2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月27日 (日)

懐かしの味

こんにちは(◎´∀`)ノ
クリスマスが終わったかと思えば街は一気に年越しへ向けて正月のアイテムが目立ってきましたfuji

今回の正月は帰省して久々に家族と過ごそうと思ってますhappy01
母親の作る雑煮、祖母の打つ蕎麦、どれもここ数年食べていなくて恋しいです…

私、無類の蕎麦好きで、蕎麦屋を見つけると気になってしょうがありません。
マイ蕎麦猪口まで持っていますshine
祖母の蕎麦はお店で出すようなきれいなものではありません。
麺の幅なんかは太かったり細かったりばらばらで、箸で持つとそこで切れてしまうような素人のものです(笑)
もちろんお店で食べるコシの強いのど越しのあるもののほうが好きです。
しかし、祖母の作る蕎麦はそれとは違う美味しさ、あたたかさがあるように感じますsun

「またぶつ切れだよぉ~」と言いながら皿から直接かっ込む蕎麦を久々に食べるのが楽しみですnote

2015年12月24日 (木)

冬休み

こんにちわ、世間一般では本日はクリスマスイブだそうですxmasハッピークリスマスpresent

子供の頃はこれほど待ち遠しいイベントはありませんよね、だって欲しいものがもらえるんですもの( ̄ー ̄)ニヤリ

朝起きると枕元にはプレゼントが.....

この喜びはなかなか今でも忘れませんねぇ┐(´-`)┌

朝弟と早く起きて、さっそく朝早くからゲームをやっていた記憶がよみがえります(゚ー゚)

昨日は一応雰囲気だけでも味わっておこうと思い、とりあえずケンタッキーに行きましたcapricornusそしてシャンメリー(ノンアルコール)を買って雰囲気を楽しみましたxmasくぼんぬです(゚ー゚)

どうやら年末になりあちらこちらで忘年会の話題がでているので少しだけ忘年会の話をしましょうか(゚ー゚)

賃貸部のこの前の記事でだいたい書いてあったので詳細は触れませんが、飲み会嫌いの私としては、少々気が重いイベントです┐(´д`)┌

それはなぜか、はい、お酒が嫌いだからですwine

酔っている方のテンションに合わせられません、冷静に対応.....

また、大勢での行動が苦手というのもあります、営業なのに( ´_ゝ`)フーン

しかし付き合いが悪いと思われたくないので誘われれば行きますヽ(○´3`)ノ

私が2次会までついていったらそれはもう奇跡です、天変地異!!

以前も1回だけ、大好きな方の送別会の時は2次会まで行きましたが、過去その時くらいではないでしょうか....

んん~憧れますね、お酒好きになって、自ら飲み行くぞ~、なんて言って、後輩からうざがられたい!なんてね( ̄ー+ ̄)

年末なので今年の反省と振り返りを勝手にしてみようと思いますflair

今年のくぼんぬを漢字一字で表すと....

『動』

でしょうか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

とにかく今年はいろんなことがありすぎてついていくのがしんどかったですね、是非来年は、

『静』

という字のような穏やかな1年であるよう願いたいものです(^-^;

もうすぐ冬休みになってしまうので、賃貸部より冬期休暇のお知らせですshine

~~~冬期休暇のお知らせ~~~

2015年12月29日~2016年1月4日

上記の期間を冬期休暇とさせて頂きますflair

太陽ハウス管理物件にお住いの方は、万が一建物・設備に不具合がございましたら、営業時間内かもしくは、24時間緊急対応のダイヤルまでお問合せくださいtelephone

~~~~~~~~~~~~~~~

昨年の冬期休暇は、弟が帰ってきていたのでひたすら狩り.........

モンスターハンターをやっておりました┐(´-`)┌

今年も新作を買ったばかりなので、やりすぎには注意しようと思いますψ(`∇´)ψ

長い休暇になると必ずなんかしらといって良いほどお仕事のトラブルが発生しますrun

お休みまでどう動くかでその確率も減らせる(突発的なものは除く)と思いますので、今日からお休みまで、気を引き締めてお仕事に取り掛かりたいと思いますpunch

2016年も皆様にとっていい年でありますように、それでは、さらば2015年(o・ω・)ノ))

Photo

うちの唯一のゴロゴロマスターだにゃcatみんなが喜ぶから一生懸命ゴロゴロするにゃ(*^m^)

こう見えても13歳のおばあちゃんですにゃ_/\○_

この前うちにねずみがでたにゃ、兄弟が捕まえたらしいにゃ~~(`Д´)

2015年12月18日 (金)

忘年会

こんにちは(◎´∀`)ノ
先日賃貸部の忘年会がありましたsign03
普段会社でしかお話する機会がないため、私、とてもとても楽しみにしておりましたnote

場所は新松戸駅すぐ近くの居酒屋さん
私は少し遅刻してしまったのですが、もうすでに皆さんのテンションは高めでした(笑)
海鮮料理がメインの居酒屋さんで、刺身に煮付けに鍋に、どれもお酒がすすむ…beer
鰤の兜煮なんかはとても大きく迫力がありましたeye

いつもは会社で仕事に関することくらいしか話したことがありませんが、
今回はプライベートなことや冗談なんかが飛び交っていて、
笑い過ぎて頬の筋肉が痛くなってしまったほどですhappy02
いつもとちょっと違った皆さんの顔を見ることができましたflair

2015年12月12日 (土)

なんだかんだで地元が一番

こんにちわ、昨日の大荒れの天気に続き、本日はカラッと晴れていい陽気ですsun

それでは今回は予告通り、先週土曜日曜で行ってきました、くぼんぬ大阪へ行く編をお届け致しますrun

まずは初日、友人と柏の葉キャンパス駅に集合し、東京駅へ、駅で軽食を買い、新幹線へ乗りこみましたcatface

会話も盛り上がり約2時間30分、大阪へ到着しました、さすがのぞみさん、早い!!(゚ー゚)

そこから一人合流し、新大阪へ、新大阪から披露宴会場まではバスがでていたのですが、なぜか乗り場が見当たらない.....orz

予定より1本遅れてしまいましたがなんとか発見し、いざ帝国ホテルへGO→

旧友とテーブルを囲み、披露宴がスタートしましたshine

さすが帝国ホテルさん、高級で上品な料理がでてきましたが、下民の私は口に合わず、かなり残してしまいました、申し訳ない.....(ノ_-。)

こちらは料理の一部、エビのグラタン、エリザベス女王風ですcancer

Ebi_2


私のテーブルの下民たちは、食べ方がわからねぇ!と四苦八苦しながらおいしく召し上がっておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

また、となりの友人は、パンがうめぇ!!とか言いながら、ひたすらパンをおかわりしていました(*^m^)

そして本懐の披露宴ですが、今まで参加してきた披露宴の中で最もお上品な披露宴でしたshine

というのも友人の奥さんは元スチュワーデス、そりゃあ品の塊のようなものですよねぇ(゚m゚*)

余興もスチュワーデス時代の同僚が、あたかも飛行機に搭乗しているかのようなパフォーマンスを披露し、いい気分になりました(意味不明)( ̄ー ̄)ニヤリ

披露宴も終わり、友人といったん宿泊施設へ行き、荷物を置いてから街へ繰り出しました(゚m゚*)

チェーン店でかけうどんを食べ、ホテルへ移動し、日本茶をすすりながら、珍プレー好プレーを観て、12時には部屋にもどりました(何してんだよ!)(*^-^)

翌朝、宿泊に朝ご飯がついていたので頂くことにしましたが、ここでもびっくり!

パン、ごはん、味噌汁、サラダ、のり、ふりかけのビッフェスタイル.....もはやビッフェなのか....

昨日から帝国ホテルの高級料理→かけうどん→超質素朝食と、胃がついていけませんでした(lll゚Д゚)

それからなんばの街を練り歩きにいきましたrun

Oosaka_2


どうやらここが写真スポットらしくぱしゃりcamera

まわりの若者や観光客は、このポーズと同じで撮っておりましたが、私はメンズ雑誌の表紙をかざるような気持ちで1枚(もちろん載せませんよ)(* ̄ー ̄*)

それからたこ焼きを食べましたが、思った通り、銀だこさんのほうが好みでした(○゚ε゚○)

個人的になんばの街は龍が如くシリーズ(ゲーム)で何度も歩き回っていたので、初めてのかんじがしませんでしたが、楽しく散策できました( ̄ー+ ̄)

駅でゆっくりお土産を選び、帰りの新幹線を少し予定より早めて地元へ帰ってきましたcatface

皆さん知っている人もおおいと思いますが、うわさ通り、大阪ってエスカレーターがこちらと逆なんですよ、止まる人と歩く人が( ^ω^ )

とにかく大阪に行って感じたことは、やっぱり地元が一番!と感じたくぼんぬでした(* ̄ー ̄*)ほなな~(*゚▽゚)ノ笑

2015年12月10日 (木)

こたつ

こんにちは(◎´∀`)ノ
先日、お休みを利用してようやく出しました、こ・た・つnote
出そう出そうと思いながらめんどくささの方が勝ってしまい、毎朝凍えながら身支度していましたpenguin
そしてもう我慢ならず、重い腰を起こし、布団を干し、ごちゃごちゃのテーブルを片付け、温かい魔物を召喚しました
これで重たい腰がさらに重たくなることでしょう
しかし、どうしてもっと早くに出さなかったのかと、今は思います
あとはこれにミカンがあるともっとぐうた…ゆっくりできるなぁと感じましたcatface

2015年12月 5日 (土)

運が良すぎた夢の国

こんにちは(◎´∀`)ノ
先日友達と、ネズミやらアヒルやらがたくさんいる夢の国へ行ってきましたevent
晴れ間が見えずいつ降ってもおかしくない空のもと、全力で遊んできましたrun
そして、運が良くないと体験できないことにもいくつか出会ってしまいましたsign03

みなさん、夢の国にあるアトラクションには大抵待ち時間というのが表示されていますよね?
あれ、どうやって計っているかご存知ですか?
キャストの人が「だいたいこのくらいかな~」なんて計っているわけではありません
実はあれ、来場客に協力してもらって計っているんですsign01
社員証のような首からかけるスタイルのもので、バーコードのようなものが入っています。
アトラクションの列に並ぶと同時に「ご協力お願いします」とキャストから渡され、
そしてアトラクションに乗る直前にキャストへ返却し、待ち時間を計っているのですwatch
今回それが、なんと、2回も当たりましたsign03わーーいsign03
一緒に行った夢の国大好きな友達も「こうやって計ってるんだ、知らなかったflair」と驚いていました

夕方、こらえていた空が我慢しきれなくなりとうとう雨が降ってきてしまいましたrain
パレード見れないねと話していましたが、なんと、雨の日限定のパレードをやるとのことsign03わーーーいsign03
通常よりもパレードの列は短く賑やかなものではありませんでしたが、
雨に似合ったしっとりとした雰囲気あふれる素敵なパレードでしたbell

今後行ってもまた体験できるかわからない体験をすることができ、運を使い果たしてしまったように思いますcoldsweats01

2015年12月 3日 (木)

バファリンの半分はやさしさでなんやらかんやら

昨日は水曜日の為公休日、12時には寝たのですが、夢の中で歯医者に行き、歯を抜かれる夢を見て、いて~~~~~と絶叫しながら起きると、なんだ、治ってないじゃん、という絶望とものすごい頭痛に襲われており、動けない状況(;д;)

もともと片頭痛は持っているものの、動けないほどのものはあまりありません。。

会社に報告しとりあえずバファリンを飲み様子をみることに....

午後から打ち合わせがあるので何とかお昼前に会社に到着し、2回目のバファリンを服用しいざ打ち合わせへ(ノд・。)

今日書こうと思っていたネタも、前回のセミナーの様子を報告しようと思ったのですが!内容も相続税ということで難しいテーマで、今日は頭が回らないので今度にします(ノ_-。)スミマセン

暦もとうとう12月に入り、今年もあとわずか、今年中にやり残したことがないよう仕事に取り組んでおります(゚ー゚)

しかし12月は実働日数が少ないうえに、冬のごあいさつ回りからDMの発送やら通常の家賃報告やらやることが山積みですfuji

そんな中先日プライベートで嬉しいことがひとつshine

今年は大好きだったカラオケ、ボウリング、フットサルの活動をほぼしなくなっていた中、細々とダーツだけはやっておりました(*^-^)

そして先日初めての記録が!

むかーし新松戸支店のブログで、ルールだとか、ランクだとかはちらっと触れさせていただいたので、今回は詳しくは書きませんが、

カウントアップ(どんどん点を増やしていくやつ)というものと、クリケット(イメージ的には陣地とり、個人的には好きなやつ)でマスターランクをマークしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちなみにランクはDからはじまって、C→B→A→マスターってかんじで、なおかつそれが細かに分かれているのでマスターだすには一苦労( ̄Д ̄;;

しかし先日は何かが急に自分に憑依したかのような感覚に陥り、マークすることができました(;;;´Д`)たぶん次はないんだろうな....

それはそうと昨日はJリーグのチャンピオンシップの決勝がありましたsoccer

FNS歌謡祭とクリームミラクル9とこれをチャンネルを回しながら観ておりましたtv

ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島でしたが、

前半ドローで折り返しましたが、後半試合は動き、ミスからガンバが先制するも、そこからシーソーゲームで後半ロスタイムでサンフレッチェが逆転劇!!

いやー面白かった!

よっぽど日本代表の試合より面白かったです!

クリームミラクル9は割かし好きな番組で、よくチェックしているのですが、その中でも英単語バラバラクイズ(英単語がバラバラになっており、それが何か答えるクイズ)は大得意で、問題が出た瞬間答えられる自信があります( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなことより最近ほんとに不動産部のブログの勢いに恐怖を感じます(。>0<。)

なぜに昔はほぼ死んでいたあの!不動産ブログにここまでの勢いがあるのか!!

なぜ!平均年齢は間違いなくダントツトップであろう不動産ブログがここまで更新頻度が高いのか!!!

不思議で不思議でしょうがない!!!!!

今日はすみません、頭が働かず何もまとまらないのでこの辺で。

バファリンの半分は間違いなく優しさでできていることを確信したくぼんぬがおおくり致しました(*゚▽゚)ノ

それでは行ってきます、OOSAKA!!bicycle

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »