2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月30日 (日)

台風の影響による営業時間の変更について

誠に勝手ながら、台風による影響の為、

本日、9月30日(日曜日)は、16時をもちまして営業を終了いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、

何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

尚、明日10月1日(月曜日)は9時より通常営業致します。

建物設備に関する緊急のご連絡は、0120-042-489

までご連絡をお願い致します。

よろしくお願い致します。

 

曼珠沙華で有名なお寺

松戸・金ケ作にある「祖光院」というお寺shine

松戸市内で曼珠沙華(彼岸花)の名所として
有名ですhappy01

Dsc_1599


ちょうど、お彼岸の時期に行きましたが
今年は早めだったようで
見頃が過ぎてしまったらしいですが
まだまだ綺麗でしたshine

Dsc_1605



Dsc_1608

曼珠沙華の季節がきて
キンモクセイの香りもして
もう秋ですねapple

秋晴れになったら、どこかへ出かけようかなと
考え中ですconfident

2018年9月24日 (月)

松戸 賃貸 家具レンタル オロチョン

こんにちは

先日の会社のコンペでは約1年ぶりに110を切るスコアを出すことができ、個人的に満足のプレーができましたランナーOです。

先輩のダイソンさんとグロススコアが同じと言うことで次回はリベンジマッチになることが確定しました(笑)

負けないように練習に励みます。

さて、今回は便利なサービスのご案内と言うことで【家具レンタルサービス】のご紹介です。

紹介といっても、こういうサービスがありますよというご案内なので、取扱をしている会社はお住まいの地域や金額を見てお選びくださいヽ(´▽`)/

家具のレンタルは主に一人暮らしの学生や単身赴任先での家具手配など、新規で購入しても使用の期間に有る程度目処が立っており、購入するよりもコストを抑えたいといった方向けのサービスとなります。

多くの会社で配送・設置無料、故障時の交換などのサービスを行っています。

家具をはじめ、家電などの取扱いもあり、一通りの必要な品は揃うようになっています。

また、〇点セットなどのパックプランを実施しているところもあるので、場合によっては格安でご利用することができます。

私も学生時代に4年間一人暮らしをしており、ベッドや冷蔵庫、洗濯機などを購入しましたが、退去時の処分や譲渡などなかなか手間取った記憶があります。

こうしたサービスがあることを知っていればよかったのですが・・・

様々なサービスがあるので新規購入をする前に一度検討してみてはいかがでしょうか?

そんなこんなで、今回のラーメンですsmile

今回は柏市青葉台にある「にかいや」さんです。

メインは「オロチョンラーメン」という辛味噌系のラーメンになります。

Img_2115

ラーメンの上にかけられた辛味噌をスープに溶きながら頂くのですが、コレがなかなか辛くて堪りません!!

噴き出す汗と闘いながら味わうラーメンは絶品でした。

写真を見るだけで条件反射のように唾液が出てくるレベルです・・・


麺、スープ、野菜、辛味噌が見事に絡み合いすばらしい一品になっていました。

にんにくの量の調整や野菜マシなどのサービスもあり、満足の一杯でした。


近くを通りがかった際には是非いただきたいと思います。


ではまた次回!

次のラーメンを求めて旅を続けるランナーOでした(*゚▽゚)ノシ

2018年9月11日 (火)

秋の気配?

冷房を使わないで、窓を開けて寝ると
秋の虫の声が聞こえて・・・
秋の気配がしてきましたねmaple

ランナーOさんが最近、ラーメン情報を
紹介しているので・・・私もfish

先日・・・
箱根駅伝のスタートとゴール地点の
日本橋へ行ってきましたhappy01

Dsc_1529_2


Dsc_1536


この日の目的は
「ますたに」のラーメンnoodle

Dsc_1537

そして・・・
軽井沢では行列の
ミカドコーヒーでモカソフトdelicious

Dsc_1535

急に涼しくなると、良く眠ることができて
夏の疲れが出てしまうかも
しれないので・・・体調管理には
気をつけてくださいねconfident


でも・・・このまま涼しくなれば
良いですねぇshine

2018年9月 9日 (日)

松戸 賃貸 シーズンイン 遠征

こんにちは

夏の日差しが少しずつ落ち着いてきたと思ったら、日没がどんどん早くなってきましたね。
最近、少々運動不足のランナーOです。

歩いたり、自転車に乗ったりと動いてはいるものの、しっかりと運動をすることができていないので、チャンスを見つけてジム通いを再開したいと思います。

食欲の秋に向けて代謝を高めて摂取したカロリーを消費できる身体作りをしたいと思います。

さて、今回は賃貸のシーズンインと言うことでこの時期の物件探しのポイントをご紹介いたします。

9~10月は暑さも落ち着き、物件の内見も暑苦しさが緩和される時期になります。

また、結婚や転勤などによって住環境を変える必要がある時期でもあります。

そして、この時期に引っ越す方にオススメなのがズバリ!!

【新築物件】

です。

というのも、新築物件の多くはこのシーズンインを狙って秋に竣工・入居を迎える物件が多くあります。

最近の新築物件では分譲マンション顔負けの設備を整えた物件もちらほらとあるため、ターミナル駅近隣の物件や新興開発エリアの物件など、様々なエリアで目玉物件が出てくることがあります。

引越し時期を問わない方については、こういった時期を引越しのタイミングにするのもオススメです。

ご自身のライフスタイルにあわせて引越しのタイミングを見つけていきましょう。

そんなこんなで、今回のラーメンは出張編です。

習志野市にある管理物件へ行く途中で立ち寄ったお店
【ramen case-K (ラーメン けーす けー)】
さんです。
京成大久保駅から日本大学に向かう道の途中にある店舗です。
Twitter&Facebookがあるので、興味のある方は検索してみてください。

メインは鶏ベースの醤油ラーメンになりますが、今回頂いたのはこちら・・・

20180902_12_38_54
【とりのあぶらそば】

濃厚なタレに平太麺が良く絡み、トッピングのメンマやしっとりとした鶏チャーシューが見事にマッチしており、絶品でした。

オススメに書いてあった追い飯をしてきれいに戴きました。

ここ最近はラーメンはもちろん、油そばやまぜそばと言ったスープが少ない系統の麺をいただくことも多くなってきております。

様々な種類の麺を食べながらそれぞれのお店の特徴やこだわりを知ることができるのがラーメン巡りの醍醐味ではないかと思います。

まだまだ秘蔵のラーメンたちが後に控えておりますので、今後もじゃんじゃんご紹介させていただきます。
ではまた次回!


食欲の秋が楽しみなランナーOでした!

2018年9月 2日 (日)

松戸 賃貸 九州旅行

久しぶりの更新となります。どうもトラ次郎ですcat


ようやく9月になりましたね!

今年夏の気温や台風にはほんと参りました・・・impact

これから少しずつでも秋の気候になっていくと嬉しいですね!

さて!私は夏真っ盛りの暑い8月下旬・・・九州へ出かけてきましたcat

<福岡・長崎レンタカー2泊3日の旅>

台風が2つも接近するという天候の緊急事態もありましたが、

3日間雨も降らず「晴れ女パワー」を炸裂させてきましたsun

今年に入り、御朱印集めに目覚めており各地の神社仏閣をめぐっています。

今回巡った場所はコチラpaper

Ss__57958422


長崎県 諏訪神社

Ss__57958411

福岡県 太宰府天満宮

Ss__57958431


福岡県 櫛田神社

私自身歴史への苦手意識が強く、恥ずかしながら知識が無でして・・・

御朱印集めがきっかけではありますが各地を回り、いろいろな

ことを知ることができるのはとても楽しいですね!

おすすめです^^

Ss__57958420

他にもグラバー邸やマリンワールド、博多屋台、原爆資料館など

3日間ではありますが充実した旅行になりましたgood

旅行計画中の方は是非候補地にいかがでしょうかsign01

Ss__57958429

余談ですが、ラッコは現在日本にいる約10頭のみ。

海外から日本にくることはもうありません。

(絶滅危惧種指定等が原因)

動物園でラッコを目にしましたら、是非愛らしい姿を

みてあげてくださいweep

少しでも種が絶滅しないよう、できることから行うことを

考えるきっかけになればと思いますconfident

トラ次郎でしたcat

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »