2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チキータ | トップページ | 繁忙期を終えて »

2016年3月21日 (月)

苦手なこと

こんにちわ、世間は卒業シーズン、この時期は世間が忙しなく感じますね(゚ー゚)

徐々に陽気もあたたかくなってきましたが、お彼岸ということもあり、この連休は車の交通量が多かったように感じますrvcar

また、4月は新生活のスタート、ということで、賃貸の業界では一般的に1月~3月を繁忙期と呼ばれておりますhouse繁忙期も終盤ということで会社の電話もなんだかずいぶんと大人しくなってきたような.....catface

電話といえば、くぼんぬ電話で会話することがあまり得意ではありません(p_q*)

これ、わかる人いませんかね~゚゚(´O`)°゚

なんかとりあえず間の取り方がへた、お客様と同時に話し出してしまい、どうぞどうぞとか譲り合ってみたり(;д;)

あとは電話での説明がへた、自分では電話する前に話す内容を頭の中で整理して、ストーリーをつくってから電話します。が、そのストーリー通りに進むことのほうがまれなんですよね(ノд・。)

それから普段滑舌悪くないのに、なぜだか電話だと噛んでしまう。。あるあるですね~(ノ_-。)

思い返せば新卒として賃貸部に配属された矢先、当時のスパルタ上司にとりあえず何もわからなくても電話に出ろ、とビシバシされましたねぇ(゚ー゚)

たしかに出来ることといえば電話に出て、お客様の要望をきき、担当に繋ぐことぐらいしかできないのですが、これがまた単純のようにみえて新卒にとっては大きな仕事なんですよねcoldsweats01

まず法人様からの連絡だと法人名がききとれない、内容なんてなおさら書ききれないΣ(゚□゚(゚□゚*)

当時はバシバシ電話を取る先輩方をみて目を輝かせたりしておりました( ^ω^ )

数をこなせば多少は前よりかは良くなったかと思いますが、やはり苦手分野を伸ばすということは難しいですね、電話が得意な方はどうぞコツを教えてくださいませヽ(´▽`)/

話は変わり身近でおきた不動産トラブルのお話。

先日実弟より賃貸のことで聞きたいことがある、との電話がありました(゚ー゚)フムフム

更新1ヶ月前に通知がきて、期日までに満了で引っ越しをする旨の連絡をしたところ、2ヶ月前通告だから更新料がかかると言われたとのこと(lll゚Д゚)

契約書を見返すと、解約予告は1ヶ月前になってるが、入居中に何回か管理会社が変わったため、もしかしたらと心配になって相談の連絡がありましたflair

私たちからしたら難しい問題ではないのですが、やはり一般の人からすると、不動産業者に言われたらなかなか言い返せないところもございますよねcoldsweats01

今回のケースは管理会社が何回変更になろうが、契約内容は原契約を優先するので、解約予告は1ヶ月前、つまり更新料はかからず退去ができる、ということになりますねflair

電話の担当者が契約書を確認せずそうなってしまったのか、単純に勘違いしてしまったのか、はたまた悪徳業者なのかはわかりませんが、こういうことがあるから不動産業界の悪徳商売感がなかなか払拭しないんですねthink

その点わが太陽ハウスはご安心(゚▽゚*)

引っ越し先は決まったのに、更新を2週間またいでしまうどうしよう~(ρ_;)

なんて場合でもだめでもともと相談をしてください!担当が家主様にご相談させて頂きます(* ̄ー ̄*)

大抵の家主様は今まで住んでくれていたんだしそれくらいいいですよ、となるでしょうヽ(´▽`)/

ただ、そうならない場合もあるのであしからず(゚ー゚;

そんな太陽ハウスの賃貸物件はまだまだ空きがありますので、お引越しを考えている方は1度住まわれてみてはいかがでしょうか?(゚▽゚*)

それではまた~o(*^▽^*)o

« チキータ | トップページ | 繁忙期を終えて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/64570708

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なこと:

« チキータ | トップページ | 繁忙期を終えて »