2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

気づいたら6時

朝からショックをうけてる月曜日のくぼんぬです(つд⊂)エーン

そう、楽天優勝記念セールが昨日の夜中までだったんですflair

お得気分を味わいたいと思って、なんか買おうと思ってたんですよ(*≧m≦*)

それなのに......それなのに......

連日仕事⇒結婚式の2次会で、へとへとの中昨晩ソファーで携帯をぽちぽち.....

何品かかごの中に商品を入れひと呼吸おいた次の瞬間!!!!

気づいたら6時でした゚゚(´O`)°゚

うそん......あとは購入の手続きするだけだったのに゚゚(´O`)°゚

仕事用の革靴2足で5,000円.....

フットサルボール2,500円......

サッカーソックス500円......

サルエルパンツ1,890円.......

欲しかったなぁ(´Д⊂グスン

皆さん締め切りには余裕をもって行動しましょうね(´・ω・`)ショボーン

先日いつも楽しみにしている関ジャニの仕分けエイトをみましたtv

今回はうたうまキッズ大会で、優勝者がリン・ユーチュンさんと勝負するという企画でしたshine

参加者は9歳から15歳までという中、あまりのレベルの高さにもはや目が点状態でした( Д) ゚ ゚

決勝戦は常連の15歳対初出場の15歳で常連の子が見事優勝しましたcrown

この子は過去プロの歌手に惜しくも惜敗し悔しい思いをしてきたので、こちらも応援に力が入りましたnote

ただ、他のキッズ達に比べると実力はずば抜けており、中学生ながら親元を離れプロになる為に日々努力しているというおそるべしキッズでしたw(゚o゚)w

トーナメントでは優勝したものの、リンさんとの勝負では、その日の最高点をだすも、コンマ1およばず負けてしまいました(;ω;)

さすがプロだと思いましたが、その子の実力はもはやプロレベルなので、どっかのレーベルさんデビューさせたげて!!(/□≦、)

むしろ以前やってた歌スタ出身歌手みたいなかんじで、仕分け出身歌手なんていてもいいじゃないと思う今日この頃......

録画したのであと5回は観れますね(゚ー゚)

この番組をみたせいで、カラオケ好きのくぼんぬは激しくうずうずしております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

うまく抑揚をつけるテクニックなども紹介していたので早く実践したいへ(´∀`ヘ)へ))

しかし実はしばらくいけてなくて、最近もはやりの風邪かはわかりませんが、どうも喉の調子が.....

練習したい歌もあるので、何としても今週1回は行きます⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

次の練習ソングは、松田聖子さんの「あなたにあいたくて」と、最近よくラジオで流れている堂本つよしさんの新曲の~~......なんだっけな~......まばたきだったかまぶただったかそんなかんじの歌note

実は何人かに言われたことがあるんですが、ちょっぴり歌声が堂本つよしさんににているんだとcatface

どうせなら顔が似てたらよかったのに、ちっ(`ε´)

ちなみにうちのおかんは光一くんファンですpaper

ではまた来週~ばいび~~(死語)bleah

今日の1枚はこちらcamera

土曜日に行ってきた結婚パーティーの会場です( ^ω^ )

20130928_182026

(ホールがアーチ状になっており、両サイドの壁面にプロジェクターでVTRを流すので席をななめにしたりすることなく見れる)

日比谷の1個先の霞ヶ関というところにあるんですが、今年オープンしたばかりで、とてもおしゃれでした(* ̄ー ̄*)

10回のパーティールームなんですが、まさかの窓側というのと、新朗の親族のテーブルのとなりでなおかつ冷房がMAXで寒がりのくぼんぬはふるえながらお食事をしましたrestaurant

ただ今まで出席した中では料理はダントツにおいしかったですヽ(´▽`)/

今日のひとへや~~(*゚▽゚)ノ

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000072573320/

絶賛モデルルーム開催中!!リビングゆったりのお部屋ですheart01

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年9月28日 (土)

再登板!!!!

いやぁ~ホントお久しぶりです壁|ω・`)チラッ
多分…いや絶対忘れ去られていた存在になっていた

その名もマー坊です…。゚(゚´ω`゚)゚。
※久々すぎるので控えめに登場させて頂きます(笑)

今週からはのどちらかで登場していきますので
皆さんお付き合い下さい(o・ω・)ノ))

さて最近は急に涼しさを越えて寒くなってきましたねぇ(;ω;)
マー坊はですけど冷え性持ちなので
ツライ時期に差し掛かってきているんですsweat01

すでに朝起きると指先が冷え切っていて
指先を暖める事が朝一番の行動なんですdowndown

そこで始めたので白湯japanesetea
冷えの原因で内臓に掛ける負担も影響すると聞き
まずは飲み物から変えようと思い飲みはじめてますgood

会社にいる時も常温の水を飲んだり

なるべく体に負担を掛けないように気をつけてますshine



やっぱり自分の体は自分で守るしかないですねsign03
これも一つの体調管理だと思いますnote


季節の変わり目suncloud皆さんも体調管理は
充分気をつけて下さいね(○゜ε゜○)ノ~~



新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

this is

こんにちはコジですaries

皆さんはお気に入りのペンはございますか(*゚ー゚*)?

私は今まで特にコレといってペンのこだわりが無かったのですが、

少し前に、後輩(ジョンちゃん)に「コジさん、このペンお勧めですcatfacesign03」と

言われ購入してみたボールペンpencil「JETSTREAM」1本 約100円程…。

Img_3513

既に使っている方も多いかと思いますが、

このペンがとにかく書き易く、JETSTREAM以外のペンを

使うなんてもう考えられない!と思ってしまう程なんです(●^o^●)notes

まだ試した事がない方も是非試してみて下さいscissorssmile

JETSTREAMをとてもお勧めしていますが、

私はMITSUBISHI PENCILさんの回し者ではありませんので

悪しからずヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

安心安全

M子ですvirgo

すっかり秋ですね~maple

朝の空気はスキッとして気持ち良く、

起きてすぐに窓を開けて深呼吸すると

身体中の酸素を入れ替えられた気持ちになります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

この前、コンロを入れ替えました。

8年使ってきましたが、火力の強いよく使う方のコンロと

魚焼グリルは、鉄部が劣化してしまってボロボロ・・

Photo

火の消し忘れでは何度かヒヤッとすることも

あったので、思い切って替えました。

Photo_2

今度は2口コンロです。

考えてみたら、3つも使ってないね!ということで、

2口にしました。

そしてなにより安心なのは

安全装置がついていること。

Photo_3

特にグリルは標準で9分。

最大で15分と焼時間の設定が出来るので、

これなら消し忘れることもなく安心。

2つのコンロも270度と温度が高温に

なりにくくなっています。

両親も高齢、私もボケているので

なんとかこれで安全が確保されたような気がして

満足しています。

今は安全装置は標準装備のようです。

悩んでいる方は、是非オススメします(o^-^o)

2013年9月23日 (月)

すーーーん

ぐっどあふたぬーーん、月曜日のくぼんぬです´ω`)ノヌーン

2週連続で祝日を担当しておりますーーん(*^-^)

今日は秋分の日ということですが、最近はすっかり秋の陽気ですーーーんcatface

朝と夜ととても過ごしやすく、これくらいの気温の時はものすごく布団が気持ちいいという.....

最近とても忙しいせいかもうブログ回ってきたな!!( ゚д゚)という印象ですーーーーん(・_・)

そして忙しいもあってかなんだか昨日から鼻水と体が痛いという、なんともこれは風邪の前兆ではないかとびくびくしているくぼんぬでありますーーーーん.....

とりあえず明日、あさってとお休みなので、なんとかそこで回復しますんflair

flairそういえばめずらしく告知なんですけど、10月26日土曜日に太陽ハウスの感謝祭なるものが開催されますん(◎´∀`)ノオールスター感謝祭じゃないよbleah

これは毎年やっている企画なんですけど、今年は松戸の市民劇場で行われますーんnote

毎年ゲストを呼ぶんですが今年は数年前にだいだいだいブレイクした芸人のごめんねごめんねさん.....じゃなくてコージーコーナー......ユージーコージー.......U字溝さんがいらっしゃいますん(◎´∀`)ノ

それから事務所の後輩だとかで他2組がいらっしゃいますーーーーんup

お笑い好きくぼんぬとしてとても楽しみなのは実はメインではなく他2組のうちの1組の.....

じゅんいちダビッドソンさんsmile

テレビで2、3回ほど観たことあるんですが、もの凄くつまらないんです!!(* ̄ー ̄*)キリッ

なんだかアメリカの国旗みたいな星条旗カラーの洋服をきてすべり倒してドヤ顔をするってゆうネタだったと思うんですけど、是非生ですべり芸なるものを観てみたいとおもいましたん(゚ー゚)

夕方から開催されるのですが、チケット制になっていますのでもしご覧になりたい方はどんどんご応募下さいpaper※数に限りがありますんfree

今日は前回数ヵ月ぶりの登場のひとに対抗してここまで(。・ω・)ノ゙ バイチャ♪

おやすーーーーーんみなさいsleepy

久しぶりの登場pig

Dsc_0211

今日のひとへやはこちら↓↓

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100002240235/

築浅、オートロック付きのマンションですhouse新婚さんオススメ(o・ω・)ノ))

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年9月20日 (金)

小魚

こんにちはflair久々の登場!コジですヽ(´▽`)/sun

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

私はよく仕事帰りにお菓子を購入して帰るのですが、

お菓子ばかり食べていると身体に良くないsad!!という事でdanger

Img_4755

健康 食べる小魚』(にぼし)を食べる事にしました!!笑

噛めば噛むほど味が出てくるし、何より顎の運動にもなるので

最近はこれを買って家でパクパク食べていますshinesmile

皆さんも是非お試しくださいsign03happy02

養心去塵

こんばんは、M子ですvirgo

今日は長年お付き合いをさせていただいている

大家さんのところへ、更新手続きで

訪問をしてきました(*^-^)/

その大家さんは茶道家でもあり華道家でもあり、

今年84歳になられた今も現役sign03

みんなに親しまれ、人気があるので

東葛地域にとどまらず都内でも個展をされたり

老人ホームにて講演をしたりしています。

10月には柏高島屋にて個展を開催するとか。。。

いつも笑顔の素敵な大家さんheart

お家に行くとかならず茶室でお茶をいただきます。

今日のお茶椀は、秋なので柿の絵柄と紅葉の絵柄の

3種類をご用意いただきまして

私は柿の絵柄でお茶をいただきました。

茶道の先生ですが、お茶のお手前を超えた

本当に心のこもったおもてなし

感謝と感動すら覚えますmaple

茶室には掛け軸がかけられているのですが

今日は『養心去塵(ようしんきょじん)』という文字が

掛けられていました。

読んで字のごとく「塵を去って心を養う」だそうです。

大人になればなるほど耳障りなことがあったり、

心がすっきりしない状況になったりすることがありますが、

心穏やかに、色々なことに目を向け耳を傾け、

心を豊かにしていきたいものです。

私の場合、心もそうですが、まずは部屋の掃除から

始めなくてはですねtyphoon

今日は早く帰れそうなのと、涼しいことですし

お掃除しよ~っと。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

大家さんのすてきな笑顔が

いつまでもいつまでも見られますように、

いつまでも健康でいていただきたいと思います。

大家さん、素敵なひとときをありがとうございましたshine

M子今日のオススメ

【トーカンマンション南柏ガーデンヒルズ】

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002330/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

OBキング!?

みなさん、いかがお過ごしでしょうか??

私はというと、この時期に花粉症
悩まされています、、、

はい、、ダイソンです。

昨日の更新のはずが、アイフォンの
新しいやつが気になりすぎて忘れてしまいました、、、

なので現在、鼻水をすすりながらの更新であります!

さて、季節はあっという間にですね~
まだまだ暑さは残っていますが、涼しさを
肌で感じれるようになりました。

何もしなくても汗がでる季節はもう”さよなら”です
そう、、、さよならするはずなんですが、、、、、
私は現在、日焼け進行中なのです!

なぜかというと、それは銀に光る棒で白い球を
上手く飛ばす競技!!・・・・・・・すみませんcoldsweats01
ゴルフですgolf

最近、本格的に始めたのですが、まあ上手くはいきません。
白い球が素直にまっすぐ飛んでくれないんです、、、泣

打って「やった!」と思ってもどんどんどんどん右に
曲がっていく白い球。。

ゴルフ用語で”OB”というワードがあるのですが、
私は勝手にそれを”おまえ バカか”に置き換えています。。。

このままではゴルフより「ファーーーー」という発音のほうが
上達してしまうので、ちゃんと練習します!

そう堅い決意をした(今だけかも、、)DAISONブログでした!
目指せ!!スコア110台!!!rock

2013年9月16日 (月)

マンニィ

このあたりは思ったより被害もなく大型台風18号は過ぎていきましたねtyphoon

ちなみに名前は『マンニィ』だそうですcatfaceかわいいheart02

台風の接近により、いつもよりテンション3%アップの月曜日のくぼんぬです(◎´∀`)ノ

台風といえば皆さん何を思い出しますか?catface

おそらく10人に9人は運動会の台風の目でしょうtyphoon

小学校のころはしっかりルールをまもって競っていた記憶があるんですが、中学にもなるとやんちゃというかルールを若干はき違えるやつらがでてくるんですよねΣ(゚д゚;)

たしかあの種目って1本の棒を5、6人でもって走って、前方にあるコーンをぐる~っとまわって戻ってきて、列に並んでる人がジャンプして次のグループに棒(バトン)を渡すってゆうルールだったと思うんですよcatface

しかし、これがやんちゃグループになると.....

「両サイド足はやいやつ作戦」

にでるんですよね(-ε-)

するとどうなるか.....

両サイドは足が速い!!速いが故に例え棒を持っていたとしても中にいるやつらより足が速い!!つまり中のやつらが気づいたら棒持ってないんですよ、後から走ってくるだけという.....

しかしあながち完全にルールを無視しているわけではないので、競技はとまることなくそのまま続行.....

こんな記憶があります(゚ー゚)

本日3%テンションアップなくぼんぬですが、学生の頃は台風がくるとめちゃくちゃテンションが上がった記憶があります( ̄▽ ̄)

なんでかというと単純に部活がなくなったり、早く学校から帰れたりするからですねrun

やはり部活をしっかり真面目にやってたりすると、こういう非日常がうれしかったりするんですヽ(´▽`)/

これも中学生の時の思い出flair

私は通っていた中学校まで遠かった為自転車通学でしたbicycle

しかし危ないからという理由で、前のカゴにはバックを入れてはならず、雨の日もカッパを着てヘルメット着用で自転車に乗らなければなりませんでしたΣ(`0´*)

そして登下校は制服、学校生活はジャージという学校生活でしたので、部活が終わるとわざわざ制服に着替え下校するのでした(ヤンキーはこの限りではない)

ちなみにヤンキー界では階級が存在するようで、登下校もジャージ組はプチヤンキー、その上に方々は、1日中制服組が存在するのですcatface

当然優等生のくぼんぬは学校の決まりをしっかり守っておりました(*´σー`)

こういう決まりがあった学校ですが、台風やあまりにも雨の強い日は全校放送が流れ、

「ジャージ下校を許可します」

という放送が流れるのです(*^-^)

ある日台風の影響で部活も無し!ジャージ下校OKという日があったのですが、とにかくもの凄い雨でした( Д) ゚ ゚

その日も現在も大親友継続中の山本君と一緒に帰ろうとしました(゚ー゚)

2人で話し合った結果.....

「もはやカッパ無意味じゃね??」

という結論になりました( ̄ー+ ̄)

ということで2人で大騒ぎしながらノーカッパでびしょびしょになりながら帰りましたbicycle

帰り道にはいくつもの用水路(そのへんのU字溝の比ではない)があるんですが、そこがあふれてしまい、車が通ると波ができる程shock

そんな見慣れない状況に2人のテンションも最高潮up

「ひゃっはーーーーー!!もっかい行こうぜーーー!!」

とかいって同じ道を戻っては自転車でひたすら暴走した記憶があります( ̄ー+ ̄)

はい、ただのバカですねbleahてへぺろ

しかし大人になってしまうとやはりどうも自制心のほうが強くなってしまい、テンションもなかなかあがりません(;ω;)

普通の方より割とテンションも上がりにくいほうだと思っておりますので、たまにはテンションMAX状態になってみたいもんですねcatface

先日のアメトークを観てても、甘えんぼ芸人という企画でしたが、人前であんなことするなら死んだ方がましと思いました(^-^;

ですからやはり芸人さんはすごいって思ったのと、他の番組を観ていても、ダウンタウン松本さん、雨上がりみやさこさん、フットボールアワー後藤さん、ブラックマヨネーズさんは面白いなぁと感じましたsmile

それはそうと今日は敬老の日ですが、あしたはうちのおかんの誕生日ですup

とりあえずめしでも連れてこうかと思っておりますが、去年あたり51か52誕生日おめでとうっていったらまだなってないわよ!!って怒られた記憶があるので、今年こそ51か52の誕生日おめでとうって言ったらどっちか当たる気がします(*^ー゚)b

この前うちのたけちゃん(T係長のことではない)の誕生日でケーキ食べたばかりですがケーキが楽しみだぜ(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

それではテンション3%アップのくぼんぬでした(*゚▽゚)ノまた来週(o^-^o)

今日のひと部屋はこちら★☆

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000080208884/

残りひとへやhouse設備充実のさくら通り沿い築浅スペシャルマンションですshine

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年9月15日 (日)

★KAIGO★

いやぁ、スゴイ雨です。台風18号が接近している関東地方ですが、

ここ新松戸も、結構な勢いで降っております。午後からも勢力的な雨雲が押し寄せて来る

と思われますので、くれぐれも飛来物等にご注意ください!!以上、現場から常に

「omotenashi」の心を持ったmunemuneでした。lovely

・・・・・・・・っと、前置きはさておき昨日、munemuneと吸引力が結構頻繁に目詰まりする

世界で、ただの胃袋を持つダイソンとで、介護福祉士 大石幸枝様によります「介護保険

の知って得する使い方」セミナーに参加させていただきました。当日は、我々の他に現在

自宅にて親の介護を行っている方や、介護事業所・介護施設を運営している方々が

参加しておりました。そんなこんなで、セミナーが始まったワケですが

みなさん、ご存じですか。happy01

わたしも知らなかったのですが現在、全国で65歳以上の方は462万人で、その内

自宅にて介護を受けている方は160万人いらっしゃるそうです。また、自宅で介護を

する為に会社を辞めた方が39万人で、その内の33%の方々が離職が理由で生活が

出来なくなっているそうです。暗い話が続きますが、介護をする方の約4人に1人が

介護によるストレスなどが原因で、介護鬱(かいごうつ)になるらしく

女性は男性の4倍近く介護鬱になる可能性が高いそうです。。゜゜(´□`。)°゜。

わたしもダイソンも、全く知らない事でしたので、話を聞きながら随時、「ほ~っ」「はぁ~」

「へぇ~」「ナルホド」を連発しておりました。

また、さまざまなテクニックの様な事も教えていただきました。(* ̄ー ̄*)

65歳以上になると介護保険の申請をする事が出来るのですが、通常は身内の方が

介護が必要と感じてから申請をするケースが多いそうです。介護保険の介護度認定を

受けるには、介護認定士やケアマネージャーの面談等を行い、緑色の「介護認定証」

が来るまでに1ヶ月以上かかるそうなのですが、65歳以上になり介護が必要で無くても

「自立」と言う形で介護認定証を受けておけば、介護が必要になった際も手続きが

早くなるそうです。smile

また、自身の親などに少し痴呆が入って来たなぁ、とかそろそろ介護が必要なのではない

かと思い、一度病院で診てもらった方が良いと提案をしても、ほとんどの場合は本人に

自覚が無い為、断固として断るケースが多いそうです。\(*`∧´)/

そんな時の解決法として、介護者の体調が悪い事にして親に一緒について来てもらう様に

お願いするそうです。(モチロン事前に病院に、こういう状況で親を連れて行きますと

伝える必要があります)そうすると、たいていの親は心配して一緒について来てくれる

そうです。お医者様も慣れているので、はじめに介護者に症状を聞いて、自然な流れで

親に直接体調などを聞いてくれるそうです。o(*^▽^*)o

また、遺産相続の際に、介護者は日頃から日記に記録を残したり介護にかかった費用の

領収書を保管しておくことによってその費用を請求する事が出来るそうです。

ナルホドなぁ・・・・・と思う事が多すぎて、まさに目からウロコ状態でしたが

今後の日々の業務に活かせればと思う今日この頃。confident

2013年9月13日 (金)

DAISON復活!!!

みなさんこんばんわ!

さて、私は誰でしょう??
最近ブログに登場していなく、お忘れの方もいらっしゃる
と思われるので、改めまして、、、、、、、、

どうも!!”吸引力の衰えないただひとつの胃袋”こと
ダイソンですflair

お久しぶりだ~
サボっていたんじゃないですよ、、
言い訳しますと、私のブログ担当日が木曜日なのですが、
木曜休みが多いためだったのです。。gawk

ですが!本日よりDAISONブログ再開されますよ~~notes

そんなわけなんですが、重大発表!!!
わたしくし、、、歳を替え玉しちゃいました!(増えたってことね!)

そうなんです!今月の3日に私、誕生日を迎えました~!
もう23歳になってしまった( ̄◆ ̄;)
ちなみに、ドラえもんと同じ誕生日なんですよ!
クリックすると新しいウィンドウで開きます

そして嬉しい事に、ある日、、
用事を頼まれて支店を飛び出し、戻ってきた来たら、、

「ん??なんか匂うぞ???」

それはそれは火薬のような匂いが充満していました
すると、奥の方から皆さんが。。。
_

う、嬉しい>O<
普段はサプライズしたい側なので、どうすればいいのか
わからず、とりあえずケーキを食べました!

支店の皆さん、サンキュ―――――――――goodgoodgood

以上、あるサイト上、私のモテキが23歳だったので
期待しちゃってるダイソンでした!!(笑)

あ!
ちなみにまだプレゼント募集してますよ~paper

新しい試み( ..)φメモメモ

みなさん、こんにちは♪M子ですvirgo

先週は、頬に心地よい秋風を感じていたのですが

あれ~、今日は湿度高めですねぇ~ι(´Д`υ)アセアセ

さて、そんな蒸し暑い今日の午前中のお仕事は。。。

コレ!

お部屋の図面に、各所寸法をいれる為の

採寸で~す\(^o^)/

今までの図面はこんな感じ↓

Photo

手作り感たっぷりで見やすいわ~♪と

ご好評いただいておりますが、

更にこんな感じにしようとしています↓

New

あら便利!

コンセントの位置やカーテンの幅や長さ、

洗濯機置場の広さ、玄関間口など・・・

各部屋によって多少微妙に違う部分もありますが

間取り図だけではなく、きちんと寸法を入れて

イメージしやすい図面にしようと試みています!

φ(・ω・ )メモメモ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

近年、インターネットではお部屋の写真掲載数が増えて、

お部屋選びのしやすい環境になってきましたが

ある程度の目安になるサイズもわかれば

今までよりもモーットお部屋選びがしやすくなるねっ!

っという訳です。

発案者はあのmunemune先生⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

出来る男だね~キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

あら、munemuneさん、そんなに照れないで~。

軽いお世辞です<(_ _)>

(´ρ`)ぽか~ん

さて、冗談梯子段はこの辺にしまして。。。

採寸の話に戻ります。

いくつか物件をまわった内、

『ラフィーヌ新松戸南』にも行ってきました。

これは、9年前に私が初契約したマンション♪

陽あたり、風通しが良く落ち着くお部屋です。

私の住みたい部屋ベスト3に入ります!

Photo_2

最上階角部屋で1DKの間取りです。

Photo_3

Photo_4

最上階角部屋につき2面バルコニー!

素晴らしい新松戸の眺めと、風通しの良さが魅力!

Photo_5

癒されるお部屋です。

Photo_7

このお部屋を測ります。まずはガスコンロの幅。

Photo_8

測る

Photo_9

カーテンレール測る(・∀・)ニヤニヤ

Photo_10

測る( ̄ー+ ̄)

Photo_11

測る、そしてチェック!

Photo_12

エアコンあるね!

Photo_13

以上!

さて、午前の仕事はこんな感じ。

午後はお客様とホンマモンノお部屋探しだぜ!

いいお部屋探せます!

(・∀・)イイ!

では、また来週~♪

M子でしたvirgo

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年9月12日 (木)

水曜日の任務

それは遡ること9月9日の月曜日.....

私の予定は詰まりに詰まっておりました.....

午前中、契約書作成~業者へ、お昼から本日当番の業者廻りへ、夕方来店予約があり、6時30分から社長とごはんというタイトスケジュール.....

予定通り事務作業をしていると急な来店が.....

しかし完璧主義な私は予定をくずされるのがとてもいやなんです(`◇´*)

ということで予定通り業者廻りに行き、来店対応し、その後契約書を作成~届け、しっかり予定通り社長とのご飯に間に合いました(*^-^)

そして火曜・水曜休みだった私は.....そうです!!月曜日のくぼんぬです(◎´∀`)ノ

ってなわけで、あれ?と思いだした火曜日の夜には時すでに遅し!!catfaceということで今に至りますflair

先程もふれましたが昔から完璧主義の私catface

学生の頃優等生だった私(人生のピーク)は学級委員や修学旅行実行委員長などをやり、計画をたてることもしばしば(゚ー゚)

その頃身についたのかわかりませんがそれが身にしみているわけですsun

実際昨日のお休みも、1つの使命がありました(゚ー゚)

「よし、くつを買おうとshoe

前回購入した仕事用のスニーカーが、安さを重視した為ボロボロでしたcatfaceちなみにドンキで1,000円yen

前回買ったときはなんてお買い得なんだと大喜びしたものですが、当然安物なので履き心地も悪ければ痛みも早かったわけですcatface

ってなわけで今回は少しだけ予算をあげてちょっといいのを買おうと思ったわけですsign03

まずは柏の葉ららぽーとの中に入っている、くつと言えばここ!!某ABCマートさんへrun

仕事柄よくくつを脱いだり履いたりするもんで、ひものないやつがいいなぁなんて探していたら、バンズさんのくつでまぁ良さそうなのがあったんですけど....

3,990円.....

悩むくぼんぬ......

とりあえずユニクロで靴下を買いららぽーとを後にしました(-ε-)

いい大人が4,000円の靴を買うのを躊躇してしまいました(ノ_-。)

その後読みたいマンガがあったので近くの漫画喫茶へ行き、ガンツ最終巻と、最近話題の進撃の巨人と、新・テニスの王子様という格闘マンガと、私の大好きな犬のマンガのオリオンを読みましたbook

しかしまだ私の任務は終わってない為次のお店へrun

気がつくと私はまたドンキホーテにおりました....

また私は安さという誘惑に負けてしまうのかと葛藤を繰りひろげましたが、結局他にいいものもなく店を後にしましたdash

次に行ったのは南柏のイオンの中に入っているアスビーさんshoe

ここは単純にいいものが見つかりませんでしたflair

しかしここに寄ったのはわけがあって、それは最後の砦があったからなんですcatface

その砦は道路をはさんであるんですが、ジャンブルストアというくぼんぬ御用達の古着やさんt-shirt

夜遅くまで営業しており、前前回のくつはここで購入しましたcatface

ということで安心しながら歩いて移動してお店に入ると.....

店員 「今日は棚卸の為18時閉店なんです~」

↓こっから皆さん想像して下さい↓

くぼん 「(時計をみるくぼんぬ18時15分)......(だまって退店)」

なんてこった!!!神は私になんて試練を与えるんだ( #` ¬´#)

常人であればまぁ後日でいいか、とこのあたりでなるでしょう!しかしそうならないのがくぼんぬ!!

そういえば新松戸に同じ店できたよな.....

まさか全店同時棚卸なんてないだろp(`ε´q)と思い新松戸へrun

やってました~~~~~~~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

無事3,900円よりも安価なものを購入できましたとさsmile

20130912_110728

2,300円!!汚れの目立たない茶色のスニーカーにしました(v^ー゜)

ではまた来週の月曜日(*゚▽゚)ノ

今日のひと部屋はこちら~house

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000070660690/

キッチン、洗面台新品交換済みです(◎´∀`)ノ

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年9月 6日 (金)

ある朝のこと

今日から秋?っていうくらい、急に涼しくなりましたね!

いまいち身体がついていけてないM子ですvirgo

娘も2学期に入り、部活で朝が早いのですが

5時起きの生活が始まりました(^-^;)

(笑)

娘も私も、目覚ましのスヌーズ音を数えながら

ラスト1の曲に気を付けて寝ているのですが、

(っていうか、その時点で起きれないとですよね。。

わかってます( ̄○ ̄;)!)

それが出来ずに数分寝過した時には

~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

↑こんな状態です。

おとといの朝、いつものようにドタバタ支度して

『さあ行くよ~!』と娘にトーストを持たせ、

車に乗せ、最寄りの駅まで

送った帰り。。

家の近くまで来ると、ちょうど隣のご主人も車で出かけるところでした。

娘を送って行くだけだったので

ボサボサな髪をちょっと上げ、

部屋着でノーメイク。。

ん~、一番会いたくないパターンだ~、これ(;´д`)

もうちょっと小綺麗にして出かけるんだった~と

後悔先にたたず。。。((ノ)゚ω(ヾ))

恥ずかしくなってサンバイザーを少し下げ、

ちょこっと挨拶´ω`)ノドモ

めったにないかもしれないけど

今度はダテメガネでもして

出かけよう~と思ったのでした。

いつもはちゃんとしてるつもりなのに

ダサイ自分の時に、

知ってる人と会ってしまった時って

気まずいですよね~。

ちょっと送っていくときとか、

コンビニ行く時とかね!

みなさんはどうしてますか。

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年9月 2日 (月)

9年ぶり??全員集合!!

こんにちわ、月曜日のくぼんぬですbleah

外は入道雲がすごいことになり風も凄いですtyphoon

台風きてもいいけど雷だけは勘弁して下さいかみさまcrying

くぼんぬ昨日お休みを頂き、高校の部活の同級生の結婚式に出席してきましたshine

なんとくぼんぬ9月は結婚式が3つ!!( ̄Д ̄;;

毎月の収入は一定なのに支出はば・ら・ば・ら.....

おっとなんかのCMでみたなこのくだりtv

去年の12月に初結婚式に参加したと思ったら急にここにきて重なっておりますbirthday

ん~~実は友達多かったのかなわたし....coldsweats01

めでたいめでたいshine

今回の主役とは学生の頃趣味(音楽)が合ったり、家が近かったり割と仲よかったですが、卒業してからはめっきり会わなくなってしまいましたcatface

同じ野球部員としてここまで打撃センスのある人はいまだかつていなかったでしょう(;´▽`A``

とにかく私とちがってまっちょでキャッチャーだったので、アンダーアーマーというアンダーシャツが一人できれなかったのはいい思い出です(元野球部員ならどれだけ凄いかわかるはず)

チャペルに登場した彼はタキシードをまとい、もともと黒いのと外仕事なのか小麦色の肌がまるでオセロのようにかっこよかったです( ̄ー+ ̄)

披露宴でもとても堂々として緊張するそぶりも見せず凄いなと思いましたcatface

私同様彼もミスターチルドレンが大好きなので、入場曲や、最中にいろいろ流れたので、テンションが上がったと共に、これじゃ俺の時使えなくね?と少しだけ悔しい気持ちになりました(-ε-)

きっと音楽好きの彼のことですから、お嫁さんに歌でもプレゼントしちゃうんだろな(*^m^)な~んて思ってたらほんとにやりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

しかし私の予想をはるかに超えていたのはなんと作詞作曲自分てゆう.....

さすがでしたcatface

思わず帰り際に言いました「CDいくらで焼いてくれんの」ってsmile

とにかく昔からそうでしたが頼りになる彼で、友達も多く、人望もあるからこそたくさんの方に祝福されとてもいい結婚式でしたshine

こんなに頼もしい彼の披露宴のスピーチで私含め野球部の連中がボロボロ泣いていたのは言うまでもありませんcatface

なんだかこういろいろな結婚式に出席させて頂いて、それぞれ感動がおきたり笑いがあったりといいもんですね(* ̄ー ̄*)

こうして卒業以来集まりのなかった野球部が再び集まるきっかけを作った彼にも感謝しつつ、次は誰だろうなとそんな話に花を咲かせた1日でした(◎´∀`)ノ

1378081626854

全員集合!!catface

次はこのネタ書こう!というのがあったはずなんですが全く思い出せないので今日はここまでヽ(´▽`)/ば~~い(*^ω^*)ノ彡

本日のおすすめはこちら~fuji

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000081439423/

女性限定の築浅、こだわりのアパートですevent

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年9月 1日 (日)

☆夏休み終わりですね☆

´ω`)ノドモ ど~も~noteM子ですvirgo

学生のみなさんは、今日が最後の夏休みでしたねup

宿題は終わりましたか?

宿題残っている人は、そこをなんとかして

頑張ってくださいsign03

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

新松戸支店のジョージちゃんも

今日から新たな人生に向かって

スタートしましたheart01

ジョージちゃんの第二の人生に乾杯sign03wine

Photo

幸せになるんだよ~heart04

゚゚(´O`)°゚

以上 M子でした。

【ラフィーヌファインビュー】

スカイツリーの見えるお部屋もあります

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002306/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »