2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新入社員Fujiの癒しのお話です。 | トップページ | はじめまして^^ »

2016年11月11日 (金)

一念発起

太陽ハウスに入社し、はや数年。

このたび、一念発起し、ブログを書くこととなりました。

まさし、と申します。

登山と旅行を趣味としております。(登山は休みがち)

早速ですが、先日初めて訪問した、金沢旅行での一枚を投稿します。

Dsc_0586

鈴木大拙館 仏教哲学者 鈴木大拙の記念館です。

http://www.kanazawa-museum.jp/daisetz/

設計は、建築家の谷口吉生氏 建築も楽しめます。

白い建物の中は、「思索」するために作られた空間です。

畳でできた椅子がおいてあり、開口部があるだけです。

ここでどう過ごすかは、各々の自由。

金沢は北陸新幹線の開通もあり、にぎやかで華やかな街でしたが、

この空間だけは静かな空気が流れておりました。

金沢21世紀美術館や兼六園も素敵ですが、是非おすすめしたい記念館です。

« 新入社員Fujiの癒しのお話です。 | トップページ | はじめまして^^ »

ちんたいの日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/68382002

この記事へのトラックバック一覧です: 一念発起:

« 新入社員Fujiの癒しのお話です。 | トップページ | はじめまして^^ »