2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 野菜たち | トップページ | 業者廻り »

2015年11月16日 (月)

ほっこり

こんにちわ、今なら山崎選手のようなツーシーム(あのシンカーみたいな曲がりがツーシームなのかいまだに疑問)が投げれそうな気がしてならないくぼんぬですbaseball

いまだプレミア12の熱が冷めず、野球がやりたくてしょうがありませんが、もうオフシーズンという....orz

昨日もハラハラな展開でしたが、最後は内野手が5人(外野が一人内野へ)いる状況で、見事サヨナラヒットを打った中村選手!トリハダでした!!!

新松戸支店にいた頃の私は毎週のブログもほぼ9割5分プライベートの内容(業務内容は他の人にまかせきり)でしたが、今回はNewくぼんぬということでしっかりと業務のこともお届けしたいと思いますヽ(´▽`)/

私の毎月の仕事のルーティーンの中で、月に1回集金業務というものがありますrun

とある貸地エリアへ行き、毎月の地代を集金しに行くのですyen

なぜこのご時世にわざわざ集金なのかと思う方もいらっしゃるかと思いますが、この貸地に住んでいる方々かなり高齢の方が多いのですflair

ですからあまり動けない、振込方法がわからない、それから昔からのやり方を重んじる方が多いので、毎月集金に行っているわけです(゚m゚*)

昨年の冬に引き継いだので、かれこれ通って1年弱といったところでしょうか、だいたい30件から50件ほど回るので、最初は地図を見ながら回っていたので時間がかかるかかる.....

しかし今はほぼ覚えたので、お話する時間が増えましたshine

1年通して取り組んでみたところ、

真夏>冬≧雨   つらい順です。。

とにかく真夏は熱中症に怯えながら(若いのに)普段あまりとらない水分もたくさん取りながら取り組みました(;;;´Д`)ゝ

移動距離もなかなかあるので、わりと体力のいる業務ですが(だから若い私に白羽の矢がたったのか!)、感じたことがありますflair

その集金エリアというのが、スカイツリーの割かし近くなんですが、とにかく下町気質(゚ー゚)みなさんとてもあったかいんですね(*^-^)

暑くとも寒くとも皆さん大変だからって飲み物をくれるんですね、毎回きまって3本くれる人もいます( ̄▽ ̄)

おかげで帰るころには手さげが重いこと(゚m゚*)

それから休日に回っている日なんかは、8割がた

「お休みなのに大変ねぇ(^-^;」

と言われます(* ̄ー ̄*)こちらは通常の出勤日に動いているわけですが....

はい、太陽ハウスはちゃんとお休みは頂けます( ̄▽ ̄)

皆さんやさすぃ~ですね~、ほっこりします(o^-^o)

普段からなかなかテンションが上がりにくくなんだか冷めていることがコンプレックスな私にとっては、月に1回の体力仕事ですが、少し楽しみであったりしますcatface

人のあたたかさに触れ、私も人にあたたかさを分けられるような太陽のような(よっうまい!)人間になりたいと思いますsun

そういえば話はまったく変わりますが、先日私の通っている床屋さんの店長にあるマンガをおすすめされました( ^ω^ )

『いぬやしき』

というマンガですが、さっそく読んでみましたが、映画にもなったガンツの作者さんの次作ですbook

タイトルだけきくと犬がたくさんでてくるマンガかなと思いきや、主人公が犬屋敷さんという家族でも居場所がないしがないサラリーマンflair

ガン宣告をされそれすら家族に伝えられず生きる希望もない中ある夜に散歩をしていると....

あまり書いてしまうとネタバレになってしまうのでこれくらいにして、とりあえず今のところは、いぬやしきという名のガンツだな、と思っております( ̄ー+ ̄)

興味があればぜひ読んでみてくださいwink

今日はプエルトリコ戦!

今までの試合を観戦してなんだかいい流れすぎて逆に心配になっているのはくぼんぬだけじゃないはず.....

とにかくがんばれ若き侍ジャパンsign03

それではまたpaper

Img_0262

今日のにゃんこcat猫なのに犬用の洋服(ダイソー製108円)を着せてもまったく嫌がらないという意味不明......そしてサイズが合っていない.....orz

« 野菜たち | トップページ | 業者廻り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/62509740

この記事へのトラックバック一覧です: ほっこり:

« 野菜たち | トップページ | 業者廻り »