2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 新松戸 賃貸 野球 ラーメン | トップページ | 新松戸 賃貸 ラーメンの旅 »

2018年6月11日 (月)

新松戸 賃貸 つけ麺 鍵

こんにちは!

週末の野球大会に向けてコンディションを整えておりますランナーOですヽ(´▽`)/

関東地方は入梅し、毎日雨が続きそうな日と言う事を考えるとげんなりしますね・・・

まあ、雨が降らないと畑で育てる作物が元気に育たないので、そこらへんは我慢しておきましょう。

さて、今回はお休みに【セブンパークアリオ柏】にていただきましたつけ麺のご紹介ですsign03

Img_1355

どどん!

こちらは【三田製麺所】さんのつけ麺に野菜をトッピングしたものです。

麺は「並盛・中盛・大盛」がすべて同じ料金と言うことで迷わず大盛を注文(笑)

濃厚な魚介系のスープに綺麗に盛り付けられた麺が良く絡みました。

つけ麺は魚介系のものを良く食べていたので、個人的にはかなり好きなメニューでした。

大盛なのでボリュームもあり、満足の一品です。

セブンパークアリオ柏のフードコートに店舗はあるので、気になった方は是非足を運んでみてください(*゚▽゚)ノ


そんなこんなで、今回は【鍵】のお話です。

先日6月9日は「ロック(Lock)の日」ということで鍵にちなんだ話をちらほらと聞きました。

弊社の管理物件でも様々な鍵の種類を取り扱っているので、今回は簡単な鍵の種類についてご紹介。


一般に住宅の玄関で使われる鍵を大まかに分けると

刻みのあるタイプの鍵
くぼみのあるタイプの鍵(ディンプルキー)
電子キー(テンキーや非接触型・生体認証など)

があります。

①刻みのあるタイプの鍵
こちらは最も一般的なタイプの鍵です。
鍵にギザギザの刻みが入っており、シリンダー内部でこのギザギザと中の部品がかみ合うことによって鍵が開く仕組みのものです。合鍵や作りやすい一方でピッキングされやすいなどのリスクがあります。


②くぼみのあるタイプの鍵
通称「ディンプルキー」と呼ばれるものです。
鍵の平面部に大きさの違うくぼみがあり、シリンダー内部の部品とこのくぼみがかみ合うことで、鍵が開く仕組みになっています。
刻みのあるタイプの鍵と比較して合鍵の作成が難しかったり、ピッキングされにくかったりといった特徴があります。


③電子キー
テンキーなどのロック方法によって【鍵】を持たなくて良いタイプの鍵になっています。
最近では交通系ICカードなどを登録して鍵を開けることが出来るようになるものなど、多くの種類が展開されています。
鍵をなくしにくい一方で、共通のオートロックがあるマンションなどの玄関部分のみ電子キーの場合に、オートロックの鍵を忘れて外出してしまう危険性があります。
※これは私個人の体験です(笑)



様々な種類の鍵がありますが、自身の生活のスタイルによってどのような鍵を使うか選んでみても良いのではないでしょうか。


簡単にではありますが、今回はこのあたりで(*゚▽゚)ノシ


ではまた次回!

« 新松戸 賃貸 野球 ラーメン | トップページ | 新松戸 賃貸 ラーメンの旅 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/73665048

この記事へのトラックバック一覧です: 新松戸 賃貸 つけ麺 鍵:

« 新松戸 賃貸 野球 ラーメン | トップページ | 新松戸 賃貸 ラーメンの旅 »