« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

話題のアレ

こんにちは。

土曜日担当のジャスミンです。

先日、話題のアレを食べましたよ


Dsc_2012_2



スタバのプリンです♪




なにやら大人気で、開店10分で完売してしまうお店もあるとか、

ないとか?

私の行ったお店でも11時前でしたが、残り2個・・・!

カスタードプリンとチョコレートプリンの2種類があって

カップがクリスマス限定仕様のチョコレートプリンをチョイス。



お味は・・・


まぁ、うん、

普通に美味しいなめらかタイプのプリンでした(◎´∀`)ノ


さて、今回のおすすめ物件はこちら~

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_100016298522/?smk=r03


フェリスKY
新松戸駅 徒歩6分
デザイナーズマンション♪


P1072141


コンクリート打ちっぱなしの壁がオシャレ^^
友達を呼びたくなるお部屋
ですよ


P1072145


1Fの特権、広々ウッドテラス付♪


お問い合わせ、お待ちしております!



太陽ハウス株式会社
TEL 047-343-1113



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

松濤美術館へ行ってまいりました。

昨日は雪で大変でした。。。

もう年末ですね。

年を増すごとに、月日の経つスピードが増していくと感じる、まさしです。

さて、芸術の秋ということで、先日 渋谷の松濤美術館へ行ってまいりました。

1479628106191_2


月―夜を彩る清けき光展―

古来より、季節や月日を告げ知らせ、信仰の対象や創造の源にもなってきた月

様々な日本美術・工芸に描かれてきたその姿をたどる展覧会です。

1479626026482_4

水墨画、浮世絵等の展示の他、

文学と月といった題目で竹取物語も取り上げられておりました。

中でも、桃山時代の兜や鎧に大きく月が描かれていたのが、大変気になりました。

戦の場でも、月は守り神とされていたのでしょうか。

展示はすでに終了しておりますが、夜ふと、月を見上げてみるのもいいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

54年振りに11月中に雪が降りました~!!

こんにちは!

Fujiですwink

本日はなんと!本当に!

54年ぶりsign0111月に関東で雪が降りましたsign03

テレビでそのように言っているのを聞いて

なぜか少しワクワクしてしまいましたhappy02snow

しかし、実際は外の寒さに驚き

ワクワクした気持ちは吹き飛んでいきましたcryingsweat01

ただ、暖かい室内からふわふわした雪が降る景色は

いつもの日常の風景とは違い少し幻想的でした。

(のような気がしました・・snowshine

下手ですが、記念に本社前で

雪の写真を撮って見ましたcamera

白いぽつぽつが雪です。

H281124

雪が降ると地面が凍ったりするので

怪我にも気をつけたいものです。

寒いので風邪にも注意しましょうsad

以上!

Fujiでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

ぷち模様替え

こんにちは、Wです!
前回間接照明をつくったものの、相変わらず殺風景な部屋で過ごしております・・・

私の部屋なんですが、壁・ブラインド・テレビ・棚 全て白 に統一されておりまして
唯でさえ寒い部屋が、一層寒く感じます(´・ω・`)

少しでも色が欲しい・・・ということで
マスキングテープを使ってぷち模様替えをしてみましたchick

Img_6786_2

今回はとりあえず棚だけ。緑のマスキングテープを真っ直ぐ貼っていきましたpenguin

Img_6804
こんな感じに仕上がりました(´∀`)これだけでも大分部屋の印象が変わった気がします

マスキングテープは、貼っても簡単に剥がせるので、修正が楽チンです
壁にも貼る事ができるそうなので、賃貸でもアレンジを楽しめますねsun
(※テープや壁によっては壁に色が移ったり、跡がついてしまう事があるようなので注意が必要です)

種類や柄も豊富にあるので、そのうちキッチンや洗面台も模様替えしたいな~と思いましたdiamond

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

紅葉

こんにちわ、きゅうです。
先日、紅葉の季節ということもあり、筑波山まで行ってきました!

が、
さすがハイシーズンrvcarrvcarrvcar・・・
待てど暮らせど車は進まず・・・
途中断念し、帰宅となりましたsad

とは言え、車窓からは銀杏並木の紅葉や、
遠景での筑波山を楽しめたので
まぁ良しということにして、ちょっと時期を外して
ロープウェーに乗りに行きたいなと計画中ですflair

今記事を書きながら、「あ、写真撮ればよかった。。」と心でつぶやく
ブログ初心者のきゅうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

祖父 米寿のお祝い

(゚ー゚)こんにちは!

トラ次郎ですcat

前回の更新時、心が折れてしまったので今回は頑張ります!



昨日(11/19)午後から本日(11/20)午前中

お休みをいただきまして祖父の米寿祝い

和歌山へ行ってきましたairplane



父の実家が和歌山で

祖父や従兄姉には定期的にあっているのですが

私自身、あまり親戚の集まりには顔を出せておらず・・・

若干ドキドキしながらも、飛行機で関西空港へsun





今回の集まりの前に

祖父にたくさんひ孫がいると聞いてはおりましたdash



しかし!!

現地に到着してびっくり!!  ∑q|゚Д゚|p

なんと・・・

孫が9人(私含め)にその奥さんと旦那さん

さらに!

ひ孫が10人(今後2人追加予定)

娘・息子3人を含めて

30人近い大所帯でございましたsign01




思わず声に出た感想が

「テレビ番組に見る大家族」 ・・・w(。・w・。 )

はじめて会った子たちの名前を一度に全員は

覚えられなかったので・・・crying

とりあえずメモをしまして、早く覚えてあげられるよう

頑張ろうと思いますsweat01




祖父は明日11/21が88歳の誕生日birthday

これからも元気に長生きしてもらいたいです!

目指せ次は白寿のお祝いですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。






・・・・ 余談なのですが ・・・・

帰りは叔父に空港まで送ってもらったのですが、

最近買ったという初期ミニクーパーに乗せてもらいましたcar

Img_3226


残念ながら私の車の免許はオートマ限定の為

運転できなかったのが心残りではありますが・・・

また是非乗せてもらおうと思いますww




弾丸里帰りではありましたがとても楽しかったです!

今後はもう少し会い行こうとおもいました^^



親戚に会う機会がなかなかない方は

今年は会いに行ってみるのもいかがでしょうか(○`・ェ・)ノ



少し寝不足気味のトラ次郎でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

初めての

こんにちは!コジです★
先日、初めての大阪へ旅行に行ってきましたsun

9600f571

Aab1d49a


Ed8d3d60


F467aae8



USJや通天閣へ行き、道頓堀のお好み焼きやうどんを食べたり、
やりたいことや行きたいとこへ行けたので満足した休日でしたo(^▽^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

とうとう出来ました!!

こんにちわhappy02note

久々のかっちゃんですWW

ブログのメンバーが増え、とっても嬉しい今日この頃ですheart01

私も負けじと更新がんばりますup

さて、話は変わりまして・・・

なんと江戸川区に・・・

スターバックスが出来ましたlovely

Img_0689


小岩駅内にありますgoodshine

あと23区でないのは、荒川区だけという・・・

さすがスタバ( ̄ー ̄)ニヤリ

って感じですsign03

水曜日はお休みなので、行こうかと悩みましたが・・・

実は人混みが苦手なかっちゃんなので、もう少し落ち着いたら行こうと思いますsmilecafe

とりあえずタンブラー探さなきゃww

今日はこの辺でbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

さてさて。

月曜日、ブログ担当となりました、きゅうと申します。

ブログなんて書いたことも無い私に務まるのかどうか・・・

あたたかく見守って頂きたい次第でございます。

近頃の楽しみは『勇者ヨシヒコと導かれし七人』。

毎回のゲストも楽しみですが、本当にくだらないストーリー

にいつも笑いが止まりません。

エンディングを見終わったら、ふぅ~と一息ついて

明日からも頑張ろうと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

はじめまして^^

はじめまして。

今日は日曜日ですが

土曜日ブログ担当のジャスミンと申します。

私の好きなものやおすすめ管理物件の情報を

お伝えできらいいな、と思っています。

どうぞよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

Dsc_0407_4


早速ですが、私の好きなもの。

柏にあるハンバーガー屋さん、

66(ダブルシックス)のアボカドチーズバーガーです♪

若者に紛れてランチしてきました!

ジューシーなパテでおててがベトベトになりますが、

とってもおいしいですよrestaurant

そんな柏駅から電車で約8分、

天王台駅近、はじめての1人暮らしに人気のオートロック付マンション

https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_abiko/jnc_000017494934/?bc=100072917892

Img_1500_2


ソレイユ天王台 

太陽ハウスが貸主なので、直接契約のお客様は

仲介手数料が0円!

バストイレ別の1Kのお部屋が

3万円台~ご紹介可能です。

中央学院大学や川村学園女子大学の新入生の方にもぴったり!

実際のお部屋をご覧いただくこともできますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせは

太陽ハウス株式会社

047-343-7000 

以上、ジャスミンでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

一念発起

太陽ハウスに入社し、はや数年。

このたび、一念発起し、ブログを書くこととなりました。

まさし、と申します。

登山と旅行を趣味としております。(登山は休みがち)

早速ですが、先日初めて訪問した、金沢旅行での一枚を投稿します。

Dsc_0586

鈴木大拙館 仏教哲学者 鈴木大拙の記念館です。

http://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/

設計は、建築家の谷口吉生氏 建築も楽しめます。

白い建物の中は、「思索」するために作られた空間です。

畳でできた椅子がおいてあり、開口部があるだけです。

ここでどう過ごすかは、各々の自由。

金沢は北陸新幹線の開通もあり、にぎやかで華やかな街でしたが、

この空間だけは静かな空気が流れておりました。

金沢21世紀美術館や兼六園も素敵ですが、是非おすすめしたい記念館です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

新入社員Fujiの癒しのお話です。

改めまして、ブログの更新担当となりました。

入社1年目のFujiです!

どうぞよろしくお願いしますsmileshine

早いもので、入社をしてから7ヶ月程が経ちました。

1日の過ぎていくスピードが早くdash

23年間の人生の中で1番早く時が流れていっているように感じていますsign03

そのような日々の中で私にとっての癒しは

チワワの”えるちゃん”ですdognote

H2811102
現在1才8ヶ月で、遊び盛りでやんちゃな子ですdelicious

先日は手を噛まれて痛い思いをしました・・・sweat02

けれども、犬のいる生活は素敵ですね。

従順な姿や、やんちゃなところに可愛さを感じ、

心が穏やかになりますhappy01

今後ともわんこのパワーで癒されつつ

日々の業務を張り切っていきたいと思いますsign01

どうぞよろしくお願いしますnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

はじめまして

はじめましてsun
火曜日の更新担当となりました、管理部のWと申します(´▽`)

うまく書けるか不安ですが、頑張りますので・・・よろしくお願いしますconfident

私事ですが、最近引越しをしました!
引越してから日が浅く、物が少ない殺風景な部屋で過ごしておりまして・・・
少しだけでも華やかにしようと、先日間接照明の手作りにチャレンジしましたflair

1_2材料は全て100均です♪風船・ボンド・毛糸・照明を用意しました
4毛糸にボンドを沢山つけて、膨らました風船にぐるぐると巻きつけて、しばらく干します。
糸が完全に乾いたら、風船を割って取り除きます。

5それで、こんな感じに出来上がりました(o^-^o)
写真だと暗めに見えるのですが、実際は結構明るく、照明の役割を果たしてます~
毛糸の色によって雰囲気が変わって面白いです!
とっても簡単ですので、お時間があれば作ってみては如何でしょうか♪


賃貸でできるDIYや役立つ情報など、見つけられたら実践していきたいと思いますcatface
それでは、次回もよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

初めまして( ^ω^ )

maple寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうかmaple

はじめましてになりますo(_ _)oペコッ

管理部のトラ次郎です!(愛猫catの名前)

いきなり私事で大変恐縮なのですが・・・

実は先程、初めての投稿として記事を作成したところ

ポチっと消えてしました・・・(´;ω;`)ウウ・・・



トラ次郎の心はそこで折れまして・・・thunder

初回の投稿としては大変申し訳ございませんが

ご挨拶のみとさせていただきます・・・down




次回更新時は心折れぬよう善処いたしますので

暖かく見守っていただけると幸いですm(_ _)m

本日より管理部メンバーが日替わりにて

投稿させていただきます!

人数も増えますのでお楽しみに!

それではまた・・・(*_ _)人

トラ次郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EN

こんにちは、コジですsun
ありぺーが今回、部署異動ということでかっちゃんと3人で
ご飯を食べに行きました(^^)
新松戸1丁目にある『エン』
初めて入店したのですが注文したら焼き立てのお好み焼きを持ってきてくれる

お好み焼き屋さんでしたnote

Img_0306


Img_0305




美味しくて3人で夢中になって食べちゃいましたcatfacenotes

癒し系のありぺーが居なくなってとてもとても
寂しいですがweepひとまずかっちゃんと2人になった私達を
今後とも宜しくお願いします
以上。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

お引越ししました!!

こんにちわsun

かっちゃんですhappy02shine

この度、新松戸駅前支店から本社に異動になりました!!

管理部営業として今後も頑張りますgoodheart04

話は変わりましてつい先日猫カフェに行ってきましたlovely

可愛すぎる猫ちゃん達にノックアウトされちゃいましたheart02

Img_0540


Img_0550


Img_0569


Img_0600

癒されますね~lovelyheart02

それでは今日はこの辺でwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »