2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夏がきたぁ~♪♪ | トップページ | DAISONブログ再始動!! »

2013年8月 5日 (月)

映画評論家

こんにちわ(*^-^)月曜日のくぼんぬですscissors

ちょっと前のブログでも触れましたが再びジブリの話題catface

この前金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』が放送されていましたmovie

13回目の放送らしいんですが、高視聴率だったみたいです( ̄▽ ̄)スゴイ

かくいう私もやはり観てしまったんですが、やっぱりあれはスバラシイ作品だ!!!うんfuji

また私のジブリランキングが変動したことは言うまでもありません(゚ー゚)

名シーン、名ゼリフなどあげたらきりがありませんが、まずはキャラクターがスバラシイ!!!!

主人公の二人はもちろろんですが、海賊のドーラ、このキャラがたまらないcatface

今度つかってみようと思いますflair

「40秒で支度しな(゚ー゚)」

そして悪役のムスカcatface

これがなかなかの悪役っぷりヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

「わははは、人がゴミのようだ」

なんて言えます??catfaceこの常軌を逸した悪役ですが私気付いたんです、銃の腕前は確かだってことに!!flair

クライマックスでシータを追い詰めたシーンmovie

なんと止まっているとはいえ、まずはシータの右のおさげ、そして左のおさげをピンポイントにうったのですw(゚o゚)wしかもその後.....

「次はみみだ」って.....

もはや射撃のプロshock

そして駆けつけるパズーに対し、

「お前たちに3分やろう」

ということで時間を与えるのですが、ここでも私気付きましたflair

「答えを聞かせてもらおうか」

この後あの名シーンなんですが......

ちょいちょいちょい!絶対3分たってないよね!?相手子供よsign02そこまで容赦ないのかい(lll゚Д゚)

そしてついに.....

『バルス!!』

ですねcatface

なんとこの瞬間ツイート記録を更新したらしいです( ̄▽ ̄)

私が好きなシーンはやはりここしかないですよねsmile

「シータを要塞から救うシーン」ι(´Д`υ)アセアセ

スピード感というかヒヤヒヤ感というか、シータが信頼して飛び降りる、それをさかさまのまましっかり捕まえるパズー......

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!たまらん(≧m≦)

それからジブリ作品ではこれもかかせない「音楽note

ジブリの中でもラピュタは秀逸だと思います(゚ー゚)

「龍の巣だ」

の後の危機迫るBGMや、クライマックスで2人が破滅の言葉をいうシーンなど、この音楽無しではこの作品は成り立ちませんcatface

テーマソングもたまりませんねnote

「ちきゅう~はまぁわぁる~~~き~み~をの~せ~て~~」

んん~~たまらん(≧∇≦)

観たことない人は絶対みたほうがいいですよヽ(*≧ε≦*)φ

話は変わって久しぶり?に趣味のお話しflair

相変わらず趣味のカラオケには2週に1回以上のペースで通ってはいるのですが、カラオケ好きや私のように中級者になるとある悩みが.....

「来てはみたものの歌う曲ねぇ.....orz」

そう!!行きすぎるせいで選曲に困るんですshock

私もいろんなジャンル、世代の歌を知っているほうだと思うんですが、それでもなくなっちゃうんです(ノ_-。)

ではどうしたらいいかと私いろいろ考えた結果、答えをみつけたんですよcatface

そんな同じ悩みをもつカラオケ中級者の皆様に耳よりな情報をおしえちゃうぜぃscissors

「女子の歌歌えばレパートリー倍じゃね??(゚m゚*)」

って私ふと思ったんですよflair

いやいや、高くて歌えないでしょ!!って思うじゃないですか??catface

そんな時!!カラオケには『キー設定』ってのがあるんですflair

初心者(コジマ、ジョン氏)レベルですと、そもそもそんなものの存在すら知らないようですが、中級者くらいになれば存在は知ってますよね( ̄ー+ ̄)

このキーをプラスやマイナスをすることで、音の高さを調整できるわけですね(゚ー゚)

そんなの知ってるよ~と言われてしまいそうですが、しかし!メンズが女性の歌を歌う時はいったいどう調整したらいいかなんて想像つかないじゃないですかcatface

研究熱心なくぼんぬさっそくヤホーさんの力をかりて検索......それを今から私おしえちゃいます(◎´∀`)ノこっからメモ↓↓

『メンズが女子の歌を歌う場合はキーマイナス7かプラス5に設定すべし!!!』ドドンッ

習うより慣れろ!!とりあえずやってみてください( ̄ー ̄)ニヤリ

初心者(コジマ、ジョン氏)はこいつ何言ってるんださっぱり状態だと思いますが、やはり音楽やピアノかじっていた人(M子氏)ならピンときてほしいところですね( ̄ー+ ̄)

例えばピアノでド~ド(1オクターブ)まで12進法なんですよねflair

ですから、マイナス7~プラス5の間って12じゃないですか??つまり、どちらも同じ高さなんですよcatface

で、本来7つキーを下げたいけれども、機械の設定で上下6までしかないどうしよう!!( ̄○ ̄;)!ってなったら、プラス5にすればいいわけなんですねbleah

この方法を知ってしまったせいでくぼんぬのレパートリーが倍になったようなもんなんですよ(ノ∀`)・゚・。

是非おためしあれヽ(´▽`)/

※注 音痴な友達がこの方法を試した結果、音がとれない為参考になりませんでした

ということもありますので、音痴の人はやらないで下さい( ´艸`)プププ

ではまた来週はお盆休みの為また再来週~~~~(◎´∀`)ノ

■今日のひとへやはこちら~■

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100001371753/

何度も紹介しちゃうもんねっ(◎´∀`)ノ

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

« 夏がきたぁ~♪♪ | トップページ | DAISONブログ再始動!! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

>ちょいちょいちょい!絶対3分たってないよね!?相手子供よ

あるあるそれ!私はコレ↓
となりのトトロでパパのお迎えにサツキとメイが真っ暗な雑木林の中のバス停で待っているシーン。
少女二人きりで人気のいない夜のバス停・・
危険だよぉ~shockそもそもそこまで2人だけで夜道歩いてたの?今のご時世なら信じられないです( Д) ゚ ゚

ドーラの『40秒で支度しな!』っていう言葉・・30秒じゃないところにちょっとした優しさがあるね!(^_-)-☆
ああいう、優しい婆さんになりたい。
ジブリ作品の中では『千と千尋の神隠し』も好きです。

K子さん
たしかに危なすぎますねshock
私はトトロはすりきれるまで観ました(*^m^)
1度でいいから猫バス乗ってみたいですrun

ナウシカM子さん
きっとなれますよ!!優しい婆さんにヽ(*≧ε≦*)φ笑
あぁぁぁ~~我慢できない!!1個突っ込ませて下さいsign03
風の谷のM子のほうがしっくりしませんか!!!ψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/52726647

この記事へのトラックバック一覧です: 映画評論家:

« 夏がきたぁ~♪♪ | トップページ | DAISONブログ再始動!! »