2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2月3日 | トップページ | 休日のドライブ »

2017年2月 5日 (日)

病み上がり

こんにちは!トラ次郎ですcat



私ごとなのですが・・・

先日まで感染性胃腸炎になっておりました。

元々胃腸系はあまり丈夫ではないのですが

最近はとても調子が良かったので気を抜いていましたthink

お手洗いとお友達はつらいものがありますね・・・typhoon

今はインフルエンザが大流行中ですので

皆様お気を付け下さい。

いくら元気でも

うつる時はうつります!(´;ω;`)



話は変わりますが

住んでいる賃貸物件の設備エアコンが壊れてしまい

現在修理中なのですが・・・

自分でできる限りの処置を行おうと思い

いろいろと症状について調べてみたので

ご参考に・・・

暖房の故障かな?と思った際には

①窓などから外気に室温が逃げていないかの確認

暖房使用時になりますが

エアコンから温かい風は出ているがお部屋が暖まらないとき・・・

窓などの結露がすごい時は外気に熱が逃げて暖まらない時が

あるそうです。簡単な対策としてはカーテンを床につき少し

たるむくらいにしてみると冷気も防げて効果的☆

②エアコン内の汚れ

おもに冷房使用時は汚れを掃除するだけでも症状が

改善するようですよ!

定期的にしっかりと本体内のフィルターなど

掃除してあげてください(*^ω^*)

③室外機・本体が動いていない・・・

故障です。修理しましょう!

よく頑張ったとほめてあげてください^^

おおざっぱですがこんな感じです。

あくまでネットからの情報ですので、しっかりと

困ったときは専門業者さんへ依頼してくださいねfuji


早く直ることを願いながら今日も帰宅してから

再度フィルターを掃除してみます!

お住まいのことで何かお困りの際は太陽ハウスまで!

何かお力になれると思いますのでdiamond

トラ次郎でしたcat

« 2月3日 | トップページ | 休日のドライブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/69493979

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり:

« 2月3日 | トップページ | 休日のドライブ »