2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 秋の味覚 | トップページ | 野菜たち »

2015年11月12日 (木)

プレミア12

こんにちわ、寒くなるにつれどんどん朝起きることがつらくなっているな、と感じるくぼんぬです゚゚(´O`)°゚

今日はまずスポーツの話題から....

昨日はプレミア12、侍ジャパンVSメキシコ戦がありましたが観ましたか?baseball

野球ネタ担当の他部署の方のお株をうばって書かせて頂きます(*^m^)

しかし、野球部出身ながら、プレーをするほうが専門で、だれがどのチームとかはほとんどわからないのであしからず....

そもそもプレミア12ってなんぞや、という方も多いかと思いますが、どうやら今年から始まった大会で、世界ランキング12位までの国が出場している世界大会ですflair

まずは予選リーグから始まり、日本は強豪アメリカ、韓国と同リーグで予選がスタートしました(゚0゚)

初戦の韓国戦では大谷投手の素晴らしいピッチングもあり韓国を5-0で撃破(゚ー゚)

それにしても大谷投手すごいですね、161キロをマークしたり、150キロ以上のフォーク投げたりヾ(*゚A`)ノピンチを招いた後の三者三振すごすぎ...

そのあと登板したのりもと投手もしれっと自己最速をマークしたり、気合のピッチングが観てて気持ちよかったですcatface

そしていざ2戦目

相手のメキシコは世界ランク12位とのことですが、未知数の相手、、、

日本はエース前田投手、多彩な変化球を織り交ぜながらの立ち上がり。。

相手の投手もみててそこまで苦労はしないだろうなと思っておりましたが0-0で迎えた2回表のメキシコの攻撃、、、

まさかの4番打者にホームランを打たれてしまいメキシコ先制点(lll゚Д゚)

1-0になりましたが、その裏、中田選手の逆転2ランもあり逆転!!!

その後の展開も追加点をとってもなんだかんだくらいついてくるメキシコ、、、

中盤はすっとばして、5-4でむかえた最終回、守れば勝ちという状況で登板したのがさわむら投手(。・w・。 )

2アウト3塁から代打ででてきた選手がセンター前タイムリーヒットで5-5!!んーしびれる!!Σ( ̄ロ ̄lll)

野球は2アウトからとはまさにこのこと!!

そして9回の裏日本の攻撃も3番クリーンナップからということで好打順sign01

先頭のトリプルスリー山田選手がライトオーバーの2ベース、4番のおかわり選手が三振するもここで本日あたっている5番筒香選手!!まさかの敬遠(lll゚Д゚)

そしてもっとあたっている6番中田選手との勝負、、、

1アウト1、2塁、フルカウントからの~~~~~~、右中間!!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

一人で5打点という大活躍中田選手(゚0゚)すごい!!ゆあーしょっうっく!!翔だけに.....

てなわけでなんとか勝利Σ(`0´*)アブネッ

それにしても日本代表となると打順をみると層が厚すぎてわくわくしますねflair

4番おかわり選手から5番筒香選手、6番中田選手....その前には坂本選手、山田選手、、、すげーーーーー!!

おっと取り乱してスミマセン(ノ_-。)

やはりなんでもそうですが世界大会ともなると盛り上がりますね!!

そして今日はサッカー、シンガポール戦soccer

前回圧倒的支配率ながら点をとることができなかった日本代表、今日は快勝してほしいですflair

こうしてスポーツを観戦していると、体がウズウズしてきてしまいますね(○゚ε゚○)

皆さんも体のために適度な運動を心がけましょう!それではまたshine

■次回セミナーのお知らせ■

内容・・・失敗事例から学ぶ相続税勉強会

開催日時・・・2015年11月28日(土) 13時30分から15時まで

会場・・・太陽ハウス㈱ 本社3階研修室

講師・・・太陽ハウス㈱常務取締役 鈴木啓二郎

お問合せ・・・047-343-1113 賃貸部

« 秋の味覚 | トップページ | 野菜たち »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/62475237

この記事へのトラックバック一覧です: プレミア12:

« 秋の味覚 | トップページ | 野菜たち »