2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そうだ!秩父へ行こう! | トップページ | 御守 »

2017年4月13日 (木)

おすすめの小籠包~♪

雨が降るとまだ寒くなりますが少しずつ陽ざしも暖かくなり

春が近づいているのを感じますねo(*^▽^*)ocherryblossom

 

本日の更新担当のFujiです!!

 

 

先日、高校の同級生たちと女子会をしてきました。

その時に食べた”小籠包”が非常に美味しかったので

ブログに書かせて頂きますrestaurantnote

 

 

私たちが訪れたのは

鼎泰豐  (ディンタイフォン)

という中華料理屋さんですhappy02

 

 

台湾の台北市内に本店があり、

小籠包がとても有名な中華料理のレストランですsign03

※私たちが訪れたのは日本の店舗です!

 

こちらの小籠包はお店で手作りしていて

蒸したてが食べられるお店なんですlovelyspa

 

 

 

Photo

 

上記の写真のように随時手作りされていますhappy01notes

作っている作業を見ているのも楽しいですよshine 

 

 

 

 

 

 

 

また、実際の小籠包がこちらですpapershine

 
デデーーンと大きい蒸し器に入って出てきますsign03

 

 
2

 

熱々なうちに小籠包をレンゲに取り、

薄皮を割りジュワ~~ッと溢れ出すスープを先に飲みますdelicious

その後でレンゲに乗った小籠包に

醤油やお酢や生姜を自分の好みでトッピングして頂きますsign01shine
 

これがもう絶品なんですsign03lovely

 

 

新松戸から1番近い店舗が新三郷にあるそうなので

興味のある方は1度訪れてみてはいかがでしょうか(o・ω・)ノ))shine

 

 

以上、美味しいものには目がない

Fujiでしたcatface

 

 

« そうだ!秩父へ行こう! | トップページ | 御守 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/70247561

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめの小籠包~♪:

« そうだ!秩父へ行こう! | トップページ | 御守 »