2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第41回柏祭りin2018 | トップページ | 夏季休業期間ついて »

2018年8月 7日 (火)

松戸 賃貸 オフシーズン 恒例行事

こんにちは!ランナーOです


今日は少し肌寒いくらいの天候ですね。夏の暑さに参っていたところなので少し助かります(;;;´Д`)ゝ

夏風邪を引かないように気をつけましょうcoldsweats01

さて、今回は【オフシーズン】ということで、現在の賃貸市場はオフシーズン真っ只中ということで、この時期のお部屋探しについて特集します。

賃貸市場の繁忙期といえば11月頃から4月頃までの新年・新年度シーズンになってきます。

進学や就職などで環境の変化に併せて住み替えをする人が多く、特に2~3月に部屋探しをするとなると、気に入った部屋が翌日には申込みされてしまっていたなんてことはよくある話です。

そこで、あえてシーズンをずらして自分のペースで部屋探しをしてみましょう。

オフシーズンの住み替えについてメリットをご紹介いたします。



①自分のペースで部屋探しができる

 オフシーズンの部屋探しはこれに尽きます。漠然と引っ越したい部屋のイメージを持ちながら、様々な物件を内見して自分の希望の物件にめぐり合うまで探すことができます。

 また、タイミングにもよりますが余程人気名物件で無い限り、翌日には決まってしまったなんてことは多くありません。

 そこで、いくつかの候補の中からゆっくり選ぶために敢えてオフシーズンに探してみるのもありなのではないでしょうか。



②引越し料金が格安になることも・・・

 引越しのトップシーズンになる年度末は業者を手配すると高額な見積もりが出てくることが多々あります。何社も見積もりを取って、見比べて手配して、業者との日程調整を早急に進めなくてはいけないこともあります。

 一方、オフシーズンの場合は料金自体が安いプランが組まれていることもあり、どうしても年度末に引っ越さなくてはいけない場合以外は、シーズンをずらしてみても良いのではないでしょうか。


そんなこんなで・・・
先週末のお休みに毎年恒例のイベントに参加するために河口湖周辺へ行ってまいりました。

8年前からの恒例となっており、学生時代に1回だけ用事が重なりいけませんでしたが、5年連続7回目となります。

Img_1775

近くの広場で休憩した際に撮影した1枚です。


夏真っ盛りだったので、日焼けした肌がさらに色黒になってきました(笑)


そろそろ夜間の視認性が低くなってきたので、気をつけましょう`;:゙;`;・(゚ε゚ )

イベントの合間にはこちらも恒例になっておりますキャッチボールをしながら、いつもの場所にいつものメンバーで集まることができることは改めて凄いことだなと実感しました。


ここ最近ラーメンを食していないため、写真のストックがなくなってきてしまったので今回のラーメンはキャリーオーバーでお願いします!


ではまた次回!

【夏期休業期間のおしらせ】
8月11日(土)~8月15日(水)まで夏期休業期間となります

« 第41回柏祭りin2018 | トップページ | 夏季休業期間ついて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1536510/73992625

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸 賃貸 オフシーズン 恒例行事:

« 第41回柏祭りin2018 | トップページ | 夏季休業期間ついて »