« ローカル線 | トップページ | 感謝祭 »

2015年9月28日 (月)

○○、家を買う

こんにちわ、9月は暑かったり寒かったり、大雨が降ったり.....

個人的にはイベントも盛りだくさんな月で、野球大会から始まり、母の誕生日、偶然にも母の誕生日に友人に子供が生まれ、つい3日前には、おもに高齢者住宅部がお付き合いのあるマザーライクさんとフットサルの試合がありました(゚ー゚)

マザーライクさんとは過去にもボウリング、バスケットボール、野球など様々なスポーツで対戦し、私の記憶では太陽ハウスのほうが勝ち越しているような気がしております( ^ω^ )

今回も賃貸部代表として少々力を貸してきましたが、お相手には女性も混ざっておりましたので、紳士なわたくしとしては後ろでひっそりと守りを固めておりました(最後のほうはウズウズしてしまい多少前にはでましたが....)

高齢者住宅チームの若手のしりを叩き、豊富な運動量で他のチームを圧倒できたんじゃないでしょうか、若いってスバラシイ!としみじみ感じたくぼんぬでしたsoccer

が、ぎりぎり私もまだ若いかな、全然体にはきておりません(゚ー゚)ヘヘ

次の対戦は何でしょうか、非常に楽しみです。個人的には卓球がやりたい....笑

先日私の友人が家の購入を考えている、ということで相談がありましたhouse

実はこの友人、今住んでいるアパートは私が新松戸支店に在籍していたときに私が仲介したお部屋に住んでおります(o^-^o)

私も太陽ハウスに入ってからずっと賃貸ですが、せっかくの頂いた相談、これは力になろう!ということで私が絶大な信頼を置いている不動産部のT係長に家を探して頂きました(* ̄ー ̄*)

そして先日、案内があったので他社さんの物件を見学できる機会はないと思い、また私の憧れるT係長の仕事ぶりを間近でみるチャンスだ、と思い一緒についていきましたrun

注文住宅の戸建て1件、新築建売2件、そして太陽ハウスが建築中の『ソレイユビレッジ北柏』を見学しに行きました(* ̄ー ̄*)

T橋係長の仕事ぶりに感心しながら、また様々な知識も教えていただき、非常に有意義な時間を過ごすことができました( ^ω^ )さすが!偉大なる高橋係長!!

そこで感じたことですが、今回初めて他社さんの建売住宅を見学して、太陽ハウスの建物の良さに気付きました(* ̄ー ̄*)エッヘン

今まで正直太陽ハウスの建売はいつも高いよなぁと思ってたんですが(3,000~3,500万円くらい)、やはり安い物件と仕様を比べてみると一目瞭然でした( ̄▽ ̄)

家選びのポイントは人それぞれですので、何を良しとするかは人それぞれです。

注文住宅も手掛ける太陽ハウスだからこそ、そのノウハウを生かし、より良い建売住宅が建築できるのですrock

ちなみに今回の『ソレイユビレッジ北柏』はなんとペットと暮らせるおうち、がテーマとなっており、ペットの足洗い場、扉にはペット専用の出入り口、キズのつきにくいクロス、床材使用となる予定です(聞いた話ですが...)cat

今回は建築中で写真をアップできず申し訳ありませんが、完成したらまた見学に行きたいです(゚ー゚)

ということで今回、くぼんぬ家買うの!?とドキドキしたあなた、安心してください、買いませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

しかし、友人からそのような相談を持ちかけられ、自分も家を買うような年齢になってしまったんだな、としみじみ感じながらも、当分は持ち家なんていらないや、と感じたくぼんぬでした( ^ω^ )

当の私は新しいソファーをニトリさんに2回も買いに行くも、欲しいものとなると当初考えていた予算より少々高く、未だに買えずにいるという、ソファーだけにまだ買うには時間がかかりそうです、、、そー、ふぁー。。

金木犀が香る時期になりましたcherryblossom

小学生の頃の通学路で感じたにおいなので、このにおいで小学生の頃を思い出します....

あぁ、小学生に戻りたい(。・w・。 )

次回セミナーのお知らせ

知って得する相続税勉強会

開催日:平成27年10月10日(土)

時間:午後1時30分~午後3時

会場:太陽ハウス3階 セミナールーム

講師:太陽ハウス株式会社 常務取締役 鈴木啓二朗

内容:①相続税法改正について ②3つの相続税対策

問い合わせ:賃貸部 047-343-1113

無料になっておりますので、是非ぜひ、ご参加お待ちしておりますpencil

Img_0584_7

お祭りバージョンにゃcat

|

« ローカル線 | トップページ | 感謝祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/61796428

この記事へのトラックバック一覧です: ○○、家を買う:

« ローカル線 | トップページ | 感謝祭 »