« 山中湖 富士山 | トップページ | 2月3日 »

2017年2月 2日 (木)

2月になりました!




Fuji
です!

早いものでもう2月へ突入しました!

春が近づいてきていることにビックリしていますbearingthunder

話は変わりますが、

最近ハマっていることについて紹介いたします!

 

それは、水切りヨーグルトです(゚▽゚*)♪

 

水切りヨーグルトはご存知でしょうか?

ヨーグルトの水分が抜けて

濃厚でクリーミーな口当たりのヨーグルトです☆

簡単に手作りすることが出来るのでおススメですnotes

いつもは、水分を抜くためにキッチンペーパー等で包み

重石を乗せて・・・と作りますが。

もっともっと簡単にsign01

お好みにカスタマイズして作れる方法があるので

ぜひお試し頂きたいですsign03shine

 

 

■材料はたった2つです!

 

oneプレーンヨーグルト(無糖のもの)

twoお好みのドライフルーツ         以上ですnote

 

 

■レシピ

STEP1:ドライフルーツを一口サイズにカットする!

STEP2:カットしたドライフルーツを

   プレーンヨーグルトへ投入する!

↓  diamondはさみでcutすると楽々ですdiamond

 

STEP3:半日程度放置する!

これだけで完成しますlovelygoodshine

 

■ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸ってくれて

とてつもなく簡単に水切りヨーグルトが完成します♪

水分吸ったドライフルーツがプルプルになっていて

と~っても美味しいです(*゚∀゚)heart04

H2922

私は、ドライマンゴーで作ってみましたsun

ぜひお試しください~!winkshine

|

« 山中湖 富士山 | トップページ | 2月3日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/69458016

この記事へのトラックバック一覧です: 2月になりました!:

« 山中湖 富士山 | トップページ | 2月3日 »