« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月27日 (火)

オープン

こんにちは!コジですspa

今年も残りわずかですねsmile

12月26日にOPENしたペッパーランチにかっちゃんと行ってきましたcherryshine

ブラックペッパーがきいていて美味しく注文後すぐに出てくるので

時間がない時にお勧めですhappy02

656d66e3

また新松戸のおでん屋にも行き、おでんとお酒を堪能してきました。

7ac4e7d3

おでん専門店だけあって味が染みていてとても美味しかったですsun

年末年始ですが太陽ハウスは明日12月28日(水)から1月4日(水)まで冬季休暇とさせていただきます。

皆さん良い年末年始をお過ごしくださいclovershine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

今年を振り返って

こんにちわ~かっちゃんですhappy01shine

2016年もあと残り5日ですねsign03

皆様は今年1年どんな年になりましたでしょうか??

私はこの1年を振り返ると、4月から業者さんの対応もするようになり、

松戸~柏、都内や埼玉などの遠方の業者さんとも関われましたsign03

エリアごと、お店ごとに特色があり、楽しい日々でしたhappy02good

9月末から支店から本社に異動になり、本社の方々に日々お世話になっておりますconfident

いつも感謝、感謝の日々ですlovelyheart01

来年もいたらない所ばかりの私ですが、宜しくお願い致しますbearingsweat02

・・・話は変わりまして、先日はクリスマスだったのでケーキを食べましたrestaurant

Fullsizerender

葛西で人気なケーキ屋さんなだけあって美味しかったですhappy01cake

真ん中に乗っているピンク色のは、イチゴ味の生チョコでしたnote

実はここのケーキ屋さんで働こうか悩んだことも前にありましたww

いつかケーキ屋さんで働いてみたいというひそかな夢があるかっちゃんでしたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

今年最後のどぜう

今年も残すところ、一週間となりました。

今日はクリスマスイブxmasですが、まったく違う和食のお話。

私、まさし、年内最後にどうしても食べておきたかったものがありました。

それは、どぜう(どじょう)です。

以前は、全く興味のないものでしたが、昨年はじめて食べてびっくり。

何とも美味なものでした。

年内中に何が何でも食べたい、と思い立ち、

この度、お邪魔したのは、駒形どぜう 渋谷店さん。

http://www.dozeu.com/

本店は浅草にあり、大変風情のある内装ですが、お座敷に座布団スタイルが主。

渋谷店は、テーブル席なので、渋谷店の方が気楽に利用できます。

一押しは、どぜう鍋定食ですeye

Dsc_0588
小さな鍋にどじょうがいっぱい 綺麗に並べられ、運ばれてきます。

セットに含まれるネギと追加注文したごぼうを山のように乗せ、ぐつぐつ煮ます。

 Dsc_0593


どじょうは既に軽く煮てあるので、

すぐに出来上がり。

一口いただくと、お、おいしいsweat01泥臭さまったくなしです。

山椒を軽くふってもおいしいです。

そして、セットのお気に入りは、どぜう汁。

Dsc_0592_3

濃厚な甘めのお味噌汁の中に、どじょうが2匹入っております。

セットには、どぜう鍋のほか、ごはん、

小鉢(昆布の煮つけ)、お漬物、どぜう汁も含まれております。

私、どぜう汁が一番好きかもしれません。

今回も大変満足しました。

どじょうというと、泥臭いのではないか、という印象から、

食わず嫌いなものでしたが、

先入観をもたず、食べてみるものですね。

来年も元気に美味しいものを探してまいりたいと思います。

それでは、皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいpresent

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

忘年会

Fujiですhappy02

今日は雨が降るのに風が生ぬるい変な天気でしたねcloudsprinkle

そういえばsign03

先日、管理部と建築営業部合同の忘年会がありました~beerbarshine

同期のSさんと幹事をさせて頂きました\(^o^)/diamond\(^o^)/

その日は、総勢20名の大所帯となりましたsign01

普段なかなかお話しするきっかけが少ない方とも

お話の出来る素敵な機会となりましたsmile

お酒が入ると普段と違う印象だったり、

楽しいお話が聞けたりと”飲みニケーション”が

出来ました(o^-^o)notes

今回は、管理物件に新しく入られた居酒屋さんへ

お邪魔しました!!

博多料理のお店で鉄鍋餃子や、

モツ鍋がおいしかったですscissors

ちなみに、お鍋のシメに選んだラーメンは細めんでしたnoodle

興味がある方はどうぞ行ってみてくださいsign01

残念ながら忘年会の写真はありませんが・・・

皆さんの笑顔が印象的な忘年会となりましたnote

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

年末ですね~

こんにちは~。バドミントンとサバゲーで、全身筋肉痛のWですapple
もう12月も後半ですねー、1年過ぎるのがあっという間です・・・


年末といえば大掃除!
エアコンや24時間換気等、普段はあまり掃除しないところを
徹底的にきれいにしたいと思います(◎´∀`)

後は、ペット臭がちょっと気になるので、どうにか軽減したいです
Photo_3
(犬臭いって言ってごめんね・・・)

市販の消臭スプレー等はあまり犬に良くないと聞いたので、
ネットの力を借りて、お掃除用スプレー作りました
2

クエン酸はおしっこ臭、重曹はペット臭全般に効くみたいですsun
床掃除・キッチン周り等のお掃除にも使えて便利です♪
重曹スプレーを絨毯に撒いて、濡らしたタオルでグルグル拭くと
しっかり汚れが取れますよ~(´▽`)

これらを活用して、気持ちよくお正月を迎えられるように
お掃除頑張りたいと思いますshine以上!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

モデルさん

こんにちはコジですsun

今年も残りわずかですねnote

太陽ハウス管理部ではお部屋をご内覧戴いた際にお客様が想像がつきやすいよう

いくつかのお部屋でモデルルームを実施していますhappy01sign03

Img_9991

5bd2e6e8_3

Img_5701

モデルルーム実施部屋は現在15部屋以上ございますsign03

弊社の管理物件をご内覧されたお客様や仲介業者様に好感をもっていただけるよう

これからもモデルルームを行っていきたいと思いますので宜しくお願

い致しますrunheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月17日 (土)

密かな楽しみ♪

こんにちは、

土曜日担当のジャスミンです。




今日はおすすめ物件のご紹介から~

新松戸駅徒歩1分!!

築浅マンション

T’Sビル 301号室

Ts_030


南向きの明るいお部屋です(◎´∀`)ノ


そして、私の一番のお気に入りポイントは












Ts_018

トイレのクロス(壁紙)です!

かわいいですよね~

キッチンも大きめなので、女性に特に人気のワンルームのお部屋です。



詳しい情報はこちら↓
https://suumo.jp/chintai/chiba/sc_matsudo/bc_000052678284/



お問い合わせお待ちしております。


















おまけ、

営業コジと私の日曜の朝の密かな楽しみ・・・(ノ∀`)

Dsc_2118


朝マックです!

ちょっと早めに出社して

のんびり仕事の整理をしながら食べるのが

二人の間で流行ってます(笑)




明日も出勤なので・・・

今から楽しみ~ 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月13日 (火)

★下町グルメ★

こんにちわ~久々のかっちゃんですo(*^▽^*)o

この前は中学からのお友達とご飯に行ってきましたhappy02restaurant

6月からオープンした「下町パスタバル ブリラーレ」に行ってきましたlovely

どのお料理も美味しくてお酒がすすみますねwineshine

Fullsizerender

左奥は紅茶鴨の瞬間スモークです、珍しいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ



1

メインは牛サーロインのタリアータで、お肉大好きな私にとって至福のひとときでしたheart02


2

最後はもちろん甘味でワッフルをいただきましたconfidentgood

地元で美味しいお店があるのは、大変貴重ですよねヽ(´▽`)/

また今度行きたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月)

ソレイユ倶楽部まつど 内覧会

こんにちわ。
寒さと併せてお部屋の乾燥に悩まされております、きゅうです。
皆さんは室内の乾燥対策、どのようにされていますでしょうか??
加湿器、洗濯物室内干し、さらにタオルを追加して干しても・・・
お部屋の空気カピカピwobbly 湿度35~40%がいいとこ・・・
どなたか、良い方法ご存知でしたら、是非ご教授くださいませflair

本日は、当社サービス付き高齢者住宅が八柱駅徒歩4分に
まもなくオープンということで、内覧会に行って参りました。
http://www.taiyo-house.co.jp/genba_kengaku.html
ご案内頂いた所長は、元気でお話好き!(とお見受けしました)
「高齢者住宅なんて、自分はまだまだ」と思っているきゅうですが
行けば沢山の情報があり、自分の将来、親の将来、
考えずにはいられなくなりましたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

物件のご紹介

あっという間に12月ですね。

今年も残すとことろ、数日。

忘年会やら大掃除やら大忙しの12月ですが、体を壊さないよう気をつけねば、

と思うまさしです。

皆様もご自愛ください。

さて、本日は、物件のご紹介です。

2

ラフィーヌ・有川壱番館 

千葉県習志野市実籾3丁目

京成本線 実籾駅 徒歩5分

敷金・礼金 0円 (契約時ルームクリーニング代50,000円)

賃料 65,000円~ 共益費 3,000円

オール洋室

9

システムキッチン 3口ガスコンロ

61

独立洗面脱衣場

10

ベランダ

8


ご興味のある方は、是非ご連絡ください。

TEL 047-343-1113

太陽ハウス株式会社 管理部

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 9日 (金)

Fujiです。

昨日更新をし忘れてしまう大失態をおかしてしまいました。。

すみませんsweat02

どうしても忘れてしまうことがあるので・・・

反省の意味を込め、物忘れに効く食べ物を調べてみましたbearing

 

脳の働きを良くするものが物忘れ対策になるdiamond

とのことでした。

そして、良い食べ物がいくつかありましたのでご紹介しますsign03

 

 

■大豆

大豆製品は脳の働きを高めてくれ、物忘れ対策に効果的だそうです。

■魚fish

魚に含まれるDHAEPAも脳内の血流をサラサラにし、

 脳の働きを高めてくれるそうです。

■ホウレンソウ

 ホウレンソウには脳の老化を防ぐ効果があります。

■卵chick

 卵の卵黄部分に含まれるコリンが脂肪肝の改善や

 物忘れを防ぐ効果があるそうです。

まずは、昼食時の+お味噌汁から始めて、

普段の食生活を見直し、体のケアも出来る社会人になれるよう改善していきたいと思いますsign01sign01dash

 

普段、大豆製品やお魚等を食べる習慣があまりない方も

ご飯を食べるときに少し気にかけてみたら良いかもしれませんねwink

物忘れ対策もしていこうと心に誓った

木曜更新担当のFujiでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

冬ですね~

こんちには!
12月に入り、すっかり冬になりましたね~snow

夏より断然冬が好きなので、嬉しいです♪
イベントがたくさんあって、良いですよね(o^-^o)

スノボに行くのが楽しみで、今からワクワクしちゃいます・・・
ちなみに、一番好きなスキー場は「猫魔スキー場」です
他に比べて人が少なく、リフトの待ち時間が短いです!
上級者の方が多く、転んでも避けてくれるので安心して滑れます。笑
皆様のおすすめスキー場がありましたら是非教えてくださいshine


12月ということで、クリスマス気分を味わいたくなり、
またまたマスキングテープで部屋をちょっとだけ装飾してみました~
2_2


1_3

分かりにくいのですが、壁に貼っております。
私はセンスがないので、美術の成績が5だった友人にほぼ任せてしまいました。笑
クリスマス用品は、シーズン後片付けと置き場に困りますが、
テープなら剥がして捨てるだけなので、楽ちんですよねbud

以上Wでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

ろぼろふすきー髭ハム

happy01こんにちは

12月に入り今年も残りわずかとなりました。

振り返ってみても、あっという間の一年だったなと・・・typhoon

今年も無事に年を越すために、体調を崩さないよう

気を付けて過ごそうと思う今日この頃です。



さて、今回は我が家のハムスターを紹介させていただきます。

最近4年も生きたハムスターが天国へいってしまい

改めて新しい家族を迎えましたshine

髭ハム:ロボロフスキーdog

Img_3190_5

(正式名:ロボロフスキーキヌゲネズミ)

※名前はヒゲがもさもさ生えていたので髭ハムです

特徴としては

・大人でもジャンガリアンハムスターの、半分くらいのサイズ

・人に懐きにくい

・すばしっこい     など・・・・

以前使用していた運動用の滑車がうるさかったの

新しいものに交換したのですが

静かすぎて最近運動しているのか心配になります。

この子にも長生きしてもらえるよう

精一杯お世話をしてあげようと思いますgood

トラ次郎でしたcat

Img_3233_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

お腹が空いたので

こんにちは今日は良いお天気ですねsun

先日大阪でお好み焼きを食べた祭に本場のもんじゃやきも食べたくなり

昨日ついに月島へもんじゃ焼きを食べに行ってきました。

商店街にいくつのももんじゃ焼き店が立ち並んでいてどこのお店にしたら良いのか

迷い…sad

結局、迷いに迷ってお客さんがたくさん入っていた『もんじゃ蔵』というお店へ入りました。

Dc22d16f

明太もちチーズもんじゃとクリーミー明太もんじゃを頼み、2品で少ないかと思いきや予想以上にお腹が満たされました。

A839b235

明太もちチーズもんじゃは絶品heart04だったのでまた近々食べに行きたいと思いました。

以上、コジでしたxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

in 金沢!!

こんにちわnote

かっちゃんですhappy01sign03

今日は朝から雨rainでしたが、お昼前には晴れてきて良かったですsun

さて先日、石川県の金沢に行って参りましたrvcardash

車で6時間ぐらいでしたが、高速運転をしたことがないので、運転はお任せしてしまいましたww

なぜ車で行ったのかというと・・・

車で走れる砂浜があるからなんですsign03

”千里浜なぎさドライブウェイ”

Img_0393

やや曇っていますが、夕日がきれいでしたsun

兼六園も紅葉がきれいでしたmaple

Img_0906


Img_0829



Img_0838

金箔ソフトも食べましたgood

金箔に味はなかったですが、美味しかったですshine

Img_0843


Img_0920

ゴーゴーカレーも食べてきましたrestaurant

スプーンではなく、なぜかフォークで食べるというスタイルでしたconfident

程よい辛さで美味しかったですhappy02

あっという間の1泊2日でしたnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »