« Oいそがし | トップページ | 厄年だから・・・ »

2014年1月20日 (月)

ここ最近の賃貸事情

こんにちわ(o^-^o)月曜日のくぼんぬですshine

昨日はとってもとっても寒かったですけど、今日は暖かくて気持ちがいいですねsun

そういえば3月入居開始の新築、『クロシェット』の完成が近付いておりますhouse

昨年秋口から募集を始めまして現在は予約で満室御礼といった状況ですsmile

そしてそして!2月の1週目の土日には内覧会が行われますヽ(´▽`)/

なんだか新築っていうだけで自分が住むわけでもないのにもかかわらず、わくわくしている自分がいますsign03

う~~早くみたい(。・w・。 )

今回の建物は、数年前に北小金でも建築させて頂いた建物と価格帯や、間取りがとてもにています(゚ー゚)

しかし、前回よりもはるかに年代が若い方達が多いような気がします(゚m゚*)

実際私の担当しているお客様も1組様以外私より年下の方ですから( ^ω^ )

なんだかここ最近体力の衰えとかそんなんではないんですが、自分の年齢を感じさせる出来事が多いです(゚0゚)

しかしくぼんぬ落ち着いていると言われ、歳相応にみられたためしないですが、気持ちは同年代より若さたっぷりで営業させて頂いております(*^ー゚)b

そんなこんなで本日は賃貸事情についてお話しさせて頂きますcatface

一般的に賃貸では2月から3月というのは1年の中でも1番忙しい時期と言われておりますflair

実際に我が太陽ハウスがお店を構える新松戸駅には、流通経済大学や専門学校などがあり、この時期になると、非常にあわただしくなります(;;;´Д`)

ですからこの時期には新松戸界隈の単身用のアパート・マンションはほぼ売り切れ状態にshock

ですからこの時期にどうしても引っ越さなければならないという方は、多少早めに家賃を払わなければならないとしても、早めに動いた方がいいかもしれません(*^-^)

ですから急ぎでない方はなるべくこの時期をはずせば、のんびりいい物件を探せるのですflair

また、時期をずらせばそのぶん交渉もうまくいくかもしれませんよ、たとえば家賃とか初期費用とかsmile

それから注意ポイントをいくつか....

ここ最近はインターネットの普及などに伴い、不動産屋で物件を探してもらうというよりは、ネットで自分で調べるといったような状況へ移り変わりました(゚ー゚)

おかげで物件検索サイトもたくさんCMとかでも見かけるようになりましたねsmile

そのせいで、情報が混在しているというのが実は落とし穴なんですΣ( ̄ロ ̄lll)

検索サイトで検索してみた方はわかると思いますが、条件をチェックして該当物件を表示するようになっているんですね( ̄ー ̄)

で、実際検索してみると.....

「該当物件が89件ありました」

なんてでてきて、

「すげーいっぱいあんじゃん!選びたい放題や!!」

なんてことあるかもしれませんflair

ですが実態はといいますと、同じ物件をいろんな会社が掲載していることが多いんですsign03

しかも、写真の撮り方なんかが違うと、一見違う物件でも実は同じだった、なんてこともありますwobbly

ですから、ある程度条件をチェックして、該当物件がたくさんでてきても、実はそうでもないという落とし穴なんですΣ(`0´*)

なかなか一般の方にはわかりにくいんでご注意ですbleah

それから話し変わって引越しの時の豆知識flair

引越料金は午前より午後のほうが安いyen

あとは何社かきてもらって見積もりとってもらうと、他社に負けたくないので結構安くしてくれますよsmile

そんなこんなで、まだ繁忙期の忙しさを感じていない新松戸支店なので、今ならいろいろ相談など頑張らせて頂きます!!shine

これからも賃貸豆知識やお得情報などを提供できたらと思います(◎´∀`)ノ

くぼんぬでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

20140102_230515

もふもふheart01

|

« Oいそがし | トップページ | 厄年だから・・・ »

コメント

この子は洗濯機好きな子でしたっけ?ヽ(・∀・)ノ
いなずくんの次行けるね!!
めっちゃかわいい~(*´∇`*)癒される~

投稿: M子 | 2014年1月26日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/54680055

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近の賃貸事情:

« Oいそがし | トップページ | 厄年だから・・・ »