2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« GW 大阪・京都旅 | トップページ | 新松戸 賃貸 テラスハウス 自転車 »

2018年5月 8日 (火)

新松戸 賃貸 GW デザイナーズ物件

こんにちは

春眠暁を覚えずとの言葉通り、近頃朝まで爆睡と寝起きの眠気と闘っております。
ランナーOです。

先日まで、弊社はGW休暇と言うことで久しぶりの長期連休となりました。
個人的にはあまりイベントと言うイベントは無かったのですが、自宅(実家)の家具買い替えのために色々な家具屋をめぐり、お目当ての商品の品定めをしてきました。

そんな中で、唯一と言って良いほどのイベントだったものがこちらヽ(´▽`)/

Img_0951
池袋にある【GOCCHI BATTA】さんでシュラスコを頂いてきました。
大学時代の知人と一緒に食べに行きましたが、次から次へと串焼きにされた牛、豚、鶏肉をはじめ、ソーセージやポテト、パイナップル(これが意外と美味しい!)を満腹になるまでいただくことができました。


機会がないと食べることが無いものではありますが、何かしらのチャンスにまた食べに行きたいと思いました。

さて、そんなこんなでタイトルの「デザイナーズ物件」についてです。
太陽ハウスで管理している賃貸物件でもいくつかのデザイナーズ物件があります。

お部屋探しのポイントとしてメリットとデメリットを簡単にご紹介~(*^m^)
【メリット】
オシャレ!!
 なんといってもデザイナーズ物件の特徴はコレでしょう。外観だけではなく内装や間取りなど様々なこだわりが施された物件は、インパクト大です。
遮音性に優れた物件
 コンクリート造の物件となりますが、一般的な木造や鉄骨と比較してコンクリート打ちっぱなしの物件は遮音性が高いといわれています。
住人のレベルが高い
 断言できるものでは有りませんが、一般的な物件と比べて多少賃料が高くなることもあり、騒音などのトラブルが少ないと言われております。ただ、パーティーを開催するなど、想像のはるか上を行く住人が住んでいた場合には例外となります(笑)

【デメリット】
家賃が高い
 デザインに凝ったことで賃料が高めに設定されていることもあり、ランニングコストが高くなりがちです。支払いがちゃんとできるか計画的に住みましょう
家賃交渉が難しい
 物件、貸主によりますが一般的な物件と比較して家賃交渉が難しいケースが多いそうです。こだわりの強い分、値下げ交渉には応じないということもあります。
プライバシーが守られにくい
 全面ガラス張りやバスルームと洗面がガラス張りなど、特殊な物件が多く友人を招いたときなどに驚かれることがあるかもしれません。また、外から見えるような物件の場合には覗かれてしまうこともあります。内見の際にはこうした点もチェックしましょう。

もちろん、デザイナーズ物件だからとひとくくりに出来るものではありませんが、住み続ける人本人が気に入ったデザインや間取りになっていることが一番です。
ご検討される方はぜひとも上記のメリットやデメリットに目を向けながら選んでいただければと思います。
快適な住まいで快適な生活を送りましょう(◎´∀`)ノ


ではまた次回!

« GW 大阪・京都旅 | トップページ | 新松戸 賃貸 テラスハウス 自転車 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/73449075

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸 賃貸 GW デザイナーズ物件:

« GW 大阪・京都旅 | トップページ | 新松戸 賃貸 テラスハウス 自転車 »