2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2018年5月 | トップページ

2018年6月

2018年6月19日 (火)

新松戸 賃貸 ラーメンの旅

こんにちは!

今日はサッカーワールドカップロシア大会の日本代表の初戦らしいです!soccer

スポーツニュースをチェックしていなかったため、夕方に知るという事態・・・(゚ー゚;

まず1勝を目指して頑張っていただきたいですねヽ(´▽`)/


さて、今回は過去に何度も登場しておりますが、相変わらずの個人的ベストラーメンのご紹介sign03

茨城県取手市寺田のフジ取手ボウルにあります「王道家」さんです

その名に恥じぬ豚骨醤油ラーメン界の王道を行くこってりとしたスープに中太の麺がよく絡みます

Img_1374
先日は休みの日に自宅から自転車で約20kmの旅をしていただいてきました。

いつもどおりの「ラーメン+ネギもやし+バラチャーシュー2枚+ミニ賄い飯(チャーシュー)」です。


店内はお昼時と言うこともあり、近所で勤める方々が続々と来店し、お店は大賑わいでしたnoodle


満腹になった後にすっきりと水を飲んでゆっくりとまた自転車で帰宅しました。


自宅近くのラーメン屋でまだ足を運ぶことができていないところもあるので、休みに行ってみたいと思います。


その際にはこちらでご報告させていただきます。


だんだんとラーメンブログになりつつあるランナーOがお送りいたしました。

2018年6月11日 (月)

新松戸 賃貸 つけ麺 鍵

こんにちは!

週末の野球大会に向けてコンディションを整えておりますランナーOですヽ(´▽`)/

関東地方は入梅し、毎日雨が続きそうな日と言う事を考えるとげんなりしますね・・・

まあ、雨が降らないと畑で育てる作物が元気に育たないので、そこらへんは我慢しておきましょう。

さて、今回はお休みに【セブンパークアリオ柏】にていただきましたつけ麺のご紹介ですsign03

Img_1355

どどん!

こちらは【三田製麺所】さんのつけ麺に野菜をトッピングしたものです。

麺は「並盛・中盛・大盛」がすべて同じ料金と言うことで迷わず大盛を注文(笑)

濃厚な魚介系のスープに綺麗に盛り付けられた麺が良く絡みました。

つけ麺は魚介系のものを良く食べていたので、個人的にはかなり好きなメニューでした。

大盛なのでボリュームもあり、満足の一品です。

セブンパークアリオ柏のフードコートに店舗はあるので、気になった方は是非足を運んでみてください(*゚▽゚)ノ


そんなこんなで、今回は【鍵】のお話です。

先日6月9日は「ロック(Lock)の日」ということで鍵にちなんだ話をちらほらと聞きました。

弊社の管理物件でも様々な鍵の種類を取り扱っているので、今回は簡単な鍵の種類についてご紹介。


一般に住宅の玄関で使われる鍵を大まかに分けると

刻みのあるタイプの鍵
くぼみのあるタイプの鍵(ディンプルキー)
電子キー(テンキーや非接触型・生体認証など)

があります。

①刻みのあるタイプの鍵
こちらは最も一般的なタイプの鍵です。
鍵にギザギザの刻みが入っており、シリンダー内部でこのギザギザと中の部品がかみ合うことによって鍵が開く仕組みのものです。合鍵や作りやすい一方でピッキングされやすいなどのリスクがあります。


②くぼみのあるタイプの鍵
通称「ディンプルキー」と呼ばれるものです。
鍵の平面部に大きさの違うくぼみがあり、シリンダー内部の部品とこのくぼみがかみ合うことで、鍵が開く仕組みになっています。
刻みのあるタイプの鍵と比較して合鍵の作成が難しかったり、ピッキングされにくかったりといった特徴があります。


③電子キー
テンキーなどのロック方法によって【鍵】を持たなくて良いタイプの鍵になっています。
最近では交通系ICカードなどを登録して鍵を開けることが出来るようになるものなど、多くの種類が展開されています。
鍵をなくしにくい一方で、共通のオートロックがあるマンションなどの玄関部分のみ電子キーの場合に、オートロックの鍵を忘れて外出してしまう危険性があります。
※これは私個人の体験です(笑)



様々な種類の鍵がありますが、自身の生活のスタイルによってどのような鍵を使うか選んでみても良いのではないでしょうか。


簡単にではありますが、今回はこのあたりで(*゚▽゚)ノシ


ではまた次回!

2018年6月 3日 (日)

新松戸 賃貸 野球 ラーメン

こんにちはsign03

久しぶりに本格的に野球を楽しんだ結果、絶賛筋肉痛のランナーOですcrying

様々なブログで更新されておりますが、一昨日の業務終了後に松戸運動公園にて野球大会に向けた練習会と言うことで、汗を流してきました。

私Oは小学校2年から5年まで少年野球のチームに所属しており、経験者としての扱いを受けております(笑)

キャリアとしては諸先輩方とは比較にならないほどではありますが、昔から観るのもプレーするのも野球は大好きなので、楽しくプレーをすることができました。

個人的には課題はある物の、久々のプレーにしては上々のコンディションだったのではないかと思います。

再来週に控えた本番に向けて体調面を整えて、MVPを目指してがんばりたいと思います。


野球場で写真を撮ろうと思っていたのですが、プレーに夢中になっていたのですっかり忘れておりました。
改修工事にて人工芝が敷設され、すばらしい球場になっていましたヽ(´▽`)/


さて、今回はかれこれ1ヵ月半ほど前になりますが、最近オープンしたラーメン屋さんのお話です。
太陽ハウスにはラーメン好きの社員が数多く在籍しておりますが、私と同期のIとともに柏駅近くにある【麺屋 音】さんへ行ってまいりました。




KJK時代に度々足を運んでおりました【王道家 柏店】跡地のすぐ隣、以前は横浜家系ラーメンの壱成家さんがあったところになります。

和モダンな内装になっている店内で煮干系のラーメンを提供しているこのお店は、前々から気になっていたので、まずは基本の濃厚煮干そばをいただきました。

Img_0887
卓上の調味料には粒山椒や柚子胡椒など、アレンジし甲斐のあるラインナップとなっておりました。

先日足を運んで以来いくことができていないので、次回は濃厚鶏塩そばをいただきたいと思います。


ここ最近のラーメン頻度が高いOがお送りいたしました。


ではまた次回!

« 2018年5月 | トップページ