2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋といえば | トップページ | 第2回セミナーのお知らせ »

2013年11月25日 (月)

たまごがけごはん

こんにちわ、月曜日のくぼんぬです(・∀・)

今日は夜から大雨だそうです!!傘の準備をわすれずに(◎´∀`)ノ

今日のトークテーマはずばり!!『食』ですfastfood

このブログもなにげにしっかり継続中ですが、他ブログがお昼の話題やラーメンの話題やらで騒がしいなか!私はどうも趣味や私生活、ときど~~~~~~~き仕事という割合ではないですか!(・oノ)ノ

ということで今日は食について書きたいと思いますbleah

くぼんぬをご存知の方は私のスリムさを知っているかと思いますが、私高校生の時から体重がかわっておりません!!(*´v゚*)ゞはい、自慢です!!!bleah

自慢なんですが私としてはあと5キロは増やしたい!!!(おっと敵を増やしてしまったか....)

しかし、学生の頃は運動をやっていたので、今より全然食べておりましたが、(ぺヤング特盛りはぺろりでした)今は女子か!と突っ込まれてもおかしくないほどの食の細さshock

おかげで意外にキツイのが、会社のお偉い人様方や、お客様との食事会がキツイ!!つД`)

緊張をするので、いつもより余計に食が細くなりこれまた悪循環(ノ_-。)

しかし!!

そんな時に助けてくれるのが!そう!!やはり同期であり友人の存在はでかいですよね(゚▽゚*)

「(おかさんあとよろしく.....)」

と小声でつぶやけばあとはなんとかしてくれる同期の存在( ̄ー ̄)

それから後輩にもたけちゃんという大型新人加入のおかげでさらに心強くなったもんですcatface

しかし、もうひとつ困るのが、好みflairなんですbearing

やはり社会人たるもの食事会なんかの時には、なんだかコース料理とか、いろいろでてくるんですよねsweat02

しかしくぼんぬ、旅館ででてくるような、いわゆる手の込んだ料理が全く苦手なんですcoldsweats02

後は魚は好きなんですけど、魚介類の生、例えばカキや生のカニとか、食感がぬるっと、ぐちゃっとするものが大嫌い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁいわゆる子供みたいなんです、好き嫌いが(野菜は食べます)

ですからそのような場では我慢して食べているのです(ノ_≦。)

しかしこれでも社会人になって少しはかわったんですcatface

学生の頃は、とりあえず安くてお腹いっぱいになればいいやと、毎日学食の激安からあげ定食(たいらなお皿にご飯をよそってからあげが4個くらいついてくるやつ)を食べておりましたが、なんと今は!多少お金がかかっても、おいしいものが食べたいな、と思うようになりましたsmile

ふぅ、やっと前置き終わったか(゚ー゚)

そう、本題というのはお昼ご飯についてだったんです( ^ω^ )

以前は何かを買ってきて裏で食べるというお昼でしたが、現在はお店に人が増えたという理由もあり、外で食べることがしばしばdelicious

そしてしばらくハマっているお店がそう!!我が支店の地下にある『えびす顔』さんflair

メインは夜なんですが、お昼もランチということで12時から14時までやっており、なんとメニューが日替わりの為、通っても飽きないんですΣ(`0´*)

毎日5つくらいのメニューがあり、定食、もしくは丼物のセット(うどんかそば付)なのでかなりボリュームたっぷりfuji

値段も680円~なので、この量と味ならば安いくらいですsmile

私が好きなのはネギトロ丼セットやチャーシュー丼セット、後は季節物の焼き魚、さんまやブリ定食が大好きですfish

しかし、私の中で勝手に裏メニューだと思っているのが「たまごがけご飯セット」catface

なぜ裏メニューかと思っているかというとその出現頻度!!めったにメニューにあらわれないんですΣ( ̄ロ ̄lll)

たまごがけなんてと思う方もいるかもしれませんが、これがまたおいしいんですshine

万能ネギとかつお節の薬味をかけて、だし醤油で食べる(・∀・)そしてときどきおしんこをはさむという....catfaceこれがなんとうどんかそばが付いて580円!!w(゚o゚)w

んん~食レポできそうだなわたし(゚m゚*)

ランチタイムはけっこう混むので、時間にしばりがなければ13時すぎを狙うと落ち着いて食べれますよ(◎´∀`)ノ

是非一度ご賞味あれshine(決して私はまわし者ではありませんので)

ちなみに今日食べたのはコチラ↓↓

1385364270271

【しゃけときのこの坪焼き定食】

どの辺が坪焼きかはわかりませんが、とても美味でした(*^m^)

ちなみにここに行く前には、

「ちかってきま~す」

と言ってお店をでます( ^ω^ )地下に行きますということなんですけどねrun

ではまた来週(◎´∀`)ノ

★本日のひと部屋はコチラ★

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000070571080/

2人入居可の設備充実なアパートですhouse

« 秋といえば | トップページ | 第2回セミナーのお知らせ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えびす顔さんのランチはお得で美味しいよね!!
たまごがけご飯やねこまんまは私も大好きで家ではよくたべるんだけど、今度地下って試してみます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/54051372

この記事へのトラックバック一覧です: たまごがけごはん:

« 秋といえば | トップページ | 第2回セミナーのお知らせ »