2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こたつ | トップページ | 忘年会 »

2015年12月12日 (土)

なんだかんだで地元が一番

こんにちわ、昨日の大荒れの天気に続き、本日はカラッと晴れていい陽気ですsun

それでは今回は予告通り、先週土曜日曜で行ってきました、くぼんぬ大阪へ行く編をお届け致しますrun

まずは初日、友人と柏の葉キャンパス駅に集合し、東京駅へ、駅で軽食を買い、新幹線へ乗りこみましたcatface

会話も盛り上がり約2時間30分、大阪へ到着しました、さすがのぞみさん、早い!!(゚ー゚)

そこから一人合流し、新大阪へ、新大阪から披露宴会場まではバスがでていたのですが、なぜか乗り場が見当たらない.....orz

予定より1本遅れてしまいましたがなんとか発見し、いざ帝国ホテルへGO→

旧友とテーブルを囲み、披露宴がスタートしましたshine

さすが帝国ホテルさん、高級で上品な料理がでてきましたが、下民の私は口に合わず、かなり残してしまいました、申し訳ない.....(ノ_-。)

こちらは料理の一部、エビのグラタン、エリザベス女王風ですcancer

Ebi_2


私のテーブルの下民たちは、食べ方がわからねぇ!と四苦八苦しながらおいしく召し上がっておりました( ̄ー ̄)ニヤリ

また、となりの友人は、パンがうめぇ!!とか言いながら、ひたすらパンをおかわりしていました(*^m^)

そして本懐の披露宴ですが、今まで参加してきた披露宴の中で最もお上品な披露宴でしたshine

というのも友人の奥さんは元スチュワーデス、そりゃあ品の塊のようなものですよねぇ(゚m゚*)

余興もスチュワーデス時代の同僚が、あたかも飛行機に搭乗しているかのようなパフォーマンスを披露し、いい気分になりました(意味不明)( ̄ー ̄)ニヤリ

披露宴も終わり、友人といったん宿泊施設へ行き、荷物を置いてから街へ繰り出しました(゚m゚*)

チェーン店でかけうどんを食べ、ホテルへ移動し、日本茶をすすりながら、珍プレー好プレーを観て、12時には部屋にもどりました(何してんだよ!)(*^-^)

翌朝、宿泊に朝ご飯がついていたので頂くことにしましたが、ここでもびっくり!

パン、ごはん、味噌汁、サラダ、のり、ふりかけのビッフェスタイル.....もはやビッフェなのか....

昨日から帝国ホテルの高級料理→かけうどん→超質素朝食と、胃がついていけませんでした(lll゚Д゚)

それからなんばの街を練り歩きにいきましたrun

Oosaka_2


どうやらここが写真スポットらしくぱしゃりcamera

まわりの若者や観光客は、このポーズと同じで撮っておりましたが、私はメンズ雑誌の表紙をかざるような気持ちで1枚(もちろん載せませんよ)(* ̄ー ̄*)

それからたこ焼きを食べましたが、思った通り、銀だこさんのほうが好みでした(○゚ε゚○)

個人的になんばの街は龍が如くシリーズ(ゲーム)で何度も歩き回っていたので、初めてのかんじがしませんでしたが、楽しく散策できました( ̄ー+ ̄)

駅でゆっくりお土産を選び、帰りの新幹線を少し予定より早めて地元へ帰ってきましたcatface

皆さん知っている人もおおいと思いますが、うわさ通り、大阪ってエスカレーターがこちらと逆なんですよ、止まる人と歩く人が( ^ω^ )

とにかく大阪に行って感じたことは、やっぱり地元が一番!と感じたくぼんぬでした(* ̄ー ̄*)ほなな~(*゚▽゚)ノ笑

« こたつ | トップページ | 忘年会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/62929754

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかんだで地元が一番:

« こたつ | トップページ | 忘年会 »