2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 600の聖域 | トップページ | 笑いあり、驚きあり、感動あり・・・ »

2013年11月 1日 (金)

ユーカリ交通公園

昨日からちょっと喉が痛かったり、くしゃみしたり

ぼーっとなったり・・・風邪症状が出ているM子です(p_q*)

みなさんはお元気ですか?´ω`)ノドモ

さて昨日は、久しぶりに姪っ子がうちに遊びに来たので

松戸市小金原にある

『ユーカリ交通公園』に遊びに行ってきましたshine

普通の公園と違って、園内には信号や横断歩道、

電車が通らないただ鳴るだけの踏み切りがあり、

子供たちが楽しく交通ルールを学べる場所として

松戸市が運営していますnote

【ユーカリ交通公園はこちら↓】

http://www.city.matsudo.chiba.jp/index/profile/shisetsu-guide/kouen_ryokuka/yuukari-koutuu.html

うちの姪っ子ちゃんは三輪車にしか乗ったことがなかったのですが、

昨日は自転車デビューをしました(*^ω^*)ノ彡

自転車は、すべて無料で貸し出しされていて、

幼児用~小学生用まで色んな自転車があります。

Photo

Photo_2

最初はペダルを前に踏み出せなくて

めっちゃ怒っていた姪っ子ちゃんでしたが

周りの子供たちにつられて、いつのまにか

スイスイ?こげるようになりました(*^ー゚)bグッジョブ!!

あとは、ブレーキの掛け方を覚えるだけ(^-^;

ヒヤヒヤです。

でも、楽しかったようで

『また行こーっ!』

と言ってくれたので、良かったです。

松戸市のお勧めスポットでしたflair

« 600の聖域 | トップページ | 笑いあり、驚きあり、感動あり・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

姪っ子ちゃん超かわいい〜ですね(///ω///)★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/53794869

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリ交通公園:

« 600の聖域 | トップページ | 笑いあり、驚きあり、感動あり・・・ »