« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

湖池屋「KOIKEYA PRIDE POTATO」

もう2月が終わるんですね~、2ヵ月があっと言うまですsweat01
年をとると、ますます早くなります、本当に。きゅうです。

Photo_8

タイトルにあるポテトチップス、皆さんは召し上がりましたか?
この度、スーパーマーケットで見かけて「こ、これはっ!」
「あの、販売休止になるポテチでは!?」と鼻息荒く購入
しましたが、よくよくニュースを見てみれば、
販売休止になるのは「魅惑の炙り和牛」味。
私が購入した「秘伝濃厚のり塩」味は販売継続とのこと。。。
そりゃそうでしょうよ、、と、がっくりしましたが、美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

行けました!!

こんにちわsun

かっちゃんですwinkgood

先日ずっと気になっていた武蔵小山にある【くいしんぼう がぶ】に行ってきましたrestaurantshine

ローストビーフ丼が有名なお店で名物のがぶ丼はこちらです!!

102


お肉は180グラムありますが、さっぱりしていて意外にペロッといけちゃいますhappy02

また千切りキャベツがとご飯がお肉の下にはいっていますsign03

また最近ブーケ丼も始めたということでこちらも頼んでみましたhappy01

101


お肉が少なく見えますが、先ほどと同じ180グラムですsign03

味はどちらも同じですが、目で楽しめる料理はやっぱり心がウキウキしますねlovelyheart04

武蔵小山に行く機会がある方は是非heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

ペットと共に住まう 新松戸物件のご紹介

2月も終盤となり、寒暖の差が激しい毎日ですね。

春一番が吹き、春ももうすぐですcherryblossom

同時に花粉症の悩みもありますが、春が待ち遠しいまさしです。

さて、昨日は、弊社社員感謝祭がありましたが、それはまたの機会に。

dogペット飼育可物件のご紹介ですdog

ラフィーヌ池田1番館

新松戸徒歩11分


Dscn3090_3

玄関 ダイニング

Dscn3109_2

洗面化粧台は新品ですdiamond

Dscn3092_3
ダイニングから洋室

Img_2225_4

洋室

中型犬dog、猫catも1匹なら飼育OKです。

ご興味のある方は、是非ご連絡ください。

TEL 047-343-1113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

水族館

 

FUJIです!

 

 

 

先日、癒しを求めて

 

新江ノ島水族館へ行ってきました!penguinshine

 

 

 

バレンタインデーheart01が近かったからか

 

バレンタイン仕様の期間限定のイベントが行われていてsmile

 

家族連れや、女性で賑わっていましたhappy01shine

 

 

ピンク色や青色にライトアップされていたり

 

ハートで装飾されているブースがありました!!lovely

 

Photo

 

写真だとあまり見えませんが・・・

 

ライトアップされたシャンパンタワーのグラスの中には、

 

小さいクラゲの赤ちゃんが展示されていました!piscesfish

 

とても綺麗で、素敵でした!heart04

 

また、ドーム型の水槽の中に

 

たくさんのクラゲ達が泳ぐ様子が見られる展示もありましたnote

 

Photo_2

天井にもクラゲ(絵です)がいますsign03

クラゲづくしで、幻想的でした(*^ω^*)ノshine

 

 

水族館のようなまったりとした時間の流れる空間へ行ってみるのは

 

とてもよい気分転換になりますねpenguinheart01pisces


 

皆様も癒されに、訪れてみてはいかがでしょうか?

以上、FUJIでした (o・ω・)ノ))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ラフィーヌ・ナミキ

こんにちは!コジです。

まだまだ寒い日が続きますねshock

今回は私の好きな街にある物件をご紹介したいと思いますcatfacecrown

『ラフィーヌ・ナミキ 203号室』

常磐線 北小金駅よりバス7分 徒歩1分

のところにある3階建てマンションの

現在203号室を入居者様募集中です!

Img_7083


203

3LDKでバルコニーに面している明るいリビングと3口ガスコンロのシステムキッチン、シャワードレッサー、追い焚き機能付お風呂、インターネット無料(J:COM)、ファミリーに嬉しい経済的な都市ガスです♪

Img_7048 

 Img_7053

物件から徒歩1分圏内に小金原中央商店街があり、商店街内にはドラッグストアーや100円ショップ、スーパー、郵便局、交番、千葉銀行が入っており、お買い物に便利ですsmilesun

また小金原公園や産婦人科、コンビニも近くにあるので子育てされる方にもお勧めしたいお部屋ですnote

こちらの物件についてご不明な点がございましたら

太陽ハウス株式会社 管理部までお問い合わせくださいhappy01shine

TEL047-343-7000(毎週水曜定休日)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

休日のドライブ

こんにちわwink

かっちゃんですsign03

先日東村山まで行ってきましたrvcardash

TVでやっていたスイートポテトがどうしても食べたくて行ってしまいましたlovely

でも残念ながら定休日というオチでした・・・sweat01

調べ忘れという初歩的ミスをしてしまいましたbearing

今度またリベンジしますgoodshine

その代わり駅前の和菓子屋さんに行ってきましたwinknote

東村山は志村けんさんの出身地ということもあり、ちなんだお菓子も多くあるようですcatface

Img_2025


Img_2026

うぐいす餡と小倉餡があり、どちらも上品な甘さで美味しかったですdelicious

そのあとは川越まで行き・・・・

うなぎを堪能しましたhappy02restaurant

Img_2017

老舗のうなぎ屋さんで表面はカリっと香ばしく、中の身はふわっと柔らかく絶品でしたheart01

Img_2018

うなぎを食べると元気100倍になりますねup

これで繁忙期も頑張れそうですsign03

皆様も川越に行くときはぜひ行ってみてくださいねlovelyshine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

病み上がり

こんにちは!トラ次郎ですcat



私ごとなのですが・・・

先日まで感染性胃腸炎になっておりました。

元々胃腸系はあまり丈夫ではないのですが

最近はとても調子が良かったので気を抜いていましたthink

お手洗いとお友達はつらいものがありますね・・・typhoon

今はインフルエンザが大流行中ですので

皆様お気を付け下さい。

いくら元気でも

うつる時はうつります!(´;ω;`)



話は変わりますが

住んでいる賃貸物件の設備エアコンが壊れてしまい

現在修理中なのですが・・・

自分でできる限りの処置を行おうと思い

いろいろと症状について調べてみたので

ご参考に・・・

暖房の故障かな?と思った際には

①窓などから外気に室温が逃げていないかの確認

暖房使用時になりますが

エアコンから温かい風は出ているがお部屋が暖まらないとき・・・

窓などの結露がすごい時は外気に熱が逃げて暖まらない時が

あるそうです。簡単な対策としてはカーテンを床につき少し

たるむくらいにしてみると冷気も防げて効果的☆

②エアコン内の汚れ

おもに冷房使用時は汚れを掃除するだけでも症状が

改善するようですよ!

定期的にしっかりと本体内のフィルターなど

掃除してあげてください(*^ω^*)

③室外機・本体が動いていない・・・

故障です。修理しましょう!

よく頑張ったとほめてあげてください^^

おおざっぱですがこんな感じです。

あくまでネットからの情報ですので、しっかりと

困ったときは専門業者さんへ依頼してくださいねfuji


早く直ることを願いながら今日も帰宅してから

再度フィルターを掃除してみます!

お住まいのことで何かお困りの際は太陽ハウスまで!

何かお力になれると思いますのでdiamond

トラ次郎でしたcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金)

2月3日

本日は節分ですね。

最近は、豆まきよりも、恵方巻きが定番となっております。

恵方巻きを一度も食べたことのないまさしです。

そもそもは、関西のものだったそうですね。

2017年(平成29年)今年の恵方巻きの方角は、

『北北西やや右』です。

皆様も美味しく召し上がってください。

さて、物件のご紹介です。

松戸駅 徒歩7分

平潟マンションです。

Img_4677_4

白を基調とした水廻り

Img_4693_2

キッチン

Img_4689_5


トイレは新品です。

2DKタイプ

日当たり良好sun

三面採光の明るい角部屋です。

敷金、礼金 0円の物件です。

ご興味のある方は、太陽ハウスまで是非お問い合わせください。

TEL 047-343-1113

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

2月になりました!




Fuji
です!

早いものでもう2月へ突入しました!

春が近づいてきていることにビックリしていますbearingthunder

話は変わりますが、

最近ハマっていることについて紹介いたします!

 

それは、水切りヨーグルトです(゚▽゚*)♪

 

水切りヨーグルトはご存知でしょうか?

ヨーグルトの水分が抜けて

濃厚でクリーミーな口当たりのヨーグルトです☆

簡単に手作りすることが出来るのでおススメですnotes

いつもは、水分を抜くためにキッチンペーパー等で包み

重石を乗せて・・・と作りますが。

もっともっと簡単にsign01

お好みにカスタマイズして作れる方法があるので

ぜひお試し頂きたいですsign03shine

 

 

■材料はたった2つです!

 

oneプレーンヨーグルト(無糖のもの)

twoお好みのドライフルーツ         以上ですnote

 

 

■レシピ

STEP1:ドライフルーツを一口サイズにカットする!

STEP2:カットしたドライフルーツを

   プレーンヨーグルトへ投入する!

↓  diamondはさみでcutすると楽々ですdiamond

 

STEP3:半日程度放置する!

これだけで完成しますlovelygoodshine

 

■ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸ってくれて

とてつもなく簡単に水切りヨーグルトが完成します♪

水分吸ったドライフルーツがプルプルになっていて

と~っても美味しいです(*゚∀゚)heart04

H2922

私は、ドライマンゴーで作ってみましたsun

ぜひお試しください~!winkshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »