後ろの青いシャツの背の高い人


さてこの中に正解はあるのでしょうか!!


では正解ですが・・・


Photo_2
shine赤と白のボーダーを着た女性になりますshine
かなり年下ですょwobbly


正解者はいませんでしたsweat01
残念です(ノω・、)

ちなみにジョンさんの回答ですがそれは


マー坊です!!!
そんな間違い方あるかい(# ̄З ̄)



では次はいつ行なわれるか分かりませんが

お楽しみにsign03




☆今日の一部屋☆

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000084112860/

プレジール・オオクマ あと1部屋です♪



新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年8月 3日 (土)

☆柴又☆

みなさん、こんばんは~。M子ですvirgo

今日はあちこちで花火大会が開催されているようですねshine

コジちゃんはさっき松戸の業者さんへ書類を届けに行ったのですが

花火大会の影響で人ごみに踏まれfoot・・・ず、無事、生還(◎´∀`)ノflair

いや~、ほっとしました(^-^;

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

さて、昨日はご契約予定のお客様の部屋の状態を確認しに

葛飾区にある『コスモス高砂』に行ってきましたsign01

暑かったのですが、久ぶりの東京入りでしたので

気分はあげぽよ~ヽ(*≧ε≦*)φ

当社は新松戸ですので、常磐緩行線で『金町駅』のりかえ

京成で『柴又駅』に降り立ちましたsign01

Photo

数年前は、柴又の帝釈天によくお参りにいったな~。

懐かしい~。

柴又大好きだヽ(´▽`)/

駅前のイケメン寅さんにうっとりして

いざコスモス高砂へ。

Photo_2

歩いて数分。。。道中には、大きなひまわりや小さなひまわりshine

家の屋根まで届いてしまうほどのサボテンclub

江戸風鈴の音shine

古~い本屋さん。

情緒あふれる素敵な町。柴又。。

Photo_3

Photo_4

では、また来週paper

M子オススメ・・・あとひと部屋だよ

【ビフォルテさくら通り】

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100001320005/

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »