2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« バーベキュー | トップページ | 独り暮らし向け物件 »

2015年10月26日 (月)

結露にお困り

こんにちわ、くぼんぬです(。・w・。 )

10月ももうすぐ終わりますが、すっかり日も短くなり、朝晩はそれなりに冷えますねtyphoon

私前回のブログで大変な間違いをしておりました....

それは社有の建売住宅の名前をソレイユビレッジ・北柏というように記事を書きましたが、実は「ソレイユビレッジ・柏公園」だそうです(;д;)

大変失礼致しました。。。ハンセイ

そんなこんなで、久しぶりの登場ということで最近あったことを書き書き....pencil

他の部門のブログを覗いてみると、お客様感謝祭のお話やら、ソレイユビレッジ・上本郷のお話やらと先を越されてしまったので、私は触れないとして....

今日はまじめに組織のお話でもしてみましょうか( ̄ー+ ̄)

組織には様々な部門が存在しており、私の所属する賃貸の部門においても、営業部、工事部、事務職など、様々な仕事が溢れておりますflair

そのような中で各々の仕事をこなし、会社の目標達成に向けて日々業務をこなすわけですが、先日プライベートでも組織を感じる出来事がございました(。・w・。 )

先日水曜日のお休みの日に、ほぼ毎年開催されているバーベキューがありましたsun

私、個人的にはバーベキューというものは理解に苦しむイベントでして、なぜわざわざ外で面倒な準備や後片付け付き、好きでもないお酒をわいわい飲まなければならないのかと、根暗で引きこもり的な考えなのですが、今回も私の崇拝している方からお声を掛けられたので、参加をしてきました(*^-^)そんなこと言いながら去年も参加したんですけど....

当日はとてもいい陽気で、ほかの部門の方も集まり、楽しむことができましたshine

総勢20名前後集まったので、そこでも特にだれが指示を出すわけでもなくそれぞれが役割をこなし、団体行動が苦手な私は、瞬時に子供と遊ぶ、という選択肢を選びました( ̄ー ̄)ニヤリ

女性陣が食材を調理し、男性陣が火をおこし食べ物を焼き、お酒が好きな人はスタートと同時にお酒を飲み、そして私は子供と遊ぶ....

一般的には会社内のイベントとなると、やはり社歴の浅い若い人がせっせと動いてというイメージですが、太陽ハウスには働き者のパパさんばかり(o^-^o)なんていい会社なんだ!!(言い聞かせるように....)

おかげさまで終わってみれば、お腹いっぱいで満足~というよりは、遊び疲れしたようなバーベキューでしたrun

様々な部門のメンバーが集まった会でしたが、チームワーク良くできたのも、きっと皆さん仲良しだからですね、こうやって仕事もうまくいってくれるといいなとしみじみ感じたくぼんぬでした(*^m^)

次回のイベントとしては11月の初めの水曜日には不動産部の方々とゴルフがありますgolf

しばらく行ってないのでお断りしようと思いましたが、あまりに熱心にさそってくださるものですから断れず....(^-^;ありがたいお話ですからね( ̄ー ̄)ニヤリ

行くからには良い結果を残したいので、次のお休みには打ちっぱなしにでも行こうかしら(゚ー゚)

とはいえラウンド3回目ですから、前回よりもいいスコアが出せれば良しとしましょうかねflair

そういえば先日母から相談があり、祖父の自宅の腰窓回りに結露がすごいので何とかならないか、とのご相談を頂きました( ̄ー ̄)

工事部の課長に確認してみると、丁度最近施工したいいものがあるよ、ということで紹介して頂きましたshine

窓の内側にもう一枚窓を設置し、窓と窓の間に空気層を作り、結露をほぼほぼ無くすことができるという工事....その名も

インプラント......最近歯が痛い.....

『インプラス設置工事!!』

さっそく業者の方に現調して頂き見積もりをとることにpencil

母(自称火サスの女)曰く、

「一窓につき30万ね、二窓あるから60万くらいじゃないかしら(゚ー゚)」

業者さんからは二窓で10万円ちょろっとの見積もりが.....ははうえぇぇぇぇ(ノд・。)

かもがねぎをしょってやってきた、とはまさにこのこと!と思いつつも、家族なのでね、お安く施工させて頂きました(゚▽゚*)

また、現在は予算の関係上終了となってしまいましたが、滑り込みで住宅エコポイントの申請にも間に合ったので、非常に満足してもらえたのでよかったです(゚ー゚)

工事が無事完了した時に、祖父から、

「おにいちゃん(私のこと)、下の階もやってもらえよ!!」

とのこと(。・w・。 )当社でやって頂くのは非常にありがたいんですが、思ったより安かったとはいえ、お金は大切にね、おじいちゃん(゚ー゚)

そんなわけで太陽ハウスではおうちのリフォーム等も承りますので、何かお困りごとがあればお気軽にお問合せくださいヽ(´▽`)/

それではまた~cat

施工前写真↓↓

1


施工後↓↓

2

« バーベキュー | トップページ | 独り暮らし向け物件 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/62211645

この記事へのトラックバック一覧です: 結露にお困り:

« バーベキュー | トップページ | 独り暮らし向け物件 »