2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月31日 (金)

松戸 賃貸 保証会社 まぜそば

こんにちは

ついに本日で8月が終了します。

ランナーOです

学生は宿題のラストスパートに追われる時期でしょうか?

私は7月中に終わらせることができるものについてはなるべく早く終わらせて、夏休みを何の懸念も無く楽しむために全力を尽くしていた記憶があります。

長い長い夏休みを計画に進めることで精一杯楽しめるのではないでしょうかヽ(´▽`)/


さて、今回は【保証会社】のお話です。

賃貸物件の契約をする際に近年では、保証会社への加入をお願いされるケースが殆どです。

昔は親族に連帯保証人になっていただき、部屋を借りることが多かったですが、核家族化が進む社会情勢や高齢者・外国人の入居にあたってハードルとなることが多くあります。

そこで、保証会社が連帯保証人に代わって手数料収入を得て連帯保証人になるといった制度です。

国土交通省で把握している保証会社数は全国で147社、2015年度の契約件数は119万件、不動産賃貸契約の6割で利用されているとのことです(2016年時点)

保証申込の際には一定の審査が必要で、保証会社によって審査の内容は異なりますが、過去に滞納の履歴があったり、金融事故があったりすると審査に通りにくくなってしまいます。

特に滞納がなければ問題は無いのですが、滞納が発生してしまった場合には保証会社が代位弁済と言う形で保証する為、加入者へ取立てをすることになります。

入居時にどういった保証会社に加入し、どれくらい費用がかかるかは詳しく調べるとともに、話を聞きましょう。

そんなこんなで、今回のラーメンは松戸駅東口から少し歩いたとこにある

【兎に角】さんです

Img_2062

いつもは油そばを頂くのですが、今回は嗜好を変えて
【坦々まぜそば】です。

麻辣醤と芝麻醤を合わせた特製だれのまぜそばになっており、ビリビリとした山椒系の辛さとラー油系のヒリヒリした辛さがたまらない一品になっております。

兎に角さんは分厚いメンマだけではなく低温で燻製にした香りの良いチャーシューがお勧めです。

油そばの味の濃さに程よい歯ごたえのチャーシューが堪りません(◎´∀`)ノ


チャーシュー丼はまだ食べたことがないので、次の機会にチャレンジしてみたいと思います。


大盛にしたところ、夜までおなかが空くことなく過ごすことができました。

ではまた次回!

2018年8月26日 (日)

松戸 賃貸 保険 濃厚鶏塩そば

こんにちは

ここ最近、週に1度自転車出勤のランナーOですrun

自宅から約20kmの道程ですが、愛用のクロスバイクとともに朝方の涼しい時間帯に出発し1時間弱走り続けます。

適度な運動になるので、丁度いい気分転換になっておりますヽ(´▽`)/

シーズン的にはもう少し涼しくなってくれるとベストなので、気温が落ち着くことを願います( ̄Д ̄;;

さて、今回はタイトルにある【保険】のお話です

と言っても生命保険や医療保険ではなく、賃貸物件を借りる際にご利用いただく【家財保険】のお話です。

賃貸物件での事故から入居者を守る保険はいくつかあり、その内容によって保障されるものも異なるので、ご自身が加入される保険の内容はリーフレットなどによって確認したほうがよいでしょう。

火災や落雷、水災と言った災害が発生した際にどの程度保障していただけるのかや室内設備の破損による修理費用など、意外と保険でカバーできるものがあるプランも有ります。

万が一への備えとして加入している保険をよく知っておきましょう。

賃貸では多くの場合、管理会社から指定された保険に加入することが多いですが、見直す機会があればよく調べて、自身の生活にあったプランへの変更も検討してみましょう。

そんなこんなで、前回予告した今回のラーメン

以前にご紹介した店舗ですが、柏駅西口にあります

【麺屋 音】さんで濃厚鶏塩そばをいただいてきました。

Img_1994

前回は煮干そばでしたが、今回は鶏塩です。
注文した時点で、絶対に美味しいだろうと確信していた期待を裏切らない濃厚なスープに麺が程よく絡み、美味しくいただくことができました。

乗せられた柚子はもちろん、机上の調味料にあった柚子胡椒を追加でトッピングし、ペロリと完食してしまいましたヽ(´▽`)/

結構ドロッとしたスープなので、こってり系が苦手な方はオススメできませんが、鶏系が好きな方にはぜひとも召し上がっていただきたい一品でした(*゚▽゚)ノ

ラーメンレビュアーとして今後もオススメのラーメン屋さんを紹介していきたいと思います。

ではまた次回!

2018年8月23日 (木)

夏休み

こんにちはfish
涼しい日が数日あったかと思ったら
また猛暑になりましたねbearing


そんな猛暑の中
少しでも涼しい場所へflair・・・と
富山県の宇奈月温泉へ行ってきましたbullettrain


宇奈月ダムがあったり

Dsc_1435

メインは
黒部渓谷トロッコnotes

Dsc_1431

黒部ダムを作る時に
資材などを運ぶために作られたトロッコ列車

今は観光用として
黒部川沿いを「欅平(けやきだいら)」まで
楽しむことができますshine


Dsc_1467

Dsc_1456

空気も水も綺麗ですhappy01


予想していたよりも暑かったですが
のんびりと景色と温泉を楽しむことが
できましたup

まだまだ暑い日が続きそうなので
体調管理をしっかりして
夏を楽しみたいですねsun

2018年8月18日 (土)

松戸 賃貸 旅行 暑さ対策

こんにちは!!

一昨日から通常営業に戻りましたランナーOです

GW以来3ヶ月ぶりの長期休暇ということで、ゆっくり待ったりと過ごすために旅行へ行ってきましたヽ(´▽`)/

8月10日の業務終了後に帰宅してシャワーを浴びて新宿駅のバスタへ

行きは夜行の高速バスで向かった先は天照大神のお膝元になる伊勢へ行ってきました
帰省ラッシュが始まる直前かと思いましたが不運にも帰省渋滞に加えて事故渋滞が発生・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

結果、3時間半遅れの13時間の旅になりましたΣ(;・∀・)

昼過ぎに到着して向かった先は伊勢神宮sign03

参拝の作法に従い、外宮から内宮へ参拝

内宮宇治橋前でパシャリcamera
Img_2004
※プライバシー保護のため一部画像を加工しております

Img_1946

個人的に来たかったポイントがこちら・・・

そうです、ただのバス停です・・・

ですが、ランナーOとしては外せない場所(*^ω^*)ノ彡


というのもこの場所は毎年11月に開催される全日本大学駅伝競争大会のゴールになるポイントです。

名古屋市の熱田神宮前をスタートし、8区間106.8kmの道程を繋いで行く大学日本一決定戦のゴールを迎えるお伊勢さんということで、計画からは外せないポイントになりました。


初日は伊勢神宮を参拝し、2日目には猿田彦神社、二見興玉神社、鳥羽展望台、鳥羽水族館と巡り、名古屋経由で帰宅しました。


初日のバスの一件以外は順調に過ごすことができ、リフレッシュすることができました。

長期休暇にちょっとした旅行はいい気分転換になりますね( ̄ー+ ̄)


さて、今回は暑さ対策と言うことで一部をご紹介(;´Д`A ```

この時期は仕事終わりに帰宅すると部屋の中が蒸し風呂状態になっていることが多く有ります。
室内にエアコンがあればお風呂に入っている間に部屋を涼しくすることも出来るので、問題無いのですが、エアコンが無い場合の暑さ対策をご紹介。


・まずは室内の空気を入れ替えることが第一です

ということで、窓を開けて室内から室外に向けて扇風機やサキュレーターを作動させます。
これにより、内部で熱せられた空気を室外に出して、換気ができます。
暑い室内の空気を出すことが第一になってくるので、こういった対応になります。
あとは、食べすぎには注意ですが冷たい食べ物や飲み物で体内から冷やしていくことも必要です。暑い空間で体温が上昇すると熱中症のリスクも高まるため、水分やミネラルの補給を考慮しながら体温を下げることで、快適に過ごすことができます。


熱中症は屋外だけではなく、室内でも起こるリスクは高くエアコンを利用しない高齢者が室内で熱中症になってしまうなどといった事故も発生します。

自身の体調と住環境を考えながら生活していきましょう。


休み明けからいくつかラーメンを食しましたランナーOです。

頂いたラーメンの詳細は次回以降のお楽しみに!!

2018年8月10日 (金)

夏季休業期間ついて

太陽ハウス株式会社では、誠に勝手ながら下記期間夏季休業とさせて頂きます。

8月11日(土曜日)~8月15日(水曜日)

尚、休業期間中の建物設備に関する緊急連絡先は

リプレイス

0120-024-489

までお願いします。

 

            Photo

2018年8月 7日 (火)

松戸 賃貸 オフシーズン 恒例行事

こんにちは!ランナーOです


今日は少し肌寒いくらいの天候ですね。夏の暑さに参っていたところなので少し助かります(;;;´Д`)ゝ

夏風邪を引かないように気をつけましょうcoldsweats01

さて、今回は【オフシーズン】ということで、現在の賃貸市場はオフシーズン真っ只中ということで、この時期のお部屋探しについて特集します。

賃貸市場の繁忙期といえば11月頃から4月頃までの新年・新年度シーズンになってきます。

進学や就職などで環境の変化に併せて住み替えをする人が多く、特に2~3月に部屋探しをするとなると、気に入った部屋が翌日には申込みされてしまっていたなんてことはよくある話です。

そこで、あえてシーズンをずらして自分のペースで部屋探しをしてみましょう。

オフシーズンの住み替えについてメリットをご紹介いたします。



①自分のペースで部屋探しができる

 オフシーズンの部屋探しはこれに尽きます。漠然と引っ越したい部屋のイメージを持ちながら、様々な物件を内見して自分の希望の物件にめぐり合うまで探すことができます。

 また、タイミングにもよりますが余程人気名物件で無い限り、翌日には決まってしまったなんてことは多くありません。

 そこで、いくつかの候補の中からゆっくり選ぶために敢えてオフシーズンに探してみるのもありなのではないでしょうか。



②引越し料金が格安になることも・・・

 引越しのトップシーズンになる年度末は業者を手配すると高額な見積もりが出てくることが多々あります。何社も見積もりを取って、見比べて手配して、業者との日程調整を早急に進めなくてはいけないこともあります。

 一方、オフシーズンの場合は料金自体が安いプランが組まれていることもあり、どうしても年度末に引っ越さなくてはいけない場合以外は、シーズンをずらしてみても良いのではないでしょうか。


そんなこんなで・・・
先週末のお休みに毎年恒例のイベントに参加するために河口湖周辺へ行ってまいりました。

8年前からの恒例となっており、学生時代に1回だけ用事が重なりいけませんでしたが、5年連続7回目となります。

Img_1775

近くの広場で休憩した際に撮影した1枚です。


夏真っ盛りだったので、日焼けした肌がさらに色黒になってきました(笑)


そろそろ夜間の視認性が低くなってきたので、気をつけましょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )

イベントの合間にはこちらも恒例になっておりますキャッチボールをしながら、いつもの場所にいつものメンバーで集まることができることは改めて凄いことだなと実感しました。


ここ最近ラーメンを食していないため、写真のストックがなくなってきてしまったので今回のラーメンはキャリーオーバーでお願いします!


ではまた次回!

【夏期休業期間のおしらせ】
8月11日(土)~8月15日(水)まで夏期休業期間となります

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »