2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月26日 (火)

幸せのパンケーキ

こんにちわ、支店のかっちゃんですnote

今日も天気が雨みたいですね・・・rain

皆様、事故のないように気をつけてくださいねsweat01

さて話は変わりまして、昨日は表参道に行ってきましたhappy01good

お目当ては・・・

【幸せのパンケーキ】です!!

数量限定とのことで、心配してましたが1時間ぐらい待って食べられましたrestaurantheart01

Image1


Img_0073

いやぁ~ふわっふわっですねheart02

お昼ごはんを食べずに行きましたが、ペロッと食べられ、後でランチも食べに行きましたW

上にのっているのは、マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターで絶品です!
またメイプルシロップではなく、ほろ苦いカラメルソースもアクセントになっていて、甘すぎず、美味しかったですlovely

まさに幸せのパンケーキですねheart04

並ぶ価値ありです!!


2016年7月25日 (月)

雨のおかげで

こんにちはコジですcancer

前回ありたがジブリのお話だったので私もディズニーのお話をしたいと思いますsmile

先日久しぶりにディズニーランドcarouselponyに行ってきましたribbon

夏休み前で小雨が降ったり止んだりしていたお蔭で

ほとんどのアトラクションが15分以内の待ち時間で乗ることが出来ましたnotes

ピーターパンのアトラクションだけが他の人気アトラクションを超え、35分待ちと大人気?だったのが不思議でしたcoldsweats01

普段入ったことのないアトラクションや室内ショーを体験することが出来たのと

今回1番の目的だった夜のプロジェクションマッピング『ワンス・アポン・ア・タイム』も無事に鑑賞することが出来、とても充実した1日でしたlovelynote

こんなにアトラクションに乗ることは成人して以来なかったので後半は体力の限界でしたがまた機会があれば行ってみたいと思いましたariesshine

2016年7月24日 (日)

ジブリの大博覧会

こんにちは、ありたです(◎´∀`)ノ

夏、イベントの夏sun
各地で様々なイベントが始まってますねsign01
そんな中、私は『ジブリの大博覧会』というものに行って参りましたrun

風の谷のナウシカから最新作レッドタートルまで、
名作が作られるまでのスタッフのやり取りを中心に展示されていましたflair
キャッチコピーを作る際のプロデューサーとライターの手書きのFAXや、作品の舞台・人物設定など、
どれも作品を見ただけではわからない細かな作りとこだわりが見られました。

なるほど、あれだけの名作を作るにはそれだけ細かく設定しないと臨場感あふれるものにならないのか…
と、とてもじっくり世界観に浸ってしまいましたcatface

この展示は基本撮影NGなのですが、最後の部分に撮影可のエリアがありましたcamera

Dsc_0882

三鷹の森ジブリ美術館には子供しか乗れないネコバスがありますが、
ここのネコバスは大人も乗れるんですsign03
イスもふっかふかで乗り心地バツグンgood


Dsc_0924

ラピュタに出てくる敵艦隊ゴリアテ
上下に動いて迫力がありますshine
夜に行くといいとウワサで聞いて夜に行ったのですが、
ゴリアテも街並みも光るので、夜のほうが雰囲気があって確かにおススメですflair

カフェも併設されていて、この展示オリジナルのメニューもありましたrestaurant
私が食べたのは、まっくろバーガーnewmoon
Img_20160720_210354

見づらいですが、メンチカツバーガーで、メンチカツもソースもパンも全部まっくろeye
食べた口も手もまっくろeye
とってもおいしかったですrestaurant

興味のある方はこの夏行ってみてはいかがでしょうかflair

2016年7月21日 (木)

初登場です♪

こんにちはo(*^▽^*)o

始めましての方も多いと思いますが、

建築営業部のSと申しますhappy01heart02

賃貸部のブログに初登場ですwink

なぜかと言いますと・・・

ただいま、新入社員が各部門を1日ずつ

研修をさせていただいています!!

そして、今日は新松戸支店で研修でしたnote

新松戸支店の研修では、

T'Sビルで写真の撮り方を教えていただきまして、

ラフィーヌ池田5番館、フラワーコートサコバⅡで

一人で写真を撮りに行きました(*^-^)

建築営業部でも注文住宅の写真は撮るんですが、

賃貸住宅と注文住宅の写真の撮り方が

若干違う点があったので勉強になりました!

その後は、電話に出たり、お店の飾りつけをしました!

1日という短い時間ではありましたが、

新松戸支店のお仕事の内容が

少しだけですが分かりましたhappy02

新松戸支店のみなさまありがとうございましたnote

以上!Sでした(。・w・。 )

2016年7月16日 (土)

お祭り☆

みなさんこんにちは!ナベです(o^-^o)

今日から3連休の始まりですねっnoteみなさんどこか行かれますかheart02

新松戸では今日、明日と新松戸祭りがありますuphappy01

そのためか朝から駅前には人がたくさん!午後になってさらに増えてきました!!

浴衣を着ている人もたくさんいて夏だなぁ~って感じがしますねsun

新松戸が地元の私にとって新松戸祭りは小さい頃から夏の楽しみのひとつです(*^ω^*)ノ彡

少ししか時間が無いときでも毎年欠かさず行ってますsmile

今年も行かないとっ!!!笑

ここ何年かの新松戸祭りは途中で雨が降ったり止んだり微妙な天気だった気がしますが、今年は降らなそうですね~(^-^)/

では、今日はこれでchick

2016年7月12日 (火)

悲しい出来事・・・

こんにちわsun

かっちゃんですnote

最近暑いですね・・・

冷たいものが恋しい季節ですねbeer

さて、私事ですが・・・

今朝私の自宅で飼っていた亀が亡くなっていましたcrying

いつも朝から元気な亀が・・・

昨日も朝から元気だったのに、今朝は触ってもピクリともせず、手足がだらーとしていて息もしてなくて・・・

20年近く飼っていて家族同然だった亀だっただけに、なんだか実感がないです・・・

徐々に実感していく感じなんでしょうか。

うーん、辛いですね。

気分が落ち込む内容ですみませんsweat01

次回は明るい話題にしますgoodshine

2016年7月 8日 (金)

○○カフェ

こんにちは、ありたです(◎´∀`)ノ
30℃越えの真夏日が続いて夏本番という感じですねsun
イベントとかも多くなるこの季節、いろんなところへ出かけたくなりますrun

昨今、猫カフェにはじまり数多くの○○カフェが増えてきてますねshine
うさぎカフェ、ヤギカフェ、猛禽類カフェ、爬虫類カフェ…
どれも興味ありますがまだ行けてません…
動物と触れ合えるカフェが多い中、私、先日、文房具カフェとやらに行ってきましたsign03

場所は表参道駅より徒歩10分くらいでしょうか、
友達と行ってきたのですが、こんなオシャレなところひとりじゃ歩けませんねdespair

店内は文房具屋さんとカフェが併設されており、
自由に使えるクレヨンや色鉛筆なども設置されていましたpencil

Dsc_0859

Dsc_0862

ランチョンマットが画用紙になっており、好きに落書きできますnote
また、壁にも大きな画用紙が貼られていて、お客さん皆で寄せ書きもできますflair

すごくオシャレで居心地良く、文房具好きにはたまらないカフェでしたshine

2016年7月 3日 (日)

観戦

こんにちはコジですsun

先日知人から野球チケットを戴いたので野球観戦に行って来ましたsign03

巨人 VS 中日

ごめんなさいsweat01特にまだどこのチームのファンではないのですが巨人側の応援席チケットを戴いた為

巨人を応援sign03

到着した時には既に後半戦で巨人は負けておりました…shock

チケットの指定席は見晴らしが良い席で楽しく観戦することが出来ましたfuji

Img_4815


結果は負けてしまいましたが中々こういう機会がないと行かないので

とても良い経験になりましたhappy02note

今回途中からだったので次回は最初から野球を観戦したいと思いましたhappy01note

以上

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »