« 賃貸物件のご紹介【ヒルトップテラス】 | トップページ | 野球大会 »

2016年9月 2日 (金)

地鎮祭

こんにちわsun

支店のかっちゃんですwink

早くももう9月ですね!

今年の夏はあっという間でしたsweat02

そして最近は台風が多くて心配ですtyphoon

話は変わりまして、今度北小金に弊社で新築アパートを建てることになりましたlovely

それに伴い、地鎮祭が行われましたので、昨日初めて行ってきました!

そもそも地鎮祭とは・・・

土木工事を行う際や建物を建てる祭に、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈る儀式のことをいうそうですsign03

また工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詩をあげ、お祓いをして浄め、最初の鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈るとのことで、昨日はそれを間近で拝見でき、また素敵なオーナー様ともお会いでき、とても貴重な経験をさせて頂きましたthink

また機会があれば是非伺いたいですsmile

写真はないですが、勘弁してくださいww

|

« 賃貸物件のご紹介【ヒルトップテラス】 | トップページ | 野球大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/67300325

この記事へのトラックバック一覧です: 地鎮祭:

« 賃貸物件のご紹介【ヒルトップテラス】 | トップページ | 野球大会 »