2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

2019年1月28日 (月)

新松戸 賃貸管理 ラフィーヌ松ヶ丘(流山市松ヶ丘)

こんにちは、FUJI花子です

去年11月に南柏駅前にてお祭りが開かれましたねぇ~

Maturi


協力は光が丘商店街、後援は柏市商工会議所です。

毎年7月の第三週に執り行われるのですが、西口がメインです。

今回東口がメインで行われた祭りは第一回目です。

Img_52171024x614


柏の老舗ボンベイさんも来ています。

Img_53001024x614


夏にも冬にも楽しイベントいっぱいの南柏ってサイコーですね

そんな、一人暮らしでしでも、寂しくない楽しい街なんかし(南柏)から徒歩で帰れる

物件今なら1室あります

ラフィーヌ松ヶ丘

千葉県流山市松ヶ丘1-476-5

Photo


Optimized


ちなみに、西口、ラフィーヌ松ヶ丘側の駅前には

麺王や鮒忠という花子が大好きなお財布に優しいお店もあって、快適です

麺王

千葉県柏市南柏1丁目2−3

Photo_2

鮒忠

千葉県柏市南柏1丁目4−17

Photo_4


なんかしに是非

2019年1月26日 (土)

雪害とまぜそば~これからの時期は要注意~

こんにちは!

今朝、地元で小雨がぱらついていたため傘を持って出勤しましたが、天気予報にはどこにも雨マークの無かったランナーOです
(;´Д`A ```

とりあえず本日持ってきた傘は会社に置いておきます・・・



さて、この週末には各地で大雪の予報が出ておりますがこの時期に気をつけたい【雪害】についてです


とはいっても、松戸では大雪になることは稀なので何とも言えませんが・・・笑


雪害の中には
①雪山で起こるような雪崩
②除雪中の事故
③車による雪道の事故
④歩行中の雪道での事故

の4つに大きく分けられております。

北陸地方及び日本海側の北海道~東北地方は国の特別豪雪地帯に指定されており、これらの地帯を含めて24道府県532市町村豪雪地帯に指定されております。おおよそ国土の半分が豪雪地帯に指定されているというのが日本の特徴です。

また、雪崩災害については過去30年間の発生件数のうち約半数2月に起こっており、これからの時期は特に注意が必要になってきます。

雪が降ることを止めることはできませんが、雪が降った後に注意をして生活をすることは備えあれば憂い無しとの言葉通りかと思います。


また、大雪でなくとも雪下ろしや雪かきの際に屋根からの転落や水路への転落、除雪機への巻き込まれ事故など毎年のようにニュースになっております。

工事現場の標語などで見かける「注意一瞬、怪我一生」の言葉のように、除雪作業において一瞬の注意欠陥や手間を惜しんで作業をすることによって事故が発生する可能性が高くなってしまいます。

適切な対応と安全に十分留意して生活をしましょう
ι(´Д`υ)

首相官邸からも防災の手引きと言った形で様々な雪害への注意がまとめられております。

ご参考として活用してみてはいかがでしょうか
( ̄▽ ̄)

https://www.kantei.go.jp/jp/headline/bousai/setsugai.html



そんなこんなで、今回の一杯は柏駅近くにある

【麺屋こころ 柏店】です。

台湾まぜそばがイチオシのお店です!!
ヽ(´▽`)/

_


こちらの一杯は麺を茹でた後にテボ(麺の湯を切るアレ)に入った麺を麺棒で思いっきりかき混ぜるのが衝撃的でした。

これによって麺に細かい傷が付き、タレにとてもよく麺が絡むようになります。



夕方のオープンに合わせて18時少し前にお店に着くと既に3~4組の待機列ができておりました。

よくタレに絡んだ麺とネギ、たまご、台湾ミンチが見事にマッチしペロリと平らげてしまいました
 (๑´ڡ`๑)

日頃の運動不足解消にそろそろジムでの運動を再開せねば・・・と思いながらも目を背けておりますが、ランナーOのラーメン道中記はまだまだ続きます。

柏駅にはラーメン・つけ麺・まぜそばと色々なジャンルの麺が集まっているので新しいお店をさらに開拓していきたいと思います!!


インフルエンザはトッピングのにんにくで乗り切るランナーOがお送りしました。


ではまた次回!!

2019年1月21日 (月)

松戸市の賃貸管理 冬の京都

こんにちは
おひさしぶりです
京都好き女のSです

先日・・・冬の京都旅をしてきました

行きの新幹線から見える景色は吹雪でしたが
京都に着いたら晴れていました

宇治の「平等院鳳凰堂」に行ったり

Dsc_1826

大政奉還が行われた「二条城」に行ったり

Dsc_1835

二条城の横にある「神泉苑」で
のんびりしたり

Dsc_1840


まだまだ寒いですが
冬は空気が澄んでて気持ち良いですからね

今年は
あと何回行こうかしら

Dsc_1854

そろそろ
松戸近郊でも梅が楽しめる季節に
なりますね

柏の高島屋と松戸アトレのSALEで
お買物しておでかけしましょ


2019年1月18日 (金)

新松戸 賃貸管理 防災意識

こんにちは。FUJI花子です。

年も明け年末年始の雰囲気も消えかかりつつあり、今はインフルエンザや早くも花粉症の話がメディアで放映される中、前回ご案内した、出初式に花子は無事参加してまいりました。

1547788903003


1547788939813


今年も啓蒙活動を通して防災はいつでも身近な物として存在することを、

自分も改めて認識して行きたいと思っている矢先に・・・・Dsc_0256

これは、ヤバイやつです。

灰がフィルターの所で止まり、鎮火していました。

しかし、捨てた時点では少し火が残っていたのか、葉が焦げています。

そう・・・火災の原因は身近にあります

油火災、寝タバコ、ストーブの不始末等はすべて、私たちの過失です。

にも、かかわらず小さな火種と高を括り、可燃性のあるものに近づける行為・・・

これは、故意です

たばこを吸っている成人であれば、誰でも知っていることです。

1547789373986


1547789382697


年末に行われた、図上訓練も皆様一人ひとりの自助努力がなければ、全く意味がありません。

いくら共助や公助がスムーズに出来ても、自助がなされていなければ何にもならないのです。

弊社管理物件にお住まいの方、これから住みかえを検討されている方、分譲で住まれている方、おうちがない人以外全員が、過失をする可能性はゼロではありません。

まだ、こういうぽい捨てをする方がいらっしゃる、それに巻き込まれる可能性がある事を常に念頭において、防火意識を高めたいものですね

1547789304552

2019年1月14日 (月)

風邪予防とウイルス対策

こんにちは!

寒い日が続き凍えておりますランナーOです
この時期は身体が縮こまるので全身が凝りやすくなりますね(;;;´Д`)

家でしっかりと湯船に浸かってリフレッシュしましょう。

さて、今回はふと興味の湧いた『加湿器』についてです

インフルエンザが流行の兆しを見せておりますが、温度と湿度の管理をしっかりとすることで予防をしましょう!

加湿器は大きく区分してスチーム式」「気化式」「超音波式」「ハイブリッド式の4つがあります。

近年は超音波式の加湿器が増えてきておりますが、それぞれに特徴がありご自身の生活と求める機能に応じてタイプを選びましょう。


・スチーム式

ヒーターによる加熱でお湯を沸かして蒸気を空気中に散布するタイプ。
4つの中で最も電力を使いますが加湿力は抜群です。また、こちらのタイプは沸騰した蒸気なので部屋の温度も少しだけ上がります。


乾燥しきった部屋で利用する分には良いでしょう。

・気化式

こちらは水を含んだフィルターに風を当てて蒸発した水分を空気中に散布するタイプです。
消費電力を大きく抑えることができますが、自然の気化作用を利用するため、加湿力は他のタイプと比較して低くなります。
また、熱を発する機能が無いため安全に利用することができるのも選ばれる理由の一つとのことです。


・超音波式
近年、こちらのタイプのユーザーが増えていますね。
水を超音波で微細な粒子にして空気中に散布するタイプの加湿器です。
起動後に振動を送るだけなので消費電力は大きくおさえられるので、長時間の利用でも電気料金を気にすることなく利用できます。

一方でこちらのタイプは他のタイプよりこまめなメンテナンスが必要となるため、そういったのが苦手な方にはあまりオススメできません。

・ハイブリッド式
ハイブリッド式はスチーム式と気化式を組み合わせたようなもので、温風を水に送るといったタイプになっております。
気化式より早く加湿ができ、スチーム式より電力を抑えられるというそれぞれの弱点を補い合ったようなタイプになっています。


加湿器は乾燥を予防するために効果がありますが、一方で正しい利用をしないと結露やカビ、レジオネラ菌など注意しなくてはいけない点もあります。

定期的なメンテナンスと温度・湿度の管理を適切に行い、細菌・ウイルス対策を進めていきましょう。




さて、風邪対策ということで2019年一発目のラーメンはガツンとしたものを食べてきました。

松戸に勤めて4年目でようやくいただきました

雷 松戸駅東口店

Img_3320

一番オーソドックスな雷そば(並) 880円
を頂いてきました。


特に何かを増やしたり減らしたりすることは無かったのですが、にんにくがとても強烈に効いていました・・・( ̄Д ̄;;


いや、にんにくは結構好きなのですが、この量はさすがに身体の内側から代謝を高めるような感じでした。

夕飯にいただきましたが翌朝までにんにくの香りが仄かに残りました
ι(´Д`υ)


極太麺に超こってりな豚骨醤油系のスープが絡み、絶品の一杯でした!

しかし、頻繁に食べると体重増加が気になってしまうかも・・・とも思える味とボリュームでした。
最近は運動不足のため、タイミングを考えて食べに行きたいと思います(笑)


現在は松戸駅東口の仮店舗ですが、本店の建て替え(国道6号 北松戸駅近く)が終わったら改めて足を運んでみたいと思いました。


にんにくをたくさん摂取したので風邪予防になるかと思います。


食事と休養をしっかりと摂って元気に冬を乗り切りましょう!!

ではまた次回!

2019年のラーメン初めを無事に終えたランナーOでした

2019年1月12日 (土)

新松戸 賃貸管理 本日は東京初雪観測

こんにちは FUJI花子です

寒いですねぇ~

今日は、東京で雪が初観測になったようです。

明日の、出初式は倒れる人が出るんじゃないかと、

ドキドキしているのは、花子だけでしょうか?

011

物件の紹介も良いですが、イベントの掲載も引き続きしていきたいと思います。

地域密着の太陽ハウス㈱をどうぞ宜しくお願い致します。

2019年1月10日 (木)

新松戸 賃貸管理部 物件紹介 ラフィーヌ有川壱番館(習志野市実籾)

こんにちは、FUJI花子です。

今日は、花子が好きなショッピングモールの一つ

柏からは16号線を千葉方面に走らせた所にあります。

フルルガーデン

千葉県八千代市村上南1-4-1

Photo


イトーヨーカドーと52の専門店街が一つになった、

地域最大のショッピングモールです。

そこに十数年前から存在する・・・

マザーズガーデン

https://www.creativeyoko.co.jp/

クリエイティブヨーコという会社がプロデュースする

おもちゃ屋さんです。

2

以前、柏のイオンモールにも入っていましたが、

最近は近くと言えばここしか知りません。

マザーズガーデン代表キャラクター・・・

1


しろたんです

可愛いですよねぇ~。私は大好きです。

そんな、地域最大のショッピングモールは

基本車で行ってください

そして、お買い物たくさん楽しんでくださいね。

弊社管理物件にある

ラフィーヌ有川壱番館

習志野市実籾3-9-2

3


からは20分くらいで着きます。今度、ここのご入居者様にも

しろたんを紹介してみようかな

この、ブログを読んだ方だけに私が大好きなしろたんをご紹介させて頂きますね。

時間差で空きはありませんが、有川壱番館のご入居者様が花子のブログを読んで、

フルルガーデンでしろたんを買ってくれることを祈っています

2019年1月 8日 (火)

新松戸 賃貸管理 ヒューマンパレス新松戸Ⅳ(松戸市新松戸)

こんにちはFUJI花子です

寒くなったり、暖かくなったり、夜の晩酌に何を選択するか

悩む季節ですねぇ~。

熱燗・・・まではいかないし、冷酒・・・まで暑くない

ビールもお腹に溜まるしね

今日は、家で晩酌・・・よりも、外で一杯やっていくかな

へ~こんな所に、赤提灯的なお店あるんだなぁ。

まこちゃん

千葉県松戸市新松戸1-216-2

150x150_square_81137372

なんとタンが生で食べられるんです

150x150_square_22975128


そして、ハツも生で食べられるんです

150x150_square_24957741


初めて入ったけど、すっごい品揃えだ

また、来よーーーう

さ、家に帰って寝るかな。

ヒューマンパレス新松戸Ⅳ

松戸市新松戸1丁目156

Photo

あ、明日ゴミかな?

ヒューマンパレスのゴミ置き場はここです。

↑ちゃんとゴミ集積所に捨てましょうね

今は、空き部屋先着2世帯まで受付可能ですよ

J-COMさんもインターネットなら無料です

2019年1月 5日 (土)

新松戸 賃貸管理 年始と新松戸駅からのT’sビル(松戸市新松戸2丁目)

皆様 あけましておめでとうございます。

FUJI花子です

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

花子は、雪かきを側で見ている生活をしていました

Dsc_0245

そして、雪で冷やしたシャンパンは最高です。

雪かきはせずとも、喉は渇くものです

Dsc_0242


そんな正月を向かえ、初出勤は雪も何もない新松戸でしたが、

6日間の休みから久しぶりに出勤すると、懐かしささえ覚えます。

250pxshinmatsudostation

この懐かしき駅前にすぐ弊社の物件はございます。

しかも NEW フェイスです

T’sビル

松戸市新松戸2-22

Photo


1階は角ふじさんです。

640x640_rect_57379983


Dilhcblvaaagrm8


太麺が特徴的で、いつでも、空腹を満たしてくれます

角ふじファンならたまらない、一品ならぬ一室です

皆様、七草粥も良いですが、角ふじで元気一発も良いかもしれませんね

2019年1月 4日 (金)

松戸 賃貸 新年 スッキリと

新年明けましておめでとうございます!

昨日までの箱根駅伝の余韻に浸っておりますランナーOです

今年は各校競り合いながらの首位争いとなったので、観ている側としてはドキドキハラハラの展開となりましたね



さて、本日から太陽ハウスは通常運転での営業となります。
今年も一年よろしくお願いいたします


箱根駅伝をネタに記事を書いてしまうと途轍もない文章量になりそうなので控えさせていただきます




そこで今回は最近話題になることもあるコインランドリーについてです。

一昔前とは大きく様変わりしたコインランドリー市場について簡単にご紹介させていただきます



最近のコインランドリーでは洗濯機の技術革新もあり、大きな布団やカーテンをはじめ、様々なものが洗濯出来る様になっているようです。
また、洗濯設備の性能が上がったことで、除菌や消臭といった効果が高いものもあるので、衣替え前などにコインランドリーで洗濯・乾燥をして収納にしまうといった方もいるようです


さらに、最新のコインランドリーでは宅配ボックスやカフェが併設されているところもあり「荷物の受け取りついでに洗濯を・・・」や「待ち時間にお茶でも飲みながら本を読もうか・・・」といった方が増えているようです


そして、さらにハイテクになった点がアプリによる管理が行われている店舗もあるとのことです

スマートフォンアプリと洗濯機本体が連動し、空き状況の確認や決済をはじめ、ドアのブラインドモードの切り替えやドアロックなどができるとのこと。

とあるアプリの一例ですが、利用ポイントごとに決まるグレードによっては洗濯機の予約も可能になるとのこと

随分と便利な世の中になりましたね~

機会があればご利用してみてはいかがでしょうか?


さて、新年一発目のラーメンブログとなりますが
昨年の締めくくりのラーメンは『らーめん純輝 八千代店』でみそ野菜ラーメンをいただきました

ですが、今回ご紹介するのはこちらの一杯です

Nishiasabu_gold_

『楽観 NISHIAZABU GOLD』さんです

デジタルカメラに少々不具合があったので、六本木の修理センターまでもって行く際に寄ったお店で一杯いただいてきました


メニューが「琥珀(醤油)」「パール(塩)」「辛 琥珀(辛醤油)」と3種類のみということで、味には相当な自信があるということでしょう

細めのストレート麺に醤油ベースでありながらとてもコクのあるスープがよく絡んでおり、刻みたまねぎがさっぱりとしたアクセントになっており、とても美味しい一杯になっています


また、最近流行の兆しを見せている低温調理のチャーシューも見事にマッチしており、大満足の一杯でした
ヽ(´▽`)/


修理の受け取りで再度六本木に足を運ぶことになりそうなので、その際にはぜひとも「パール」の一杯をいただきたいと思います


2019年もラーメンブログを
(健康と向き合いながら)欠かさず更新していきます!

新たな一杯を求めて猪突猛進していきます


改めまして今年もよろしくお願いいたします
(。・ω・)ノ゙

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »