2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 台風が来ています。 | トップページ | おススメ物件 »

2015年9月12日 (土)

セカンドは空けておくからな

さて、何年ぶりの登場でしょうか、賃貸部のくぼんぬです(゚ー゚)

以前は新松戸支店にて毎週月曜日にかかさず!!??ブログを更新していたわたくしですが、現在は賃貸部にて、建物管理及び家主様、入居者様の対応に日々追われております(;;;´Д`)

先日も連日の大雨のおかげで、1日の入居者様からのご連絡件数が普段の倍以上の件数になり、朝からあっちへ行きこっちへ行きとバッタバタしておりました、工務の人たちが.....

大変ご迷惑をお掛けしておりますm(_ _)m

今後も若い人たちが様々な内容で、現場の様子をお伝えしていきますので、わたくしはまたいつものように、趣味、猫、最近起きた出来事などをお伝えさせていただきますので、箸休め程度にのぞいて頂ければ幸いでございます(*^-^)

総務部の採用担当ブログをのぞいて頂くと、太陽ハウスが行っている様々なイベント情報をお知らせしておりますが、

昨晩、わたくしが太陽ハウスのイベントの中で、1番!!楽しみにしているイベントがありました(゚ー゚)

太陽ハウスVS千葉銀行連合軍baseball

北松戸の野球場にて、野球大会が開催されましたヽ(´▽`)/

試合前の練習風景をみるとどうやら昨年より出来そうな方が多いような...(こりゃ相手も気合入ってますな...)

試合はなかなかしまった展開で、0-2、0-3になり、こちらもチャンスメイクするも1本が出ず、終盤2-3、最終回で4-3と逆転しましたが!2アウト2、3塁からのサヨナラタイムリーで逆転負けをしてしまいました(ノд・。)

野球好きの私もチャンスメイクはできましたが、肝心のチャンスで回ってきたときに結果を残せないという不甲斐ない結果に終わってしまいました。。(ノ_-。)ハンセイ

しかし、いい試合が出来たこと、それなりに盛り上がる場面があったことに関してはよかったかと思います(o^-^o)

この悔しさはプライベートの秋季大会にて晴らしたいと思います!!!

美白でスタイリッシュなスーツが似合うこのわたくしも、学生時代には泥臭く、野球に取り組んでおりました。

毎年夏の時期になると、甲子園は観れる限り観たり、夜の熱闘甲子園は欠かさずチェックします(* ̄ー ̄*)

わたくしの訪問しているお客様にも、好きな方が多いので、共通の話題作りにもなりますしね( ̄▽ ̄)

今年もさまざまなドラマが生まれましたが、甲子園が終わると必ず読みたくなるマンガがあるんです(゚ー゚)

『H2』っていう恋愛マンガ知ってます??

どちらかというとタッチのほうが有名かとは思いますが....

ケガで野球ができなくなった主人公が、野球部の存在しない高校に進学し、ひょんなことから野球がまたできるようになり、その学校で出会った野球好きの野球愛好クラブのマネージャーとメンバーを募って野球部を作り甲子園を目指しながら、元野球愛好クラブのマネージャーが主人公に好意を寄せるも、主人公は幼馴染(彼氏持ち)の女の子への思いがいっこうに忘れられず.....

という恋愛マンガなんですけど.....

毎年読みたくなるので、いっそのことアマゾンさんでまとめ買いしましたyen

近所の古本屋さんでまとめて5,000円弱するところアマゾンさんは3,000円で買えました(/ ^^)/アリガトネ

このマンガは恋愛マンガなので、読んでいると主人公が2人の女の子の間で気持ちがいったりきたりしているところがなんだかムズムズし、学生の頃は同じ野球部員として、幼馴染派か、マネージャー派かということで盛り上がったことを思い出しました( ^ω^ )

それに登場人物も非常に魅力的で、

主人公の元チームメイトとして、最大のライバルのスラッガー橘英雄くん、

地区大会で何度も対戦し、打ってよし投げてよしだが、少々性格に問題があり、昔のチームメイトからよこしまなアンタには縦縞のユニホームは似合わないよと言われてしまう広田くん、

同じチームメイトとして守備の要と2番手ピッチャーを務める、こちらもちょっと性格に難があるが、陰で努力している姿や、主人公やチームメイトからは信頼の置かれている木根くん.....

他にも魅力的な登場人物はたくさんおりますが、、、

個人的に好きなシーンは、主人公温存の為についに甲子園の大舞台、先発で登板した木根くんが、点差が開いたら主人公と交代だと監督に言われている試合で、点数を取られるも、バックがそれを援護しついに木根くんが投げ切り完投勝利をしてしまう、そしてその勝利シーンが商店街のテレビで、木根くんのガッツポーズのシーンが映るという何とも感動的なシーンが好きです( ̄ー ̄)ニヤリ

ちなみに本日のタイトルもこのマンガの中ででてくるセリフです(。・w・。 )

恋愛マンガなので女子にもおすすめです(*゚▽゚)ノ

元高校球児でありながら毎年夏バテで食欲が落ちてしまう草食系代表のくぼんぬがお届けしました、それでは(◎´∀`)ノ

Img_0669


シャッターチャンスにゃcat

« 台風が来ています。 | トップページ | おススメ物件 »

コメント

くぼんぬの勇姿、感動したよ❗
今年も魅せてくれたね❗ありがとう❗
最後の写真は、イナズかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/61574251

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドは空けておくからな:

« 台風が来ています。 | トップページ | おススメ物件 »