2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

さよならアイソン彗星(;_;)/~~~

ヽ(´▽`)/こんにちは、M子ですvirgo

昨日はアイソン彗星太陽に大接近!ということが

ニュースでかなり大きく取り上げられていましたね!

彗星の件でこんなに大きく話題になるのは

16年振り。

今回のアイソン彗星はかなり大型なので、

もしかしたら太陽に接近して

彗星が蒸発してもなおも姿が残って

12月4日以降には長い尾を引く姿が

東の空に肉眼で確認出来るかもということで、

とってもハッピーな気持ちになっていたのです。

まさにアゲアゲですupdog

ところが、先程西船橋での業者廻りの帰り、

ふと携帯ニュースを見ると

アイソン彗星が消滅!

というまさかの事態に・・・

まじか~(p_q*)

まじか~(u_u。)

まじか~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ほんとにショック・・・。

私が中学生の頃にね、

ハレー彗星76年振りに

地球に大接近したことがありました。

彗星ってどんなのだろう!ってワクワクしながら

ずっと空を見上げて探してたのね。

そしたら夕陽の沈んだ空にぽつんと

可愛らしい尾ヒレのついた星が青く光っていたのを

覚えています。

ほわっとした優しい雰囲気の星shine

あれは私が15歳だったので、次回は76年後の91歳かぁ。

91歳まで生きてハレー彗星がもう一度見れたら

本当に感動するだろうな~。

ロマンですね!

今日のブログでは西船橋での業者訪問の出来ごとを

お伝えしようと思っていたのですが

アイソン彗星の出来事があまりにも衝撃的だったので

先に書いてしまったら、こんなに長くなってしまいました。

クボンヌさんよりは短いですが・・

ではまた(o^-^o)

Photo_2

Photo_3

西船橋の業者さんもお部屋探し盛り上がってます!

元気もらいました!

ありがと~(*^ω^*)ノ彡

2013年11月28日 (木)

第2回セミナーのお知らせ

今日は雲が”もくもく”と出ていました。

もく??もく、、木曜日!!
ということではじまります”DAISONブログ”

本日はセミナーについて書きたいと思います。

12月13日の金曜日に高齢者仲介事業開催の
第2回セミナーを開催致します!

時間は、午後2時から太陽ハウス3階の研修室で
行います。

今回は”とびの整骨院”様の方を講師としてお呼びし、
からだの事や健康体操を教えていただきますよ!

私も最近は昔のように体の自由が利かなく、
からだに向き合っていく時期が来たのかなと感じています。。

また、住まいについても弊社の取締役よりお話させて頂きます。

セミナーと言っても、気軽に学んで頂くというスタイルですので、
どなたでもお気軽にご参加下さい!!

私、”DAISON”もお待ちしております。。

2

詳細はこちらにお問合せ下さいませ!

TEL047-343-1113

皆様のお越しをお待ちしておりますwink

    次回予告
DAISON、、今年を振り返る、、、

2013年11月25日 (月)

たまごがけごはん

こんにちわ、月曜日のくぼんぬです(・∀・)

今日は夜から大雨だそうです!!傘の準備をわすれずに(◎´∀`)ノ

今日のトークテーマはずばり!!『食』ですfastfood

このブログもなにげにしっかり継続中ですが、他ブログがお昼の話題やラーメンの話題やらで騒がしいなか!私はどうも趣味や私生活、ときど~~~~~~~き仕事という割合ではないですか!(・oノ)ノ

ということで今日は食について書きたいと思いますbleah

くぼんぬをご存知の方は私のスリムさを知っているかと思いますが、私高校生の時から体重がかわっておりません!!(*´v゚*)ゞはい、自慢です!!!bleah

自慢なんですが私としてはあと5キロは増やしたい!!!(おっと敵を増やしてしまったか....)

しかし、学生の頃は運動をやっていたので、今より全然食べておりましたが、(ぺヤング特盛りはぺろりでした)今は女子か!と突っ込まれてもおかしくないほどの食の細さshock

おかげで意外にキツイのが、会社のお偉い人様方や、お客様との食事会がキツイ!!つД`)

緊張をするので、いつもより余計に食が細くなりこれまた悪循環(ノ_-。)

しかし!!

そんな時に助けてくれるのが!そう!!やはり同期であり友人の存在はでかいですよね(゚▽゚*)

「(おかさんあとよろしく.....)」

と小声でつぶやけばあとはなんとかしてくれる同期の存在( ̄ー ̄)

それから後輩にもたけちゃんという大型新人加入のおかげでさらに心強くなったもんですcatface

しかし、もうひとつ困るのが、好みflairなんですbearing

やはり社会人たるもの食事会なんかの時には、なんだかコース料理とか、いろいろでてくるんですよねsweat02

しかしくぼんぬ、旅館ででてくるような、いわゆる手の込んだ料理が全く苦手なんですcoldsweats02

後は魚は好きなんですけど、魚介類の生、例えばカキや生のカニとか、食感がぬるっと、ぐちゃっとするものが大嫌い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁいわゆる子供みたいなんです、好き嫌いが(野菜は食べます)

ですからそのような場では我慢して食べているのです(ノ_≦。)

しかしこれでも社会人になって少しはかわったんですcatface

学生の頃は、とりあえず安くてお腹いっぱいになればいいやと、毎日学食の激安からあげ定食(たいらなお皿にご飯をよそってからあげが4個くらいついてくるやつ)を食べておりましたが、なんと今は!多少お金がかかっても、おいしいものが食べたいな、と思うようになりましたsmile

ふぅ、やっと前置き終わったか(゚ー゚)

そう、本題というのはお昼ご飯についてだったんです( ^ω^ )

以前は何かを買ってきて裏で食べるというお昼でしたが、現在はお店に人が増えたという理由もあり、外で食べることがしばしばdelicious

そしてしばらくハマっているお店がそう!!我が支店の地下にある『えびす顔』さんflair

メインは夜なんですが、お昼もランチということで12時から14時までやっており、なんとメニューが日替わりの為、通っても飽きないんですΣ(`0´*)

毎日5つくらいのメニューがあり、定食、もしくは丼物のセット(うどんかそば付)なのでかなりボリュームたっぷりfuji

値段も680円~なので、この量と味ならば安いくらいですsmile

私が好きなのはネギトロ丼セットやチャーシュー丼セット、後は季節物の焼き魚、さんまやブリ定食が大好きですfish

しかし、私の中で勝手に裏メニューだと思っているのが「たまごがけご飯セット」catface

なぜ裏メニューかと思っているかというとその出現頻度!!めったにメニューにあらわれないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

たまごがけなんてと思う方もいるかもしれませんが、これがまたおいしいんですshine

万能ネギとかつお節の薬味をかけて、だし醤油で食べる(・∀・)そしてときどきおしんこをはさむという....catfaceこれがなんとうどんかそばが付いて580円!!w(゚o゚)w

んん~食レポできそうだなわたし(゚m゚*)

ランチタイムはけっこう混むので、時間にしばりがなければ13時すぎを狙うと落ち着いて食べれますよ(◎´∀`)ノ

是非一度ご賞味あれshine(決して私はまわし者ではありませんので)

ちなみに今日食べたのはコチラ↓↓

1385364270271

【しゃけときのこの坪焼き定食】

どの辺が坪焼きかはわかりませんが、とても美味でした(*^m^)

ちなみにここに行く前には、

「ちかってきま~す」

と言ってお店をでます( ^ω^ )地下に行きますということなんですけどねrun

ではまた来週(◎´∀`)ノ

★本日のひと部屋はコチラ★

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000070571080/

2人入居可の設備充実なアパートですhouse

2013年11月23日 (土)

秋といえば

こんにちはnote

食欲の秋という事で最近、暴飲暴食ぎみpigになっているコジですwobbly

もうすっかり秋ですねsun

今年の春、高尾山デビューをしたのですが、

かれこれ6回高尾山に行っておりますsign03happy01

「そんなに行って何が面白いの┐(´д`)┌はぁ??」と友人によく言われますが

行く度に色々な発見があるので私は高尾山が大好きですheart

という訳で先日、7回目の紅葉を見に高尾山に行ってきました(笑)maplecatface

ロープウェイからの景色

Img_1435

今回はサボってロープウェイを使って登りました(゚ー゚;あはは

Img_1430

Img_1354

Img_1375

この日は快晴sun

山頂から富士山が見れましたfujishine

いつも平日に行っているのでそこまで混んでいるのを体験した事がなかったんですが、

紅葉シーズンという事もあり、平日でもココはディズニーランドかsign02

と思う程の混み具合を体験しましたnote

今まで山へ紅葉を見に行った事が無かったので紅葉に対してそこまで

興味が無く、本当のところ良さが全く分からなかったんです。。。

でも、今回満開の紅葉が見れたので皆さんが紅葉を見に行く気持がやっと理解できましたヽ(´▽`)/

こんな素敵な景色だったなんてheartsmile

そして、いつもの食べ歩きhappy02

Img_1409

男道と女道を通り過ぎたところにあるお店で

みそ田楽ときのこ汁をnote

ロープウェイを使ったのに寄り道をして頂上まで1時間半くらいかかってしまいましたcoldsweats01

やっぱり自然って良いですねheartshinehappy01

そろそろ他の山にもチャレンジしてみようと思いますr(^ω^*)))

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年11月22日 (金)

☆住宅デザインアップ研修☆

こんにちは、M子ですvirgo

本日17時より、不動産部K課長の号令で

『住宅デザインアップ研修』が開催されましたclub

お客様に喜んでいただける家については

日々、建築部や建築営業部、

不動産部の方は試行錯誤しておりますが、

今回はパナソニック様の全面協力のもと

講師の先生をお招きして、

大変貴重なお話を聞かせていただきました。

お客様に選ばれる家にとは・・・

みなさんは、どんな家に住みたいですか?

Photo

家の性能をお客様にアピールするだけでなく、

自然との調和やそこにある緑や風、光と影を楽しんだり、

人々の話声や笑いのある風景を創造すること。

暮らしに楽しみのある家、流れる時間の充実感のある家。

情緒感があってやさしい家heart04

家に想い出がいっぱい詰まっていくような家。

そんな素敵な家にするにはどうしたらよいか。

(ビフォー)

Photo_2

(アフター)

Photo_3

土地も『敷地延長』や『擁壁』などは敬遠されがちですが

ひとたびそれも□を○にするくらいの

アイデア溢れるデザインで特別感のある空間や

遊び心のあるアプローチにかわると

とても帰りたくなる、特別感のある自分の家になるのだということ。

Photo_4

私も仕事柄、お客様にお部屋のアピールをさせていただく際、

最初に登場するのが『物件図面』、そして『室内写真』。

でも、今回この研修を受けて私が明日から出来ることは、

お客様に対して、図面を言語にするのではなく、

玄関を入ってからの暮らし向きのストーリーを

聞いていただいて、暮らしを選んでいただく事かな~と・・

賃貸ではどこまで通用するかわかりませんが

私の考えの中の何かが大きく変わったような

気がしますshine

これからの住宅についても、色々な方々の話を聞いて

お客様にお伝えしていきたいと思いましたcrown

不動産部K課長、そしてパナソニック様

講師のY様、貴重な勉強会を

ありがとうございました<(_ _)>

第二回も楽しみにしておりますpaper

2013年11月18日 (月)

不動産やの息子

こんにちわ(。・w・。 )月曜日のくぼんぬです(;-ω-)ノ

昨日と今日とからっと晴れてすがすがしい陽気ですね!!今日も張り切っていきまっしょいsign03

いきなりですが皆さん不動産やといえば何を想像、連想しますか??catface

そう!!これしかありませんよね!ゴ・ル・フ(*゚▽゚)ノ

不動産やにかかわらず、社会人=ゴルフデビューという方程式が世にはばかっているせいか、くぼんぬはやっておりません!!へそまがりなんです(゚ー゚)

その他にも理由はあって、まぁゴルフはお金のかかるスポーツなので、多趣味のくぼんぬとしてはこれ以上趣味にお金を使うわけにはいかないというのが1番の理由ですかねcoldsweats01

なぜ今日はゴルフの話題かといいますと、先週の水曜日に弟が帰省したので、おやじと3人でうちっぱなしに行ってきたんですgolf

夕方出発しましたが、風もなく寒すぎず絶好の日和ψ(`∇´)ψ

くぼんぬやってはおりませんが、何回かうちっぱなしは経験済みcatface

まぁ器用貧乏という強みがあるので、自分で言うのもあれですが、初心者レベルとしては高いほうだと思います( ´艸`)笑

はじめは短い距離から練習し、徐々に番手をあげていきました( ^ω^ )

後ろでおやじにコーチングしてもらいながらフォームを意識(゚ー゚)

かかと重心になっているようで、指に体重を感じながらふること数十球.....

この感覚は.....

そうです、力みすぎるあまり、両足の裏がつりましたw(゚o゚)w

小休止後、今まで握らせてもらえなかったドライバーをふらせて頂きましたcatface

しれっと、これ1本8万だから、とプレッシャーを与えられながらも、これにはなかなか苦戦しましたヾ(.;.;゚Д゚)ノ

最終的には3番でわりかしまともに打てるようになったとは思いますが、終わってみるとなにこの全身の疲労感.....shock

気づけば力みすぎのせいか、手はしびれ、右手の親指にはまめちゃんができておりましたΣ(`0´*)

前日の夜にボーリング6ゲームやりましたが、そっちのほうがはるかに楽ちんでした(゚ー゚)

みんなのゴルフのゲームであれば相当な自信をもっておりますが、実際はまだまだ練習が必要だなと感じました( ^ω^ )

足裏つり休憩中にぱしゃり↓↓

手前おとん、奥の白い人まいブラザーrun

20131113_172205

話しは変わって先日のオランダ戦観ましたか!!??tv

いろんな意味で見ごたえはある試合だったかと思いますが、私は仕事後高校時代の友人宅に集まりみんなで観戦しておりましたcatface

初めて行く友人宅で、柏のしこだという場所なんですが、地元なくせにいまだに漢字でかけないという....

職業柄気になるのは、まずは管理会社flair

そして部屋に入ると間取りが気になってしまう(゚ー゚)

そしてその後は立地状況、築年数を考えながら家賃を勝手に当てるという(゚ー゚)あるあるー!

私が着いた頃には休み組はわりかし出来あがっておりどんちゃん騒ぎw(゚o゚)w

ここでも職業柄、家の借主よりも近隣住民のことを気にするという始末catface

ご飯食べーの昔の写真みーのなぜが急にハモネプ(割とガチ)はじまりーのサッカーみーのパワプロやりーの.....

野球部9人中7人が集まるという出席率の高さ(゚m゚*)

大学で進路が別々になってから全く集まる機会はありませんでしたが、友人が結婚したのをきっかけに急に集まるようになりましたflair

不思議なもんで数年あっておりませんでしたがぜんぜんぎくしゃくしないというなかなかレアなケースだなと感じながら、これからこの会合が増えていきそうだなと感じた会になりました(゚ー゚)

こちらは友人が準備してくれた夕食です↓↓

1384741698435

結局翌日お仕事の私は12時頃帰りましたが、他は朝までいたそうな(*^-^)

今日は息抜き報告でしたcatfaceではまた来週(◎´∀`)ノ

★今日のひとへやはこちら☆

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000096751202/

北松戸駅近マンションですヽ(´▽`)/新婚さんオススメnote

2013年11月17日 (日)

早くも・・・

どうも~マー坊です´ω`)ノドモ

今年も秋mapleを感じず冬が来てしまったようで
既に朝起きて布団から出るのが非常に億劫になってますsweat01

こんな寒さを感じるような季節に食べたくなるものは
やっぱり鍋料理ですねshine

個人的に好きなのは辛いのが苦手downのくせに
キムチ鍋が好きですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

Kimutinabe

ブログを書きながら食べたくなってしまいましたsad
と言いつつも昨日の夜はキムチ鍋だったんですけどね(・∀・)ニヤニヤ


後は野菜も多く取れる水炊きも
シンプルですけど好きですねnotenote

高カロリーになってしまいますが
ご飯を入れて卵でとじてねぎを入れて
おじやなんて最高ですねhappy02good


あぁ~これは今日の夕食も鍋料理決定(。・w・。 )
皆さんもおすすめの鍋料理があったら教えてくださいscissors

以上寒さに弱いマー坊でした
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/


新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年11月15日 (金)

松戸の業者廻りに行ってきました!

こんにちは、M子ですvirgo

今日は松戸駅周辺の業者廻りに行ってきました!

あいにくの雨で、傘片手に資料が濡れないようにするのが

ちょっと大変でしたが、ハリキッテ行ってきましたよ~scissors

Photo_2

ちなみに業者廻りって何?っていうことですが、

これは、太陽ハウスが大家さんから依頼された物件を

地元の不動産業者さんにも営業することで、

多数ある物件の中から太陽ハウスの物件を

特にお客様にお勧めしていただくことですheart04

Photo_6

Photo_7

不動産業者さんが太陽ハウスの物件をひと目でわかるように

『空室一覧』や

『あの人気物件が空き予定でましたよ』とか

『これをどうかどうかオススメしてください!<(_ _)>』

という資料を持っていってます。

☆物件一覧表☆

沿線や間取りで大まかに分かれていて

物件名の隣には賃料や共益費が記載されていますflair

Photo_3

☆募集図面☆

Photo_4

松戸駅には20社以上の不動産業者があります。

今月は、聖徳大学生さんが早くも物件を決めて頂いている

との事で、例年よりも動きが早そうです。

是非、太陽ハウスの物件も検討してみてくださいねgood

よろしくお願いします!

Photo_5

☆M子、本日のオススメ☆

【ラフィーヌ・ベルデアール】

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1157010002241/

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年11月14日 (木)

「隣の晩ごはん」は何??

今日は何の日~気になる日~
木曜日だから~DAISONブログはじまるよ~

というわけで、最近私、引越しをしました!

場所は○○というところで、、
住み心地はとてもいいんです!感謝・感激・雨・アラレちゃん。。

しかし!!!今回私はこの場を借りて
訴えたい事があります!

それは、、、、

近くにご飯屋さんが少ないことです。。。sad

独り暮らしをしている私にとって
”今日の夕飯”というものは一日の
ビックイベントでもあります。

なのに、今の状態は選択の余地がなく
毎日同じもの(○ーメン)になってしまうんです、

これでは不健康まっしぐらになってしまうため、、
私は決めました!!!

shine自炊します!!shine

ですが!、、、レパートリーが全くないので
何か簡単でおいしい物の作り方を募集したいと
思います!!

宜しくお願いしますcoldsweats01

・・・・セミナー情報・・・・
12月13日(金)に太陽ハウス本社にて
「健康と住宅を学ぶ いきいき健康セミナー」
を開催します。

参加無料ですので、お気軽にお越しください!!

2013年11月12日 (火)

ぎゃぁ~~!!

こんにちは★☆

先日、太陽ハウスの管理している物件のメンテナンスに行って参りました(●^o^●)

私たちは定期的に空室になっているお部屋のメンテナンスを行っております。

メンテナンスとは、、、、

長い期間お部屋が空いているとそこのお部屋は…。

どこからかホコリが溜まってしまったり、

水を長期流さないでいると、洗濯パンやトイレ、洗面台、お風呂等の

排水溝の水が蒸発して

匂いや小さな虫(チョウバエ)が出現してしまうんです…。。

あ、これらの状況は入居して排水に水を流す事によって

解決するのでご安心ください(*^^)v♪

そこで、この様な事が起きぬ様、または、起きてしまったお部屋を即!!掃除!!

私達の使っている車の中には常に掃除用具が装備されておりますsmile

まずは!!

お部屋の窓を開けて空気の入れ替えをして~

気になるところをフキンでフキフキ♪

クイックルワイパーで床をフキフキ♪♪

腰に痛みがくる…coldsweats01

台所、洗濯パン、洗面台、お風呂の排水に水を注入~♪

そんなこんなでお部屋がキレイになりましたshinecatface

1_001

お部屋を見学されるお客様にはやっぱりキレイなお部屋を見て頂きたいですし

大家さんから預かっている大切なお部屋は私たちで

これからもキレイにしていきたいですlovely

そんなこんなで段々と夕方になり…車で営業所へ帰っていると…

ぎゃぁ~~!!!!

Img_1270

Img_1268

それは夕方に出現するムクドリでした…chick

以上コジでした♪

2013年11月11日 (月)

新築情報

こんにちわsign01月曜日のくぼんぬです(◎´∀`)ノ

みなさん今日のゲリラ豪雨は大丈夫でしたか??catface

私は雲行きが怪しいなと思いつつも、携帯の天気予報がくもりだったので、ま、いいかと思い外にでて目的地についた瞬間大雨にやられましたrain

とりあえずコンビニに避難し待つこと10分.....

止まないのでしぶしぶ399円の傘を買いましたyen

約5分後雨は止みましたcatfaceち~~~~ん( ´,_ゝ`)

そういえば先日楽天で注文した10,000円のスノーボードウェアが届きました( ̄ー+ ̄)

思ったより派手でしたが、可もなく不可もなくというところでしょうか(゚ー゚)

おそらく買わなくても後悔買っても少し後悔というところで後悔先にたたず....┐( ̄ヘ ̄)┌

次は洋服が2着届くので、あまりわくわくしないようにしておこうcoldsweats01

最近はゲームにはまってしまったせいでうちに帰りたくてしょうがない病にかかっておりますヾ(*゚A`)ノ

PS3のゲームをやりつつ、ミッションをこなしたら休憩がてら、某携帯ゲーム2種類をやり、しばらくしたらテレビゲーム、携帯ゲームのスタミナが溜まったら携帯ゲームという魔の無限ループ....(゚0゚)

とりあえず早くクリアしないことには廃人になってしまうshock

そんなくぼんぬもたまにはお仕事のお話し(◎´∀`)ノ

実は来年3月完成予定で現在新築を建てております!!

場所は新松戸の大谷口というまぁなんだ.....坂ですbleah

しかし驚くなかれ!!徒歩10分圏内新築の2LDKがなんと!!77,000円から募集中です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ネットに情報を後悔して2ヵ月弱たちましたが、おかげさまで全24世帯中、14室が予約となっておりますsign03

設備も充実しており、オートロックはもちろん、室内はエアコン、システムキッチン、独立洗面台、ウォシュレット、テレビモニターホン、インターネット無料などなど!(・oノ)ノ

残り10部屋早いもん勝ちです!!catface

詳細はコチラ↓↓

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100005056161/

ご応募お待ちしております(◎´∀`)ノ

今日は短いですがここまで!また来週~(*^-^)

2013年11月 8日 (金)

あけぼの山公園に行ってきました!

こんにちは♪

ようやく風邪が治って気分晴れやかになりました

M子ですvirgo

今年の風邪は喉が痛くなって咳が止まらなくなったり

ぼーっとしたり・・大変でした。

うがいをしっかりして予防しましょう。

風邪が治ったところで、先日は

北柏の『あけぼの山公園』へ行ってきました!

あけぼの山公園は、風車のまわりに

四季折々のお花畑が有名で

この前は、コスモスお目当てで行ってきました!

Photo

コスモスたち・・・

Photo_2

今年は、台風の影響が大きかったのか

コスモスが倒れてしまって、すごく残念な感じでした(ノ_≦。)

Photo_3

それでも、一輪一輪は元気に上を向いている姿に

感動ヽ(´▽`)/

私も元気に上を向いて頑張ろうと思ったのでした。

Photo_4

現在は、来春のチューリップ畑づくりに向けて

畑が耕されているということです。

Photo_5

あけぼの山公園、お勧めです!

《あけぼの山公園についてはこちら↓》

http://www.akebonoyama-nougyoukouen.jp/event.htm

2013年11月 7日 (木)

私のセール・・・






DAISONブログはじめるよ~

楽天優勝しましたね~~
感動しました、、、crying

星野監督のガッツポーズはなぜか
凄く心が熱くなります

今年の楽天野球は闘志がみなぎる
プレーが多く、マー君をはじめとする
投手陣の気迫には何か甲子園の戦い
を見ているような感じがしました。。

楽天が日本一になったという事で
楽天の大セールが始まることにも同時に
心が熱くなっていました、、

そして、今日の朝、ネットをピコピコして

”楽天 日本一 セール”

と検索したところ、、、、、、

「楽天日本一大セールは終了しました。
 ご利用ありがとうございました。」

・・・・・・・・・・・・・・え?

え――――――――!!!

まだご利用してません!!
ご利用したかったですぅ~~sad

まさかの終わっていました、、、
残念です。。

期待していたのでショックですsweat02

朝から”ラクテン”で心が”ラクタン”した
DAISONブログでした、、、typhoon

2013年11月 4日 (月)

リベンジマッチ

こんにちわ~ヽ(´▽`)/月曜日のくぼんぬですshine

連休はいかがお過ごしですか?catface私は金曜日まで連休の存在に気付かず過ごしていたわけですが......

昨日はたくさんのお客様にご来店頂きまして大変ありがとうございましたrun

1日で6組か7組の来店なんてのは繁忙期と匹敵します( ^ω^ )感謝ですshine

とまぁしみじみ感じながらブログを書いておりますが、月曜って祝日になることが多いんですね、また祝日にブログ書いてんのかって思っております(´,_ゝ`)

そんなこんなで楽天日本一おめでとう!!crownありきたりすぎるのとプロ野球には興味が無いのでこのネタはスル―して.....

先週の水曜日のお休みのお話し.....catface

先週はお休みが1日だったということもあり、おうちでゆっくりしようと思っておりました(1日中ゲームしてようなんて思ってはいないのであしからず)house

最近寒くなってきたということもあり、お掃除や整頓好きのくぼんぬはお洋服の整理をすることに( ̄ー ̄)ニヤリ

夏服をしまい冬服をだすというかなり単純作業でしたが、作業をしていると....

くぼんぬ 「(服ほすぃぃぃぃえ)」(`・∞・´)

と急に思い立ち、そういや冬服しばらく買ってないなと気付いたので、休みの日でも必ず1回は外にでないといけない症候群のくぼんぬはお洋服屋へ向かいましたhorse

まずは行きつけの南柏のイオンの前にあるジャンブルストアへ(◎´∀`)ノ

本日の目的物はインナー、2、3着欲しいなと思って向かいましたt-shirt

ここのお店はけっこう繁盛しておりいつも行くとけっこう人がいるんです(゚ー゚)スバラシイ

このお店ではこの3着を購入↓↓

まずはパーカーt-shirt実はくぼんぬパーカーなるものを1着も持っていないので、パジャマでもいいか、というつもりで購入yen

20131030_013028

次にこちら↓↓

20131030_013123

なんだかあったかそうだったのと、デザインがいいなと思って買いました!!が!

こりゃどうゆう着こなししたらええんやなどと、自問自答しながらも!買わなかったら後悔するな!という念のほうが強く、購入しましたyen

これ写真じゃわからないんですけど、丈がちょっと長めなんですね、女性がきたら小さいひとならワンピースくらい(。・w・。 )

ですからぴったりな洋服好きのくぼんぬにしてはこれは一種のチャレンジでしたcatface

何回も着ずにまた古着屋へいかなくてすむようチャレンジしようと思いますrun

そして3着目がこちら↓↓

20131030_013210

はい、みての通りコートですshine

コートなんて微塵も買うつもりなかったんですけど、なんか勢いで....

Pコートは持っているのですが、あれって胸元寒いじゃないですか、そしてこれは茶色いボタンがかわいかったので購入しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

さて問題ですflair

どれもそこそこお買い得だったんですが、1番お買い得はどの商品でしょうか??catface

皆さんの目利き力がためされますよ(* ̄ー ̄*)

ちくちくちくちく.........

くぼんぬが問題にするくらいだからきっと予想外の結果なのかな~.....それとも予想通りなのかな~~(゚m゚*)

正解は........

②、③が同着で4,900円yen

ということは!

①のパーカーが700円で正解でした~~~(*^m^)ちゃんちゃん

結局目当てのインナー買ってねぇじゃねかということなんですが、やはり目的は果たさねばということで、その後新松戸の同じお店に行き2着購入しましたヽ(´▽`)/

そちらもラッキーなことにタイムセール全品20%オフをやっていたので、助かりましたo(*^▽^*)o

結果5着買って13,000円弱catface

んん~、久しぶりの買い物にしてはいい買い物ができたかなsmile

買い物もなかなかストレス発散になるので、財布と相談しながらたまにはいいなと思いましたbleah

そんな買い物をした矢先、楽天日本一じゃないですか.....

つまりセールじゃないですか.....

リーグ優勝のセールぎりぎり逃したじゃないですか......

えぇ!!早速昨晩ネットにはりつきましたとも!!(*`ε´*)ノ

開幕セールで勢いでいろいろ買いましたとも!!!\(*`∧´)/

スノーボードウェア上下セット 定価45,000円⇒10,000円

Pコート(キャメル) 定価13,000円⇒2,980円

無地インナーシャツ(ワインレッド) 定価3,000円⇒980円

ウェアはもともと欲しかったので安いしおけ!!(;-ω-)ノ

コートは買ったじゃんと言われそうですが、これはもともと欲しかった色なの!!この色のコートは持ってないのでいいの!!しかも開幕セールで安すぎだし!!!

シャツはワインレッド好きなので買いました(゚ー゚)

大人になってから思ったんですけど、好きな色ってあるじゃないですかcatface

子供の頃おやじが紫好きって言ってて、全く理解できなかったんですが、まさか自分も好きになるとはね(´,_ゝ`)

使うときは使う!!使わないときは使わない!!!仕事もプライベートもメリハリが大事だと思っている財布のひもがユルユルタイムなくぼんぬでした(*^ω^*)ノ彡

★本日のひとへやはこちら☆

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100005056143/

太陽ハウス限定募集!!来春3月頃入居開始予定house現在24室中10部屋予約中ですヽ(´▽`)/早い者勝ちにつきまだお部屋選べますsmile

新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから

2013年11月 2日 (土)

笑いあり、驚きあり、感動あり・・・

ヾ(●´□`●)ノ【゚+。・oこんにちはo・。+゚】ヾ(○´■`○)ノ"

乾燥肌が酷く肌ケアが必要な時期になってきた
土曜日担当のマー坊ですhappy01

この時期はプラス冷え性にもツライですね・・・
両方持ってるマー坊は冬snowがホント苦手なんですthinkdown


そんな時はお酒beerを飲んで温まろうnote
って事で前回・前々回でブログに書いた余興メンバー
慰労会をやっちゃいましたshine

マー坊達は披露宴での余興でしたが
二次会を別の友人が行なったので合同で
新郎新婦宅で開催ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



ここでも両方の映像を流したんですが
マー坊が作った余興をプレゼント用に更に編集movie

余興では5分の映像をな・なんと・・・




20分作品になっちゃいましたsign03
キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!


かるーくアニメ番組1本分作っちゃいましたnotes

本番に流す映像を余興メンバーに見てもらって
確認してもらって作りましたが
今回ののこり15分はマー坊の独断と偏見
作ったので当日が本邦初公開(ノ∀\*)テレッ



緊張の中、上映開始(A;´ 3`) ぁせぁせ





(*´∀`)アハハン♪







⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ <ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!







(´;ω;`)ウゥゥ





皆からの感想は良いものばかりで
頑張って作って本当に良かったなと思いましたcrying



002


改めて友達って最高だなぁ~note
っと感じる一日でしたhappy01



新松戸・北小金・馬橋・南流山の賃貸物件なら太陽ハウスへ。
松戸で創業して30年以上。
賃貸マンション、賃貸アパート、一戸建て、店舗、事務所、不動産、各種物件情報を取りそろえてあります。
物件情報多数掲載のラフィーヌ新松戸 公式HPは
こちらから


2013年11月 1日 (金)

ユーカリ交通公園

昨日からちょっと喉が痛かったり、くしゃみしたり

ぼーっとなったり・・・風邪症状が出ているM子です(p_q*)

みなさんはお元気ですか?´ω`)ノドモ

さて昨日は、久しぶりに姪っ子がうちに遊びに来たので

松戸市小金原にある

『ユーカリ交通公園』に遊びに行ってきましたshine

普通の公園と違って、園内には信号や横断歩道、

電車が通らないただ鳴るだけの踏み切りがあり、

子供たちが楽しく交通ルールを学べる場所として

松戸市が運営していますnote

【ユーカリ交通公園はこちら↓】

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/yuukari-koutuu.html

うちの姪っ子ちゃんは三輪車にしか乗ったことがなかったのですが、

昨日は自転車デビューをしました(*^ω^*)ノ彡

自転車は、すべて無料で貸し出しされていて、

幼児用~小学生用まで色んな自転車があります。

Photo

Photo_2

最初はペダルを前に踏み出せなくて

めっちゃ怒っていた姪っ子ちゃんでしたが

周りの子供たちにつられて、いつのまにか

スイスイ?こげるようになりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

あとは、ブレーキの掛け方を覚えるだけ(^-^;

ヒヤヒヤです。

でも、楽しかったようで

『また行こーっ!』

と言ってくれたので、良かったです。

松戸市のお勧めスポットでしたflair

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »