« 不動産やの息子 | トップページ | 秋といえば »

2013年11月22日 (金)

☆住宅デザインアップ研修☆

こんにちは、M子ですvirgo

本日17時より、不動産部K課長の号令で

『住宅デザインアップ研修』が開催されましたclub

お客様に喜んでいただける家については

日々、建築部や建築営業部、

不動産部の方は試行錯誤しておりますが、

今回はパナソニック様の全面協力のもと

講師の先生をお招きして、

大変貴重なお話を聞かせていただきました。

お客様に選ばれる家にとは・・・

みなさんは、どんな家に住みたいですか?

Photo

家の性能をお客様にアピールするだけでなく、

自然との調和やそこにある緑や風、光と影を楽しんだり、

人々の話声や笑いのある風景を創造すること。

暮らしに楽しみのある家、流れる時間の充実感のある家。

情緒感があってやさしい家heart04

家に想い出がいっぱい詰まっていくような家。

そんな素敵な家にするにはどうしたらよいか。

(ビフォー)

Photo_2

(アフター)

Photo_3

土地も『敷地延長』や『擁壁』などは敬遠されがちですが

ひとたびそれも□を○にするくらいの

アイデア溢れるデザインで特別感のある空間や

遊び心のあるアプローチにかわると

とても帰りたくなる、特別感のある自分の家になるのだということ。

Photo_4

私も仕事柄、お客様にお部屋のアピールをさせていただく際、

最初に登場するのが『物件図面』、そして『室内写真』。

でも、今回この研修を受けて私が明日から出来ることは、

お客様に対して、図面を言語にするのではなく、

玄関を入ってからの暮らし向きのストーリーを

聞いていただいて、暮らしを選んでいただく事かな~と・・

賃貸ではどこまで通用するかわかりませんが

私の考えの中の何かが大きく変わったような

気がしますshine

これからの住宅についても、色々な方々の話を聞いて

お客様にお伝えしていきたいと思いましたcrown

不動産部K課長、そしてパナソニック様

講師のY様、貴重な勉強会を

ありがとうございました<(_ _)>

第二回も楽しみにしておりますpaper

|

« 不動産やの息子 | トップページ | 秋といえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/54020964

この記事へのトラックバック一覧です: ☆住宅デザインアップ研修☆:

« 不動産やの息子 | トップページ | 秋といえば »