2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月28日 (月)

○○、家を買う

こんにちわ、9月は暑かったり寒かったり、大雨が降ったり.....

個人的にはイベントも盛りだくさんな月で、野球大会から始まり、母の誕生日、偶然にも母の誕生日に友人に子供が生まれ、つい3日前には、おもに高齢者住宅部がお付き合いのあるマザーライクさんとフットサルの試合がありました(゚ー゚)

マザーライクさんとは過去にもボウリング、バスケットボール、野球など様々なスポーツで対戦し、私の記憶では太陽ハウスのほうが勝ち越しているような気がしております( ^ω^ )

今回も賃貸部代表として少々力を貸してきましたが、お相手には女性も混ざっておりましたので、紳士なわたくしとしては後ろでひっそりと守りを固めておりました(最後のほうはウズウズしてしまい多少前にはでましたが....)

高齢者住宅チームの若手のしりを叩き、豊富な運動量で他のチームを圧倒できたんじゃないでしょうか、若いってスバラシイ!としみじみ感じたくぼんぬでしたsoccer

が、ぎりぎり私もまだ若いかな、全然体にはきておりません(゚ー゚)ヘヘ

次の対戦は何でしょうか、非常に楽しみです。個人的には卓球がやりたい....笑

先日私の友人が家の購入を考えている、ということで相談がありましたhouse

実はこの友人、今住んでいるアパートは私が新松戸支店に在籍していたときに私が仲介したお部屋に住んでおります(o^-^o)

私も太陽ハウスに入ってからずっと賃貸ですが、せっかくの頂いた相談、これは力になろう!ということで私が絶大な信頼を置いている不動産部のT係長に家を探して頂きました(* ̄ー ̄*)

そして先日、案内があったので他社さんの物件を見学できる機会はないと思い、また私の憧れるT係長の仕事ぶりを間近でみるチャンスだ、と思い一緒についていきましたrun

注文住宅の戸建て1件、新築建売2件、そして太陽ハウスが建築中の『ソレイユビレッジ北柏』を見学しに行きました(* ̄ー ̄*)

T橋係長の仕事ぶりに感心しながら、また様々な知識も教えていただき、非常に有意義な時間を過ごすことができました( ^ω^ )さすが!偉大なる高橋係長!!

そこで感じたことですが、今回初めて他社さんの建売住宅を見学して、太陽ハウスの建物の良さに気付きました(* ̄ー ̄*)エッヘン

今まで正直太陽ハウスの建売はいつも高いよなぁと思ってたんですが(3,000~3,500万円くらい)、やはり安い物件と仕様を比べてみると一目瞭然でした( ̄▽ ̄)

家選びのポイントは人それぞれですので、何を良しとするかは人それぞれです。

注文住宅も手掛ける太陽ハウスだからこそ、そのノウハウを生かし、より良い建売住宅が建築できるのですrock

ちなみに今回の『ソレイユビレッジ北柏』はなんとペットと暮らせるおうち、がテーマとなっており、ペットの足洗い場、扉にはペット専用の出入り口、キズのつきにくいクロス、床材使用となる予定です(聞いた話ですが...)cat

今回は建築中で写真をアップできず申し訳ありませんが、完成したらまた見学に行きたいです(゚ー゚)

ということで今回、くぼんぬ家買うの!?とドキドキしたあなた、安心してください、買いませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、友人からそのような相談を持ちかけられ、自分も家を買うような年齢になってしまったんだな、としみじみ感じながらも、当分は持ち家なんていらないや、と感じたくぼんぬでした( ^ω^ )

当の私は新しいソファーをニトリさんに2回も買いに行くも、欲しいものとなると当初考えていた予算より少々高く、未だに買えずにいるという、ソファーだけにまだ買うには時間がかかりそうです、、、そー、ふぁー。。

金木犀が香る時期になりましたcherryblossom

小学生の頃の通学路で感じたにおいなので、このにおいで小学生の頃を思い出します....

あぁ、小学生に戻りたい(。・w・。 )

次回セミナーのお知らせ

知って得する相続税勉強会

開催日:平成27年10月10日(土)

時間:午後1時30分~午後3時

会場:太陽ハウス3階 セミナールーム

講師:太陽ハウス株式会社 常務取締役 鈴木啓二朗

内容:①相続税法改正について ②3つの相続税対策

問い合わせ:賃貸部 047-343-1113

無料になっておりますので、是非ぜひ、ご参加お待ちしておりますpencil

Img_0584_7

お祭りバージョンにゃcat

2015年9月22日 (火)

ローカル線

こんにちは!ありたです!
最近天気いいですが、やっぱり日が暮れると肌寒いですね…
みなさん風邪ひかないよう体調管理には十分気を付けましょうflair

今日私は小金城趾駅より徒歩5分ほどのところにある、ラフィーヌ・ヤグチⅡファスト・ラフィーヌプレジール・オオクマへ下見に行ってきましたrun
どの物件も広々としたファミリーにおススメの物件ですhouse

実は、お恥ずかしいのですが、私の地元はとても田舎で電車も通っていません( ゚д゚)
なので、とても電車に憧れといいますか、いつもわくわくしながら乗っています(笑)
今回私は初めて流山電鉄線を利用し、2両編成のとてもかわいらしい車両にいつも以上にわくわくしました(笑)

Photo


また機会があったら乗ってみたいと思いますbus

2015年9月21日 (月)

シーソーゲーム

くぼんぬさんも記事にしていましたが太陽ハウスvs千葉銀行の野球大会が行われてました。

そして私Iも高校野球をやっていたので半ば強制的(笑)に出場しました。(;;;´Д`)ゝ

試合内容は国防の問題で右、左と揺れている国内情勢のようなまさにシーソーゲームでした。(情勢が本当に揺れているのかここでは言及しませんが)

結果は最終回を守りきれなかった僕等のさよなら負け。う~ん、守備力は大切ですね

試合にでて三日三晩筋肉痛に悩まされました…(ちなみに私はドクターストップかかりませんでした)

はいsign01

では今回もモデルルームをご紹介したいと思います。

Photo

本日ご紹介するのは第6ビューストーンハイム102号室です。

102

2DKのお部屋となっていてファミリーにおすすめの物件です。

お部屋選びで心が揺れ動いている方がいらしゃいましたら是非足を運んでみて下さい^^

102_2

2015年9月17日 (木)

おススメ物件

こんにちは、ありたです(*゚▽゚)ノ
先週は台風に地震に火山噴火に、なんだか地球が荒ぶっていましたねtyphoon
近い未来になんだか大変なことが起こりそうで、今から準備をしておこうと思います…(;´д`)

そんなこと忘れてしまったかのように、15日はよく晴れましたsun
私は松戸駅より徒歩10分ほどにあるサントラルヴィラージュへ下見に行ってきましたsign03
静かな住宅街にあり、ファミリーにおススメの物件ですshine

Img_2598_4

Img_2606_3

Img_2609_3

このバルコニー、すごくおしゃれじゃありませんかsign02
いくつか物件を見てきましたが、こんなにおしゃれなバルコニーは初めて見ました(笑)

気になった方はぜひ太陽ハウスへお問い合わせくださいtelephone

2015年9月12日 (土)

セカンドは空けておくからな

さて、何年ぶりの登場でしょうか、賃貸部のくぼんぬです(゚ー゚)

以前は新松戸支店にて毎週月曜日にかかさず!!??ブログを更新していたわたくしですが、現在は賃貸部にて、建物管理及び家主様、入居者様の対応に日々追われております(;;;´Д`)

先日も連日の大雨のおかげで、1日の入居者様からのご連絡件数が普段の倍以上の件数になり、朝からあっちへ行きこっちへ行きとバッタバタしておりました、工務の人たちが.....

大変ご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m

今後も若い人たちが様々な内容で、現場の様子をお伝えしていきますので、わたくしはまたいつものように、趣味、猫、最近起きた出来事などをお伝えさせていただきますので、箸休め程度にのぞいて頂ければ幸いでございます(*^-^)

総務部の採用担当ブログをのぞいて頂くと、太陽ハウスが行っている様々なイベント情報をお知らせしておりますが、

昨晩、わたくしが太陽ハウスのイベントの中で、1番!!楽しみにしているイベントがありました(゚ー゚)

太陽ハウスVS千葉銀行連合軍baseball

北松戸の野球場にて、野球大会が開催されましたヽ(´▽`)/

試合前の練習風景をみるとどうやら昨年より出来そうな方が多いような...(こりゃ相手も気合入ってますな...)

試合はなかなかしまった展開で、0-2、0-3になり、こちらもチャンスメイクするも1本が出ず、終盤2-3、最終回で4-3と逆転しましたが!2アウト2、3塁からのサヨナラタイムリーで逆転負けをしてしまいました(ノд・。)

野球好きの私もチャンスメイクはできましたが、肝心のチャンスで回ってきたときに結果を残せないという不甲斐ない結果に終わってしまいました。。(ノ_-。)ハンセイ

しかし、いい試合が出来たこと、それなりに盛り上がる場面があったことに関してはよかったかと思います(o^-^o)

この悔しさはプライベートの秋季大会にて晴らしたいと思います!!!

美白でスタイリッシュなスーツが似合うこのわたくしも、学生時代には泥臭く、野球に取り組んでおりました。

毎年夏の時期になると、甲子園は観れる限り観たり、夜の熱闘甲子園は欠かさずチェックします(* ̄ー ̄*)

わたくしの訪問しているお客様にも、好きな方が多いので、共通の話題作りにもなりますしね( ̄▽ ̄)

今年もさまざまなドラマが生まれましたが、甲子園が終わると必ず読みたくなるマンガがあるんです(゚ー゚)

『H2』っていう恋愛マンガ知ってます??

どちらかというとタッチのほうが有名かとは思いますが....

ケガで野球ができなくなった主人公が、野球部の存在しない高校に進学し、ひょんなことから野球がまたできるようになり、その学校で出会った野球好きの野球愛好クラブのマネージャーとメンバーを募って野球部を作り甲子園を目指しながら、元野球愛好クラブのマネージャーが主人公に好意を寄せるも、主人公は幼馴染(彼氏持ち)の女の子への思いがいっこうに忘れられず.....

という恋愛マンガなんですけど.....

毎年読みたくなるので、いっそのことアマゾンさんでまとめ買いしましたyen

近所の古本屋さんでまとめて5,000円弱するところアマゾンさんは3,000円で買えました(/ ^^)/アリガトネ

このマンガは恋愛マンガなので、読んでいると主人公が2人の女の子の間で気持ちがいったりきたりしているところがなんだかムズムズし、学生の頃は同じ野球部員として、幼馴染派か、マネージャー派かということで盛り上がったことを思い出しました( ^ω^ )

それに登場人物も非常に魅力的で、

主人公の元チームメイトとして、最大のライバルのスラッガー橘英雄くん、

地区大会で何度も対戦し、打ってよし投げてよしだが、少々性格に問題があり、昔のチームメイトからよこしまなアンタには縦縞のユニホームは似合わないよと言われてしまう広田くん、

同じチームメイトとして守備の要と2番手ピッチャーを務める、こちらもちょっと性格に難があるが、陰で努力している姿や、主人公やチームメイトからは信頼の置かれている木根くん.....

他にも魅力的な登場人物はたくさんおりますが、、、

個人的に好きなシーンは、主人公温存の為についに甲子園の大舞台、先発で登板した木根くんが、点差が開いたら主人公と交代だと監督に言われている試合で、点数を取られるも、バックがそれを援護しついに木根くんが投げ切り完投勝利をしてしまう、そしてその勝利シーンが商店街のテレビで、木根くんのガッツポーズのシーンが映るという何とも感動的なシーンが好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに本日のタイトルもこのマンガの中ででてくるセリフです(。・w・。 )

恋愛マンガなので女子にもおすすめです(*゚▽゚)ノ

元高校球児でありながら毎年夏バテで食欲が落ちてしまう草食系代表のくぼんぬがお届けしました、それでは(◎´∀`)ノ

Img_0669


シャッターチャンスにゃcat

2015年9月 7日 (月)

台風が来ています。

こんばんは。

賃貸部のEと申します。

台風が来ているようで、あまり天気が良くありませんね。

オススメ物件です。

北小金のラフィーヌ青柳1_2

お部屋が2DKの302号室、モデルルームやっています。

302_2


ぜひお問い合わせください~

2015年9月 4日 (金)

移ろい

甲子園が終わり世界陸上も終わり日本の熱気も気温も下がり、気づけばもう夏も終わりですね。

はじめましてsign01賃貸部のIです。

本日は先日作成しましたモデルルームの紹介をしたいと思います。

Img_4245

Img_4247

お部屋の間取り、色合いからお部屋に合った家具や小物を某家具屋のIK○Aさんで悩みに悩んで買ってきました(◎´∀`)ノ

IKEAさんはとても大きいですよね。大き過ぎて1日中楽しめますよね。(他の仕事をしないで1日中家具を見ていたくなりましたsweat01)

冗談はこのぐらいでお部屋の紹介に入りたいと思います。

こちらのモデルルームが設置されているお部屋は吉田マンション105号室です。

日当たり良好のマンションタイプ2DKとなっています。

四季も移ろい、気持ちも移ろい、お住まいも移ろいませんか?

Img_4255

お待ちしております。

2015年9月 3日 (木)

見学

こんにちはsign01ありたです(◎´∀`)ノ
先日、太陽ハウス不動産部で建てられた南増尾クリニックhospitalに見学へ行ってまいりましたeye

私の勝手な先入観ですが、クリニックというと一面コンクリートの冷たいイメージを持っています…typhoon
ですが、南増尾クリニックhospitalはそのイメージとは違いましたΣ(`0´*)

Img_1989

Img_1980
Img_1988
待合室には木材が使われており、照明も明るく温かみのある内装になっていましたshine
地域の方に親しんでもらえるクリニックになるといいなぁと思いますsun


« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »